• 締切済み

Office365のサインオフでの使用

Office365Personalを認証後、サインオフしてしようしていましたが、先日突然「ライセンスのない製品」という文字がEXCELに表示され、使用不可となってしまいました。 その後、マイクロソフト社の窓口に問い合わせて復旧はできましたが、サインオフして使用しようとすると、サインインを求められます。 ローカルで編集したり保存したりしたい場合が多いのですが、サインインをしていたり、またはオンラインでないとOffice365は使用できないのでしょうか?

  • VB_Q
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

個人向け「Office 365」が何台でもインストール可能に 日本のユーザーへの影響は? https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1809/06/news085.html などを見る限りですがサインアウトした状態でもPCにはOfficeのプログラム自体がインストールされているので使用することはできる様です。 ただ定期的にサインインを促すメッセージが出る様でまた30日間オフラインを続けるとライセンス認証が切れて読み取り専用モードになるようです。

関連するQ&A

  • Office2013について

    Office2013についてですが、OfficePersonal2013プレインストールのPCに追加でパッケージのOffice PowerPoint2013を追加でインストールしました。 しばらく、普通に使用できていたのですが、ExcelやWordが起動しなくなり、オンライン修復やアンインストール→再インストールを行いました。4月に購入して2回程ありました。 同僚のPCでもOfficePersonal2013(プレインストール)にAccess2013(オープンライセンス)が入っているのがあるのですが、同様です。 OfficeHome&Business2013やProfessionalを導入したPCは現象がでておりません。 プレインストール+ライセンスorパッケージはよくないのでしょうか? ちなみにOSは全てWindows7Proで、Officeはマイクロソフトアカウントでサインインしていない状態(ローカルアカウント)で使用しています。

  • Office2019のライセンス認証

    Office2019のライセンス認証について質問です。 Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 先日、LIFEBOOK AH77/E3を購入しました。 こちらはOffice Home and Business 2019(個人向け)が搭載された仕様になっています。 Office2019のライセンス認証の際、 「サインインしてOfficeを設定する」の画面で「サインインまたはアカウントを作成しない」を選択しました。 次に「プロダクトキーを入力します」の画面で、パソコンに付属していたプロダクトキーを入力し、「Officeをライセンス認証」のボタンをクリックしました。 その後、再度「サインインしてOfficeを設定する」の画面が表示されるので、この画面を右上の×ボタンで消しました。 ↓ 上記の手順では、ライセンス認証が完了できませんでした。 Microsoftアカウントを作成しないとライセンス認証が完了しないのでしょうか? (富士通に初期搭載されたOfficeの仕様なのでしょうか?) 以前、富士通以外のパソコンでOfficeのライセンス認証をした際はMicrosoftアカウントを作成しなくても認証完了していたと思います。 もし、Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • office2016お試し版が作動しません

    Windows8.1です。 元々、officeが入っていないパソコンです。 この度、office2016お試し版(無料)を、 マイクロソフト公式ページからダウンロードしました。 早速、起動してみたところアカウントの確認という画面が出てきました。 マイクロソフトアカウントは持っているので、登録メールアドレスが画面上に表示され、「このアドレスでログインしますか?」というような画面で続行をクリックしました。 そうしたところ、officeライセンス認証という画面が出てきて、 「officeをライセンス認証するには、officeサプスクリプションに関連付けられている電子メールアドレスを入力して下さい」と表示されています。 先ほどと同じマイクロソフトアカウントに登録されているメールアドレスを入力すると、 「サインイン、マイクロソフトアカウントを使用して下さい」という表示が出てパスワードを要求されました。 入力すると、「このアカウントはこのoffice製品に関連付けられていません」という表示が出てきて、 どれだけwordやExcelを開いても、「ライセンスのない製品」という表示が出てしまい、 文字入力などが一切出来ません。 これは、どうすれば使えるようになりますか?

  • Office365Soloの試用版の編集ができない

    Office 365 Soloの試用版をMacにインストールしたものです。 Wordなどは立ち上げて閲覧はできるのですが、編集しようとするとライセンス認証が求めらたのでMicrosoftアカウントとパスワードを入力すると「認証セッションの有効期限が切れました。もう一度サインインしてください。」と出てしまいます。 編集をしたいのですが対処法を教えてください。パスワードはあっていると思います。

  • office2016のアカウント認証ができない。

    windows10になり、オフィス2016になりました。 ライセンス認証をしようと思い、プロダクトキーを入力し、続いてアカウント入力となったのですが・・・新しくアカウントを作成してサインインしようとししても、何度やっても「Webページへのナビゲーションは取り消されました」となってしまいます。 更新しても「このページは表示できません」となります。 「正しいのか確かめてください」と表示されたアドレス先は、マイクロソフトアカウントのホームで、私のアカウントを確認できます。 ライセンス認証の時だけ、エラーが起きます。 ちょっと伝わりづらいかもしれませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Office 2013でのサインインとライセンス

    私は現在、複数のWindowsパソコンを所有しており(Windows7,Windows8.1 ,Windows10 各1台づつです)、それぞれMicrosft office Home 2013がインストールされています。 Windows8.1はマイクロソフトアカウントでなくローカルアカウントで使用しています。 (ストアアプリやonedriveを使わないので・・・) さて、これまではマイクロソフトアカウントにはログインせずに使っておりました。 それで不便はなかったでのですが、最近Onenoteが便利、というお話を聞きましたので使ってみようと思ったところ、(同期前提のソフトですので当然ではありますが)マイクロソフトアカウントでのログインを求められました。 そこで質問なのですが、複数のMicrosoft office のライセンスに一つのMSアカウント(私のアカウント)でサインインして紐つけることは問題ないのでしょうか?3台で同じアカウントでログインしないとOnenoteのメモが同期できないですよね。 また、3台のうち2台のPCはoffice 2013がプリインストールされていたと思うのですが、残り1台のPCは(記憶が曖昧ですが)父のマイクロソフトアカウント経由でマイクロソフトからオンラインで購入したかもしれません。その場合でも、私のMSアカウントでサインインして使ってしまって問題ないのでしょうか? メールのOutlookのように一人で複数アカウント持つことが可能なサービスと連携して使うものなので複数のMSアカウントでサインインするようなことは問題ないと思うですが、ライセンス違反などになってしまわないように、質問させていただきました。 また、私が複数のMSアカウントを持っている場合、その時々応じてログインするマイクロソフトのアカウントを切り替えながら使うという使い方は問題ないのでしょうか?もしこれが問題なら、家族で共有するパソコンなどでは使い分けができなくなってしまいますので大丈夫だと思いますが・・・ 質問をまとめますと (1)複数のPCにライセンスされたOffice 2013に一つのMS アカウントでログインして使うのは問題ないか (2)それらのOffice 2013 でマイクロソフトアカウントを家族や友人が別アカウントでログインして使い、使い終わったらまた私のアカウントでログインし直す、そういう使い方は問題ないか です。ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • Office XPのライセンス認証を取り消してもらうことってできます!?

    2台のパソコンのリカバリをおこなったんですが。。。 1台目(メイン) そのパソコンに付属の「Office 2003プレインストールパッケージCD」を使ってOffice 2003をインストールしなければならないのに、まちがって以前、別のパソコンに利用したOffice XPのCDを使ってインストールしてしまい、気づかずに、オンラインでライセンス認証までしてしまいました(汗。ライセンス認証もあっさり受け入れられてしまいました。(汗 2台目(サブ) このパソコンもリカバリし、リカバリ前にも入れていたOffice XPをインストールしたのですが、やはり、一台目でライセンス認証してしまった後だったので、ライセンス認証はうけつけてもらえませんでした。 質問 一台目でおこなったOffice XPのライセンス認証を取り消して、2台目でライセンス認証してもらうことって、マイクロソフトさんは認めてくれるのでしょうか。連休中で電話もつながらず困っています。。

  • マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

    マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。 わたくし、ちょっとした事業所を最近立ち上げ、PCを購入し、そこで、PCのインストール等すべて行い、同梱されていた「マイクロソフト オフィス」を持ち帰り、家にあるPCにその「オフィス」をインストール。インストール後、「オフィス」の一つであるエクセルを立ち上げたら「マイクロソフト オフィスのライセンスの認証」の画面になり、その「ライセンスの認証」がうまくできません。 その時ライセンス認証ウィザードに出るメッセージは次のようです。 指定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が、マイクロソフト ソフトウェアライセンス条項で規定された上限に達しているため、マイクロソフト オフィス ホーム アンド ビジネス2010に対するライセンス認定証を続行できません。ライセンス認証の上限回数の詳細については・・・・・」 と書かれています。 いろいろと調べると、30日以内に認証を取らなければならないとのこと。それで、あと「28日間」しかありません。よって、この「オフィス」の認証の取り方を教えていただけませんか? このオフィスのバージョンについては以下の通りです。    マイクロソフトオフィスホームアンドビジネス 2010 になります。 よろしくお願いします。 このまま認証をとれず、ダメになるのでしょうか?新たなものを購入しなければならないのでしょうか?これいかに。

  • officeのライセンス認証

     同業者団体でパソコンを購入し、officeを立ち上げようとしたところ、サインインして下さいとのメッセージが出ました。  ライセンス認証には、電話番号かメールアドレスを入れないといけない様ですが、同業者団体でパソコンは持ち回りなので、個人の電話番号やメールアドレスの登録は避けたいと思います。  何か、登録しないとライセンス認証は出来ないのでしょうか?  

  • office2007のライセンス認証について

    以前メーカ製のデスクトップPC(NEC)を買った際、紙の箱に入ったoffice2007personalが付属していました。デスクトップPCにはプリインストール済みです。 そのofficeを、ノートPCにもインストール、ライセンス認証して使用していましたが、最近そのノートPCを処分し、新しいノートPCに買い替えようと思っています。 この場合、新しいノートPCにoffice2007personalはインストール及びライセンス認証可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう