• 締切済み

彼女できない 高3

高3男子です。 自分磨きを頑張って、自分から積極的に行動するように頑張っているのに彼女できたことありません。 この前までいい感じの人がいて付き合えそうでしたが、異性として好きになれそうにないと言われ、振られました。これは僕がかっこ良くないからですか? 僕のスペックは身長166、マッシュ、サラサラヘア、二重、毛穴が若干目立つ肌です。 回りから話しやすいとか優しいとかいい人とか言われるので性格は酷く悪くはないと思います。 1年に1回くらい人から好かれますが、 好きじゃない人なので振ってしまいます。 どうすれば彼女できますか?

みんなの回答

回答No.5

おそらく「頑張っている」の方向性が間違っているのではないかと思います。つまり、見当違い・的外れ、なのでしょう。 また、見た目をスペックだと思っているのも中身のなさを感じます。 「話しやすい、優しい、いい人」これは先方にとって都合がいいだけの評価です。「頼りになる、ついていきたい、〇〇を教えてほしい」など、尊敬されていることが必要ですね。 一定程度の人数から尊敬されているなら相手も頼ろうという気になるでしょう。 なによりも相手の求めているものを提供しなくては「求められる」関係にはなりません。向こうから見たら「自己満足に向けて頑張っているヤローがグイグイくるだけ」になっている可能性があります。 つまり、「彼女ができる」と「モテる」は違うということです。 意中の人がいるなら、その相手の求めているものを提供できるようにピンポイントで頑張る、ということですね。 ご健闘を

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.4

好きじゃない人なので振ってしまいます。 どうすれば彼女できますか? この人と付き合えば、彼女が出来ます。あなたのことを振る女の子も あなたと同じように好きじゃないから振ってるだけなので。 可能性とすれば身長が高い人が好きな子が多くて低いと異性として 見れない傾向が有るかもしれません。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2512)
回答No.3

女性が好むジャンルの趣味(園芸、手芸など)を極めればいいと思います。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10830)
回答No.2

積極的に行動して、出来ないとなると。 それほど魅力がないのでしょう。 それなのに、要望が高すぎるのです。 自分のレベルを自覚して、高望みをしなければ、どうにかなるかもしれません。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

かっこ、見かけ、センス、服装、これは印象(第一印象)で付き合いの切っ掛けにしかならない 付き合うのは「心」「考え方」「相性」です 積極的に行動する人を好きになる女性もおれば、そうでない女性もいる、これが相性 外観に気を取られてると内面がおろそかになる 外見より中身を鍛えてください

関連するQ&A

  • 高3です。志望校が決められません

    やりたい事がありません。もう人生の駒を進めたくないです。高3男子です。努力してないのに甘えるなとか言われるかも知れませんが真剣な相談です。もう進路というか人生に希望が全く見えません。 高3のクリスマスのこの時期に、志望校すらも全然決めれてないんです。 一応、JPOPの作曲家か俳優になりたいとは思ってましたが、なれたらいいなぁ~程度で 作曲は才能が全てだし自分で頭の中でいい曲が思い浮かぶ事があっても保存する手段がないからコンクールにも出せないし特に自分が上手い自信もなく絶対なりたい!という熱意もあまりないです。 俳優は自分が映画が好きで、正直顔も全体の1割ぐらいの人からはウケがいいです。中には身長高かったらモデルなれると思う!と言ってくれる人も男女共何人かいました。ですが身長は平均より少し低いぐらいだし特に僕の顔を何とも思わない人の方が大多数なので、若手イケメン俳優なんかと比較すると到底自分には無理だろうと思ってしまいます。 そしてこれらは才能が重要視される狭き門の世界なのでその方向の大学等行って、その道に入れなかったら他に就く宛がないと思うんです。 だからと言って就職に強い、興味の無い分野を勉強するのは嫌です。 ここまで目標も定めずただ迷って進んできたので当然勉強なんかしておらず、偏差値は現時点で40もないぐらい。 でも浪人は絶対したくない。もう僕はどうしたらいいんでしょうか。とにかくすべてにおいて自信がないしやる気がだせません。

  • 高3女子 恋愛(>_<)

    高3女子です。 先日入試が終わり、無事進路が決まりましたが、卒業式間近となってきました。 実は、人を好きになるという気持ちがよくわからなくて…。 周りの友達に彼氏がいるのがすごくうらやましいとは思います。恋愛したいとも思います。 三年間同じクラスの男子で、最近仲良くなった人がいます。かわいらしい人で、もっとしゃべりたいと思います。知りたいと思います。でも、異性として好きかどうかはわかりません。興味があるからこうして悩んでいるのだと思うのですが、好きなのかどうかは…。また、恋したいと強く思うばかりに、いわゆる恋に恋している状態なのか、早く彼氏がほしいという焦りからそう勘違いしてしまうのか、自分の気持ちがわかりません。 卒業するまえに、自分なりに答えを出したいのですが…ご意見よろしくお願いします(>_<)

  • 身長について

    日本人男性の平均身長は170cmらしいのですが 自分の身長は174cmぐらいです。 計る病院や場所によって 174とか、176cmとか酷いときには177とかに・・・。 何ともバラツキがあるのでアレなんですが。 ただ高校のときに174cmで止まった記憶があります あれから伸びたかも知れませんが。 質問ですが自分の身長の174-177と言うのは どれぐらい高い部類なんでしょうか? 回りから高い高いといわれるのですが 日本の平均が170cmなら別に若干高い程度かな?と思いますが・・・。 そんな高身長だと思ったことはありません。 175cmは若干高い程度で 逆に165cmなら明らかに小さいと思うのは失礼な話かも知れませんが。 自分が高いから感覚が狂ってるのでしょうか? 大抵初対面の人には身長を聞かれます。 あと計る病院によって身長に差が出るというのは良くある話だと思うのですが どこに行ったら正確な数字が出るのでしょうか?

  • かわいくなりたい!!!

    こんにちわ。高2の女子です。 私には、好きな人がいます! 今、私にしてはめずらしく?がんばって積極的になってます。 で、話したりお菓子もらったりあげたりは、しているんですが…。 彼がかっこよくて、自分に自信がなくなってきました。 もっとかわいくなりたいです。 彼に似合うぐらいになりたいです。 こんな子どう思いますか?(・・;)↓ちなみに、わたしです(笑) 外見…髪はセミロング?のばしてます。ストレートです。くせっ毛で、縮毛かけてたんですがおちてきました。目は大きいといわれますが奥二重です。一重になってしまうときは、アイプチつかってます。ニキビ少しあります(泣)ひどくはないんですが、肌が白くつるつるではありません。矯正してます。八重歯です(泣)顔は、大きくはないですが髪でかくしてるってかんじです。 唯一、スタイルだけはいろんな人たちから良いといわれます。身長162の体重49です。 がに股です~。 友達といるときすごく騒いでしまうので、好きな人の前では大人しくしようとしてます。あと、目があったら必ず笑うようにしてます←きもいですかね(゜o゜; 女の子らしくしようしようって、思ってます。 よかったらアドバイスなど等おねがいします!

  • 自信が持てない

    高2 男です. タイトル通り...自分に自信が持てません。 原因は明らかです、・・・「外見」 中学時代は、俳優の市原隼人に似ているとも言われた事があり 肌も真っ白で、にきびなんて全くと言っていい程ありませんでした。 それに、自分で言うのも何ですが 結構告白されました(^^; しかし、高校に入り 顔の肌が物凄く醜くなり、 毛穴は開くし、にきびは増えるし、顔は若干赤いし、 にきび痕も少しあります・・・。 明るい場所(例:カラオケや外)などに行くと ほんと死人の様に肌の汚さが目立ちます。 自分はもとから鼻が普通の人より大きい方で 中学の時は真っ白であまり目立たなかったのですが、 高校に入り、小鼻の部分が脂ぎみ 毛穴がかなり目立つようになりました。とにかく赤くて目立ちます。 それに少し大きく?なった感じがします・・・。 家族全員ニキビ体質ではありません。 もしろ誰もニキビできていません。 それに左右不対象で右横顔から見た鼻の形が 明らかにくすんで見えます。これは考えすぎとかじゃなく、 親にも言われました。 スタイルもなんか最近ではあまり自信がありません・・・ いわゆる、チビまっちょです^^; それに足が短い・・・身長は168です。 まぁ・・・スタイルはまだ気にする程じゃないのでいいとして・・・。 やっぱり、肌と鼻の大きさが原因で自分に自信を持てません。 友達はわりと多いほうで笑顔で接していますが、 内心「人は僕の鼻を見て、大きくて汚い鼻だな」   「肌汚いなぁ~~~~~~~~~~~~~」 とか思っているのではないかといつも不安に陥ってしまいます。 自分は中学の時はわりと女子友達がいたのですが、 高校に入り肌が汚くなってからは全くと言っていいほど 女子に喋り掛けなくなり、気まずくなったりと・・・そんな感じですorz ほんとは仲良くしたいのに興味ない様な素振りをしたり・・・。はぁ・・。 正直・・・・・・・・・・・・・・・・、彼女ほしいです。 肌のきれいな男友達を見ると、ほんと泣きそうになってきますorz こんな僕ですが、なんとか自信を持てる様になりたいのです。 どなたかアドバイスのほど よろしくお願い致します.

  • 高3です。新しいクラスで友だちができない・・・

    高3の、女子高にかよう女子高生です。 高3になりクラス替えがあって、新しいクラスになりました。 私はもともと2年のときは選抜クラスではなかったのですが、3年には選抜に入れるようにとがんばって勉強して、選抜クラスに入れてもらうことができました。 その発表があったときは、努力が報われとても嬉しかったのですが・・・。 選抜クラスは2年のときのまま、もともとのまま持ち上がりの人がほとんどで、私を含め普通クラスから来た人は6名しかいません。 私以外の5人は、ある人はもともと選抜クラスで友達だった人といたり、ある人は2年のときに同じクラスだった人と一緒にいたりするのですが、 私は普通クラスから来た人の中にも友達がいなかったので、いまは1人でいることが多いです。 ちなみにその普通クラスから来たおとなしめの子が2人でいるグループがあるので、そこに入れてもらいたいな、と今は考えています。 仲良くなろうと思い、持ち上がりの人たちの色々な人に話しかけてみたりもしましたが、やっぱり2年のころからのクラスでもう出来上がったグループばかりで、私なんかが話しかけてもまったく盛り上がらずに、また、「なにこの人」「私たちは私たちで話していたのに」と思われているのではないかと、なかなか積極的に明るく話すことが出来ず、結局は誰とも仲良くなれていません。 このままではせっかく選抜クラスに入れてもらったのに、勉強にも集中することができず、学校が始まってまだ2日目ですが、家庭学習の時間が短くなってしまいました。 このままでは成績も下がり、楽しい思い出も作れずに進路も実現できずに卒業することになるのでは、と思うとまた勉強に集中できなくなる・・・というのの繰り返しです。 本当は自分からもっともっと積極的に話しかけるしかないと分かっているし、それができないなら1人で過ごすしかないと思われるかもしれませんが、 私にとってはとても深刻な問題で、考えすぎてどうしようもなくなってしまったので、ここに質問いたしました。 もともと出来ているグループにどうやって入っていくのがいいのか、や、1人でいても気が楽になる考え方とか、人と会話を続かせたりする方法などが分かる方や、同じような経験がある方に意見をお聞きしたいです。

  • 黄色の下地を使うとどす黒くくすむ・・。

    元々皮膚が薄く,にきび跡や毛穴の目立ちもあって 肌の赤みがきになるので黄色の色のついた下地を使っているのですが、 どうも時間がたつとくすむような気がします。 どす黒くなる感じです。 肌の色は自分ではイエベだと思っているんですが(どちらかというと色白) 黄色の下地は合ってないんでしょうか・・。 赤みが気になるので、ピンクとかにすると余計赤っぽくると思うので 逆に黄色がいいかなと思ったのですが・・。 どす黒くくすむ原因ってなんなんでしょうか? ご教授下さい☆

  • 高3の女子です。

    高3の女子です。 私は今、自分の性格で悩んでいます。 とにかく、怖がられます(笑) まず、男子には絶対にさん付けで呼ばれます。 女子の中にも、結構話すのに名前にさん付けされます。 それほど威圧しているわけでもないし、 どちらかと言うと、家に帰ると疲れがどっと出る感じに 学校では気を使ってしまいます。 なるべく周りには優しくしたいし、 でも、この変な気遣いを周りが敏感に感じ取っているのかも知れません。 自分では気づかないのですが、真面目すぎる所もあるようで… 勉強でもそこまで苦労はしていないせいか、羨ましがられます。 自分的には、キャーキャー騒いで、いい意味でみんなの前で 素を出せて、悪い言い方ですが、ある種馬鹿になれる子に憧れます。 一方、自分はどこか冷めていて、いつも半歩後ろで自分を客観的に見てしまっています。 本当は、家の自分が本当の姿なのに、今さら変えれないって感じです。 学校での自分を苦労して演じている、というような気持ちでもないのですが。 今、好きな人がいるのですが、何だか上手く話せません。 思い込みかも知れませんが、相手も少しは私に興味を持ってくれているのではないかと 思っています。でも、今までも自信のなさから告白から逃げてきたし。 正直、今回は本当に尊敬できる、今までで一番好きになれた人なので、 上手くいきたいな~って思っています。 思うがままに書いてしまったのですが、聞きたいのは、 1 どうすれば可愛い女子になれるのか。(素を出せるのか) 2 どうしたら自信を持って、積極的になれるのか。 3 直すべきところはどこか。 です。怒りの感情とかは割と出てしまうのですが、 嬉しいとか楽しいとか、上手く出せていない気がします。 長文乱文すみません。回答よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょう。。

    私には一回り年上の業者さんで好きな人がいます。しかし、取引先とは恋愛は考えられないとお断りされました。でも、諦められません…私はもっと自分磨きをしたらいつ日、彼に認められる日が来るのでしょうか?

  • おすすめの化粧水&乳液

    化粧水と乳液を新しく変えようと思っているのですが、おすすめがあったら教えていただきたいです☆ できたら、だいたいのお値段とかも教えていただけたら嬉しいです。 今、鼻の毛穴や角栓が気になっているので、毛穴が目立たなくなってきた!というものがあったら特に知りたいです! 一応肌は混合肌で、ベトベトしすぎないものが好きです! おすすめと言っても人それぞれだとは思うので、あくまで自分が使ってよかったもので構いませんので、お時間があったらぜひご回答宜しくお願いします\(^o^)/