• 締切済み

Facebookでログイン出来ません。

Facebookにログインしようと思い、いつも通りのメールアドレスとパスワードを入力したところ、 「ありがとうございます You should receive an email from us soon. We appreciate your patience as we complete this process.」 文章が出てきてしまい自分のページにログインすることが出来ませんでした。 アカウントが停止されたわけでもないらしく、パスワードの再設定を行ってもダメでした。 スマホのアプリからもログインできなくなってしまい大変困っております。 この文に書かれている通りメールの確認をしましたが、Facebookからのそれらしきメールは届いておりません。他のFacebookからのお知らせはちゃんと届いているので、受信設定に問題があるわけでもなさそうです。 それともうひとつ…FacebookアカウントでサインインしていたInstagramもほぼ同じ問題が起こっておりました…(泣) このような事例が起こった場合どう対処すればいいか知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

もう解決されましたか? 私は同じ時期に同じ状態になり、数日後に解決しました。 (1)ログインできない状態のfacebookのページを一番下までスクロールして「ヘルプ」をクリック、ヘルプセンターを表示。 (2)メニュー下から2番目の『報告する』→『問題を報告』→『ログインとパスワード』→『アカウントにログインできません』→『報告する』→入力画面→症状を報告。(私は日本語で入力しました) (3)間もなくThe Facebook Teamよりメール受信。 すべて英語でしたが、どうやら政府発行の身分証明書の送付を求められているようでした。 メールには、もう一度ログインを試みるよう指示があり、メールアドレスとパスワードを入力したところ、それまで表示されていた英語のメッセージの画面ではなく、政府発行IDの送付指示を表す英文に変わってました。 (4)私の場合は、運転免許証をpdfで取り込み、関係のない部分を隠してアップロードしました。 (5)その後2日間何の音沙汰もなく、しびれを切らした私はもう一度ヘルプセンターから現状を報告。 ここからは英語でメッセージを送りました。それでもなんの返事もなく1日経過。 (6)しょうがないので、数日前にきたThe Facebook Teamからのメールに返信する形で同じように現状を報告。 念のため、ログイン時に表示される画面を一緒に送りました。 (7)間もなくThe Facebook Teamより返事。 「ご本人確認を完了していただき、ありがとうございました。さらに調査したところ、お客様のアカウントは誤って一時停止されていたことが判明しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。今まで通りログインできるようになっているはずです。ログインできない場合は、お知らせください。よろしくお願いいたします。」 ということで、無事解決にいたりました。 Instagramも同じ要領で解決しました。 ご参考になれば。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

ちょっとググッてみたところ、この現象日本だけでなく海外でも昨日から起きています。インスタグラムもダメというのも一緒です。特徴としてはモバイルからの利用者に起っているようなので、もしかしたらFacebookのモバイルに関する技術的不具合なのかもしれません。さきほどPCからログインしてみましたがそちらには特に問題はないようです。海外のトラブルの場合もメールが実際に届くまで静観する以外今のところ何の解決策もないようですから、ここは辛抱強く待ってみることかなと思います。

関連するQ&A

  • Facebook ログインできない

    facebookにログインできなくなりました。 状況は ・自分のページは見ることができる ・ログインするメールアドレスとパスワードが不明 です。 可能性のあるメールアドレスでログインすることはできるのですが、そこで出てくるアカウントは肝心の入りたいアカウントが表示されません。 投稿は限られた友人しか見ることができない設定にしてあります。 お聞きしたいのは、 ・普通に見ることができるfcebookページのURLなどから、IDを知ることはできるのでしょうか。 ・ユーザ名(ID)、表示名は違うのでしょうか。 ・メッセンジャーは生きており、やり取りはできるのですが、肝心のfacebookに入れません。メッセンジャーは別アプリということなので、メッセンジャーアプリ、サイトからPC,スマホでログインしようとすると、facebookの画面に遷移して、アカウントの確認という結局同じ画面になってしまいます。 メールアドレスはほかのものは持っておらず、該当するメールアドレスしか使っていません。 faccebookサポートに連絡しましたが、なしのつぶてです。 困っています。よろしくお願いいたします。

  • Facebookのログインについて

    Windows 7 を使用しています。 Facebookを見るときに、Facebookのログイン  このページを見るにはログインが必要です。 メールまたは電話番号  ここにはメールアドレスが表示されます パスワードには、パスワードを入力し、その下のログインしたままにチェックをつけ、ログインを クリックすると画面が開きますが、画面を一度閉じると(Facebookの終了はしていません)Facebookの ログイン画面になり、パスワードの入力が必要になりログインしたままの状態になりません。 ログインしたままの状態・・・・Facebook の画面を閉じても、終了しなければログインの必要が ない状態でないのでしょうか

  • Facebookの受信メールを届くようにしたい

    Facebookの受信メールアドをauのままSoftBankにのりかえました。そしてFacebookの受信メールアドを変更してません。 そして、ログインパスワードを忘れたので、新しくパスワードを受信したいと思ったのですがFacebookは、auのアドに変更設定メールを送っているようです。 そのメールをSoftBankのアドに送っていただくようにするにはどうしたら良いですか? 教えてください。 現在のアカウントでFacebookを続けたいです。

  • Facebook ログイン真っ白

    昨日から突然Facebookが開けません。 ログイン画面になって、 パスワード入力すると Safari を開いて本人確認を完了してください っとでます。 そしてSafariを開く表示をクリックし Safariで開くと真っ白なページしかでてきません 友達に私のFacebookページを見てもらうと 私のページはコンテンツなしと表示されてるみたいです これに関してどうしたらいいか わかる方いませんでしょうか アカウントが削除されたのでしょうか。 乗っ取られではないみたいですし アカウント停止でもないみたい(Facebookのアカウント停止のアドレスの対象者じゃないと表示されました) パスワード変更したお知らせや本日誕生日の人とかのお知らせメールはちゃんとFacebookからきます。 メッセンジャーも同じ理由で見れてません Facebookに不具合報告は送信してます アプリを消して再ダウンロードしたり iPhoneを再起動したり、Safariの履歴を全消去したりしましたが 変わらずです。 どうかよろしくお願い致します。

  • Instagramのパスワード

    Instagramの質問です。現在FacebookでログインしてInstagramを使っているのですが、パスワードを入力しないといけない機会ができ、FacebookでログインしたのでInstagramのパスワードが設定でき ていない状態です。ネットにあった「Instagramからログアウトしてログイン画面の下にあるところからパスワードの再設定」という方法も、Facebookでログインという項目しか表示されず使えません、一体どうすればFacebookでログインしてInstagramのパスワードを設定できるでしょうか ︎ちなみにFacebookのパスワードは試してみましたが駄目でした、Facebookのパスワードを変更して新しいパスワードでも試しましたが駄目でした(T_T)どなたかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Facebookの退会について

    Facebookのアカウントを削除したく、質問させていただきます。 Facebookのパスワードを忘れてしまった為、Facebookの運営側からFacebookを登録したアドレス宛にパスワードを送ってもらったので すが、そのアドレスのパスワードも秘密の質問も忘れてしまい、ログインできません。 ここまで、来てしまうともうアカウントを消すことは不可能でしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • Facebookの間抜けのせいでログイン出来ない

    メインのPCで障害が起きたので間に合わせでサブ機でFacebookにログインしようとしたところ以下のメッセージが出て埒があきません。 ----------------------------------------------------------------------- アカウントが偽装アカウントのようです。Facebookは、実名を使って交流するコミュニティです。 Facebookでは、以下のようなアカウントは許可されていません。 ■他のユーザーになりすましている ■偽名を使用している ■実在の人物のものではない あなたのアカウントに再びアクセスするには、以下のセキュリティチェックを完了して身元確認を行ってください。こうすることで、Facebookの安全性を保つことができます。 --------------------------------------------------------------------- 何が間抜けかと言うと、Facebookの認証に携帯電話のメールアドレスへメッセージを送るようになっていて昨日携帯電話のメールアドレスを変更したためこれが出来ません。 Facebookのどこを見ても携帯電話のメールアドレス変更の場合の設定方法やQAがありません。 Facebookのアカウントを作り直すしかないでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • Facebook,Gmailのアカウントハック?

    Facebookで、 パスワード変更をしていないのに急にパスワードエラーが出てログインできなくなりました。 また、Facebookログイン用のメールになっているGmailアカウントも同様に、 正しいパスワードを入力しても入れませんでした。 (※不覚ながらGmailとFacebookのログインパスワードを同じにしておりました) 不思議なのは上記の状態のとき、Android携帯からはFacebookもGmailも 平常通りログイン継続されており、Gmailメール送信もできました。 自分のパスワード入力ミスかと思い、何度も確認し、ブラウザを変えてやり直したり CapsLockも確認しましたがどうしてもログインできず、パスワード再設定処理をして ログインできました。数時間前までPC上からログインできていたパスワードですので、 忘れたこということはありません。 ログインしてみると荒らされた痕跡、不正な投稿、メールなどはなく、 Gmailのアクセス履歴では昨日午後以降私以外のログインは確認されていないようでした。 単純に私のパスワード入力ミスや勘違いならいいのですが、 不正なアプリの悪さ、もしくは私に恨みを持つ者が前々から時々私のアカウントにログインして 情報を抜いていたのかと思うと心配です。 ・ 専門の知識があればFacebookやGmailに他人がログインできるのでしょうか? ・ Facebook上の不正アプリが原因でパスワードが変更されるなんてことがあるでしょうか? 自分の情報が流出したりしないか心配でたまりません。 詳しい方のアドバイスを頂ければ幸いです。

  • Instagramのログインについて

    Instagramにログインしようとしたところ、 不正なログインと検出され、 必要とされている私の登録しているメールアドレス というのが恐らく blackhole-~~~@devnull.facebook.com といったアドレス(このアドレスを登録した覚えはない、facebookとの設定で何かしてしまったのでしょうか)なんですが、 これはどのようにして受け取ることが出来ますか? いくら調べても分からないので教えてください これはfacebookに関するアドレスですよね?

  • facebook ログイン

    アイホンでfacebookを開くとき毎回ログインとパスワードを要求される。 2週間くらい前まではすぐに開けたのにどうなったのかわけがわからない。 機種変したわけでもないのに・・・ 設定変更したわけでもないのに・・・ 解決方法教えてください。