• ベストアンサー

office2007のライセンス認証について

以前メーカ製のデスクトップPC(NEC)を買った際、紙の箱に入ったoffice2007personalが付属していました。デスクトップPCにはプリインストール済みです。 そのofficeを、ノートPCにもインストール、ライセンス認証して使用していましたが、最近そのノートPCを処分し、新しいノートPCに買い替えようと思っています。 この場合、新しいノートPCにoffice2007personalはインストール及びライセンス認証可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

最初からライセンス違反です ↓この時点から 「そのofficeを、ノートPCにもインストール、ライセンス認証して使用していました」 PCに付属してきたオフィスは「そのPCでのみ使用可能」なライセンスとなります。 あなたがパチモン上等の某国人のような 恥も知らない劣悪民族ではない自覚があるなら 正規に製品を買うか 最初から無料のオフィスソフトを使いましょう あなたの行動は日本人の恥です

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

これは、あれじゃないですか。 紙の箱に赤字で「購入したパソでしか利用できません」 みたいな事が書いてなかったですかね。 私思うに・・・もともとデスクトップのOfficeはミニマムセットアップ されていたから、ライセンス証明の必要がなかった。 だから、ノートにインストールしてもライセンス証明が通った。 みたいな感じですかね。 だとすると、次にライセンス証明すると、 「回数が超えているからダメです」と言われると思います。 いやアクティベーションを解放させるから、心配無用・・・ という考えもなくは無いですが、 私の考えとしては、ライセンス証明は無理 とさせてください。

関連するQ&A

  • office2003のライセンス認証について

    今までoffice2000を使っていたのでライセンス認証のことがハッキリしません。あるサイトではノート型パソコンとデスクトップ型パソコンの2台に認証可能だと書いていましたが、実際に認証された方がいたら教えて下さい。ちなみに私のoffice2003はNEC LaVieについていたCD-ROM版で、プレインストール版ではありません。よろしくお願いします。 デスクトップが別にあるのでoffice2003をもう一つ買わなければいけないのかと思っているところです。

  • オフィスのライセンスについて4

    Office Personal 2007(プレインストール版)→Office Standard 2007(UPG) で、プレインストール版の入っているデスクトップPCの他に、もう一台の自分のノートパソコンにインストールするのはライセンス違反ですか?

  • Office 2007の認証

    いつもお世話になっております。 Windows7でデスクトップNECパソコンにプリインストールされていた、Office Personal 2007を使用中です。 この度新しくデスクトップパソコンを買換え予定です。 新しいパソコンが来ればこのパソコンは廃棄する予定です。 既にofficeを認証済のパソコンを廃棄処分すれば、次の新しいパソコンに使用中のofficeをインストールして、認証が通ると聞きましたが本当でしょうか? またダメの時にはこのofficeはどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OEM版が他のPCでライセンス認証できた

    OEM版の「Office Personal Edition 2003」は、プリインストールされたPCにライセンスが付与されているため、別のPCにインストールした場合、「ライセンス認証」ができないとされています。 当方は、有線ブロードバンドルータに、ソニー製のPC(「Office Personal Edition 2003」 プリインストール済、数回リカバリのため、「Office Personal Edition 2003」をインストールし、その都度ライセンス認証した)と日立製のPCを接続していましたが、先日、日立製PCを故障のため廃棄処分し、代わりに、東芝製のPC(Officeなし)を接続しました。 東芝製のPCには、「Office 2000 Professional(製品版)」をインストールしていましたが、試しに、ソニー製PC付属の「Office Personal Edition 2003」をインストールしたところ、インターネットにおいて、「ライセンス認証」ができてしまいました。 このような行為は、ソフトウェアのルール違反であると考えていることから、全てアンインストールし、再度「Office2000 Professional(製品版)」をインストールしておきました。 なぜ、OEM版のOfficeが、別のPCで、「ライセンス認証」できてしまったのでしょうか。 1.ルータに接続している各々のPCまで、マイクロソフト社の「ライセンス認証」システムは特定できない。 2.OEM版の注意書きはともかく、実際は「ライセンス認証」が可能である。 Web上でOEM版のOfficeソフトに関する様々な方の書き込みを拝見すると、インターネットで「ライセンス認証」できなかった旨の記述が多いことから、当方の事象は非常に不可解であり、「ライセンス認証」システムの不公平さを大いに感じます。 詳しい方のご見識をお願い申し上げます。

  • Office2007のライセンス

    H19年にNECのデスクトップPC-MJ18LRZU4をネット購入しました。 オプションで、いろいろな機能を選択することができましたが、その中で、Office2007も付属(プリインストール)するようにしました。Office2007のCD-ROMも付属で付いてきました。 で、Office2003も使いたかったので、購入直後、一旦Office2007をアンインストールし、先ずかねて所有していたOffice2003(ライセンスはあります)をインストールしてから、付属のCD-ROMでOffice2007をインストールしました。このとき、確かオンライン認証という手続きをとった記憶があります。 そこで質問です。 このたびPC-MJ18LRZU4を廃棄し、新たにNECのデスクトップPC(同じくMATEでWindows7)を購入する予定です。 このとき、現在持っているOffice2007のCD-ROMは使用できるのでしょうか。それとも、オプションで新たにOffice2010なりを同時購入しなければならないのでしょうか。 (質問の動機) 確か、OEMタイプのPCを購入した場合は、付属しているOfficeは、そのパソコンでしか使えない、という話を聞いたような記憶があったものですから・・・・。

  • Office2003 のライセンス

    office2003がプレインストールされていたディスクトップPCが故障した為、別のディスクトップPCにインストールしました。 また、個人所有のノートPCにもインストールした所、ライセンスウィザードが起動時に立ち上がり50カウントされるようになりました。 ライセンスについて調べたのですが?????? (1)持っているOfficeソフトは、他PCに使用できないのでしょうか? (2)電話でライセンス認証すれば使用できるのでしょうか? (3)1ライセンス認証の価格はいくらでしょうか? (4)同所有のノートパソコンにはライセンスはいらないと思っているのは間違えですか? 結局、どうすれば、Office2003を使用できますか?そして2台での価格が知りたいです。 どうか教えてください。

  • ライセンス認証

    Office 2007 の入ったデスクトップのパソコン(Vista)を買い、付属の Office CD を使って、手持ちのノートパソコンに、ワードとエクセルをインストールしました。ソフトを起動すると、ライセンス認証の窓ができます。これを表示しないようにできませんか。私の利用法は違法でしょうか。ライセンス認証はされなくてもよいのですが、起動するたびに ライセンス認証の画面が出るのは何とかしたいのですが無理でしょうか。Vista のパソコンは慣れないので使いにくくほとんど使用していません。何かよいアイデアがあれば教えて下さい。

  • Microsoft Office Personal

    Microsoft Office Personal 2010を使用しています。それは、購入したデスクトップPC(A)にプレインストール されていました。今回、違うデスクトップPC(B)にPC(A)のHDDを移設致しました。 そこで、Officeのライセンス認証問題が生じました。内容は、PCにプレインストールされたOfficeはそのPC上でしか、 ライセンス認証出来ないとの事でした。 そこで、仕方なく新規でOffice Personal 2010を購入する事に決めました。以前と同じように、PC(A)のHDDを PC(B)に移設して、PC(B)に新規で購入したOffice Personal 2010をインストールしようと思います。 そこで質問なのですが、PC(B)のHDDを、PC(A)に移設し、そこでPC(A)にプレインストールされていたOffice 2010をインストールしても、ライセンス認証が出来るのでしょうか? 複雑な質問で申し訳ございませんが、御存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • office2007のライセンス認証

    office2007のライセンス認証で、2台のPCにインストールをしてますが、そのうちの1台をアンインストールして、別の1台のPCにインストールをしてライセンス認証をしたいのですが、それは可能ですか?

  • Office2007ライセンスについて

    Microsoft Office 2007を使っています。 ライセンス認証用のプロダクトキーを知る方法を教えて下さい。 現在、PCにはインストールされていてライセンス認証も完了しています。 インストールCDもあります。 が、プロダクトキーの書いてある紙(付属のCDケース)をなくしてしまい、キーがわかりません。 仮にPCを初期化した場合や買い換えた時にインストールできなくなってしまうので困っています。 プロダクトキーを確認する方法は他にあるのでしょうか? それとも、新しく買い直す(Officeを)しか無いのでしょうか? 当分は再インストールの予定は無いので、時間があるときに回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう