MSNホットメールログインできない!解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MSNホットメールにログインできない問題が発生しました。
  • 自動サインインではなく、メールアドレスとパスワードを入力する画面が表示されます。
  • ヤフーのアドレスでサインインした後、.NET Passportという項目が表示され、解決方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急、宜しくお願いします。MSNhotmailにログインできない

今までは、自動サインインになっていたので、パスなど入力せずにメールをチェックできていたのに、メルアドとパスワードの入力画面が出てきました。 hotmailのアカウントを入力しましたが、そのアドレスは関連付けされていないというようなエラーになるので、もうひとつのヤフーのアドレスを入力したところ、サインインできました。しかし、今度は、 「Hotmail ではサポートされていないサインイン名で .NET Passport にサインインしています。Hotmail にサインインするには、以下の 2 つの方法がありま す。」 で、 .NET Passport からサインアウトした後Hotmail アカウントを使ってサインインする」をクリックした後 ゛NET Passport メンバー サービス゛という表示のいろんな項目があるフレームがあるんですが、その後どうすれば良いのかわかりません。 宜しくお願いします。PCはWIN XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11888
回答No.4

こんばんは、shibakenです。 ↓MSNのウェブサイトからもログインできませんでしょうか? http://login.passport.net/uilogin.srf?id=2 ホットメールのアドレスには「○○@hotmail.com」と「○○@msn.com」の2種類ありますが、たとえば「hotmail」でログインできないのでしたら「msn」に変えて再度ログインを試みてはどうでしょう。 >両方わかってるのに、ログインできない場合でも対処してくれると思いますか? 対処してくれると思います。↓の「お問い合わせの内容」の▼をクリックしてご自身が質問したい項目がないのでしたら「その他」で問い合わせればOKだと思います。今日中に問い合わせれば、明日、サポートセンターから返事がくると思います。 NET Passport カスタマー サポート 問い合わせ http://register.passport.net/contactus.srf?lc=1041

参考URL:
http://login.passport.net/uilogin.srf?id=2
ikurunikurun
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 解決できました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

メールアドレス、またはパスワードのどちらかがはっきり分かりませんとお手上げ状態です。 メールアドレスが分かっていてパスワードを忘れてしまった場合はパスワードの再設定をしますが、その場合「秘密の答え」を答えなければパスワードの再設定はできないです。 ↓パスワードも秘密の答えも忘れてしまった場合は下記のアドレスにアクセスしまして、「>> お問い合わせフォームはこちらから」をクリックして、NET Passport カスタマー サポートに問い合わせるしか方法はないです。 秘密の答えを忘れてパスワードを再設定できない場合 http://help.msn.co.jp/www.armx#fqct16-qa その場合、本人かどうかNET Passport カスタマー サポートから色々聞かれると思います。実は私もパスワードと秘密の答えを忘れてしまい、NET Passport カスタマー サポート問い合わせをしたことがあります。 ↓NET Passport カスタマー サポートからこいうことを聞かれます。 サインイン名(電子メールアドレス名) 名前 (メール送信時に受信者側で表示される差出人名) 国もしくは地域 ・都道府県・ 郵便番号 ・生年月日 最後にサインインできた日・電子メールアドレス名を取得した日 以前、設定した記憶のあるパスワード Hotmailのアドレス帳またはMessengerのメンバとして登録済の相手のメールアドレス Hotmailで作成されたフォルダの名前 私は面倒くさかったので新規にメールアドレスをつくりました。それほど重要なメールアドレスではなかったので。 ↓メールアドレスと秘密の答えが分かっている場合は下記のアドレスの右の「パスワードの再設定」をクリックしてください。 NET Passport ホーム http://www.passport.net/Consumer/

参考URL:
http://help.msn.co.jp/www.armx#fqct16-qa
質問者

補足

>メールアドレス、またはパスワードのどちらかがはっきり分かりませんとお手上げ状態です。 いえどちらもはっきりわかってるんですよ^^;別に忘れたわけではないです。 パスワードが間違ってるという表示が出てきたわけでもないですし。。 ただメルアドが関連付けされていないのような表示が出てくるんですよ。 アドレスが間違っているというのはありえません。 以前にアウトルックからそのMSN宛に送信したアドレスを送信済みboxからをコピペして入力しているにもかかわらず同じ表示がされます。MSNにロングインできていたときにちゃんとアウトルックから受信されていたので、そのアドレスが間違っているというのはありえません。 何より1年以上前からこのアドレスを使っているので、こんなめんどくさいやり方をしてまで、入力する必要もないんですが、念のためにやってみましたが駄目なんです。 カスタマサポートはパスワードもしくはサインイン名がわからないときだけしか教えてくれないんでしょうか? 両方わかってるのに、ログインできない場合でも対処してくれると思いますか?

noname#7548
noname#7548
回答No.2

hotmailのアドレス欄は 「chin****@hotmail.com」or「chin****@msn.com」のようなフルアドレスを入力する必要があります。 yahooのアドレスはサインインできないはずです。 もしアドレスが合っていて、パスワードが忘れたなら、パスワード変更機能を使えば変更できます。 もしMSNメッセンジャーを使っているなら、そこにアドレスが表示していると思います。

質問者

お礼

もちろんフルアドレスきちんと入力しています。 パスワードについては何も言ってきません。 有難うございました。

• ogura_kei
回答No.1

>サインインできました できていません。 貴方は、例えると三菱自動車のディラーにHONDAの車を持ち込んでリコールついでにタダで直せと言っているようなものです。 最初の、「hotmailのアカウントを入力しましたが、そのアドレスは関連付けされていない」に真面目に対処する必要があります。

質問者

補足

>そのアドレスは関連付けされていない」に真面目に対処する必要があります どう対処すれば良いのでしょうか? 一回きりの回答だけで、補足しても回答がかえってこないケースが多々あります。そうでないことを祈っています。 宜しくお願いします。