• 締切済み

Office365のサインオフでの使用

Office365Personalを認証後、サインオフしてしようしていましたが、先日突然「ライセンスのない製品」という文字がEXCELに表示され、使用不可となってしまいました。 その後、マイクロソフト社の窓口に問い合わせて復旧はできましたが、サインオフして使用しようとすると、サインインを求められます。 ローカルで編集したり保存したりしたい場合が多いのですが、サインインをしていたり、またはオンラインでないとOffice365は使用できないのでしょうか?

• VB_Q
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

個人向け「Office 365」が何台でもインストール可能に 日本のユーザーへの影響は? https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1809/06/news085.html などを見る限りですがサインアウトした状態でもPCにはOfficeのプログラム自体がインストールされているので使用することはできる様です。 ただ定期的にサインインを促すメッセージが出る様でまた30日間オフラインを続けるとライセンス認証が切れて読み取り専用モードになるようです。