• 締切済み

迷惑電話

最近、迷惑電話がかかってくるようになりました。 電話の内容は、ボソボソと小さい声で「お母さん」見たいな事を言ってきます。電話は、NTT西日本です。そして、固定電話です。 不安でしょうがないです。何かいい対策などは、ありませんか??

みんなの回答

回答No.3

ナンバーディスプレーをしていて非通知で掛かってくるのでしたら、ナンバーリクエストも一緒に申し込みされたら如何でしょう。私も両方申し込んでいます。そうしたら私の所もイタ電が無くなりました。NTTに申し込んでみてください。非通知は掛かってきません。

回答No.2

>家の電話には、ナンバーディスプレイがありますが、非通知からかかってきます・・・ 非通知着信を、拒否されては。

• fake-tang
回答No.1

携帯電話ならナンバーディスプレイが標準だし、固定電話であるという 前提で。 ナンバーディスプレイを導入して、件の電話番号と非表示を着信拒否。 かかってきた時間、内容などをこまめにメモし、ある程度溜まったら警察へ 行ってもいいでしょうが、取り合ってくれるとは限りません。 あとはこんなところでしょうか。 http://www.ntt-west.co.jp/shop/case/modeld/d2.html

noname#50812
質問者

補足

家の電話には、ナンバーディスプレイがありますが、非通知からかかってきます・・・