• ベストアンサー

「びっくらポン」は誰のもの?

某回転ずし屋にある「びっくらポン」。 皿の投入が5皿ごとにルーレットなどのゲーム画面になります。 当たると景品が出てきます。 それは誰のものでしょうか? 1.5皿目を入れたひと。 2.一番多く食べていたひと。 3.店員のもの。 4.その他 理由をお書き添えのうえご応募ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございまーす!(^O^)/ 4番です。 ソナタ、いえいえ。。その他。。。あたし、いえいえ。。。。 ややこしいですねw その、景品を手にした人のものです。 落ちてくるのを心待ちにして、じ~っと見つめて待ってます。(^○^) ある時。。。。。 落ちて来ませんでした。「あ、当たった。。。。のにぃ?」 店員のお兄さんを呼びます。 ← 権利が発生してるので(堂々と呼びます!)(笑) すると。。。。 お兄さんが持ってきてくれます。 手を出して受け取った人のものです!<(`^´)> → わたしのもの!(笑) 理由?だって1番欲しいと思ってるから。。。(譲ってくれる) 最近は。。。  「丼系のキーホルダーでしょ?。。えび天丼。」 でも「何年か前に当たった小さな光る駒、まだ持ってるよ」スウィッチ入れると光り方が変化しながら回ります。まだ健在!びっくらこん、したくなったら行きます。ふだんは〇シロー!か、海鮮〇港。。(笑)

noname#184683
質問者

お礼

おはようございます! なんとも・・ややこしい・・いえいえ・・・略奪?・・あ?・・違う? 隣りのテーブルからの乱入者には気をつけろ!ということですね。なるほど。 そんな人は滅多にいないと思います!思いたい! 当たったのに落ちてこなければ店員の胸くら握って良いです!あ、ちょっと旨い?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回転寿司のオマケはパチンコと同じか?

    回転寿司で5皿食べる度にルーレットが回り、当たると景品が貰えるサービスがあります。子供はそれが大好きで、よく行ってます。あのシステム、良く見るとパチンコと同じですよね?ルーレットを回すために食べろタベロと急かされ、100%運だけで一喜一憂してます。ゲームの方がまだマシに思えて来ました。パチンコは射幸心を煽ると規制が厳しいです。子供にも良くないのか?と心配してます。将来のパチスロ養成? 控えた方がいいでしょうか?

  • 電子レンジの正しい使い方にビックリ!

    電子レンジの正しい使い方にビックリ! 回転式のターンテーブルの場合は温めたい物はターンテーブルの真ん中ではなく端に置いて温めるのが正しい電子レンジの使い方で真ん中に置いて温めるのはテーブル皿が回転しない大昔の電子レンジの使い方だそうです。 殆どの人は物を真ん中に置いてませんか?

  • 店員が客の邪魔をするゲーセン

    東京都内のとあるゲームセンターでの出来事ですが、目に余るものがあります。 プライズゲーム(クレーンゲーム)で欲しい商品を発見したので3プレイ(三回分)の金銭を投入。 機械は当然のごとく微調整されており、一回ではまずとれない設定となっているので、一回目、二回目はジリジリと穴に向けて景品を押していき、三回目でほぼ確実に取れる位置まで景品を押して移動。 そこで、景品収得のための四回目を始めようと新たに金銭と投入しようとしたら、店員がやってきて「景品をもっと取りやすい位置に移動しましょう」と一方的に発言し、勝手に景品を元の位置に戻していきました。  こちらが「何をするんだ」と反論すると「客サービスは当店のポリシーですので」などとわけのわからない言い訳を発し、その店員は奥に引っ込みました。 腹がたちましたが、どうしても欲しい景品だったので再度三回分の金銭を投入。 また三回かけて次で確実にとれるだろうと思える場所に景品を持って行ったら、今度は奥から別の店員が出てきて先ほどと同等の行為をしてきました。 こちらに有無とも言わせず、あからさまに客が景品を取れないようにしています。 こういった場合、こちら側は泣き寝入りしかないのでしょうか? 店側は何らかの法律違反をしているのでは? また、法的に問題にならないと推定して、仕返しに以下の計画を目論んでいます。 (1) そのゲーセンに行き、三回分の金銭を投入。 三回目で奥の手の「孫の手」をカバンから取り出し、景品収得口の穴から挿入。 (2) クレーンのアームが降下して景品に触れると同時に、自ら用意したアーム(孫の手)で景品を引き落とす。 (3) 店員が文句を行ってきたら「機械を押したり叩いたりするなと書いてあるけど、クレーン本体のアームを使わなきゃいけないとはどこにも書いてない」と弁解。 大人気ないアホな計画だとは判っていますが、この結果、店側と口論になり、警察沙汰になった場合、景品は確実に没収されるのでしょうか? また、こちら側は何らかの罪をとわれるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • カジノ・ルーレットはゲームより現実の方が勝ち易い。

    カジノ・ルーレットはゲームより現実の方が勝ち易い。 ゲームのカジノは賭けてからルーレットが回るが、現実のルーレットは回っている間に賭けることが出来る。 この回っている間に賭けることが出来るのがカジノ・ルーレットで唯一、ディーラーに勝つことが出来る機会なのである。 誰か一人がルーレットが回る前に賭ける。すると、ディーラーはルーレットを回す。よって、ルーレットゲームは自分以外に誰かもう一人必要である。 しかし、自分の妻がもう一人の相手だと勝てても、トータルでは負けになる確率が高まる。よって、もう一人の相手は自分にとって他人がよろしい。 他人が先にベットして、ルーレットが回ることが好ましい。 ルーレットが回ったら、ディーラーが玉をどこで投入したのかを見る。そして、玉を入れたところをAとする。落ちたところの数字をルーレット盤のBとする。このディーラーは時計回りに1つズレた場所に玉が落ちると知る。 Aから時計回りに8つにエリアを分ける。A、B、C、D、E、F、G、H。 ディーラーは同じ回転で卓のルーレットを回すので、玉を入れた場所Gなら、Hに賭けると勝つ確率は他の場所に賭けるより高いというわけだ。 どう思いますか?

  • ゲームセンターでのトラブル、つかまされた不良品。

    ゲームセンターでは主にクレーンゲームをして遊んでいるのですが、行き着けのゲームセンターでトラブルがあり、困っています。 まず一つ目のトラブルなのですが、 欲しい景品のあるクレーンゲームにお金を投入、操作をしたら、クレーンが誤作動を起こしたように意味不明な動きをし、勝手にゲームが終了しました。 私のボタンの押し間違いによる操作ミスかと思い、もう一度お金を投入したところ、機械自体に問題があったようで二回目もきちんと動きませんでした。 このことについて店員に苦情を申し立てたところ、 「機械が壊れていたことは申し訳ないが、景品を別の機械に移すこともできないし、投入したお金も返せない。別のゲームに二回分移すこともできない」 と言われてしまいました。 納得がいかずに何度も苦情を言ったのですが、「店長の指示ですので」の一点張り。 店長を出してほしいと言っても、無理だと言われてしまいました。 そして二つ目のトラブルですが、 クレーンゲームで取得した景品が不良品でした。 これまでどこのゲームセンターでも後日不良品を持っていけば交換してもらえたのですが、こちらのゲーセンでは「一度家に持て帰ったものは自分で破損した可能性もあるので交換できない」と言われてしまいました。 不良品はぬいぐるみで、ミシンの縫い方が悪かったらしく、糸が解けて中の綿が出てくる&布がどんどんほつけていくような状態です。 明らかに家に持って帰って起こる不良ではないと思うのですが、一向に対応してくれませんでした。 100円や200円でとれた景品ではないので、何度も店員に交換のお願いをしていたのですが、最後には店長が出てきて 「あんたがうちの常連なのは知っている。しかしぽんぽん品を落とすせいで、こっちは赤字なんだ。そんなにうちの対応が気に入らないならこなければいい」 ということをやんわりと言われてしまいました。 しぶしぶ帰ろうとしたところ、私が苦情を申し立てた店員が 「店長が新しく変わったんだけど、あの人は常連には厳しい。特に商品をよく取る客はブラックリストに入れられていて、苦情がきても対応しないように言われている」 とこっそり教えてくれました。 正直店長の対応に全然納得がいきません。 常連客とそうでない客の対応を変えたり、常連客だからといって苦情に対応しなかったり、はたまた何も悪いことをしていない客を勝手にブラックリストに入れたり…。普通こんなことをして良いものなのでしょうか? 結局景品も破れたままで、製造元に送り返すから製造元を教えてくれと言っても全然教えてくれません。 お店では不良品を買ってしまった場合、保障してくれますが、ゲームセンターではそのような義務は無いのでしょうか? このまま泣き寝入りするのもバカらしく、困っています。

  • 回転寿司屋で・・・トラブルの対処

    回転寿司を食べに行った時の出来事です。 私が座っている、席の前で回ってるお皿が、詰まりだしたのです(玉突き事故状態) 私は、すぐ店員呼出しボタンを押し店員を呼んだのですが もう少しでお皿が雪崩になる所でした。 店員さんに直して貰って、事無きを得たのですが、うちの家族が自分で 直したら良かったのではないか?っと言ったのです。 おまけに隣の席の人も睨んでいたので同じ事が言いたかったのだと思います。 回転寿司のマナー?と言うか当たり前だと思うのですが、触ったお皿は 食べるべし!だと思ったので、店員さんを呼んだのです。 身内にまで、私は非難されて皆さんこの様な場合どう対処するのでしょうか? 教えて下さい。

  • 回転すしで何皿食べますか?

    昨日の夜、回転ずしに行ったのですが、私の周りの席の人は4~5皿でした。 私は6皿だったので少し食べすぎたかなって思っていたんですが、友達は15皿も食べると言います(驚) 180円の皿だったので、180×15で、1人で2700円ってことですよね。食にかけるお金って人によってずいぶん違うんですね。私は外食費は削りたいタイプなのでビックリしました。

  • 景品法について教えて下さい

    300円・500円・1000円ガチャの空のカプセルを抽選にした景品を予定しています。 空のカプセルをゲーム台に投入してもらい、「当たり」に入れば景品を差し上げるという感じです。 当たる確率は、規則性がないので不確かですが6回~8回程度で当たりが出ればと考えています。 景品の金額は、200円~600円までを予算としています。 お店としては空のカプセルの回収率を上げたいのが理由です。 お客様にはカプセルで当たっても外れても、今まではカプセル回収ボックスに入れるだけの空のカプセルでもう一度抽選的なゲームが出来ると言う遊び感覚を提供したいと思っています。 景品法に引っかかるのでしょうか?と言う疑問と、 景品に宝くじ1枚を提供しても大丈夫なのか? と言う点です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ウソつき

    6歳男児の父です。 先日、友人親子と回転寿司の有名店へ行った時の事です。その店は5皿食べるとルーレットが回り景品が当たる、ファミリー向けの店です。子供同士は同年代です。 息子「当たったら、僕に頂戴」 私「二人で順番だよ。一番はじゃん拳でもして決めたら?」 ルーレット回り、当たり。景品が出た。開封前に 友人子供「息子くんにあげる」 息子は喜びましたが、しかし開封され出て来たのはオモチャでなくシールでした。 息子「友人子供くんに上げる。その代わり次が出たら僕に頂戴」 譲った理由を尋ねると 息子「友人パパが運転で疲れてるから」 事前に別件で私が息子に話した内容です。結局、2個目は出ず。さらに 息子「シール要らないなら頂戴!」 私の方から丁重に辞退しました。とどめの一撃が 友人子供「オモチャじゃなかったから要らないんだろ?」 図星を突かれて息子怒る。 何を言いたいかお分かりかと思いますが、子供らしい可愛いウソでなく策を弄する姑息な嘘です。 一番は「パパが運転疲れてるから」 子は親の鏡というから、親の問題とは思いつつも、正直な印象「俺、そんなに嘘付いてないけどな」母親は、良くも悪くもずけずけ言いますが、嘘は少ないと思います。 息子の性格を印象付ける出来事に驚いてます。え?マジそれ? 嘘はダメと強く言うべきか、様子を見ようか、困ってます。ご意見ください。 「そりゃ性格だよ。自分でも書いてるじゃん」だけの短絡的な回答は無しでお願いします。

  • ウルトラセブン・モロボシモードの内部確変について

    モロボシモードで突然時短か内部確変になりますよね? あれって両方とも77回転したら通常の画面に戻ってしまうのですか? 今日かなりつぎ込みやっとチャンス投入したとおもったら、そのまま77回転なんのリーチも掛からず終わってしまいました。 かなり凹んでその台を104回転くらいまで廻して離れたのですがその後座った人が210回転目に7で当たっていました。これはたまたまでしょうか。それとも! 内部確変の場合77回転したら画面上で継続とか、チューリップが開く、とかそういった変化は全く見られないのですか?確率変動か時短かの区別が画面上ではつかない、とは知っていましたが…。