• ベストアンサー

自分一人だけで何日生きられる?

漫画【ドラゴンボール】に出てくる【精神と時の部屋】のような空間があったとします。 実際の【精神と時の部屋】のように重力が地球の10倍だとか蒸し暑いとか過酷な環境ではなく、暑くもなく寒くもない過ごしやすい環境で、衣食住はバッチリ整っています。 水も食料も無限にあり、飲み物や食べ物に至っては世界各国のありとあらゆる物が揃っています。 医薬品なども様々な種類が揃っています。 但し、その空間には自分一人だけしかおらず、他には何の生物もおらず、また、何の娯楽もありません。 昼も夜もありません。 この空間にもしも自分一人だけで暮らす事になったら、あなたなら何日生きられますか? 老衰で亡くなるまで生きられる自信はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

>娯楽がなんにもない 料理があるじゃないか。 えっ 調理器具もないっ。世界中の食べ物があっても みんな生のまま それとも すぐに食べられる状態に完成している食品ですか? うーーーーん 料理ができるのなら いろいろと楽しめるからいくらでも生きていけるけどね。