• 締切済み

先生が暴言を吐きます。酷くないですか?

授業中に「キチガイがいるから授業中も鍵を掛けてやります。授業中に机や椅子投げようとして、走り回り外に出たら外部から苦情来るし、そうなったら退学の御願いではなく、強制退学となりますから、今度引き取りしてくれる学校がないんですね。だから、強制退学者を出したくないんです。学校側として、誰が…とは言いませんよ。個人のプライパシーもあるし、 その他の教師は'ナイフ振り回して学校に来る人もいる御時世だから、防犯の為に鍵を掛けて授業をしよう'と理由こじつけてますが、教師が授業内容教えられずに、嘘八百並べたり、癇癪起こして授業中断したら職場放棄で処分されて当然ですし、そんなものに御遠慮すありません。と言われました。 その他の教師も「この御時世色々な人がいるからね、学校の教室に鍵を掛けて防犯対策として鍵を掛けます。後ろの人、鍵掛けて下さい。」と言ったりうちの子が少し意見したことが全職員に知られています。 うちの子にキチガイと言うのは、暴言ですよね? 訴えたらいくら金になりますか?

みんなの回答

回答No.9

>訴えたらいくら金になりますか? 金目当てじゃないでしょうね。そう考えると質問の謎が解ける。 そんな汚いまねはやめなよ。

• 150715
回答No.8

>授業中に机や椅子投げようとして 解決策としてはいかがかと思いますが、 保育園児じゃあるまいし、善悪の判断ができるのに、こういうことをする生徒の方に大いに問題があるのは言うまでもありません。 先生の非をどうこう言う前に、自分の子供をなんとかしたらどうですか?

noname#232424
noname#232424
回答No.7

http://okwave.jp/qa/q8197611.html と同一人物の子ですか? どちらも,あなたの頭の中でだけ生きている子ですか?

• rokometto
回答No.6

情報が少なすぎるので何とも言えません。 少し意見しただけでそんなになるとは到底思えないですから。 ですからお子さんが自分のしたことを各自たり全部言ってない、もしくは投稿から意図的に経緯を排除した可能性がぬぐえないです。 そんなにひどいと思うなら教育委員会に直接いけばいいわけですし。

noname#183015
noname#183015
回答No.5

こんにちは。 質問者さんのお子さんに「キチガイ」と面と向かって言う。 本当に、そうではない時には、「名誉棄損」ではないのかと、 思います。教師が微妙に質問者さんのお子さんの特定を 避けていますけど、そう感じたのですからそうなのです。 お金が幾ら取れますか?ではなく、お子さんの名誉です。 訴えた質問者さんが幾らだったら納得出来るのか?です。 しかし、お金の問題ではないのです。 今、質問者さんが熱くなっています事は文章からも感じます。 5千円/時間程度ですから、弁護士さんにお話しされることで 少し気持ちに余裕が出来てから、整理が出来てから 本格的な対応をされると、ヨリ良い考えも生まれると思います。 「江戸しぐさ」と云う良いお手本があります。

回答No.4

少し意見を言っただけでそんな事にはならないでしょう。 おそらくかなりの事をしていると思います。 回りの生徒や先生に直接子供さんの態度を確認してみたら? それもせずに子供の言葉だけを信じて教師が悪者と思い込むのは短絡的過ぎます。 子供にも落ち度があるなら子供の悪かった点を反省させ、話が大きくなっている様なので、教育委員会を通して謝罪するべきです。 子供に教えて育てる、それが教育です。 子供が学校で学ぶ姿勢になるまで教育するのは親の役目です。 あなたが子供に対してそれが出来なくて学校で問題を起こして、教師の一言だけを切り取り相手を落としこめようとするのは感心できません。 あなたの子供が【まったく非がない】なら話は別ですが。 そして先生が本当にキチガイと言ったのなら、そのあとは先生の謝罪する番ですね。

• akeshic
回答No.2

じゃいくらになるかまず弁護士に30分でも相談してみてください。 30分の相談だけで弁護士費用がいくらになるか・・・ 訴えたらどのくらいの金額になるか、 その判決をもらうまでにいくらお金がかかって そのくらいの時間がかかるか自分で少し調べてみて下さい。 それでも訴えようという気が変わらないなら 相談した弁護士に裁判を依頼してください。 費用がいくらかかるかわかりませんけど。

• kamikami30
回答No.1

まず、訴えて裁判に勝ったらお金がもらえるかもしれないです。 訴えるにはお金を払います。