• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウルトラセブン・モロボシモードの内部確変について

モロボシモードで突然時短か内部確変になりますよね? あれって両方とも77回転したら通常の画面に戻ってしまうのですか? 今日かなりつぎ込みやっとチャンス投入したとおもったら、そのまま77回転なんのリーチも掛からず終わってしまいました。 かなり凹んでその台を104回転くらいまで廻して離れたのですがその後座った人が210回転目に7で当たっていました。これはたまたまでしょうか。それとも! 内部確変の場合77回転したら画面上で継続とか、チューリップが開く、とかそういった変化は全く見られないのですか?確率変動か時短かの区別が画面上ではつかない、とは知っていましたが…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>確率変動か時短かの区別が画面上ではつかない これがなんとついちゃいますwモロボシ時に左下の☆と△のランプのうち☆が光っていたら確変なんですwとはいえこの台は確変でも当然時短あたりを引くことがあるから出玉が保障されない・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 有益な情報有難うございました。 今週は落ち込んだまま終わりそうです…。 しかもタネ銭が無いから挽回しにも行けず。 ちゃんと覚えておきますね。 有難うございました☆

関連するQ&A

  • ST連荘期待値と確変率による連荘期待値について

    パチンコの確率変動がSTタイプと図柄の割合(確変割合)による機種の連荘期待値についてお尋ねします なんとなくSTタイプの方が連荘しやすいイメージなんですが・・・ ここに二つのタイプの機種があるとします どちらも確率変動中です (1) 高確率1/30で30回転までのSTタイプ (2) 高確率1/30で 確変割合63%のノーマルタイプ この二機種の確率変動継続率(連荘率)は同じなのでしょうか?  

  • 【パチンコ】確変について

    パチンコの確率変動について質問です 最初に確変で大当たりした時点で継続回数はすでに決まっているのでしょうか? それとも大当たり毎に抽選されているのでしょうか?

  • デラックス海物語確変中の大はまりについて

    会社帰り21時からデラ海を打ちました。 22時にようやくデラ海チャンスで当り確変を引きましたが、次回当りまで240回。当りまでリーチすらかかりませんでした。確率上240回はまりはまれにあるんでしょうが、リーチすらかからないってありえる話なんでしょうか。 こんなことはじめてなので衝撃を受けました。 コメント頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 甘デジ・「海シリーズ」の確変中の抽選は、いつ行なわれているのでしょうか

    甘デジ・「海シリーズ」の確変中の抽選は、いつ行なわれているのでしょうか? 甘デジについて、教えて下さい。 「アグネス・ラム」でも「地中海」でも「沖縄2」でも構わないのですが、甘デジの 「海シリーズ」において、大当たり終了後、5回転の確変がありますが、この「5回転」 というのは、どのタイミングで、確変状態の確率での大当たり抽選を行なっているので しょうか? 大当たりした際、保留玉が満載の場合がありますが、内部で大当たりを引いた瞬間に、 その時の保留玉は、確変時の大当たり確率で再抽選をしているのでしょうか? それとも、大当たりラウンド終了後のタイミングで、再抽選をしているのでしょうか? そう考えれば、ミドルスペックの通常の「海シリーズ」でも、必死の思いで、ようやく 確変を引いても、大当たりラウンド終了後の保留玉消化で、偶数絵柄のノーマルリーチ で、呆気なく、ワンセットで終わりということも、よくあります。 甘デジの「海シリーズ」での「確変5回転」において、確変の確率での大当たり抽選は、 いつ行なわれているのか、教えて下さい。

  • 「沖縄2」での潜伏確変の見分け方は?

    パチンコで、海シリーズの先代の「地中海」は、盤面の左下に ある横2つのランプの「右」側のランプが点灯すれば、潜伏確 変(内部確変)で、非常に分かり易かったのですが、 「沖縄2」での潜伏確変の見分け方というのは、あるのでしょう か? 大当たり中の「7セグ」の表示で、確認するしか無いのでしょう か? パチンコ雑誌を見て調べてみたのですが、分かりませんでした。 私が見た数誌のパチンコ雑誌では、潜伏確変に対する記述自 体が無かったので、「沖縄2」では、潜伏確変は無く、確変だった 場合、大当たりラウンド中に、必ず確変に昇格するのでしょう か? また、潜伏確変というのは、表面上は通常の状態なのに、内部 的には確変という状態のことですよね? そんな中で、ふと思ったのが、確変中は、シングルラインにしろ、 ダブルラインにしろ、リーチになり、±1コマ以外で停止したら、 必ず走りますが、時短中に、もし、この条件で走らなかったら、 潜伏確変ではないという認識で良いのでしょうか? 何れも、私では確認できなかったので、教えて下さい。

  • CR闘牌伝説アカギ確変中閉店は朝まで続く?

    題どおりです。 確率変動中に閉店になってしまい終了しました。 ○ハンなのですが 景品交換カウンターに並んで見ていると 店員さんが全て確変中の台のリセットボタンを押しているようです。 台によって確変が残ったり消えたりするのはわかるのですが アカギのばあい 画面は通常でも確変は内部に残っているのでしょうか?

  • 大当たりに筋書きがある?

    今日、大海物語で10連チャンしました。 1回目は赤い魚が出てサム君登場で確変。 2回目も確変で3回目は単発でした。 時短に入り僅か5回転目で今度(4回目)は再び確変。 5~9回目まで確変が続き、10回目では単発。 時短に入りまして、今度は100回転が終了するまで全然リーチは無し。 時短も終わって30回転ほどで止めました。 こんなに全くピタリと止まってしまうということは、大当たりに何やら筋書きが予め設定されているような気がしてなりません。 それとも完全に“運”だけの問題でしょうか? 夕方6時30分ごろ、僕が当てるまでは今日の大当たりはゼロ。 開店からの回転数は150ほどで2500円投入(198回転め)で大当たりしました。

  • 水戸黄門(Ver1)のお銀チャンスについて

    こんにちは。 ゲーセンでの出来事ですがホール仕様を前提として質問させてください。 水戸黄門M67TF1(水戸黄門2じゃくて前のヤツです)で連チャンしました。 http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisy … 江戸から出発し、箱根、掛川、浜松?京都?だったかな。4連チャンくらいです。 初当たりし、次は五で確変、次は二の通常絵柄。時短中に30回転くらい回して確変絵柄でまた当たりだったような。 曖昧ですが余り関係ないので続けます。 時短中の確変当たり15Rを消化。この消化中は、お銀の入浴シーン(笑)ばかりの画面。初めて見ました。 んで大当たり消化が終わり、確変時短で回すわけですが、その時に突然確変(印籠が3つ剃ろうヤツ)になり、 「お銀チャンス!4コマ進む」って表示され、博多だか鹿児島だかにすっ飛ばされました。 んで、確変時短中ですので、次の当たりを待つわけですが、通常絵柄で当たり、それで終わり・・。 大当たり絵柄が通常絵柄で揃っても、三つ葉葵が「シャキーン!」と出てきて確変絵柄になったり、通常時短中に30回転くらいで当たったりと、 ひょっとしたら全国周遊を強制的にやらせるフラグでもあるのかな?なんて思いました。 長文になりましたが質問です。 1.お銀チャンスとはなんですか?連チャン数が予め確定されたということでしょうか? 2.確変時短消化中の突然確変は無駄に引いてしまった(結局意味がない)ってことでしょうか? 3.お銀チャンス!となったとたんに通常絵柄で当たり、それで終わり・・。1の質問とかぶりますがどういうことでしょうか? 4.お銀チャンスと突然確変が相互に悪く作用したことはないですか? 5.一旦、通常絵柄で当たって時短中に再度当たる場合、内部的には「強制連チャンモード」の様なものがあり、 見た目は引き直したように見えるだけって仕様はあるんでしょうか? 素人ですが、パチンコの仕組みは分かっているつもりです。 完全確率であり押しボタンなど無用。激アツリーチもただの外れもハズレはハズレ。 ただ、最近の台は知らないことが多く、保通協の規定とかも知らないんで、 見た目の演出ではなく、内部の仕組みとしてどういうことが知りたいのです。 どなたかお詳しい方、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 確変当選後の保留について

    以前から疑問に思っていたのですが、確変中に電チュー入賞からの 保留を優先で消化し、ヘソ入賞からの保留は電チュー保留が無くなって から消化する機種がありますよね?(旧北斗の拳など) こういった機種で、通常時に確変に当選した場合、その後のヘソ入賞での 当選確率は、確変時の確率になるのでしょうか? 分かり難いかも知れませんが、私の場合、  1.確変に当選(ヘソ入賞の保留は満タン)  2.確変を消化(1.でのヘソ入賞の保留は残ったまま)  3.確変終了、時短突入(1.でのヘソ入賞の保留は残ったまま)  4.時短抜け、1.でのヘソ入賞保留を消化中に、大当たりに当選 といった現象を何度か経験しております。潜伏確変の有無はセグで確認して いますので、潜伏中ということはありません。 もしそうであれば、通常時に大当たりしそうなアツいリーチが来た時は打ち出しを 止めるのではなく、保留を満タンにするまで打った方がお得ということになります。 旧北斗では上記現象が多々あったのですが、新北斗では入賞順に消化するためか、 保留連荘をした経験がありませんので、ふと疑問に思いました。 どなたか分かる方、回答お願い致します。

  • 【パチンコ・パチスロ】確変(確率変動)は出玉なしを

    【パチンコ・パチスロ】確変(確率変動)は出玉なしを含む次回当たりを引くまで継続されるってことは、確変時には絵柄を揃えてはいけないってことですか? 絵柄を揃えた段階で確変は終了するとしたら、外れを引き続けてどうやって出玉を増やすのですか?