• 締切済み

優しくて真面目。気弱で繊細な男。魅力ある?

gohandesの回答

• gohandes
回答No.6

女性です。 顔が格好良くて優しいなら、他が相当ダメでもモテますよ。魅力あります。 気弱で繊細と、暗くてネガティブというのは、自分で自分の面倒をみられる人なら自由だと思いますが、愚痴を聞かせたり、不機嫌になってみせたりと、相手にケアを求めてくるなら「かまってちゃん」「面倒」ととられる可能性があります。 相手に何も求めないなら良いと思います。 なよなよとか男らしくないとかは、相手方の女性の好みによると思います。今はそういうのは気にしない女性が多いと思います。 ただ、「優しい」について注意が必要です。 というのは、「優しい」のではなく「優柔不断なだけ」とか「保身に走っているだけ」みたいなケースが多くあるからです。 「優しい」というのは相手を傷つけないというだけではなく、相手のことだけを考えられることです。 一見優しいことを言うけれど、「自分が悪者になりたくないだけ」とか「人に良い顔をしたいだけ」みたいな人は多いです。 あと、見返りを必ず期待したり求めてしまうのも同じです。 「本当に相手のことだけを考えているのか」というようなことは、自分はしっかり考えておいた方がいいと思います。 また、「自分が好きな相手には優しいが、そうでない人には冷たい」などになると、「裏表がある性格」とみなされます。 >恋愛にはなかなか発展しません 発展させたい相手がいるなら、まずは二人で遊びにいくことを誘ってみると良いと思います。 このあたりは、やっぱり女性は「待ち」の人が多いですね。男性が能動的に動かないと発展させられないことが多いです。