• 締切済み

彼女できない 高3

高3男子です。 自分磨きを頑張って、自分から積極的に行動するように頑張っているのに彼女できたことありません。 この前までいい感じの人がいて付き合えそうでしたが、異性として好きになれそうにないと言われ、振られました。これは僕がかっこ良くないからですか? 僕のスペックは身長166、マッシュ、サラサラヘア、二重、毛穴が若干目立つ肌です。 回りから話しやすいとか優しいとかいい人とか言われるので性格は酷く悪くはないと思います。 1年に1回くらい人から好かれますが、 好きじゃない人なので振ってしまいます。 どうすれば彼女できますか?

みんなの回答

回答No.5

おそらく「頑張っている」の方向性が間違っているのではないかと思います。つまり、見当違い・的外れ、なのでしょう。 また、見た目をスペックだと思っているのも中身のなさを感じます。 「話しやすい、優しい、いい人」これは先方にとって都合がいいだけの評価です。「頼りになる、ついていきたい、〇〇を教えてほしい」など、尊敬されていることが必要ですね。 一定程度の人数から尊敬されているなら相手も頼ろうという気になるでしょう。 なによりも相手の求めているものを提供しなくては「求められる」関係にはなりません。向こうから見たら「自己満足に向けて頑張っているヤローがグイグイくるだけ」になっている可能性があります。 つまり、「彼女ができる」と「モテる」は違うということです。 意中の人がいるなら、その相手の求めているものを提供できるようにピンポイントで頑張る、ということですね。 ご健闘を

• zabusakura
回答No.4

好きじゃない人なので振ってしまいます。 どうすれば彼女できますか? この人と付き合えば、彼女が出来ます。あなたのことを振る女の子も あなたと同じように好きじゃないから振ってるだけなので。 可能性とすれば身長が高い人が好きな子が多くて低いと異性として 見れない傾向が有るかもしれません。

• mario0529
回答No.3

女性が好むジャンルの趣味(園芸、手芸など)を極めればいいと思います。

• qwe2010
回答No.2

積極的に行動して、出来ないとなると。 それほど魅力がないのでしょう。 それなのに、要望が高すぎるのです。 自分のレベルを自覚して、高望みをしなければ、どうにかなるかもしれません。

• ji1ij
回答No.1

かっこ、見かけ、センス、服装、これは印象(第一印象)で付き合いの切っ掛けにしかならない 付き合うのは「心」「考え方」「相性」です 積極的に行動する人を好きになる女性もおれば、そうでない女性もいる、これが相性 外観に気を取られてると内面がおろそかになる 外見より中身を鍛えてください