• ベストアンサー

暴言吐く男の人

先日ゲームセンターのアルバイトで、家族連れの方がきました。 呼ばれて行くと、取れない!と怒っていました。 確率だろどうせ!や、どうとるんだ!や、大きい声で叫んでいました。教えろ!と言われたので、 私は他のお客様がその景品を取ってるのを数回見たため、とられている方もいてましたよ〜、こういうふうにとられてました! と言うと、嘘つけ!とか言われたので、 それ以上どうすることもできないので、失礼しますと去ったら、態度悪いねん!おい!クソブス! と叫ばれました。 私はびっくりしました。傷つくのは前提として、 いい歳した、40代の小さな子連れのおじさんが若い女性店員に向かってそんな暴言を吐くのに。 若い子でも人様に向かってそんなことを言ってはいけないことをわかっているのに2回りも上の人はそれをわからないのですか? 頭の中をのぞいてみたいです。 こう言う場合は無視が1番とわかっているのですが、どうするのが正解なのでしょうか?? ブス!など叫ぶおじさん少なくないです。 他の従業員も言われているのをみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6914)
回答No.4

対応マニュアルはありませんか? 暴言や問題行動など防犯カメラは正しく録画出来ていますか? 私の職場は問題ありのお客様は警備員を呼び、防犯カメラを証拠に警察を呼ぶこともあります。 当然、出入り禁止となります。 どうするのかが正解ではなく、貴方のバイト先がクレーマーに対してどう対処できるか?その方法の確認を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

 何歳になっても不満があると周囲に発散する人はいます。私は70代で声をあらげ警察に訪問された人も見たことがあります  クレームについては相手の非を指摘すると火に油を注ぐことになるので大変ですが耐えることが大切です  上司のかたに聞いてみてはどうでしょう?やはり先輩は色々なことを知っているはずです クレーム対応マニュアルの有無も聞くとよりいいです  景品の取り方については公平さと業務の停滞の観点から「申し訳ありませんが存じ上げません」と言ったほうがよかったかもしれません  怒るというのはエネルギーを使う行為であり、すらすらと喋り続けられる人というのは中々いません  アルバイトは大変でしょうが頑張ってください(っ`・ω・´)っ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

受け入れましょう そういう人もいる 自分には関係ない 可哀想な人間だと 思えばいいと思う その人はストレス が溜まっているか 頭がおかしい人だ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8802)
回答No.1

子連れでクソブス… 突然変異でもない限り、その親の影響をモロに受けているであろう子供の行く末が恐ろしいですね。 嘘つけ!態度悪いねん!に深い意味はなさそうですし、ある程度対応をした後は毅然とした態度で十分そうですが、あまりにしつこかったら上の人に対応してもらうのもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暴言を吐く人について

    イライラすると急に豹変して暴言を吐く40代の男性がいるんです 普段は常識がある感じの普通の会社員風の人で 人当たりもいいんです。 あるとき暴言を吐く場面をみてビックリ仰天しました。 周囲の人に色々聞いてみると 暴言を吐く相手は同居してる家族だったり、兄弟姉妹だったり ときには店頭で店員の態度が気に食わないといって 外で暴言を吐くこともあるそうです。 普通の中高年の人ならイライラしても相手の人に急に暴言を吐くなんてことせず 我慢したり イライラする気持ちをできるだけ冷静に話すと思うんですが。 まだキレやすい未成年ならまだしも・・・。 これって更年期障害?それとも うつ病などの疾患? 本人は「暴言癖」を恥ずかしいと思っていないらしくて さらに驚きました。 私はその人の「暴言癖」を知ってから 会うのが嫌で極力避けてますが 用事などで会わないといけないときは 心理的に苦痛で困ってます。 きゅうにキレたらどうしようって思うんです。

  • 職場の人の嫌味や暴言にどう対応したらいいのでしょう

    職場の人の嫌味や暴言にどう対応したらいいのでしょうか? 以前から何度も職場の人の暴言について相談させて頂いています。 以前の質問は以下になります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html その後はすれ違いざまにブス、辞めろ もう来るな、ウザいなどと言われる事が何度かありましたが聞こえない振りをしていました。 昨日は威嚇するようにバンバンとわざと大きな音を立てながら商品の入っているコンテナを積んでいて、機嫌が悪そうだなと思っていたらやはり嫌味と暴言がありました。 相手の人が帰る間際にバックルームで2人になってしまい、こちらを睨んでいたのでそそくさと補充する荷物を積んで売り場に出たのですが、後から付いてきて私が商品を陳列しているそばで売り場を手直しする振りをしながらずっと「ブス」「早く辞めろ」「責任を取れ」「責任を取れないブス」「今月中に辞めろ、これでスッキリするわ」などと繰り返し言っていました。 買い物客がそばにいても言っていて、ブスと言うのが聞こえたらしく振り返って相手の人を見ていたお客さんもいました。 最初は売り場では小さい声だったのですが、聞こえない振りをしているのでエスカレートして声が大きくなっています。 今のところ売り場でもバックルームでもずっと聞こえない振りをしていますが、この対応は正しいのでしょうか? 何か言い返すと怒り狂って暴言を吐かれるため会話にならず、話すこと自体が嫌です。 何とか平静を装って聞こえない振りをしましたが、相手が帰った後は緊張から震えが止まりませんでした。 上司や他の職場の人には「○○さん(私)は何も悪くないから気にする必要ないですよ。挨拶や仕事のことなどから徐々に話し掛けて」というようなことを言われますが、挨拶は無視されているし暴言を吐かれている状態で何故こちらから話し掛けないといけないのかとモヤモヤしています。 気にするなと言われても、後を付いてきて暴言を吐かれたら気になります。 ボイスレコーダーを携帯し録音もしていますが、手探りでスイッチを入れるため上手く録れていない時もあります。 黙り込んでも、言い返しても気に入らないようなのですが、ブス、辞めろ、責任を取れなどと言われたらどう反応するのが一番良いのかアドバイス頂ければと思います。

  • 見ず知らずの人からの暴言について

    見ず知らずの人からの暴言について 22歳、女です。 昨日母と買い物に出ていたときのことなのですが、見ず知らずの全くの他人から暴言を吐かれてしまいました。 詳細はこうです。 昨夜、スーパーへ買い出しに行った際に母と一度店内で別れてから再び落ち合ったとき、母が「変な人がいたんだけど…」と言いました。 私がその人について母に尋ねると、20mくらい先にいる女性を見て「あの眼鏡の女の人」と小声で言われ、その人の姿を確認しました。 母によると、すれ違った際に「~が嫌だ」や「本当に気持ち悪い」等と、ずっと一人で喋りながら歩いているようです。 その話を聞いた後、その女性が此方の方へと来るのが見えて外見を確認すると、大体20代後半から30代くらいで化粧っ気は無くダルダルのジャージ姿でした。 母から聞いた通り、その女性は周りに聞こえるくらいのわりと大きな声でずっと意味不明なことを言っています。 あまり関わりたくなかったのでそこから移動しようとすると、不意にその女性と目があってしまい、その女性は周りにいた他のお客さんにも聞こえるような声で私達に向かい、突然「自意識過剰」「被害妄想」等とニヤニヤしながら言って、笑ってきます。 全くの他人である彼女にそんなことを言われる筋合いは無いですし、その理解不能な言動に驚いたのですが「まぁ、世の中変な人は結構いるし…」とさっさと無視をしてその場から移動しました。 その後、女性のことはすんなり忘れて買い物を続けていたのですが、不運にもまたその女性が現れました。 少し遠くから、先程と同じように何か周りに聞こえるように喋りながら歩いてきます。 私と母は彼女を完全に無視していましたが、またも大きな声で「キモい」だの何だのと言っています。 ついには「ブスが眼鏡とか本当気持ち悪い」や「ああいう奴がああいうブーツ履くんだよなぁ、あー、気持ち悪い」と、明らかに私に対する暴言を言い出してきたのが分かりました。 私は眼鏡をかけていますし(視力矯正のため)その日はブーツも履いていて、周りにはそういう身なりの方がいなかったので完全に私に対する言葉です。 しかし見ず知らずの他人にそんなことを言われる意味が分かりません。 そりゃあ正直、顔については自ら堂々と美人だとは言えませんが、ブスと罵られるほど酷くはないです(自分で言うのも何ですが…;) 身長が150cmもないほど低く、スタイルも特別よくはないですが過剰に太っているわけもなく普通です。 服装も普通だったと思います。 自分に似合わない服は着ません。 親や親しい友人はハッキリものを言うタイプなので「お前にはそういうの似合わない、こっちのほうがいい」などの助言をもらっているので、そこまで似合わない服装はしていないつもりです。 しかしその女性は「ほんとブス、あー嫌だ気持ち悪い」とやたら私に暴言を浴びせてくるのです。 もうかなり頭にきて、捕まえて怒鳴り返してやろうかとも思ったのですが、周りのお客さんやお店にも迷惑がかかりますし、女性は傘を持っていてそれを振り回して歩いていたので、抗議をして逆上でもされたらという可能性を考えると、とても出来ませんでした。 母も抗議をしに行こうとしていたので「頭おかしいんだろ、気にしない」となだめ、グッと我慢。 ただ何より悔しいのは、隣にいた母が本当に頭にきていたようですし、娘を侮辱されたのですからかなり傷ついたのではないかということです。 もちろん言われた私も相当凹みましたし相当腹が立ちました…。 人の価値観はそれぞれですし、私を嫌いだという人もいるでしょうが普通は「思っていても言わない」というのが大人であったり、まともな人ではないですか? ただあの女性はかなり言動がおかしいので、精神病を患っているのか、知的障害のある方なのかもしれません。 だとしても私や母が傷付いたことに変わりはなく、ふとしたごとにあの女性の顔や声を思い出してしまいとても不愉快です。 自分でも気にし過ぎだとは思うのですが、忘れようと思うほど逆に忘れられなく辛いです。 またあの女性と会うのではないか、同じようなことがあるのではないかと思うと、あの店どころか外に出るのさえ億劫です。 こういった場合はやはり気にしないことや忘れることでしか、このイライラしたりもやもやする気持ちを晴らすことはできないのでしょうか。 何か助言や、ご意見を頂けると嬉しいです。 こういった経験をされた方からのお言葉も頂けたらと思います。 かなりの長文、それもまとまりの無い文章で失礼致しました。 読んで下さってありがとうございます。

  • バスで知的障害者の人に暴言をはかれます

    私は20代前半の女性です。 最近、朝バスに乗ると前列の一人がけの席に座っている 知的障害者の女性(30~40代くらい??)の横を通るときに 「かわいくねぇ髪型、かわいくねぇよー!!」 「ホントかわいくねぇ」 など暴言をはかれるようになりました・・・。 私は彼女に何かしたわけでもなく、後ろの席に行くために普通に横を通り過ぎていただけなのですが、 本当に突然、大声で怒鳴るように私に向かって 言うようになりました。 ビックリしてしまい、私は何も言い返せませんでした。 それから一緒のバスに乗ると必ず大声で私に向かって 「おまえ、かわいくねぇよー」などと言ってきます。 私は彼女の横を通る時、無言で目を合わせないように通っています。 でもそういう暴言を吐くのは私が乗ってきたときだけで、降りる時にたまたま彼女のすごく近くにいても、何も言ってきませんでした。 他の客にそんなふうに暴言をはいてることもありません。 彼女のお気に入りの客もいるようで、 「おはよう」と笑顔で話しかけてることもあります。 朝からそんなことを言われるのが、すごく不愉快で嫌な気分になり 何故こんな目に・・・と悔しくなります。 バスを1本早く乗ってみたり、避けたりしているのですが、 同じバスになる確率が高く・・・。 そして彼女はいつも乗る停留所が決まっていないのか、 私の乗るバス停で待っていたこともありました。 その時は、雨だったので傘で顔を隠し、通ったので 何も言ってきませんでしたが。 この先、どうすればいいのでしょう。 本当に朝からストレスで悩んでいます。 彼女に直にやめてほしいと言うべきなのでしょうか。 言っても分かってくれるのか不安ですが・・・。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 地域の人々に暴力・暴言を受ける

    僕は、軽度の知的障害と軽度の発達障害があります。 ところが、僕が見た目で障害者に見えないからか、地域の人々から暴力や暴言を受けるのです。 主にどういうものかというと、 「通行人」 ・顔を背けられる ・敬遠される ・容姿の暴言を言われる ・睨まれる ・バスで年配者に肘鉄をくらう 「お店の店員」 ・睨まれる ・僕が話しかけても返事がない(普通の声で喋ったのに) ・「ありがとうございました」、「ごちそうさまでした」と普通の声で喋ったのに返事がない などです。 僕は、聞く人に「優しそう」とか「かっこいい」と言われますが、自分ではブスだと思っています。 そこでお聞きしますが、地域の人々にこれらの対応をされるのは、どういった心理からこういう行動をとるのでしょうか? わからなくてモヤモヤしています。よろしくお願いします。

  • 暴言爺にもワクチン?

    テレビ朝日「モーニングショー」を見ていたら、飲食店で暴言を 吐いて、他の客ににも店員にも迷惑を掛けていた人が映されて いました。 マスクもしないで大声で唾吐いて、新型コロナウイルスなんぞ 「俺には感染しない」とまで言いたいような暴言ぶりです。 果たして、こういう人にもワクチンを接種する必要があるので しょうか。私には接種する価値すらないと思うのですが。 だいたいこういう人は、上司に取り入り、部下には厳しく当たり 自分の事しか頭にない人間なのでしょうから、ワクチンも必要なし と自分で思えば必要ないんじゃないですか? どう思いますか。

  • 男の人の性欲って…

    私は最近、男性が苦手になってきました。 この前、美容院に行ったのですが、 シャンプー台で髪を洗ってくれる店員さんが男性の方でした。 そのシャンプー台は周りが囲われていて、目立たなくなっています。 そして店員さんが私の髪を洗ってるとき、その人はアソコを私の肩に ずっとスリスリしてきました。 私はビックリしましたが、何事もなかったかのように振る舞いました。 あと、バスで隣になったおじさんが接近してきて、 気持ち悪いと思っていたら、ズボンが膨らんでいました。 こういった経験から、男性は苦手になってしまいました。 世の中の男性って、みんなこうなのですか? まだ大学に入る直前なので、これからたくさん男性と接する 機会が増えると思います。 苦手意識を持たずに、上手く接するにはどうすれば いいですか? 混乱してるので、文章が下手になってしまいましたが、 誰かアドバイスください。

  • 店長の暴言をなんとかしたい

    私は飲食店でパートしている女です。 お店の従業員は9割5分、パート・アルバイト(主婦・学生が主) です。社員は2人で店長と副店長だけです。社員は定期的に他店舗へ 移動します。 1月に転勤してきた社員(店長・50代です)の暴言に困っています。 「早くしろぉ!ボケが!!」 「この店は使えない従業員しかいねぇのか!?」 「くそばばぁ!!」 休日など、混み合って料理の提供がスムーズに行かなくなると、 とたんに暴言を吐き出します。厨房での怒号なので、お客様には 聞こえていません。 店長がいる時、みんなビクビクしているのが分かります。 この3ヶ月でアルバイトの学生さんが6人ほど辞めていきました。 多くが2年以上勤務し、バリバリ仕事が出来る学生さんでした。 残ったバイトさんは経験が浅い、仕事に余り慣れてない学生さんです…。 (パートさん達は、愚痴はこぼしてますが、辞めた方は一人です。) 余計スムーズな営業が出来なくなってきています。 パートのトップの人(店長・副店長の次に偉い。開店当初から勤務) が、店長に 「もう少し柔らかく言ってほしい。みんな怖がってるし、このままだと お店の雰囲気が良くならない。」 と伝えたそうですが、 「俺は元々口が悪いんだ!そもそもここの従業員は多いから、辞めて もらってちょうどいいんだ!」 と言ったそうです。 また、たまに店に来る本社の人にも、ちらっと相談したそうですが、 相手にされず。 ついにトップまでも「私、あの店長にはついていけない。」と…。 トップは学生・主婦問わず、人望が非常にあります。いつもにこやか で、社員とパート・バイトの間に入ってお店を盛り上げてました。 そんなトップを辞めさせたくありません。みんなそう思ってます。 店長の暴言は、どうしたら減る・なくなるのでしょうか。 あれは、注意・指導の範疇を超えています…。 長文の相談読んで頂いて、ありがとうございました。

  • ファストフード店、マナー違反客に店員が暴言・怒鳴るのはいい?

    ファストフード店、マナー違反客に店員が暴言・怒鳴るのはいい? 先日、客もまばらな深夜のファストフード店で、寝ている人がいました。 しばらくすると、服装から想像するに少し立場が偉そうな店員さんが見回ってきて発見し、 「おい!なに寝てんだよ!ソファーはベッドじゃねーんだよ!そのぐらい分かんねえのか!」 と、般若のような形相で怒鳴ったのです。 そして、店員さんは何かブツブツ言いながら去っていきました。 もちろん寝てた人は悪いですし、注意されること自体は当然のことと思いましたが、 店員さんのあまりの言い方・剣幕にびっくりし、こっちまでなんだか落ち着かなくなってしまいました。 お客さんがマナー違反をしたとき、店側がこのような対応をすることは許されるものなのでしょうか? また、わざとではなくうっかり睡魔におそわれ、 気が付いたときには既に眠りに落ちていた、ということは誰しもありえることと思いますが、 そんなときに上記のような対応をされたら、皆さんならどう対処しますか?

  • 主人の暴言について

    私22歳、主人23歳、6か月の子供の3人家族です。 結婚当初から徐々に主人の暴言が目立つようになってきました。 ・死ね ・殺す ・クズ ・ガイジ ・カス ・お前何様やねん 他にもたくさんありますが、上記の事はよく言われます。 最初の頃は注意をしていたのですが、最近注意をすると100%の確率で逆ギレされるので言うのも億劫になっています。 子供の前でも平気でそういう言葉使いをするので、主人が冷静な時にもうやめてとお願いしたら「ごめん。頭きたら我慢がきかん」と言ってましたが、結局また頭にきて暴言、頭にきて暴言の繰り返しです。 暴言の後は機嫌取りのような事は多少してきますが、何日たっても絶対に謝りません。 義両親に対しても日常的に死ねや殺すなど言っているみたいで、義両親も感覚か麻痺しているのか注意もしません。 義両親の目の前で私に対して暴言を吐いている時も、義両親は遠くで聞こえてないフリをして、後で私が泣いているのを見て「何て言われたの?ごめんね…」と言ってきます。 いや、私にごめんねじゃなくて息子注意してよ…と私は思ってしまうのですが、私はおかしいのでしょうか? 主人の暴言に疲れて、最近は笑う事もなくなりました。 包丁を見る度に「これで体刺して死んだら喜ぶんだろうか…」とか、「ベランダから落ちて死ねたらいっその事楽なのに…」と考えたりまでするようになってしまいました。 子供がいるので実際にはそんな事はしませんが… こんな主人を見て息子が大きくなってしまったら、平気で人に死ね、殺すという人間になってしまうと思い、今から頭を悩ませています。 最近はそんな主人をどこか他の場所から冷めた目で見ている自分がいます。 普段子供の面倒も見てくれるし、仕事も頑張ってくれていていいところもあるので、嫌いというわけではありません。 こんな事友達にも親にも相談できなくて、毎日がつらいです。 子供からしてみれば、パパは主人一人なので離婚などは今のところ考えてはいません。 主人をどうにか更正できる方法はないでしょうか? それと、怒りの感情を自分でコントロールできない人には、どのように接したらいいのでしょうか? 駄文ではありますが、アドバイスを宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう