• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ログイン認証)

ログイン認証に関する質問

このQ&Aのポイント
  • PCDA770FAWでセーブモードで起動する際にログイン認証できない問題が発生しています。
  • キーボードの故障ではないと思われるが、あらゆる手を試しても解決しないため対処法を教えてください。
  • ウィンドウズの再設定もメールが確認できないため本認証ができない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i4004i
  • ベストアンサー率37% (40/106)
回答No.1

たぶんユーザープロファイルという機能に不具合が出ていると思います。 PCに起動時にログインできないのは、マイクロソフトアカウントのことですよね。 別のPCやスマホで https://www.microsoft.com/ja-jp/ にログインできればの話ですが、パスワードを変更し、そのパスワードで元のPCににログインしてみてください。 元通り利用ができたら、大事なデータをUSBメモリなどにバックアップし、修理を依頼するか、買い替えを検討してください。 ちなみに、一般的にバックアップすべき内容を記します。 1.Cドライブのuserフォルダ内のあなたや家族の名前のつくフォルダ内すべて。 2.Edgeの設定を開きウォレット内のパスワード(3点ボタンからエクスポートできます。) 3.EdgeやChromeのブックマーク 4.その他

1228F15J
質問者

補足

ここのサイトにアクセスするとPCのメールの実績の入力をお求められるんですが、PCが開けないのでよくわからないんですね。結局本人確認できないのでパスワードの変更までたどり着かないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1032/2480)
回答No.2

残念ですが、認証できない場合は再セットアップするしかありません。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メデアオーダーセンターから入手可能です。 PC-DA770FAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770FAW&seizouBangou= Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704 もし、動作するパソコンがあれば、MicrosoftのWindows 10のダウンロードページを開き「ツールを今すぐダウンロード」でインストーメディアを作成して該当パソコンを再インストールする。プリインストールアプリはインストールされません。Office以外のプリインストールアプリ(CyberLink PowerDVD BD with 4K等)のほとんどは再購入する必要があります。 Windows 10 2022 更新 l バージョン 22H2 → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80 Officeを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016592 パソコンの買い替えも検討したらいかがですか。

1228F15J
質問者

お礼

ありがとうございます。すでにPC測ったのですが、データを保存したいものですから・・・もう少し粘ってみます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指紋認証デバイス

    パソコンの指紋認証デバイスが反応してくれません。 設定でサインインオプションをみると、WindowsHello指紋認証と互換性のある指紋スキャナーが見つかりませんでした。となっています。WindowsHello暗証番号(PIN)もこのオプションは現在使用できません。となっています。一昨日まで、問題なく使っていました。指紋認証がうまくいかなかったので、PINでログインをしてからおかしくなっている気がします。 使用しているパソコンはLenovoV720-14です。 様々な対応をしてみましたが、直りません。 BIOSでsecurity のIntel(R)SGX Controlを “Disabled” にし再起動し、“Enabled”に戻して再起動や、デバイスマネージャーで生体認証デバイスのSynaptics WBDI-SGXをアンインストールし再起動を行ったり(!がついています。そして、消えません)、Lenovo公式サイトでhttps://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds121568をダウンロードをし直したりもしました。Shiftキーを押しながら再起動、シャットダウンも行いました。 しかし、どれもうまくいきません。 ちなみに、システムなどはアップデートはすべて最新のものにしてあります。 他に、解決策はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • OfficeXPの認証について

    実際に使っているわけではないので質問したいのですが、 認証ライセンスを電話で受け取ったときに、それをコピーディスクと 一緒に相手に渡すことはできないのですか? オンラインだと直接パソコンで認証するようですが、 オフラインの環境であるという設定の場合、一つの認証番号で スタンドアロンのPCにインストールできそうな気がするのですが・・・ 実際、どうなのでしょうか?

  • USBデバイスが認証されません。

    数日前くらいから、パソコンを立ち上げて携帯の画像を取り込もうとすると、「USBデバイスが認証されません。」とでるようになりました。 機種はAUのA5407CAです。 ドライバーも再インストールしたのですが、いっこうに改善されません。以前までは、正常に起動していました。 どなたか回答お願いします。

  • 携帯電話の認証パスワード?

    パソコンのOSはXP、携帯電話はソフトバンクの911SH、携帯電話のデーターを保存編集するソフトは「携快電話15」です。ソフトをインストールしてUSBケーブルで接続して携帯電話の機種選定をしようと思うのですが、途中で携帯電話の認証パスワードを要求されます。この時に携帯電話にも暗証番号を要求されます。携帯電話に暗証番号を入れるとパソコンと携帯電話の絵が出ます。パソコン側に入れる認証パスワードとはどのようなものなのでしょうか。いろいろと試すのですが繋がりません。どのようにすればパソコンと携帯電話が繋がるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 起動したときのログインで認証されません。

    今年大学を卒業することになり、パソコンの設定を変更することになりました。 始め、学内ネットワーク接続設定を変更することになったのですが、変更後、再起動の指示があり、いったんシャットダウンし、それから起動したのですが、ユーザー名かパスワードが認証されず、起動できません。古いのや新しいのを入力しても無理でした。 で、Administratorからログインしたのですが、コントロールパネルでユーザーアカウントを見てみたのですが、そこにはAdministratorとOwnerとGuestの3つしかなかったので、パスワードも変更できません。 前のアカウントには色々なファイルが残っていたので、どうしても必要なものもあるのですが、それは消えてしまったのでしょうか? 分かる方、回答お願いします。

  • 指紋認証が使えません。

    指紋認証が付いているレノボのノートパソコンです。 今までは問題ありませんでした。省電力から起動するとき 指紋センサーデバイスが見つかりません のような表示がでます。 特に何かの設定を変えたとかした覚えがありません。 どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows10ライセンス認証できないとどうなる

    Microsoftのwindows10を使用しているのですが、永久的にオフラインで使おうと考えています。そこで、オフラインの場合はライセンス認証を電話認証ですることになりますが、ライセンス認証を行わなかった(出来ない)場合、使用にどのような制限がかかるのでしょうか? 例えば、起動後のMicrosoftのパスワード入力ができなくなったり、デスクトップ画面までは表示されてもソフトが使用できなくなったりするのでしょうか? ちなみに、モデル名はLUV MACHINES iH440SN1-SH2-P23W [ Windows 10 搭載 ]のデスクトップパソコンです。 ご存知であれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • マイクロソフトの第二候補メアドの確認方法

    パソコンを起動した後、暗証番号を入力する画面が出てきますが、その暗証番号を変えようとしたときに、マイクロソフトから「認証コードを第二候補のメアドに送ります」のような小窓が出てきました。が、その第二候補のメアドがどれだったか忘れてしまいました。どうしたらそれを確認できるのでしょうか? よろしくお答え願います。

  • パソコンからモバオクにログインできない!!

    先日、携帯からモバオクに登録をしました。 その際、携帯料金と一緒に払える、一ヵ月体験というものから登録しました。 その後、パソコンからモバオクにログインしようと思ったのですが、ログインができないのです! ログインをしようと、メールアドレスとPC用暗証番号を入力すると、 「あなたのメールアドレスか、PC用暗証番号が正しくありません。」 と表示されてしまうのです。 もちろん、携帯の方からパソコンの暗証番号は登録しましたし、メールアドレスも暗証番号も、間違っていないか何度も何度も確認しました。 それなのに、パソコンからのログインができないのです! ちなみに一つ違和感を感じたのは、私はPC用暗証番号は12文字で登録したのですが、 「あなたのメールアドレスか、PC用暗証番号が正しくありません。」 と表示されている画面では、黒丸(●)は8文字分しか表示されていないのです。 これは、何か関係あるのでしょうか? また、どうすれば私はパソコンからモバオクを利用できるようになるのでしょうか。 モバオクに詳しい方、経験者の方、いらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。 回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ライセンス認証ができません。

    よろしくお願いいたします。先日使用しておりましたIBMのデスクトップパソコン(thinkcentre)が、突然起動しなくなってしまいました。他のパソコンで自分流に調べてリカバリを行ったのですが、終了後立ち上げてみると「ログオンする前にライセンス認証を行ってください。」とメッセージがでます。オンラインではできないため、電話にて認証を行おうとしたのですが、電話にてID番号を入力すると、「こちらは補償期間が過ぎています。よって認証を行うことができません。」とメッセージが流れて認証が行えません。こちらのパソコンは以前知人から譲ってもらったものなので、どこで購入したかなどもわかりません。このような場合、どのようにしたら、ライセンス認証を行うことができるのでしょうか。素人質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

インクが検知できません
このQ&Aのポイント
  • 何度出し入れしてもインクが検知されません。新しいインクがあるので本体に問題があるのかなと思います。
  • WindowsとiOSの環境で使用しています。接続はUSBケーブルとたまに無線LANを使用しています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類も特にありません。
回答を見る