• ベストアンサー

Office 2007の認証

いつもお世話になっております。 Windows7でデスクトップNECパソコンにプリインストールされていた、Office Personal 2007を使用中です。 この度新しくデスクトップパソコンを買換え予定です。 新しいパソコンが来ればこのパソコンは廃棄する予定です。 既にofficeを認証済のパソコンを廃棄処分すれば、次の新しいパソコンに使用中のofficeをインストールして、認証が通ると聞きましたが本当でしょうか? またダメの時にはこのofficeはどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.6

>安く済ますならOEM版ではOffice Personal 2007なら使えるのですね。 Office 2007のOEM(DSP)版は存在しますが付属先のパーツと一緒に使用する必要があり、そのパーツと一緒に使用しない場合はライセンス違反になります。

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 「付属先のパーツと一緒に使用する必要があり」 というい事は、その付属品と一緒なら認証可能となるのですね。 どのようなパーツなのか解りませんが探してみます。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.5

No.4 です。 》今手持ちのOffice Personal 2007をインストールし、それにOffice Personal 2010をアップグレードすれば、 ・事前に2007をインストールする必要はないです。いきなり2010をインストールすると最初に2007CD挿入が要求されて先に進めるようになります。 ・そもそも2007インストールが出来ないのですから。

回答No.4

Office Personal 2010 アップグレード優待版がよいのでは。 =>http://kakaku.com/item/K0000107185/ この商品は正規のOffice2010と同等の商品ですのでデスクトップPC1台の他にご自身がお使いになるモバイルPC(ノート等)1台にもインストールして使用可能です。 なおプレインストールのOffice 2007CDは引き続き保存しておく必要があります(アップグレード版をインストールする時に要求されます)。

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 Office Personal 2010 アップグレード優待版が良いとの事ですが、 これは新ししく買うデスクトップに、今手持ちのOffice Personal 2007を インストールし、それにOffice Personal 2010をアップグレードすれば、 認証が通ると云う事でしょうか? 素人ですみません・・。 今のパソコンも購入予定のパソコンもデスクトップです。 認証するのが元のソフトではなく、アップグレードのソフトだけという事で しょうか? どうぞよろしくお願いします。

noname#163408
noname#163408
回答No.3

>例えば安価なOEM版のoffice2007以上 いえ、マイクロソフトの公式発表ではMicrosoft Office 2010シリーズにはDSP/OEM版は存在しないので、もし存在するならそれは非合法なものということになります。 http://www.microsoft.com/ja-jp/piracy/auction/default.aspx

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 Office Personal 2010ではOEM版がないのですか。 全く知りませんでした。 安く済ますならOEM版ではOffice Personal 2007なら使えるのですね。 良く解りました。 今後ともよろしくお願いします。

noname#163408
noname#163408
回答No.2

ANo.1は今回も誤り。嘘をついています。 プリインストールされていたOffice2007はそのパソコンのみでしか使用することができない代わりに安価で提供されるOEM版です。OEMライセンスの使用許諾証明書(EULA)が必ず付属していたはずなので、一度目を通してみてください。 他のパソコンにインストールすることはできますが、認証を通過することができず、認証させるためには別途正規のプロダクトキーが必要になり、それを入力しない限りは継続使用ができません。 ただし、2010のアップグレード版が入手できれば、質問文の2007をアップグレード対象の製品として、他のパソコンに2010をインストールすることができるようになります。 ●新しく購入したコンピュータに、OEM 版 Office XP をアップグレード対象にして Office 2003 アップグレード版をインストールできますか? http://support.microsoft.com/kb/881464/ja

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3542851.html
muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 そのままではやはり認証が得られない様ですね。 今のが使えないのであれば、例えば安価なOEM版のoffice2007以上を探して、入れたいと思います。 今後ともよろしくお願いします。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

既にofficeを認証済のパソコンを廃棄処分すれば、次の新しいパソコンに使用中のofficeをインストールして、認証が通ります。

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 私にはこの辺が今一つ良く分からないのです。 認証出来ないとのご意見もありますので、もう少し検討したいと思います。 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • office2007のライセンス認証について

    以前メーカ製のデスクトップPC(NEC)を買った際、紙の箱に入ったoffice2007personalが付属していました。デスクトップPCにはプリインストール済みです。 そのofficeを、ノートPCにもインストール、ライセンス認証して使用していましたが、最近そのノートPCを処分し、新しいノートPCに買い替えようと思っています。 この場合、新しいノートPCにoffice2007personalはインストール及びライセンス認証可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Office Personal2007認証

    今のディスクトップが不調なので、ノートパソコンに買い替える予定です。 今使っているOffice Personal 2007を、新たに購入するノートパソコンで認証が出来るのでしょうか? 不調のデスクトップパソコンは廃棄します。 今のOffice Personal 2007はOEM版ですが、新たにノートパソコンで認証が受けられるのでしょうか? 友人から確か、デスクトップとノートなら大丈夫と聞いたのですが、正確に把握して置きたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • office2003のライセンス認証について

    今までoffice2000を使っていたのでライセンス認証のことがハッキリしません。あるサイトではノート型パソコンとデスクトップ型パソコンの2台に認証可能だと書いていましたが、実際に認証された方がいたら教えて下さい。ちなみに私のoffice2003はNEC LaVieについていたCD-ROM版で、プレインストール版ではありません。よろしくお願いします。 デスクトップが別にあるのでoffice2003をもう一つ買わなければいけないのかと思っているところです。

  • office2010 Personalの認証

    Windows7のノートパソコンにoffice2010 Personalをインストールしましたが、後でと思い認証をせずに使用していたら、ワード・エクセル共に使用できなくなりました。コントロールパネルから修復をしてくださいとメッセージが出ますが、office2010 Personalの処で修復のタグが出ません。どうすればいいでしょうか?

  • Microsoft Office Personal

    Microsoft Office Personal 2010を使用しています。それは、購入したデスクトップPC(A)にプレインストール されていました。今回、違うデスクトップPC(B)にPC(A)のHDDを移設致しました。 そこで、Officeのライセンス認証問題が生じました。内容は、PCにプレインストールされたOfficeはそのPC上でしか、 ライセンス認証出来ないとの事でした。 そこで、仕方なく新規でOffice Personal 2010を購入する事に決めました。以前と同じように、PC(A)のHDDを PC(B)に移設して、PC(B)に新規で購入したOffice Personal 2010をインストールしようと思います。 そこで質問なのですが、PC(B)のHDDを、PC(A)に移設し、そこでPC(A)にプレインストールされていたOffice 2010をインストールしても、ライセンス認証が出来るのでしょうか? 複雑な質問で申し訳ございませんが、御存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • Office2007のライセンス

    H19年にNECのデスクトップPC-MJ18LRZU4をネット購入しました。 オプションで、いろいろな機能を選択することができましたが、その中で、Office2007も付属(プリインストール)するようにしました。Office2007のCD-ROMも付属で付いてきました。 で、Office2003も使いたかったので、購入直後、一旦Office2007をアンインストールし、先ずかねて所有していたOffice2003(ライセンスはあります)をインストールしてから、付属のCD-ROMでOffice2007をインストールしました。このとき、確かオンライン認証という手続きをとった記憶があります。 そこで質問です。 このたびPC-MJ18LRZU4を廃棄し、新たにNECのデスクトップPC(同じくMATEでWindows7)を購入する予定です。 このとき、現在持っているOffice2007のCD-ROMは使用できるのでしょうか。それとも、オプションで新たにOffice2010なりを同時購入しなければならないのでしょうか。 (質問の動機) 確か、OEMタイプのPCを購入した場合は、付属しているOfficeは、そのパソコンでしか使えない、という話を聞いたような記憶があったものですから・・・・。

  • office2007プリインスト済みPCでの認証

    office2007のプリイン済みの新品PCが 有ります。 ただoffice2007がCD事無く プロダクトキーが分からないのです。 どうしたものか?と調べてる時に下記のような 文面を発見しました。 PCの初回ライセンス認証について インターネットに接続できる環境にある場合においては Microsoft Office の初回ライセンス認証をする場合は、 Office Personal 2007 がプリインストールされているパソコンは そのアンインストールやリカバリをしない限り パソコン付属品の Office Personal 2007 の パッケージを開ける必要すらなく Office Personal 2007 の使用が可能なのは知っていますが・・・ ★これが本当なら  インタネットに繋げば  プロダクトキーが無くてもリカバリーさえしなければ  使えると言う事?   プリインPCでoffice2007を使った方が入れば 情報お願いします。 又、詳しい方アドバイスお願いします。  

  • Office2016の認証ができません。

    ノートパソコンとデスクトップパソコンがあります。 デスクトップパソコンを初期化しました。その後、Office2016のライセンス認証ができません。 ノートパソコンは、Office2019で、問題は起きていません。 Windows10では、ノートパソコンとデスクトップパソコンの両方を認識しています。 どうすれば、デスクトップパソコンでOffice2016のライセンス認証ができますか、教えてください。 Microsoft アカウントの「デバイス」で、デスクトップパソコンを選択すると、「デバイスのパフォーマンスと正常性」が「状態が不明です」となっています。 「サービスとサブスクリプション」タブを選択すると、Office2019のインストールが表示されるのですが、デスクトップパソコンで使っているOffice2016が表示されません。 どうすれば、デスクトップパソコンでOffice2016を使えるように設定できますでしょうか、教えてください。 お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

  • Office2007の認証について

    製品版のOfficeXPプロ2002からOffice2007へ アップデートして使っています。今使っているPC を廃棄して新しく買い換える予定をしています。 新しいPCにインストールした場合、認証を取れるの でしょうか?製品版のOfficeは何台のPCにインストー ルすることが認められているのでしょうか?

  • office personal 2010について

    office personal 2010アップグレード優待パックはPC何台までインストール可能でしょうか? 現在2台目デスクトップにインストール(1台目は廃棄処分済み)、新規に実質2台目デスクトップに、インストールしたいのですが、可能でしょうか。また2013にアップグレードできるような記事を雑誌で読んだことがあるのですが、可能なんででしょうか?どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう