• 締切済み

Office2016の認証ができません。

ノートパソコンとデスクトップパソコンがあります。 デスクトップパソコンを初期化しました。その後、Office2016のライセンス認証ができません。 ノートパソコンは、Office2019で、問題は起きていません。 Windows10では、ノートパソコンとデスクトップパソコンの両方を認識しています。 どうすれば、デスクトップパソコンでOffice2016のライセンス認証ができますか、教えてください。 Microsoft アカウントの「デバイス」で、デスクトップパソコンを選択すると、「デバイスのパフォーマンスと正常性」が「状態が不明です」となっています。 「サービスとサブスクリプション」タブを選択すると、Office2019のインストールが表示されるのですが、デスクトップパソコンで使っているOffice2016が表示されません。 どうすれば、デスクトップパソコンでOffice2016を使えるように設定できますでしょうか、教えてください。 お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

初期化する前のアカウントでデスクトップパソコンにサインインしてみて下さい。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2

出来ればそのデスクトップPCの型番等の情報を書きましょう。 Office 2016が付属したモデルなのでしょうか? Officeでライセンス認証ができない場合はマイクロソフトに問い合わせるしか無いです。 マイクロソフト ライセンス認証専用窓口の電話番号 https://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/existing-customer/activation-centers Windows10のライセンス認証窓口の電話番号 https://pc-chain.com/windows10-call-center/5144/

回答No.1

なんかよく分からないのだけど。 以前は、一台のPCに両方インストールしていたって事?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう