• 締切済み

処理水放出による、中国からの迷惑電話について

日本が原発の処理水を放出したことによって、 中国から迷惑電話がたくさん来ているらしいですが 迷惑電話をかけるメリットって何ですか? かけたからって、処理水がなくなるわけじゃないですよね。 大体、政府が行ってることなのでしょうがなくないですか? 処理水放出に反対しているのは分かりますが 迷惑電話かける必要ありますか?

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8533/19397)
回答No.10

訂正。 商店ではなく旅館でした。 https://twitter.com/CYXuAxfGlfFzZCT/status/1696273117600235910

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8533/19397)
回答No.9

中国では、福島に迷惑電話を掛けている様子をリアルタイムで動画配信するのが流行っているようです。 福島のとある商店では、自動応答システムを用い、発信者の国番号を判定して、中国からの電話の場合は、応答メッセージのBGMに「クマのプーさん」のテーマソングを流しているそうです。 その商店に悪戯電話して、その様子を動画配信していた中国アカウントは、即座にアカウントBANされ、動画も削除されたそうです。

noname#257851
質問者

お礼

ありがとうございました! やはりアカウントBAN されますよね… 配信して楽しいのかよくわかりませんけどね

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

子どもの政府への、子こどもの嫌がらせです。

noname#257851
質問者

お礼

処理水放出に反対して、かけている人も中にはいると思いますが 単なる嫌がらせの場合もありますね。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33079)
回答No.7

迷惑電話というより、ピンポンダッシュのようなイタズラ感覚でやっている感じですね。本気で怒っているというよりストレス解消の悪ふざけなんじゃないかしら。 あの国では、政府を刺激するようなことをすると削除されたりアカウントを停止させられます。実際、今回の件で「実は中国の原発のほうが放射性物質をよっぽど多く排出している」と発言したアカウントは停止させられました。 つまりこの件に乗じて日本に対してイタズラをすることは、当局からお咎めを受けることがないのです。そりゃ15億人もいたら、迷惑系ユーチューバーみたいなやつも日本の15倍いるってことになります。そいつらが「電凸してみた」なんてやったらこうなりますよね。「このイタズラに関しては、当局のお咎めはナシだ」ということだから、みんな調子に乗っているのでしょう。 彼らは彼らなりの「自由」を楽しんでいるってことなんでしょうね。こっちとしては迷惑なことではあるのですが。 中国は若者の失業率も思いの他高いようで、また若い世代でも賃金の格差が日本では考えらないほど大きいです。チャイニーズドリームを叶える若者がごく一部にいる一方で、そんなことは生涯望めない境遇の若者も多い。そんな彼らの「ストレスのはけ口」にされちゃったということなのでしょうね。 ところで中国人からそういうイタズラをされたら「天安門事件( 天安门事件)」と返してやると止まるみたいですよ。そのキーワードが出てしまった時点で彼らのアカウントが停止される可能性があるので、その言葉はタブーみたいです。電話もかかってきたら「Tiān'ānmén shìjiàn」といってやるといいかもしれません。

noname#257851
質問者

お礼

あんなのでストレス解散になるんですね… 人口多いのもありますよね。 色々とありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257893
noname#257893
回答No.6

迷惑電話をかけた様子を動画サイトに投稿するのが流行ってるみたいですね。再生回数はねるとおいしいこともあるかもですね。 まあ、日本でも何か事件が起きて会社名などが出ると、全く無関係で同じ社名の会社が「迷惑電話がすごいんですけどうちは無関係です」と声明出したりするので、「迷惑電話をかけるころでスッキリする」タイプの人は一定数いるんだろうとは思います。

noname#257851
質問者

お礼

やっぱり再生回数目当ての人もいますよね。 お金ですかね… 迷惑電話でスッキリする人はどんな神経してるのかって思ってしまいますけどね。 ご回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

メリット 嫌がらせして、スッキリするんじゃないですか? 電話番号100個くらいで、1000回以上掛けてたって、ドン引きw つか、一般人に掛けないで、米軍とか首相官邸とかエネルギー省とか東電とかに掛ければ、意味あるのかもしれないけど? 何でラーメン屋に? 発信元で選別して、着信拒否されることをお勧めします。

noname#257851
質問者

お礼

そんな電話かけてる人いるんですか?! ラーメン屋は関係ないですよね 鳴り止まなくて営業妨害とか、どうしたものか、、 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2705/13663)
回答No.4

これは中国政府の意図的なヤラセです。そうでなければ一般庶民が料金の高い国際電話をつかっていたずら電話をかけまくるわけがない。放っておきましょう。迷惑電話も迷惑メールも相手にしないのが一番です。NTTに頼むと中国からの電話(+86)を着信拒否にしてくれるそうです。

noname#257851
質問者

お礼

中国政府もやっぱり絡んでますよね 中国からの電話を着信拒否してくれたりするんですね! ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1912/3355)
回答No.3

いたずらや悪ふざけが動機でも実は深刻な影響があります。 それはいたずら電話被害を受けた人が「処理水放出」や「日本政府」に対して矛先を向ける可能性があるという事です。 悪いのは無差別電話してくる中国人なのに「俺は賛成してない(反対もしてない)のに処理水放出なんかするからだ!」とか「政府がしっかりしないからこんなことに」とか言い出すかもしれません。 愉快犯どもはそこまで考えてないかもですがとにかくそういう効果も結構あるというのは本当に厄介です。 余りにも幼稚で低俗な行為でも実際の被害は深刻ですね。 政府には遺憾の意ではなくて具体的に通信をシャットアウトするようにしてほしいですね。

noname#257851
質問者

お礼

そんな問題があったなんて知りませんでした… 厄介ですね。。 確かに通信をシャットアウトするとかも必要かもですね、、 ありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1231/3763)
回答No.2

中国から迷惑電話をかけてくる人のメリットは、 自分の愛国心を簡単にアピールできる。 苦情の電話をかけると怒りの発散になりすっきりする。 SNSで皆、やっていて騒ぐのが面白い。 などの極めて稚拙な理由によるいたずら電話です。 実際にかけてくる人に訊いた内容だと報道されていました。

noname#257851
質問者

お礼

ストレス発散とか、面白いとかそういうこと考えてる非常識な中国人がたくさんいるってことですよね。 処理水放出に反対しているのはわかりますが いたずら電話はやめて欲しいですよね… ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

周囲に自慢できます あの国では政府(共産党)の方針に従う姿勢を見せる事が大変重要です 電話もメールもすべて政府が監視してるので迷惑電話も政府に同調してる人として記録されます 中国にある全ての企業(外資も含め)会社内に共産党の連絡事務所の設置が義務付けられてます、そしてここに駐在する共産党員が会社の社長以下全ての人、会社の方針を監視しています 会社だけでなく村でも、道路もカメラが車と同乗者を常に監視し指定場所以外に行くと指導されます

noname#257851
質問者

お礼

やっぱり政府絡みですね。 国から良く見られたいから迷惑電話… ご回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 処理水放出・・中国はなぜ猛抗議する

    中国は執拗に処理水放出を抗議している。 科学的根拠も示さず、そこまで言うの?って 感じがしてきます。 何か政治的見返りを欲して いるのかな? 中国も原発を持っていて排水には わずかでも放射能レベルはあるし、福島の処理水は それより少ないのですが・・。 で、日本近海には今でも中国漁船は漁をしている矛盾。 中国のある漁師の言葉に現実味を感じました。 「私たちの海の方が最も汚染されている。自分たちのことが処理できないのに、日本にまで口を出すなんて。」 それに、自国の大気汚染、PM2.5方が問題かと・・・。 どんな収束になるのでしょうか?

  • 原発処理水

    原発処理水の海洋放出に反対している漁師の方の発言に『そうだ!そうだ!』と思いました。 『安全に飲めるレベルならば、ペットボトルにい入れて売ればいいのでは?』 確かに一理ありますが、処理水を飲みたい人などいる訳もなく、そんな無茶苦茶な事を政府はやる訳ないですが、でも、今回海洋放出するにあたり、処理水は一応は飲んでも平気なレベルではあるんですよね? だから海洋放出するんですよね?(^_^;)

  • 処理水放出の問題はいじめ問題

    福島原発の処理水から放出される3重水素の濃度は、軽水炉から放出される冷却水の3重水素の濃度より低いです。 世界中の軽水炉からは、日常的に冷却水は放出されています。 今回、福島原発の処理水だけ特別に取り上げられること自体、日本の国力が落ち、いじめられていることの証ではないでしょうか?

  • 処理水への批判をする中国

    新型コロナを世界中に広めた可能性の高い1番の国である中国が、日本の処理水放出に対してごちゃごちゃ言うのってどうなの?

  • 「反日」という言葉

    「反日」という言葉が不快です。 ネトウヨだかなんだかが「反日中国人」「反日韓国人」云々言っていますが、なぜそんなに日本が好きなのでしょうか。そしてなぜそんなに朝鮮・中国人が嫌いなのでしょうか。 処理(汚染)水放出にしてもそうです。メディアまでもが「中国から多数の迷惑電話が・・・」などと報じていますが、あの報道の仕方では一部の人に「中国は敵だ」という考えを植え付けてしまうでしょう。わざわざ電話かけてくるやつも馬鹿ですが、もとはと言えば悪いのは日本政府です。福島の漁業関係者たちは中国政府が日本の水産物の輸出を禁止したことにより、収入が激減しています。それに対して日本政府は、放出を止めるどころか漁業関係者への支援すら行っていません。これからどうするつもりなのでしょうか。 以上です。私以外に、この言葉が嫌いな方はいないのでしょうか。もしいれば是非回答お願いします。また、私と違う意見の方でも結構ですので、そちらもよろしくお願いします。

  • 中国原発について

    日本政府や大臣たちは、おい!中国。中国の原発の方が汚染水垂れ流しとるやんけ! と言わずに我慢しているのはなぜですか?

  • 迷惑電話

    最近、迷惑電話がかかってくるようになりました。 電話の内容は、ボソボソと小さい声で「お母さん」見たいな事を言ってきます。電話は、NTT西日本です。そして、固定電話です。 不安でしょうがないです。何かいい対策などは、ありませんか??

  • 原発処理水

    日本が原発処理水を流しているけどなんで中国はそれに対してなんか言ってるんですか?

  • 【トリチウム水の海洋放出で散々、日本政府と東京電力

    【トリチウム水の海洋放出で散々、日本政府と東京電力は国民をこれまで騙して来たので、これまでの嘘が国民の信頼性を失い、トリチウム水海洋放出でも嘘を付いていると全く国民に信用されていない】と書かれていましたが、これまでトリチウム水のアルプス処理の濾過で日本政府と東京電力が国民に嘘の報告を上げていた事実があるのですか? 日本政府と東京電力が付いた過去の嘘の実績があるなら教えてください。

  • 「脱原発」は、中国の罠

    ある本に書いてましたが、日本のマスコミや、左翼が煽(あお)っている「脱原発」は、中国の戦略(工作)だそうですね? 日本が、「脱原発」をすると、日本の原発技術者は、仕事を失います。 失業が予想される日本の原発技術者を、中国が、大量に取り込めば、日本の原発技術は、世界一なので、中国が、世界の原発建設市場を席巻(せっけん)できます。 また、一時の感情にまかせて、「脱原発」をした日本が、近い将来、エネルギー不足に陥り、再び、原発に依存せざるを得なくなった場合、中国が、原発技術の供給元となることができ、日本のエネルギー政策を牛耳れる。 原発なしでやっていけるはずがないのに、マスコミや左翼が、無責任に「脱原発」を煽っていたのは、中国の工作活動だったんですね? 中国政府は、「将来的には、中国製原子炉を、日本も含めた世界の市場へ売り込む」と公言していますしね?