• ベストアンサー

暴言吐く男の人

先日ゲームセンターのアルバイトで、家族連れの方がきました。 呼ばれて行くと、取れない!と怒っていました。 確率だろどうせ!や、どうとるんだ!や、大きい声で叫んでいました。教えろ!と言われたので、 私は他のお客様がその景品を取ってるのを数回見たため、とられている方もいてましたよ〜、こういうふうにとられてました! と言うと、嘘つけ!とか言われたので、 それ以上どうすることもできないので、失礼しますと去ったら、態度悪いねん!おい!クソブス! と叫ばれました。 私はびっくりしました。傷つくのは前提として、 いい歳した、40代の小さな子連れのおじさんが若い女性店員に向かってそんな暴言を吐くのに。 若い子でも人様に向かってそんなことを言ってはいけないことをわかっているのに2回りも上の人はそれをわからないのですか? 頭の中をのぞいてみたいです。 こう言う場合は無視が1番とわかっているのですが、どうするのが正解なのでしょうか?? ブス!など叫ぶおじさん少なくないです。 他の従業員も言われているのをみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.4

対応マニュアルはありませんか? 暴言や問題行動など防犯カメラは正しく録画出来ていますか? 私の職場は問題ありのお客様は警備員を呼び、防犯カメラを証拠に警察を呼ぶこともあります。 当然、出入り禁止となります。 どうするのかが正解ではなく、貴方のバイト先がクレーマーに対してどう対処できるか?その方法の確認を。

その他の回答 (3)

回答No.3

何歳になっても不満があると周囲に発散する人はいます。私は70代で声をあらげ警察に訪問された人も見たことがあります  クレームについては相手の非を指摘すると火に油を注ぐことになるので大変ですが耐えることが大切です  上司のかたに聞いてみてはどうでしょう?やはり先輩は色々なことを知っているはずです クレーム対応マニュアルの有無も聞くとよりいいです  景品の取り方については公平さと業務の停滞の観点から「申し訳ありませんが存じ上げません」と言ったほうがよかったかもしれません  怒るというのはエネルギーを使う行為であり、すらすらと喋り続けられる人というのは中々いません  アルバイトは大変でしょうが頑張ってください(っ`・ω・´)っ

回答No.2

受け入れましょう そういう人もいる 自分には関係ない 可哀想な人間だと 思えばいいと思う その人はストレス が溜まっているか 頭がおかしい人だ

• sakura-333
回答No.1

子連れでクソブス… 突然変異でもない限り、その親の影響をモロに受けているであろう子供の行く末が恐ろしいですね。 嘘つけ!態度悪いねん!に深い意味はなさそうですし、ある程度対応をした後は毅然とした態度で十分そうですが、あまりにしつこかったら上の人に対応してもらうのもいいかもしれません。