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迷惑電話対策

迷惑勧誘電話は過去からあったものですが、最近のそれは迷惑度がアップして、嫌がらせとも言える内容のものもありますね ナンバーディスプレイ、留守番電話、電話帳に載せない、番号を変更するなど定番の対策は紹介されていますが、これ以外で有効な手段はあるでしょうか よろしくお願いします

noname#137496
noname#137496

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.5

受話器を取ってしまった場合は・・・、 当方の場合 ・無言のまま・・・!!  (相手にずっと喋らせておく。こっちは無反応!一切喋らない!)

noname#137496
質問者

お礼

アホ相手に返事をするのは面倒ですから、無言が一番良いかもしれませんね ご回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#130648
noname#130648
回答No.6

迷惑電話を取ってしまった場合と考えて 大抵は非通知で掛けてくるので、相手の電話番号を聞きます。 それでも話し続ける業者がいますので 「申し訳ございませんが、電話番号も公開できない業者とは取引できません」と伝えます。 私は社名や電話を掛けてきた人の氏名、会社の所在地全て聞きます。 その後ようやく本題に入るのですが興味が無ければ 「私の個人情報を御社から削除してください」と依頼しています。

noname#137496
質問者

お礼

ご提案通り話が進むと良いのですが・・・・・ ご回答ありがとうございました

回答No.4

>はいよ!  警察署から刑事が悪徳企業等に  迷惑電話をかけまくる!  此れで、決りさあー!

noname#137496
質問者

お礼

おぉ、逆転の発想ですね ご回答ありがとうございました

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.3

我が家では留守番電話にしています。 メッセージは「迷惑電話が多い為電話に出ることが出来ません。 ピーと鳴ったらメッセージをお話しください」と入れてあります。 ですから我が家では電話に出たことがありません。 電話がかかってきてもメッセージを入れる前にきれますから・・・・・                    爺の独り言より

noname#137496
質問者

お礼

確かに留守電にメッセージは残しませんね 鳴るとすぐ出てしまう性を直すべきかもしれません ご回答ありがとうございました

回答No.2

丁寧に、「うちは結構です。ありがとう」と断り、こちらから電話を切る。 それでも、しつこい場合は、だまって受話器を、切らないで、横に置き、そのまま用事をする。 保留にして音楽を流し続けるという方法もある。 電話代を払うのは向こう。 しばらくすると、相手は電話を切っている。

noname#137496
質問者

お礼

今度試してみます ご回答ありがとうございました

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

怒鳴ってやったら全くかかってこなくなりました

noname#137496
質問者

お礼

怒鳴って逆切れされなければ効果的なのですが 昨日の相手は、まさにそれだったのです ご回答ありがとうございました

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