• ベストアンサー

迷惑電話

皆様、迷惑電話って週に何回かかってきますか? 最近迷惑電話がかかってくるんです。 なにかいい対策ありませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6110
noname#6110
回答No.3

こんにちは。うちはナンバーディスプレイFAXを使っていますが、セールス関係何もきません。 NTTのシステム、NO,1の人とほぼ同じですが、ナンバーディスプレイと一緒にナンバーリクエストという機能があります。この二つの機能を登録すると、184を付けてかけるセールス関係は、ほとんどこなくなります。 非通知電話というのが多くありまして、迷惑電話はほとんどこのようなものです。もし184を付けると、電話局のほうで、番号を通知しておかけ直しくださいと、ガイダンスが流れるので、自分の家の電話はなりません。 だいたい、そういうのは電話番号を知られるとやばいからです。本当に大事な役所関係であれば、そういうことはしませんから。 ちなみに、この二つのサービスは、ディスプレイが月400円 そして、リクエストが200円、電話局の方で工事です。 基本料金がちょっと増しますが、イライラするよりはいいですよね。NTTのホームページでもいいし、116で聞いて見てもいいかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#74310
noname#74310
回答No.2

ナンバー・ディスプレイにして電話機側で非表示拒否、番号がわかればお断り登録にすればいいと思います。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/number/number-k.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

留守番電話にするとか、セールスの電話なら電話機が壊れる位の声で怒鳴ります。いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「+」で始まる電話番号からの迷惑電話

    みなさん、こんにちは。 「+***********」といった、「+」(プラス)で始まる電話番号11桁からの 迷惑電話で困っております。 一度応答したら、知らない男からでした。 その後、何回も着信があり、不気味です。 ドコモの迷惑電話登録サービスにその電話番号(11桁の部分)を 登録しました。 そこで質問ですが、  ・発番号通知で「+」で始まる電話番号って何なのでしょうか。  ・この対策で大丈夫なのでしょうか。他に有効な対策はあるのでしょうか。 気持ちが悪いので困っています。 よろしくお願い致します。

  • 迷惑電話

    最近、迷惑電話がかかってくるようになりました。 電話の内容は、ボソボソと小さい声で「お母さん」見たいな事を言ってきます。電話は、NTT西日本です。そして、固定電話です。 不安でしょうがないです。何かいい対策などは、ありませんか??

  • 迷惑電話

    最近、迷惑電話が頻繁にかかってきて困っています。 「△△と言いますが、○○さんはいらっしゃいますか?」 最近、この手の電話が多いのです。 まるで友人のように装ってかけてくるパターンもしばしば。 第一、話し方で何となく勧誘等の電話だと大体分かりますよね? 姉が出た時に「どういったご関係ですか?」と聞いたら、 「え・・・普通の関係。わかれへん?」というような返事。 「わかりません。普通って何ですか?」と言うと、 「だから、普通の関係です。また電話します」と言って切ったそうです。 この間、姉に変わったときの会話です。 「そういう電話は迷惑です。」 「お姉さんですか?」 「・・・何で貴方にそんな事言わなきゃいけない筋合いはないでしょう?」 「妹さんを説得してくださいよ~。」 「何で私がそんな事しないといけないんです?」 「こっちも仕事やし、こんな電話かけたくない。 とにかく1回話し聞いてもらったら、リストから削除するから。」との事。 「迷惑です。」と言って、切りました。 そのすぐ後に3,4回連続してかけてきたのです。 もちろん即切りしました。 それからもほぼ毎日に3回くらいはかけてきます。 それに、どうやら電話の音がおかしいのです。 相手が話すときとこちらが話すときに プツッ プツッ という音がするのです。 会話を録音されているのでしょうか? とにかく、あまりにもしつこいので、一度 「そういうのって条例とかにひっかかりません?私は迷惑しているんです」 と言ったことがあります。それに対しては 「そういうのないから。」 と相手は言っていました。 それで、教えていただきたいのですが、 このような電話を規制するような条例等というものはないのでしょうか? ちなみに私は大阪在住です。 よろしくお願いいたします。

  • 迷惑電話について

    最近迷惑電話と思われる電話が多くて困ってます。 特に、0825688796という番号からは一日に2,3回は着信拒否をしてもかかってきます。 かかってきたことのある方いらっしゃいますか?いったい何の用事なんでしょうか。 あと、フリーダイヤルの0120からはじまる番号でもかかってきたことがあるのですが、 迷惑電話の中にはそういうものもあるんでしょうか? 今後そのような電話がひどい場合はどうしたらよいでしょうか? 近頃は怖いので、自分が電話をかけるとき以外電源を切ってしまってます。。。。。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 迷惑電話対策

    迷惑勧誘電話は過去からあったものですが、最近のそれは迷惑度がアップして、嫌がらせとも言える内容のものもありますね ナンバーディスプレイ、留守番電話、電話帳に載せない、番号を変更するなど定番の対策は紹介されていますが、これ以外で有効な手段はあるでしょうか よろしくお願いします

  • 迷惑電話・セールス電話

    迷惑電話・セールス電話 自宅の電話、携帯電話両方共になんですが(どちらか一方の電話のことでもいいです)どれくらいの割合でかかってきますか?1週間に1回、月に2~3回などおおよそ回数も教えてください。 固定電話ではナンバーディスプレイの機能がありますが、知らない電話番号からだったら絶対に出ませんか? 出てしまった時の対処法は、自分はこのようにしている等対策などもあったら教えてください。 何かエピソードもあったら、それも聞かせてください。

  • これは迷惑電話?

    最近よく携帯に0120924323というフリーダイヤルの番号があります 自分の携帯は登録されてないと着信拒否するよう設定しているので、一度もかけたことはありません ここ2、3日ずっと同じ番号の着信履歴があり、これは迷惑電話なのかなーと思い始めました 多い時に1日3、4回かけてきます 着信の時間を見ると1秒だけ これは迷惑電話なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 迷惑電話。。。

    かかってくるんですよ。。。迷惑電話。しかし実態が不明です?迷惑電話が始まって以来かれこれ一年近くが経過しました。一日の間で多い時は2回で少なくて1回です。それも午前中のかなり早い時間から、遅いときは夕方6時頃から9時頃まで・・ 勿論平日を始めとして土曜、日曜おかまいなしに・・かけてくる方は当然なんの面識もなく声から判明すると、若い男女から中年の男性あるいは女性までと幅広く、 話の内容はパターンはいつも一緒で自分の身分はあかさず、あなたはAさんですよねー!(かかってくるたび同じ名前を使う)当然私の名前とは、全く縁のない名前です。そして、(お届けものあるから今日届けようとおもいますが。。でも又でなおします!)一方的に話し込みこちらが怒って電話を切るまで、訳のわからない内容をひたすら話し込みます。これは、誰か個人が迷惑電話をする業者に依頼している他、考えにくいです。もしかしたらその電話番号がほしいんですかね?何か対策があるしょうか。同じ経験をお持ちの方いらっしゃいますか?もしいるならどんなケースか教えて下さい。

  • 迷惑電話で困っています。

    迷惑電話で困っています。 着信拒否をしてもしばらくすると別の番号で掛かってきます。 何か生活を覗かれているようで、気味が悪です。 良い対策方法を教えてください。

  • 迷惑電話(無言電話)

    固定電話に、毎日迷惑電話?(無言電話)がかかってきます。 回数は1日に2,3回です。 電話に出ても何も言わずに切れるのでワンギリの一種かな?と思います。 ナンバーディスプレイで着信拒否をしようと思うのですが 下4桁の番号は毎回変えてかかってきます。 上6桁は、052-259で共通なので、おそらく愛知方面からだと思うのですが。。 何か有効な対策はないものでしょうか。

専門家に質問してみよう