• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

迷惑電話

会社によく電話の代理店からセールスの迷惑電話がかかってきて迷惑しています。 分かった瞬間にすぐ切ることにしています。 ところで今朝はNTT西日本と名乗る人からかかってきました。 内容は他の代理店と同じで基本料金が安くなる・・。 電話の中で何度も弊社NTT西日本、というところが怪しかったのですが、実際NTT西日本もこんな電話をかけてくる物なのでしょうか? 電話番号は非通知でした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数620
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

NTT西日本はしないでしょう。 でもNTT西日本の代理店なのは間違いないと思います。 NTTは本格的営業部門が無い期間があって、外部代理店に任せていた時期がありました。 その時に質の悪い代理店も増えてしまい現在に至っています。 最初にNTTといって話になったら自分の名前を言う悪質な方法です。 NTTも今は困惑しているようです。 因みにまじめな代理店もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 代理店なら代理店と正直に言えば、ただのうっとおしい電話なのでに 嘘をつくなんて信じられませんね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こういうことがあるみたいです。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/basic/attention/fake.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今回のは代理店などと言わず、何度もNTT西日本そのものの名前を名乗ったんですよ。 許せない! 何か罪にはならないんでしょうか?