ka20041001のプロフィール

@ka20041001 ka20041001
ありがとう数210
質問数25
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
11%

  • 登録日2008/08/15
  • ハウスメーカーの対応

    新築希望で分譲予定の土地を予約していました。 が、土地の遺産相続でもめているらしく 分譲が先送りもしくは、なくなる可能性が出てきました。 来年建築予定だったのですが、それならばそこが分譲するのを 待ちつつ、他もゆっくり探して2,3年後にと言うことになりました。 しばらくしてホームメーカーから電話があり 「その後どうですか?」とのこと。 このホームメーカーとは宅地フェアで知り合い 高いので候補ではないのですが、ちょくちょく電話等ありました。 「予約していた所がこのような状態なのでもう少し様子を みながら先延ばしにすることにしました。」と状況を伝えると 「実は、その土地を気に入っているお客様がいるのですが 譲っていただけないでしょうか?」と言い出しました。 私たちはその土地が第一希望で、そこをあきらめるようなことは 一言も言っていません。 そのホームメーカーはその分譲地(8区画)を私たちからの情報で 知り、1区画確保したことは不動産屋から聞いていたので 最初はその土地のことを言っているかと思ったのですが、 私たちが予約した土地を他の客のためにと言うことでした。 「譲りません。絶対譲りません」と言って電話を切りましたが なんだかとても嫌な気分になりました。 そんなことってあるのでしょうか?? 知り合いに話したら 「そこをあきらめたと思ったんじゃない?」 と言いましたが、それでホームメーカーが予約を入れるって あるんでしょうか?

  • キューブキュービックのサブウーハーについて

    先日キュービックを購入して納車待ちです。 車が来たらさっそくいじろうと思います。 そこで質問なのですが、3列目後ろのラゲッジアンダーボックスを取ると、スペアタイヤが出てくるのですが、そのラゲッジアンダーボックスをはずしてサブウーハーを入れたいと思っています。 3列目を格納した状態で入れたいので、800ミリ×250ミリ×150ミリの空間にできればきれいにスッポリ入るウーハーはないでしょうか? 最低でも250W以上はできればほしいです。 またはそこにウーハーを入れている方がいればご参考に聞かせていただければと思います。

  • JCBザ・クラスについて

    現在「UFJ JCBカード」http://ufjcard.com/credit_card/j_gold/index.html を所有しているのですがこのカードではJCBザ・クラスの取得はできないのでしょうか。

  • 新築にオススメの火災保険

    いつもお世話になっております。 現在新築を計画中で、地鎮祭を数日後に控えている状況です。 ローンはJAで借りることにしたのですが、 火災保険で悩んでいます。 JAでは、保険はどこでもよいとのこと。 沢山ありすぎて、なにを基準にしたらいいものか……。 みなさんの選ばれた火災保険を、参考に教えてください。 (選んだ保険の決め手となった保障等) JAの「むてき」は、魅力的なのですが 毎月の積み立て額が家計的に厳しいので、検討外にしています。

  • 家を建てることについて・・・2つ質問をさせて下さい

    はじめまして、宜しくおねがいします。 質問(1) さいたま市に所有している100坪の土地に家を建てようと考えています。ただ、家を建てる際に、大体幾ら程度の費用がかかるのか全く見当もつきません。細かい金額は資材等、ケースバイケースだとは思いますが、「普通に」100坪の土地に庭付き一戸建てで「5LDKの2階建て」を建てるとしたらどの程度の金額がかかるものでしょうか? 質問(2) 今回のケースではないのですが、例えば1坪100万のAという土地と、1坪1万円のBという地域があったとして、このAB両方に100坪の土地を購入し、同様の家を建てる場合、かかる費用の差は土地代だけですか?土地代の違えど、何処に建てても家自体の値段は同じなのでしょうか? 以上、何卒宜しくお願いします。