• 締切済み

Office2013について

Office2013についてですが、OfficePersonal2013プレインストールのPCに追加でパッケージのOffice PowerPoint2013を追加でインストールしました。 しばらく、普通に使用できていたのですが、ExcelやWordが起動しなくなり、オンライン修復やアンインストール→再インストールを行いました。4月に購入して2回程ありました。 同僚のPCでもOfficePersonal2013(プレインストール)にAccess2013(オープンライセンス)が入っているのがあるのですが、同様です。 OfficeHome&Business2013やProfessionalを導入したPCは現象がでておりません。 プレインストール+ライセンスorパッケージはよくないのでしょうか? ちなみにOSは全てWindows7Proで、Officeはマイクロソフトアカウントでサインインしていない状態(ローカルアカウント)で使用しています。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

Office2010以降はプレインストールの場合、それまでと違うクイック実行(Click-To-Run 2.0)というインストールの仕方をされています。 ライセンスキーだけついていてダウンロードしてインストールする場合も同様です。 http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA101868855.aspx http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/jj219427(v=office.15).aspx これに対してmsiファイルやCD/DVDなどでのインストールは従来形式となります。 同じライセンスで従来形式への変更が可能ですので、そちらにすれば同居は問題無くなると思います。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA101850538.aspx