- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:暴言吐く男の人)
ゲームセンターでの暴言男にびっくり!適切な対応法は?
このQ&Aのポイント
- ゲームセンターで働く女性が、客から暴言を受けた体験を紹介。家族連れの40代男性が取れない景品に怒り、暴言を吐いた。彼女は他の客が景品を取る方法を教えたが、客は態度が悪いと言い返し、暴言を吐いた。
- ゲームセンターの店員が、暴言を吐く客にどう対処すべきか悩んでいる。彼女は40代男性客に景品の取り方を教えるも、客は態度が悪いと怒鳴りつけ、暴言を吐いた。他の従業員も同様の経験があるとのこと。
- 客からの暴言に直面したゲームセンターの店員が、その時の体験を共有。景品を取れない客に取り方を教えると、暴言を吐かれた。無視が最善策と分かっているが、適切な対応方法を問う。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
対応マニュアルはありませんか? 暴言や問題行動など防犯カメラは正しく録画出来ていますか? 私の職場は問題ありのお客様は警備員を呼び、防犯カメラを証拠に警察を呼ぶこともあります。 当然、出入り禁止となります。 どうするのかが正解ではなく、貴方のバイト先がクレーマーに対してどう対処できるか?その方法の確認を。
その他の回答 (3)
- nitirinsou
- ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3
何歳になっても不満があると周囲に発散する人はいます。私は70代で声をあらげ警察に訪問された人も見たことがあります クレームについては相手の非を指摘すると火に油を注ぐことになるので大変ですが耐えることが大切です 上司のかたに聞いてみてはどうでしょう?やはり先輩は色々なことを知っているはずです クレーム対応マニュアルの有無も聞くとよりいいです 景品の取り方については公平さと業務の停滞の観点から「申し訳ありませんが存じ上げません」と言ったほうがよかったかもしれません 怒るというのはエネルギーを使う行為であり、すらすらと喋り続けられる人というのは中々いません アルバイトは大変でしょうが頑張ってください(っ`・ω・´)っ
- jajajajaaa5
- ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.2
受け入れましょう そういう人もいる 自分には関係ない 可哀想な人間だと 思えばいいと思う その人はストレス が溜まっているか 頭がおかしい人だ
- sakura-333
- ベストアンサー率10% (953/8910)
回答No.1
子連れでクソブス… 突然変異でもない限り、その親の影響をモロに受けているであろう子供の行く末が恐ろしいですね。 嘘つけ!態度悪いねん!に深い意味はなさそうですし、ある程度対応をした後は毅然とした態度で十分そうですが、あまりにしつこかったら上の人に対応してもらうのもいいかもしれません。