• ベストアンサー

消えたい

もうどうしようもなくなって全てに疲れてたって言葉じゃ表せれないくらい生き地獄なのですが楽になれる方法を教えて下さい。 僕は不登校で友達が本当に1人も居ませんし家庭環境は最悪で勉強は小学3年生から全教科分かりません、それと親は離婚しています。僕は心の奥底の自分が、ずっと不安定な場所に居たいなど、ずっと苦しんでいたい、幸せになりたくないなど呟きます。僕も無意識の内にそんなこと思っています。 これは何かの病気ですか?そして僕は犬を飼っているのですが僕はその犬の事が本当に僕の全てと言うくらい好きです、24時間ずっとくっついて何か楽しい事をさせてやろうといつも考えますがそのせいで自分のしたい事は一切できません、やれと言われても絶対に出来ない様な感じです。そして田舎なので犬を楽しませる事は散歩くらいになってしまいます、毎日とにかく誰一人とも会話せずずっと犬と2人で孤独過ぎて毎日気が狂いそうです。毎日自分の部屋を出る時家族に学校行けなど何も知らないのに言ってくるのが本当にストレスで僕には誰一人として味方は居ません本当です。親はインド人と結婚して親がインドに一緒に行くよと無理やり僕をインドに20日間連れて行ったり。などで最近ストレスと言うか本当にしんどいという言葉では表せられないです。そして夏休み終わるとまた散歩出来なくなり犬とずっと部屋の中に居てまた孤独になります、ゲームなど一切やっていませんしやりたくもありません、などでほんとに何もすることがないんです。僕は病気ですか?そしてこのまま行くと僕はどうなりますか?もっと書きたいことがありますがもう疲れて書けれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.1

消えずに、逆に出るのはどうですか? youtubeにアップする。 別に顔出ししたくないならしなくてもいいし、書くのに疲れることもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全てに疲れました

    14歳不登校で小学3年生の所までしか勉強出来ないしほんとに友達一人も居ない人です 人生の全てに疲れました、毎日必ず親と喧嘩して、(今日も窓ガラスを割って神様の置物を壊しました)学校から家が近いんですが、毎日4時頃になる度に皆の楽しそうな声が聞こえてきて自分だけ何も出来てないと考えてしまって毎日憂鬱な気持ちになり毎日将来が心配で仕方ありません、勉強をしたくてフリースクールに行ってってみたんですが僕は犬を飼って居るので最低45分しかフリースクールに居れない為勉強も出来ません、そして毎日自分の時間はありません犬が可哀想などで2 4時間ずっとくっついて生活しています、なので勉強したくても出来ません、前1回勉強をしようと思ってしてみましたが犬の事が心配になって何もする事がないので可哀想という気持ちが込み上げてきて勉強に集中出来ないません、そして毎日親に仕事で疲れてるからと言って部屋のゴミちゃんと捨ててよとか僕の事何も分かってないのに生活習慣直したら?とか言ってくるんですがもう僕は毎日死にたい気分だけど自分より大切な物がいるから死ねない状況なのでそんなことを考えることは出来ません、後親はお母さんしか居ません僕が5年生の頃離婚して家庭環境が最悪になってお母さんが僕と犬を乗せて車で池に落ちようとして死にそうになりそうな時もあった毎日を過ごしていました、そして今はお母さんはインド人の人と結婚しました、それで僕は後10日くらいすぎたらインドに行かないと行けません、本当はいきたくないのに、だけどお母さんも来てって言ってるしインド人のお父さんは楽しみにしてるって言っていて断れません、僕は犬の事が1番心配でインドに行くのが怖いです、ペットショップに預けて行きますが毎日犬を散歩させてやってるのでやってくれないと思うと可哀想で仕方がなくてインドに行くのが怖いです、後今1番欲しいものは友達ですがどうやって作ればいいのか分かりません、学校も言ってないし、ネットですら友達を作れない僕はどうすればいいですか?後人と会うのが怖いです。

  • 全てに疲れました

    僕は不登校の中学2年生です。 友達は本当に1人も居ません(ネットにも)そして小学3年生の勉強から全く分かりません、毎日中一の1学期までは毎日登校して勉強も出来ていましたが、2学期になった頃から1週間に2回しか学校に行けなくなりました。その理由はしょうもない理由ですが、風邪で学校を休んでしまって次の日に学校に行こうとしたら、学校に行くのが怖くなって行け無くなりました。ですが週2回くらいなら登校出来ると思い投稿していました、3学期の頃には完全に毎日行かない不登校になっていました。そして中2になって入学式の初日は行けましたが、初日以降1回も行けてません。そこから1学期2学期と月日が経って今になります。これで学校の事は終わりです、次は家庭の事です、長いですが付き合って下さいお願い致します。親は小5の頃離婚していて母の方について行きました、そして親がインド人と結婚しました、僕はそのインド人が本当に嫌いです、もうとにかく言葉で表せるのが面倒臭いくらいの毒親です、今インドに居るのですが僕の事をいつも睨んで物を投げて来ます、早く日本に帰りたいです、そして僕はインドに行く前に親にインドに行きたくないと言っているのに無理矢理インドに連れていかれました、僕は日本で自分の家で犬を飼っていますが今の僕にとっては犬が誰よりも大切で僕の全てなので18日間も引き離されるのが本当に辛くて毎日吐き気がして苦しいです。それとお爺ちゃんとおばあちゃんはインドに行く事を反対していました、それは僕がおばあちゃんにインドに行きたくないと言ったからです、僕が本当に家族だと思っていてのは犬とお婆ちゃんとお爺ちゃんと前のお父さんです僕はインドに来ている間その人達の事を思って胸が苦しいです。今はとにかく日本に帰ってまた普通の生活に戻りたいです、そしてそのインド人は後5ヶ月程したら日本に移住してきます、どうしたら今の現状が良くなるかを教えて欲しいです、長くなって申し訳ありません。

  • 犬を飼ってる人がいたら相談です。

    今年の春に犬を飼いました。別に義両親と同居ではないですがすぐ隣です・・犬を飼うときに「うちは関係ないから」(確かに関係ないのですが・・車の資金を借りていて、ここ何年か不況でボーナスがでなく、毎月は普通に払ってはいますが、ボーナス時も毎月同じ金額になってしまってます。犬を飼うのも私は反対しました、こんな状況で筋が通らないと思い・・でも子供と夫が飼う気マンマンで飼ってしったもので)義父が病気になってそれから義母に「お父さんも連れてって」と言われました・・・毎日(天気がいいなら)散歩に義父を連れていくのですが・・正直、いやです(嫌いだからではなく)・・・犬には犬の散歩の仕方があるわけじゃないですか・・犬が散歩してクンクン匂いを嗅ぎだすと、足でドンて地面をけって煽るのです・・それが正直ものすごく腹が立ちます・・散歩くらい一人で行ったらいいじゃん!!と思ってしまうので最近散歩に行くことがすごくいやです・・・遠まわしで「犬だから匂い嗅がないとストレスになるから」と言ってるのにです・・・すぐ隣が義両親の家で必ず前を通るのです。 自分の親なら言えるけど・・・っていうか、なんで私が一緒に行かなきゃならないのかとさえ思えてしまう・・。正直ウンザリです。

  • 辛いです。前向きになるにはどうしたらいいですか。

    前質と同じような内容ですが、今、とても辛くて、どうか前向きになれるお言葉が欲しいです。 私には過食嘔吐、盗癖、鬱でクリニックには通っているのですが、なかなかよくなりません。 家族は、私は病気だから変、もう自分からは関わりたくないオーラを出していて、私からもなかなか素直に歩み寄れません。 私が、勝手に食べ物を食べるので、家にある食べ物を隠され、自分で買って部屋でたべます。 家族とご飯を食べると過食するので一人で食べたいですが、それは変だと、家のものを一人で食べるのは許してくれないので、食べない日もあります。買ったものは部屋でこっそり食べれますが。 今、我慢出来なくて、お菓子を過食してしまいました。 らう、いやです。家に親がいると吐けないし…。 大学もかなり休んでしまっているので、卒業吐けない難しいかもしれません。親は私より早く仕事に行き、遅く帰って来るので休んでることも知らないと思います。孤独です。どうして、学校に行く事が出来ないのか。親も「なんでそんな簡単な事が出来ないの」「病気だから、考え方が歪んでるんだ」と言います。 もう、疲れました。 とても辛いです。 書きたい事を書いた、自己満足な質問ですが、どうやったら前向きになれますか。 どうやったら自分が好きになれますか。 やはり甘えで、自分が変なのでしょうか。

  • お年寄りと暮らせる犬

    ペットショップで最近犬に一目ぼれしてしまって、親を説得して犬を飼おうと考えているのですが、私の家はおじいさんとおばあさんのいる6人家族です。 おじいさんは、自分で「毛が肺の中に入ると死んでしまう」と言っていて、昔から説得しても文句を言われて買えません。 本当にこんな病気あるのでしょうか? そして、 ・毛が抜けない ・お年寄りに迷惑をかけない ・ハムスターと暮らせる ・近所に迷惑をかけない の条件がそろっている犬があるか知りたいです。 あと、毎日散歩ができないかもしれないので、毎日欠かさず散歩が必要じゃないと嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 生後3ヶ月の犬を飼っています。私が欲しくて買った犬ですが買った時には実

    生後3ヶ月の犬を飼っています。私が欲しくて買った犬ですが買った時には実家の家族も喜び実家で飼ってもいいと言っていました。私は東京のマンション暮らしでペット可のマンションだけど吠えるのが気になり旦那もすごく気にしていてなかなかゲージや色んなしつけがうまくできなくて。この前実家に一緒に帰ったんですが一軒家で吠えても平気なのでしつけしやすかったです。マンションは狭くて実家はドッグランみたいなベランダと走り回れるリビングがあります。喜んで走り回っていました。実家は人がたくさんいてそれも喜んでいました。マンションで旦那は帰りが遅いし疲れてると遊んでくれないので私と2人の生活になります。ストレスなくすため散歩も何度も連れていきますが部屋が狭いのと私しかいない事が原因なのか癇癪起こしたりよく吐いたりするんです。ご飯も1日何回でも食べたがります。実家では1日3食で大丈夫でした。吠えたりに神経質になってるしマンションでは吠えさせないようにお菓子たくさんあげたりとかしていて健康にも良くないですよね?ただ最近実家で親が通院しだした事とワンが元気すぎ散歩が必要な事(前飼ってた犬は病気がちで獣医に散歩はしなくていいと言われていました)私のしつけができていないので噛みつく事で飼いたくないと言い出し実家にいる時も私の犬だからと可愛がってくれません。泣きたくなります。質問なんですがマンション暮らしは犬にはストレスかかりますでしょうか?ちゃんとしつけして後もう少し大きくなってもマンションではお利口にできないでしょうか?マンションにいると本当に癇癪(吠えてというか叫んで噛みつきまくる)がひどくてそんなにストレスなのかと悩んでいます..吐くのも実家行ってから治ってゲージのしつけもできたのでお利口に入っています。犬に詳しい方犬にとって何が一番幸せかアドバイス頂けたらと思います。マンションが何が辛いのでしょうか。私としてはちゃんとしつけてマンションで暮らせたらと思っていますが、すごく活動的な子なので狭かったりあまり人が来ないのは辛いのかもしれません。ストレスで無理なら親に頼み込んで実家で引き取ってもらうか。東京で引っ越す予定もありますが来年以降であまり広い部屋は無理です。

    • ベストアンサー
  • 雑種の犬を飼い始めたのですが・・・

    家族の者が雑種の犬をどこかからもらってきました。生まれてからまだ半年たってないそうです。それで、毎日親が朝5時と夕方5時に散歩にいってるのですが、凄く大変そうです。散歩に行かないと、わんわんほえてうるさいのでいくしかないようです。 なぜ、もらってきた本人が散歩に行かさず親が行ってるのかもよくわからないのですが・・。親は大変だといいつつ、かわいがってるみたいです。 しかし、毎日2回も散歩に行ってエサも規則正しく与えて、大変そうです。散歩に行かないとワンワンほえて本当に腹が立ちまし、近所迷惑です。 とりあえず、自分以外の家族の者は、本気で飼うつもりみたいなので、最近、狂犬病にならない為に動物病院にもいきました。 毎日散歩を2回も行く必要があるのか、もっと簡単に飼う方法はないのでしょうか?散歩に行くのは父一人で、かなり大変そうです。何度も書きますがなぜもらってきた本人はなにもしないで、父がやってるのかわかりません。うるさいし、臭いし、私は本気で怒ってます。

    • 締切済み
  • どうすれば、

    学校と家、どちらともにストレスを感じてます。とても、心が不安定です。ギリギリ学校に行くのですが毎日必死です。ほんとに明日行きたくないです。音楽やDVD など、気持ちが楽になるようなことをしてなんとか頑張ろう!となるのですが、はじめは、うまくできてても気持ちが続きません。親も学校のことを言ってるのですが私に頑張ってるねという言葉もなく、それどころかこれがあたりまえ!どこが頑張ってるの??です。この他に私が学校でこんな事があって行きたくないとか死にたいほどで行動にしたときもです。死にたいとおもったのは、親のことにもあるのに。私は前にいったとたん、気持ちがすごく沈むんです。自分自身は、毎日必死で、だるいとかじゃなくて他の理由で行きたくなくて、思い切り気持ちや孤独や、先生への不信感などをかかえながらも頑張っていってるのに。誰も認めてくれない。もしかしたら、認めてくれてる人はいるかもしれないけど、言葉や行動で感じれない。ほんとに沈んでて学校も家もしんどいです。明日さえ、重く感じてしまいます。親はもういいから、学校の先生に認めてほしいです。どうしたらいいのでしょう??

  • 犬が急に吠えるように・・・

    ここ1週間くらい、8ヶ月の犬(室内犬)が急に、誰もいない場所にむかって、ワンワンと大きな声で吠えるようになりました。日に日に回数が多くなっているような気がします。特に奥の部屋(誰もいない)に向かって吠えます。吠えるタイミングは突然吠え出して、しばらく5分くらい吠えつづけます。抱くと泣き止みます。遊んであげると、忘れて遊ぶときと、一旦こちらに来ても、また吠えに行く事もあります。今まで、ほとんど吠える事のない犬で、どうして吠えているのかもわからず、困っています。毎日のように散歩も行き、遊んだりもしているので、ストレスではないような気がします。原因がわからないので叱ったらいいのかがわかりません。わかる方がいらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 自分が分からない

    毎日孤独です。 友達が少ないからです。 ナゼ少ないのか分かりません。  友達といると気を使いすぎて疲れるし、見られているというような意識や自分だけ浮いているという怖い気持ちになります。 でも、時々やっぱり自分が何か問題を抱えたときに相談したいと思ったり 趣味を共有したいと思うこともあったり、誰かの話で「友達とこういうことをした」というような経験を聞くと焦るし孤独な気持ちがもっと増してきます。 親とも気があいません。  親子だからといって一番気が合わなくてはいけない、ということはないと思っていたのですが親からよく「妹たちとは気が合うけど、あなたとは分かり合えないね」と言われました。 確かに、親は理系で私は服飾をしているので、少し違った思考回路になることもありますが、それで気が合わないといわれてしまうと。。 「一人だ」と思います。 そして、一人でなんでも溜め込む、というかそれしかないのでそうしていると 自分が何かにてんぱった日々は毎日朝は大声で泣いて始まり、何時間か寝ているという生活になることがあります。 時々雑誌を気が済むまで破いてみたり物にあたります。 こんな自分がよく分からないです。 ストレスがあるとトイレに一度もいかない日が二日くらい続くこともあるし 蕁麻疹が全身できたり。 孤独、ストレスを感じやすい性格、人一倍の感受性、繊細だとよく言われる、というのが思い当たる点です。 そして親や友達に映画なども「趣味が合わない、ダメだ」とよく言われます。 友達が少ないのも「ワタシを変人扱いしてるからか」と思っています。 ワタシの精神的な部分は今どのようにあるのでしょうか。 少ない情報ですが答えられる部分は答えたいですので 何かお言葉いただければと思います。 何を求めている、とかはないのです。