Windows10のアップデート後、ログインできない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップデートをした後、ログインできない問題が発生しました。パスワードが間違っていると表示されますが、入力は間違っていないため困惑しています。
  • パスワードを変更してもオフライン状態であると表示され、ログインができません。セーフモードでの再起動や初期化も試しましたが、問題は解決していません。
  • WiMAXでインターネットに接続している状態でありながらログインできない問題が続いています。何か解決策はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

アップデート後ログインできません

Windows10のアップデートをした後、いつも通りにサインインしようとしたらパスワードが違いますと表示されMicrosoftアカウントにサインインできません。CapsLockやNumlkも確認し、スクリーンキーボードも試し、パスワード入力フォームのすぐ右側にある目のマークでパスワードを表示し確認しても入力を間違ってはいませんでした。入力フォームの下にあるパスワードを忘れた方のリンクからパスワード変更をしましたが変更後のパスワードを入力しても、PC(デバイス)はオフラインです。このPC(デバイス)で最後に使用したパスワードでサインインしてください。と表示されます。インターネットにはWiMAXで繋がっている状態です。セーフモードで再起動し、個人データを残した状態で初期化を行いましたがそれでもサインインできませんでした。どうすればいいでしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

入力時に大文字 小文字 等に注意してください。

• meitoku
回答No.2

通常のパスワードでは無くMicrosoftアカウントを入力しないといけません。 パスワードを使わずに運用していたのにWindowsのアップデートを行う事により突然パスワード入力を求められる画面が出ます。 Microsoftアカウント 控えてありますか? 富士通のサポートへ連絡をするのも良いですがマイクロソフトへ連絡と言われてしまうかも知れません。

fumisan23
質問者

お礼

試しにほかのパソコンからMicrosoftアカウントにサインインを試みたら出来ました。いつもパソコンからサインインするときに表示されるのが名前で、Microsoftアカウントであればメールアドレスが表示されるそうなのでもしかするとローカルアカウントなのかもしれません。もう少し何かできないか調べて見ようと思います。迅速なご回答をありがとうございました!

• 121CCagent
回答No.1

パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html みたいな方法で強引にサインインするって手はあります。 忘れてしまったログオンパスワードを、リセットする!「Lazesoft Recover My Password」。 https://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html のようなパスワードをリセットしたり解析するようなツールを使うって方法もあります。

fumisan23
質問者

お礼

最終的に手段がなくなったら試して見ようと思います。迅速なご回答ありがとうございました!