• 締切済み

Office2013について

Office2013についてですが、OfficePersonal2013プレインストールのPCに追加でパッケージのOffice PowerPoint2013を追加でインストールしました。 しばらく、普通に使用できていたのですが、ExcelやWordが起動しなくなり、オンライン修復やアンインストール→再インストールを行いました。4月に購入して2回程ありました。 同僚のPCでもOfficePersonal2013(プレインストール)にAccess2013(オープンライセンス)が入っているのがあるのですが、同様です。 OfficeHome&Business2013やProfessionalを導入したPCは現象がでておりません。 プレインストール+ライセンスorパッケージはよくないのでしょうか? ちなみにOSは全てWindows7Proで、Officeはマイクロソフトアカウントでサインインしていない状態(ローカルアカウント)で使用しています。

みんなの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

Office2010以降はプレインストールの場合、それまでと違うクイック実行(Click-To-Run 2.0)というインストールの仕方をされています。 ライセンスキーだけついていてダウンロードしてインストールする場合も同様です。 http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA101868855.aspx http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/jj219427(v=office.15).aspx これに対してmsiファイルやCD/DVDなどでのインストールは従来形式となります。 同じライセンスで従来形式への変更が可能ですので、そちらにすれば同居は問題無くなると思います。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA101850538.aspx

関連するQ&A

  • office2007 と 2000 の混在

    自宅でPCをVistaに更新しましたが、 「Office(Personal)」はプリインストール版を購入しました。 以前使っていたPCでは、PowerPoint付きの「Office2000」を使用していました。 これはパッケージ版を購入したのですが、この分のPowerPointだけを新しいPCにインストールしたいと思います。 ライセンスは問題ないと思うのですが、「2007」と「2000」の混在でも問題ないでしょうか。 インストールする際に何か注意することはあるでしょうか。 "実際にやってみれば判る"い言われればそれまでですが、何か障害が発生しPCに影響(2007の他エクセルなどが上書きされてしまうのではなど)が出るのが心配なので・・・。 よろしく御教授お願いいたします。

  • Office製品のライセンス認証について

    例えば、Office Professional 2013 通常パッケージ版ですが、ライセンスは2台分あるはずですが、 PC1台に、Word、Excel、PowerPoint PC1台に、Word、Excel、PowerPoint、Access PC1台に、Access といったようなことが可能なのでしょうか? ソフト毎にライセンスカウントしてるのであれば可能だと思うのですが、 パッケージ毎でライセンスカウントされてると、たとえWordだけインストールしても全ソフトのライセンスをカウントされることになると思うのですが、どちらでしょうか?

  • OFFICEのライセンスについて

    OFFICEのライセンスについて 現在、デスクトップPCには、office2007Personalしか入っていなかったので、ACCESSを使用するために、Office2007Professionalを購入し、Accessのみインストールしています。 今度、ノートPCを買うにあたり、Officeなしを購入し、上記のProfessional版から、Excel、Word、Powerpointをインストールしようと思っています。 この場合、ライセンスに引っかかりますか? 回答、よろしくお願いします。

  • Officeを新しく購入する方法

    お世話になります。 新しくPCを購入し、OfficeをそのPCに購入してインストールしたいと考えており、そのことについて 質問させてください。 以前に使用していたPC用にOffice Professional 2007のパッケージを1本購入しているのですが、新しいPCにOffice2007をインストールする際にはOffice Professional 2007のパッケージをもう1本購入するのと、ライセンスを購入するのとではどちらの方が安いのでしょうか? ネットで調べたところ、ライセンスで購入してもほとんどパッケージで購入するのと値段は変わりないし、ライセンスは3本以上からしか購入できないとのことを見つけたのですが、そうするとやはりもう1本同じパッケージを購入した方が安いということでしょうか? 一応、現在は新しいPCに以前のPCのOfficeをインストールして使っているのですが回数制限がかかっており、もうすぐその制限をむかえてしまい使用できなくなってしまいます。 ですので、出来れば早めのご回答を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 尚、使用しているPCはWindows 7 64bitです。

  • OfficeXP PersonalにPowerPoint2000を追加インストール

    デスクトップPC用に、パッケージで購入してあったOffice2000Professionalがあります。 その後、ノートPCを買ったときに、OfficeXP Personalが付いてきました。 Office2000Professionalのパッケージによれば、ライセンス的には、新しい方のノートパソコンにOffice2000をインストールするのは許されているようです。 さて、基本的には新しいOfficeXP Personalの方を使いたいのですが、Personal版にはPowerPointが含まれていません。 そこで、PowerPoint2000だけは、Office2000から追加インストールできないかと思うのですが、実際にバージョンの違うOfficeソフトを混在させたとき、何か問題は起きないでしょうか?

  • Microsoft Office2010について

     今現在、Windows Vista HomePremium(OfficePersonal2007)を使用しています。 今度PowerPointを入れたいと思い、先日某家電量販店へ行きました。 で、どうせならアクセスも入れてもいいかなと思い、色々見てたんですが、 今現在のPCにはパワポもアクセスも入れてません。 この場合パッケージ製品の購入は“オフィス プロフェッショナル 2010”の“アップグレード優待”で問題なく対応できるのでしょうか?

  • Office Personal 2003 がインストールされている環境

    Office Personal 2003 がインストールされている環境に、Office PowerPoint 2007 アップグレードをインストールする場合、Office Personal 2003 はそのまま残された状態で PowerPoint 2007 が追加でインストールされます。とマイクロソフトサイトにありますが、OfficePersonal2007にOfficePowerPoint2010アップグレード でも追加は可能でしょうか??

  • PowerPointをインストールしたい

    OfficePersonal2007をりようしています。PowerPointが必要になったのですが、OfficeHome and Business2010を購入して、PowerPoint2010だけをインストールして使用する事は可能でしょうか?

  • office2003 ライセンス移管の手続き

    前のPCでoffice2003を購入し(プリインストールではなくパッケージで買いました)使用していたのですが前のPCが壊れ新しく買い換えました。 新しいPCにoffice2003をインストールして使いたいのですがライセンスの移管ははどのような手続きが必要でしょうか。 インストール時のオンライン登録で通ればそのままつかってよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プレインストール版OFFICEが二つあるのですが、どっちがどっちのPC

    プレインストール版OFFICEが二つあるのですが、どっちがどっちのPCにバンドルされていたものかわからなくなってしまいました。確認する方法はありませんか? <詳細> 現在、PCを4台所有しています。 うち2台がOFFICEパーソナルプレインストール機なので、残り2台用に、パッケージ版OFFECE2007(withPP)を購入しました。 ところが、仕事上メインで使うPC(=プレインストール機2台)でPPを使いたかったのと、非プレインストール機でのOFFICEの使用頻度が予想以上に少なかったので、プレインストール機のOFFICEをアンインストールし、これにパッケージ版をインストール(もちろん非プレインストールマシンのパッケージ版はアンインストール)して使用していました。 しかし、このたびさらにPCを1台購入予定なので、1台をバンドル版に戻し、新PCにパッケージ版をインストールしたいと考えています。(ややこしいので、図示すると以下のとおりです)     当初   現状    したいこと PC?(プレ)→(パッケージ)→(プレ) PC?(プレ)→(パッケージ)→(パッケージ) PC?(パッケージ)→× PC?(パッケージ)→× PC?             (パッケージ) ・(質問1)前提として、ここまででライセンス上の問題はありませんよね? ・(質問2)プレインストール版のOFFICEの箱をPCごとに整理していなかったため、どっちがどっちのPCに付属していたものかわからなくなりました。どうやって確認すればいいでしょうか よろしくお願いします。