• 締切済み

Facebookでログイン出来ません。

Facebookにログインしようと思い、いつも通りのメールアドレスとパスワードを入力したところ、 「ありがとうございます You should receive an email from us soon. We appreciate your patience as we complete this process.」 文章が出てきてしまい自分のページにログインすることが出来ませんでした。 アカウントが停止されたわけでもないらしく、パスワードの再設定を行ってもダメでした。 スマホのアプリからもログインできなくなってしまい大変困っております。 この文に書かれている通りメールの確認をしましたが、Facebookからのそれらしきメールは届いておりません。他のFacebookからのお知らせはちゃんと届いているので、受信設定に問題があるわけでもなさそうです。 それともうひとつ…FacebookアカウントでサインインしていたInstagramもほぼ同じ問題が起こっておりました…(泣) このような事例が起こった場合どう対処すればいいか知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

もう解決されましたか? 私は同じ時期に同じ状態になり、数日後に解決しました。 (1)ログインできない状態のfacebookのページを一番下までスクロールして「ヘルプ」をクリック、ヘルプセンターを表示。 (2)メニュー下から2番目の『報告する』→『問題を報告』→『ログインとパスワード』→『アカウントにログインできません』→『報告する』→入力画面→症状を報告。(私は日本語で入力しました) (3)間もなくThe Facebook Teamよりメール受信。 すべて英語でしたが、どうやら政府発行の身分証明書の送付を求められているようでした。 メールには、もう一度ログインを試みるよう指示があり、メールアドレスとパスワードを入力したところ、それまで表示されていた英語のメッセージの画面ではなく、政府発行IDの送付指示を表す英文に変わってました。 (4)私の場合は、運転免許証をpdfで取り込み、関係のない部分を隠してアップロードしました。 (5)その後2日間何の音沙汰もなく、しびれを切らした私はもう一度ヘルプセンターから現状を報告。 ここからは英語でメッセージを送りました。それでもなんの返事もなく1日経過。 (6)しょうがないので、数日前にきたThe Facebook Teamからのメールに返信する形で同じように現状を報告。 念のため、ログイン時に表示される画面を一緒に送りました。 (7)間もなくThe Facebook Teamより返事。 「ご本人確認を完了していただき、ありがとうございました。さらに調査したところ、お客様のアカウントは誤って一時停止されていたことが判明しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。今まで通りログインできるようになっているはずです。ログインできない場合は、お知らせください。よろしくお願いいたします。」 ということで、無事解決にいたりました。 Instagramも同じ要領で解決しました。 ご参考になれば。

• ddeana
回答No.1

ちょっとググッてみたところ、この現象日本だけでなく海外でも昨日から起きています。インスタグラムもダメというのも一緒です。特徴としてはモバイルからの利用者に起っているようなので、もしかしたらFacebookのモバイルに関する技術的不具合なのかもしれません。さきほどPCからログインしてみましたがそちらには特に問題はないようです。海外のトラブルの場合もメールが実際に届くまで静観する以外今のところ何の解決策もないようですから、ここは辛抱強く待ってみることかなと思います。