• ベストアンサー

彼女の異性の友達について

彼女は文化祭である男の人と仲良くなったらしく、その男は彼女とのツーショット写真をインスタのストーリーにあげたりしてて、彼女側から誘ったわけじゃないならいいと思っていたのですが、この前彼女のフォルダーを見るとその男の顔を盗撮(隠し撮り?)した写真があって、男があげていたツーショット写真のストーリーもスクショして保存していました。 彼女にどういう関係なのか聞くと、 ・文化祭とかイベントある時によく話す ・普段学校ではあまり話さない ・あの人とそういう関係には絶対ならない   と言ってました。 「信じて欲しい」と言われたので信じるようにしていますが 私は異性の写真が彼女の写真フォルダにあるなんてすごく嫌です。 でも我慢しないと今の関係は続かないと思っています。 こうやって質問内容を書いてますが、自分でもどうしたいのかよく分からず、 めちゃめちゃ悩んでます。アドバイスくれると嬉しいです🙇

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

我慢した方が良い。あなたは彼氏というフォルダに保存されている。その彼は、ちょっと良い人(興味がある人)というフォルダに保存している。混ざらない自信がある彼女。信じて欲しいという言葉の強さはそれが理由。そもそもフォルダが違う。だから両立してしまうとも言える。心が弱いあなたからすれば、自分以外の異性フォルダが存在する事自体が不快であり不安。もっと言えば、明らかに彼女は彼に興味を持っている。その興味がいつか好意に発展しないか?それがとても気になってしまう。でも、そもそも別フォルダに振り分けられている存在。彼氏であるあなたへの愛と、その格好良い彼への興味は絶対混ざらない。私の「中」ではその管理は出来ている。私の「外」にいるあなたには分かり難いかもしれないけれど、どうか信じて。それが彼女の結論。あなたにとって複雑なのは、彼氏(あなた)が嫌そうな顔をしているから、だから止めるという決断をしなかった事。別腹だから大丈夫(許して)で終わっている。あなたの本音は、心が弱い彼氏(あなた)を察して、あなたに余計な不安を与えないようにとその彼を自ら遠ざける位の一途さが欲しかった。でも、残念ながらそれはあなたの願望であって、等身大の彼女は両立(別腹)を選んだ。あなたはそれを受け入れるしか無い。あなたが書いているように、我慢しない(止めてくれと干渉する)と、おそらくあなたは振られる。それこそあなた「が」その彼に彼女を近づけてしまう橋渡しになってしまう。これからも付き合っていきたいなら、あなたは我慢する。どうしたら?という選択肢なんて最初から無い。別れたくないなら、彼女の別腹を受け入れる。混ざっていないと言い切れる彼女を信じて、あなたは「彼氏」のスペースをしっかり担当していく。やっぱり彼はこの人(あなた)じゃなくちゃと彼女に思ってもらえるように。あなたにしか出せない味を誠実に提供していく事。大切にしてみて☆

その他の回答 (3)

• BleethYou
回答No.3

・普段学校ではあまり話さない →私からは話したくてもそういう間柄じゃないから話せない ・あの人とそういう関係には絶対ならない →私はなりたくても、相手にその気がないからなれない ごめんけど、彼女はその男のこに片想いしていると思います。 私も彼女と同じこと(隠し撮りやスクショ)したのでわかります。

• kairibaka
回答No.2

「異性間でも友情は成立する」と主張する人(特に女性)って大体、 「友達とでも平気でセックスができる人」 です。 同じことをやり返してやらないと、そういうのって、治らないです。

• are_2023
回答No.1

我慢してると関係は続きませんよ 話し合い納得出来たらよいが、納得できないなら関係を緩めるのが良い 恋人でなく友人にする そして恋人は別に探す