• ベストアンサー

NTT西日本の固定電話番号を変更したい

現在、NTT西日本の固定電話があります。 最近、迷惑な電話が多いです。 電話番号を変えたいのですが、最短でどのくらいで変更できますか? また、費用はどのくらいかかりますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

固定電話番号を変更するには116に電話をして下さい。 116に電話されたら電話番号変更手続き用紙を郵送かまたはご自宅に FAXがあればNTTより送信してくれます。 電話番号を変更したらオペレーターが電話帳に載せますか?と 聞かれるので判断して下さい。あくまでも任意ですから。。。 迷惑電話対策としてお勧めなのは電話帳に載せないことでしょうか。 電話番号変更料金は¥2500円かかります。 詳しくは116にお問い合わせ下さい。 毎月の固定電話料金請求に電話番号変更料金が加算されます。 我が家では相手の電話番号がわかるナンバーデイスプレイがお勧めです 使って迷惑電話撃退をしています。 ナンバーデイスプレイ¥400円 自分の経験からアドバイスさせて頂きました。

ka20041001
質問者

お礼

ありがとうございます。 116にさっそく電話しました。