- ベストアンサー
ST3530とPCの通信が突然できなくなり、ローカルアカウントのPIN入力でファイルが開けない問題について
iyonohanamukoの回答
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
関連するQ&A
- ST6030の無線LANについて
ST6030を無線LANにて使用していたが接続出来なくなった。 再インストールを使用と思ったがCDが無くダウンロードして試みたが ルーターとプリンターの接続が出来ませんでした 良い方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンに接続できない WPS PINとは?
TS3530を購入しパソコンと接続の設定をしたいのですがプリンタのWifi接続方法も詳しく書いてないし、セットアップを進めて、ダウンロードファイルを実行したのですがプリンタのWPS PINを入力して下さいと表示されるのですが、PINがどこにあるのか、さっぱり分かりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 通信エラー
USBで接続してますが、 プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。 が出ます。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCと接続できない
TS8630を新しく購入しました。 Wi-Fi接続は済んでいるのですが、PCから印刷ができません。 セットアップのためのソフトウェアをダウンロードし、プリンターの接続を無線LANで接続→プリンターのネットワーク接続確認中→ネットワークの選択→プリンターのネットワーク接続中→接続に失敗しました となります。 接続方法教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- セットアップが出来ません
TS8530のプリンターをパソコンと接続したいのですがセットアップのためのソフトウェアをダウンロードするまでは出来たのですが このアプリがディバイスに変更を加えることを許可しますか? はい。いいえ。 が出てきて はい。を選択するのですが 画像が出てきて先に進めません。 どうしたらいいですか。 パソコンに疎いので 簡単に分かりやすく教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタとpcの接続セットアップ
プリンタG7030のセットアップでプリンタとWiFiの接続には成功し、その後PCとの接続を行おうと思い、セットアップのためのソフトウェアをダウンロードし、指示通りに行っているのですが①~④のうちの②のプリンタの状態を確認しています。から動かず進むことができません。この場合の対処法を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 突然PCと通信できず
win8.1と無線LANでMG7100を使用。突然通信できなくなり、デバイスアプリのインストールが不完全との表示。当方、機械オンチにつき、解決策を具体的に丁寧に教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG6730 プリンタと通信できません表示
プリンタと通信できません表示がでて、無線LAN再接続したが復帰しない プリンタのファームウェアアップデートも通信エラーになる ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- プリンターと通信できません
MG6330をWindows10で使用、USBケーブルで接続してます。「プリンターと通信できません」のエラーメッセージが出ます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました。Wi-Fiの再接続と、アンインストール、ローカルアカウントで再インストールし、通信再開できました。ただメインで使っているアカウントからは、インストール出来ませんでした。よくわかりません。ローカルアカウントでのインストールではコードのような文字が入った一回り小さい黒い画面がフラッシュのように表れました。やはり対策が必要なようです