office365のオフライン使用について

このQ&Aのポイント
  • office365のオフライン使用について説明します。
  • また、office365のサイトへのサインイン方法についても解説します。
  • 最後に、オフラインでの使用やサインイン方法の設定についてアドバイスをします。
回答を見る
  • ベストアンサー

office365のオフライン使用

office365のサイトからofficeアプリケーションをダウンロードして使用しています。 主にOutlook、Excel、Wordを使っています。 今までは、アプリケーションを立ち上げる時にサインインを求められず オフラインで使えていたのですが 昨日から、急にサインインしないと使えなくなりました。 一度サインインして、その後サインアウトすれば、そのまま使えるのですが アプリケーションを再起動するたびにサインインを求められます。 これだと、ネット環境が無い場所では使えないので サインインせずに最初からオフラインで使えるようにするには どうすれば良いのでしょうか。 あと、365のサイトにサインインする時に 今まではパスワードの入力をしないとサインイン出来なかったのですが パスワードを入力せずにアカウントの入力だけでサインイン出来るようになってしまいました。 尚、サインインした後のサインイン保持の要求は『いいえ』にしていました。 元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか。

• TYK70
  • お礼率36% (11/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.5

>試しに、windowsの復元をしてみます。 システムの復元では直らないような気もしますね… https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/business/microsoft-365-business-standard?activetab=pivot:overviewtab を見るとマイクロソフトに電話で問い合わせが出来るようなのでそちらに聞いてみるぐらいしか無いかも。

TYK70
質問者

補足

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。 今度、問い合わせしてみます。 色々有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

再インストールしてもダメでしたか… あとはWindowsにサインインする際にMicrosoftアカウントを使っているのか?ローカルアカウントを使っているのか?って差がある??とかも考えましたが確認する手段がないので何とも言えませんね。 例えばテスト用にローカルアカウントを作成してそちらでWindowsにサインインしてOfficeを起動した際も同じように Outlook、Excel、Wordなどを起動するたびにサインインを求められるのか?確認してみるとか。

TYK70
質問者

補足

ご連絡頂き有難うございます。 Windowsのサインインはローカルアカウントでしています。 マイクロソフトのアカウントでサインインしたり切断したりしたのですが やはり、これでも駄目なのです。 自分で何かやらかしたのでしたら 元に戻す方法も検討出来るのですが 急に変わっているので、本当に困ります。 試しに、windowsの復元をしてみます。

回答No.3

>Microsoft365 Business Standardで >OfficeをPCにインストールして使っています。 そうですか。サブスクリプションのOfficeは使ったことがないので詳細はわからないです。 基本的には製品版(POSA版・永続ライセンス版)と同じクイック形式(C2R形式)のインストトーラーだったかな?とは思います。 ですので製品版と基本的な部分は共通していたような気はします。 ただインターネット経由でのライセンス認証の頻度が製品版より高かった様な気もします。 起動時に毎回サインインを求められる状況は経験したことが無いので思い付くのはMicrosoft365 Business Standardを一旦アンインストールしてPCを再起動し再度インストールし直してみるとかでしょうか。 マイクロソフトのサイトを開いてMicrosoftアカウントとそのパスワードを入力してサインインするのはブラウザでの話でしょうからブラウザ自体をリセットしたりクッキーを削除してみるとかでしょうか。 そうすれば再度Microsoftアカウント、パスワードを入力を初めから入力し直すことも出来るかと。

TYK70
質問者

補足

早速のご連絡、有難うございます。 再インストールは既に試していたのですが これも駄目でした。 もう1台PCにも同様にインストールして使っているのですが こちらは、今まで通りオフラインで使えているんですよね。 ※再インストールはしていません。 何か設定に問題が有るか、両方のPCを確認してみても 特に違いが分からないので、余計に混乱しています。 もう少し、調べてみます。

回答No.2

>office365のサイトからofficeアプリケーションを >ダウンロードして使用しています。 と言うのが良くわからないです。 無料の Web 版 Office で作成、共有、コラボレーション https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/free-office-online-for-the-web って訳では無ですよね。言われているのはサブスクリプションのMicrosoft 365(旧Office 365)って事でしょうか。

TYK70
質問者

補足

ご連絡頂き有難うございます。 説明不足で申し訳ございません。 使っているのはWeb版ではなく Microsoft365 Business Standardで OfficeをPCにインストールして使っています。

回答No.1

なにをやっているのか