• ベストアンサー

彼女の異性の友達について

彼女は文化祭である男の人と仲良くなったらしく、その男は彼女とのツーショット写真をインスタのストーリーにあげたりしてて、彼女側から誘ったわけじゃないならいいと思っていたのですが、この前彼女のフォルダーを見るとその男の顔を盗撮(隠し撮り?)した写真があって、男があげていたツーショット写真のストーリーもスクショして保存していました。 彼女にどういう関係なのか聞くと、 ・文化祭とかイベントある時によく話す ・普段学校ではあまり話さない ・あの人とそういう関係には絶対ならない   と言ってました。 「信じて欲しい」と言われたので信じるようにしていますが 私は異性の写真が彼女の写真フォルダにあるなんてすごく嫌です。 でも我慢しないと今の関係は続かないと思っています。 こうやって質問内容を書いてますが、自分でもどうしたいのかよく分からず、 めちゃめちゃ悩んでます。アドバイスくれると嬉しいです🙇

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.4

我慢した方が良い。あなたは彼氏というフォルダに保存されている。その彼は、ちょっと良い人(興味がある人)というフォルダに保存している。混ざらない自信がある彼女。信じて欲しいという言葉の強さはそれが理由。そもそもフォルダが違う。だから両立してしまうとも言える。心が弱いあなたからすれば、自分以外の異性フォルダが存在する事自体が不快であり不安。もっと言えば、明らかに彼女は彼に興味を持っている。その興味がいつか好意に発展しないか?それがとても気になってしまう。でも、そもそも別フォルダに振り分けられている存在。彼氏であるあなたへの愛と、その格好良い彼への興味は絶対混ざらない。私の「中」ではその管理は出来ている。私の「外」にいるあなたには分かり難いかもしれないけれど、どうか信じて。それが彼女の結論。あなたにとって複雑なのは、彼氏(あなた)が嫌そうな顔をしているから、だから止めるという決断をしなかった事。別腹だから大丈夫(許して)で終わっている。あなたの本音は、心が弱い彼氏(あなた)を察して、あなたに余計な不安を与えないようにとその彼を自ら遠ざける位の一途さが欲しかった。でも、残念ながらそれはあなたの願望であって、等身大の彼女は両立(別腹)を選んだ。あなたはそれを受け入れるしか無い。あなたが書いているように、我慢しない(止めてくれと干渉する)と、おそらくあなたは振られる。それこそあなた「が」その彼に彼女を近づけてしまう橋渡しになってしまう。これからも付き合っていきたいなら、あなたは我慢する。どうしたら?という選択肢なんて最初から無い。別れたくないなら、彼女の別腹を受け入れる。混ざっていないと言い切れる彼女を信じて、あなたは「彼氏」のスペースをしっかり担当していく。やっぱり彼はこの人(あなた)じゃなくちゃと彼女に思ってもらえるように。あなたにしか出せない味を誠実に提供していく事。大切にしてみて☆

その他の回答 (3)

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (129/556)
回答No.3

・普段学校ではあまり話さない →私からは話したくてもそういう間柄じゃないから話せない ・あの人とそういう関係には絶対ならない →私はなりたくても、相手にその気がないからなれない ごめんけど、彼女はその男のこに片想いしていると思います。 私も彼女と同じこと(隠し撮りやスクショ)したのでわかります。

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (144/542)
回答No.2

「異性間でも友情は成立する」と主張する人(特に女性)って大体、 「友達とでも平気でセックスができる人」 です。 同じことをやり返してやらないと、そういうのって、治らないです。

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (324/1025)
回答No.1

我慢してると関係は続きませんよ 話し合い納得出来たらよいが、納得できないなら関係を緩めるのが良い 恋人でなく友人にする そして恋人は別に探す

関連するQ&A

  • 友達が異性ばかり。どう思いますか?

    20代の女です。 昔から男友達が多かったのですが、最近になって更にそれに拍車がかかり、 連絡を取る人、普段遊ぶのが男性ばかりです。(男の子何人かの中に私1人とかもあります) 本当にみんな「友達」で、変な事をしたりそれ以上の関係になることはありません。 もちろん女友達もいるのですが、男友達と居る方が気楽で楽しく、 圧倒的に男友達と関わる事が多いです。 偏見かもしれませんが、女の子って頻繁に連絡をとる事で繋がっていようとしたり、 「友情」関係が自然とできるというより、作り上げているような感じがして、それが嫌なんです。 また、私がすごく人に気を遣ってしまうタイプなので、 男性ってあまり細かいこと気にしないというか、 何かあってもぶつかって分かり合って解決するじゃないですか。 でも女の子だと、陰口したりするのに、その子の前では何も言わずいつも通りニコニコ振る舞っていたり、何だか怖いしドロドロして面倒に感じてしまします。 前のバイト先も今のバイト先も女社会なので、問題なく女性だけの中で過ごせるんですが、 いつも自分の発言に気をつけてたり、後で「あれまずかったかなあ」など やっぱりどこか気を遣ってしまって、男友達相手の時のように素で居られてない気がします。 男友達といる方が楽しいならそうすればいい、と思っていたのですが、 遊ぶのも異性、SNSサイトの繋がりやコメントなども異性ばかりって、 周りの人からどう思われているんだろう、と思い始めました。 やっぱり友達が異性ばかりの人って、何か問題ある人だと思いますか? 実際、私に何か問題があるのでしょうか。

  • 異性の友達・・・

    私は現在大学一年生の女です。 中高は女子校だったのですが、大学に入ってから、異性とも気軽に話すことができるようになりました。 ふざけあったり一緒にバカなことをやってみたりする友達にはなれたかな~とは思っているのですが、もっと深い関係になりたいです。 恋愛とかそういう意味ではなく、友達として仲良くなりたいです。 この先何年も付き合っていきたいな~と思います。 女子校育ちで彼氏もいませんでしたが異性の友達ができたことなくて、そういう人とどう接したら良いのかわかりません。 いい友好関係を作るにはどうしたら良いですか?? それとも、男女間に友情は成立しないのでしょうか・・・? ちなみに今は彼氏がいます。彼氏のことを考えると、やっぱり男友達ってどういう位置にいるんだろう?と考えてしまいます。

  • 文化祭の写真!

    私は高校1年生の女子です!今日文化祭があったのですが、友達と喋っていた男子がのめっちゃくめっちゃタイプの顔だったので話したことはなかったですがツーショットの写真を撮ってもらいました!!その写真をインスタのDMで送ってもていいと思いますか??グイグイいきすぎて引かれませんかね!? つまらない質問ですが、答えていただけると嬉しいです!閲覧ありがとうございました!

  • 交際相手と異性の友達の接し方はどうすれば・・・?

    現在、数年付き合っている彼女がいます。 会っているときは仲良くしているものの、最近お互いの今後の関係について考えている日々が続いています。そこで、会う回数を減らしたり、連絡を取る回数を減らしたりとして少しずつ距離をおいてお互いを考えている状態です。 異性のお友達に関しては人数も少ないし、会うときも複数人数で飲んだりする状態です。また、付きあってからはほとんど会う機会もなくなりました。 いま考えている事は異性の友達との時間を増やして、彼女の良い部分を見つけもっと受け入れたり、逆にアドバイスできるようになりたいと考えています。 そこで質問なのですが、お互いの関係を考えている状態で、異性のお友達と遊ぶ(飲みとか映画、イベント等のみで1:1も場合によってあるが、友達以上にはならない)はどう思いますか? 男女は問いませんが、自分が男なので、女性の意見を少し多く聞きたいとも思っています。よろしくお願いします。

  • 大学の異性友達からのDM

    はじめまして。今年大学生になった女です。 同じ学科の異性友達とInstagramでフォローし合っています。同じ学科なので、もちろん仲良くなりたいし、Instagramを交換するまでは良いのですが、DMが続いてしまうことに困っています。 自己紹介をするくらいなら全然良いのですが、そこから疑問形で質問されたり、それに答えたりを繰り返していると、DMがずっと続いてしまいます。相手に邪険に扱われたと思われない程度に会話を終わらせる方向に進めようとはしていますが、上手く終われません。 最初は1人2人だったのですが、ついに6人くらいにまで増えてしまいました。同じ学科の人の友達(別の学部)までDMを送ってくるようになりました。 友達に私のことを紹介されたそうです。 私には高校から付き合ってる彼氏がいます。 彼氏がいるから、他の男とDMを続けるのはちょっと、と思っているのですが、聞かれてもいないのに彼氏がいるからDMは続けられないとは言いにくいです。また、学科の8割が男子なので、頼らなければならない時や、これから関わることもあるだろうし、邪険に扱うこともできません。ちなみに、今DMを続けている人たちはみんないい人です。だからこそ、上手にDMを終わらせる方法はないでしょうか。

  • 皆さんは

    皆さんは (1)苦手な人のインスタのストーリーは見ますか? (2)自分が告白され振った異性のインスタのストーリーを毎回欠かさず見ますか?

  • 友達に告白された。彼を異性として意識したい。

    彼に中学のころ「好きだ」と告白されていた。(男子は幼稚な遊びをしていると思っていた。恋愛ごっこだと思っていた。彼に本当に好きな人ができるまでの告白練習だと思っていた。) 彼と数年間の友達交際がある。 成人式にはツーショットの写真を取った。 大学を卒業し社会人になって2年目の彼にいきなり「結婚しよう」って言われた。 交際しなければ絶交だそうです。 私は彼を失いたくない。 質 問 彼を異性として意識するにはどうしたらいいですか? 私の気持ちを友達感情から恋人感情へ切り変えるにはどうしたらいいですか? 恥ずかしくないですか? 補 足 幼稚な質問ですが、 彼の気持ちが分からなかった私は、恋をしたことがないのかもしれません。小中学生にも分かるような噛み砕いたアドバイスをお願いします。

  • 異性の友達ってあり?

    異性の友達ってアリって思ってる側(女)です。 男性側もアリって思ってる方はいますか? 先日、友達の男性とごはんに行ったのですがそれを 他の男友達に話したら「気がないんだったらごはんに誘ったりしないんじゃない?自分も気があるから誘われて行ったんだろ」と言われえっ?ってなってしまったのです。 友達なんだかからって思うのは違ったんでしょうか? 人によりけりですかね。 逆に女性側からごはんや遊びに誘ったら気があると思われるんでしょうか?とはいえそれまでのお互いに関係によるものだとは思いますが... お願いします。

  • 同級生に隠し撮りをされた

    同級生に隠し撮りをされた 私は高校1年生です。 詳しく書いたら特定されてしまうかもしれないので あまり詳しくは書けませんが クラスの男子に盗撮されてしまい その写真と「〇人に送らないと不幸になる」とか くだらない内容のチェンメが 他校の人を含めいろんな人に出回ってしまい、困っています…。 クラスの男子は、数日前 ほかの男子(同じクラス)の隠し撮りや 担任の先生などの写真も 誰が見ているかわからないブログやサイトにも貼り付けていたので 私ももしそんなことをされたら…と思うと凄く不快です。 もし隠し撮りの写メがこれ以上流出したら どうしたらいいんでしょうか? ていうか そのチェンメを流した人や隠し撮りをしてきた人は なにか罪にならないんですか? 先生に言ってもらうにしても あとの事を考えると不安です。

  • 異性の友達がいる人に質問です。

    男友達・女友達がいる人に質問です。 あなたには恋人がいるとします。 恋人は、あなたの異性の友達との関係を否定したりはしません。 恋人も、異性の友達がそれなりにいるようです。 さて、ある日、恋人から電話がかかってきました。 「今日、○○の家で泊まるから。みんなも一緒。」 ○○というのは、異性の友達です。 あなたは何と答えますか? これには納得できますか?できませんか?