• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:甘デジ・「海シリーズ」の確変中の抽選は、いつ行なわれているのでしょうか)

甘デジ・「海シリーズ」の確変中の抽選は、いつ行なわれているのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 甘デジの「海シリーズ」での確変中の抽選方法について教えてください。
  • 大当たり終了後の確変5回転のタイミングで、確変の確率での大当たり抽選が行われますか?
  • また、保留玉が満載の場合、再抽選が行われるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.2

no1の方の回答を、ものすごく簡単に言い換えさせていただきます。 「タイミング」は「(ヘソ・電チュー)入賞時」です。 大当たり中に入賞した保留も抽選されるのは「入賞した瞬間」です。 ただ、それは「当たり・はずれ」の抽選ではなく「単なる数字」の抽選だと思って下さい。 大当たり確率1/100、確変は大当たり終了後5回転、という台があったとします。 通常時(1/100時)は「1」が当たり、その他の「2~100」がハズレです。 確変時(1/10時)は「1~10」が当たり、その他の「11~100」がハズレです。 入賞した時にその保留が持っているのはこの数字。 そして大当たり後に確変5回転が始まりますので、ヘソでも電チューでも、とにかく5回転目までの 保留を消化します。 その時消化する保留が「1~10」なら確変大当たりです。 6回転目以降はもちろん通常時ですから、また大当たりは「1」だけ、に戻ります。 今までいろんな所でこの説明をしてきましたが、なんというか口や文字で説明するとすごくややこしい 感じなのですが、別に単純なことなんですよ。

smash_hits
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 非常に分り易く、噛み砕いた説明に、より深く理解することができました。 この質問をする前に、検索したのですが、私の検索の仕方が悪かったようで、 同じような質問及び回答を探すことができず、失礼しました。 勉強になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#117130
noname#117130
回答No.1

「チャンスタイム突入画面終了」と「確変状態の黄色背景画面に移行」する間に、通常状態から確変状態に切り替わるものと思われます。 この時点で点灯していた保留(ヘソまたは電チュー入賞時に拾われた数値)が「確変状態中に大当たりとなる数値」に合致していれば、保留内で大当たりとなります。 点灯保留における「当たりはずれの数値」を書き換えるような仕様は、10数年以上前からできなくなっています。 よって、「確変状態突入で既に点灯している保留の数値を書き換える」のではなく、「点灯している保留の数値が確変状態時に大当たりとなるか否かを判定」となります。 >そう考えれば、ミドルスペックの通常の「海シリーズ」でも、必死の思いで、ようやく 確変を引いても、大当たりラウンド終了後の保留玉消化で、偶数絵柄のノーマルリーチ で、呆気なく、ワンセットで終わりということも、よくあります。 確かにそんなパターンもありますが、逆に大当たり後の保留で確変絵柄のリーチで確変大当たりということもよくあると思うのですがいかがでしょうか。 (単発大当たりラウンド終了後の保留で確変を引き戻すことだってありますよ)

smash_hits
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 甘デジの「海シリーズ」を打っていて、ふと疑問に感じたものです から、この場を借りて、お聞きしました。 理解できました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコの大当たり抽選。

    パチンコの大当たり抽選。 ふと疑問におもったのですが、パチンコの大当たりの抽選ってチャッカー入賞時に抽選されていますよね、 この場合、たとえば甘デジ等の5回転確変や4回転確変の機種の場合、初当たりを引いて、例えば77分の1の抽選に当たった際に保留が残り3あったとき、この保留の抽選確率は77分の1で行われるのでしょうか?それとも、確変の確率で行われるのでしょうか?確率が変動するタイミングが疑問に思ったもので、もし前者の場合、確変の確率で抽選をおこなわれるのは、2~3回ということになるのでしょうか?

  • 海シリーズ(甘デジ)について

    こんばんは。20代女性です。 海物語シリーズのパチンコ台は10年以上も色んなシリーズが出ていますよね♪そこで質問ですが、海シリーズの甘デジ、2機種、沖縄2とアグネス・ラム2がありますね。その機種は大当り確率が一緒なのですが、私は沖縄2の甘デジが好きでよくやってますが、よく魚群とかではずされます…もうひとつの甘デジ、アグネス・ラム2はなぜか、相性がよいのか、魚群がよく出て当たって たり、魚群が出てなくても当たる事があります。私はアグネス・ラム2も好きなのですが、一番好きなのは、沖縄2のほうです。でも私がやると、相性が悪いのが、あまり、良い思いをしてません…(>_<)たまに良い思いをしますが… 相性が悪くても良い思いが出来る方法とかありますか?アドバイスをよろしくお願いします。 後、もうひとつあるのですが、全般的に海シリーズはよくお年寄りが大当りをさせて連チャンをしてるところをよく見るのですが、お年寄りには海シリーズの台は相性が良いのですか?分かる範囲で良いので、回答をよろしくお願い致します。

  • 甘デジ海物語の確変

    時間がある休日にパチンコをします。 あまり夢中になってやるほうではないので1円パチンコの甘デジを打つことが多いです。 そこで不思議だと思うことがあります。 それは甘デジ海物語シリーズの確変です。 大当り終了後5回の確変ですが、ほとんど1回転目か2回転目でしか大当りしません。 稀に3回転目に当たることもありますが、4回目5回目でリーチになっても当たったことがありません。 本当に5回の確変なのでしょうか? 4回転目、5回転目でよく当たるという方がいらっしゃいますか? 三洋物産の関係者でもかまいませんが教えてください。

  • 確変、通常の振り分け

    保留玉の扱いについては、皆さんの回答でわかったような気がします。 <おさらい> チャッカー入賞時に抽選されるのは、乱数の番地の取得であり、大当たりかの判定ではない。 仮に確変時の保留玉(たとえば1個目とか2個目)で通常絵柄で大当たりしても残りの保留玉(たとえば3個目とか4個目)の抽選確率がアップするということはない。なぜならば、抽選されるのは乱数の番地であり、通常絵柄で大当たりした段階で通常の大当たり振り分け(取得した番地が大当たりかという判定)になるから。よって、残りの保留玉を満タンにしても得ということは特にない。 <新たな疑問> 1.確変か通常かは、どのように判定されるのでしょうか?   takotacoさんの回答の中から引用させていただきます。  (名前を出してすみません)   モンスターハウスの例   ▼通常時大当り    7   ▼確変時大当り    7,23,71,103,151,167,199   上記から取得した番地で決定されるのではないようですね。 2.大当たり確率は、ほぼ同一(約315分の1)なのに機種によって統計的に   確変の継続しやすい(バラツキ)ような気がします。完全抽選というのに   どうなっているのでしょう?   例)   昔の3回ループものでは、CR大工の源さん、   CRモンスターハウス、CR海物語3 など よろしくお願いします。

  • 先読みって・・・?

    最近のパチは先読みたるものがありますが、私が知っている限り、当りというものはチャッカーに入った時に決まるのですよね? 先日北斗STVを打っていて思ったのですが、大当たり終了後に4回転の確変がつき保留で当たる場合何らかの先読み予告があったりしますよね?初当りの時点ではその保留は通常時に引いたものなので確変ではないのに保留玉連しますよね? 大当たり後に全ての保留はクリアされ新たに当りか否かの抽選をしなおすのでしょうか?しなおすとすればどの時点で? 全く初歩的なことで申し訳ありませんが気になってしょうがないので どなたか教えて下さい。 ちなみに海アグネスのサインの先読み保留玉確定も同じようなことでしょうか?

  • 大当たり終了後の電チュー開放のタイミングがわかりません!?

    大当たり終了後の電チュー開放のタイミングを教えてください! 子デジでの抽選開始のタイミングにばらつきがあるように思うんですが、何か法則があるんでしょうか? 1回転目に子デジで抽選がすぐ開始して電チューが開放しだすときもあれば、保留4個消化しても子デジでの抽選が始まらない時もあるので今は2発ずつか3発ずつ打ち出してます。 確変後や単発後でタイミングが違ったりするんでしょうか?

  • 甘デジ地中海の保留玉

    先日甘デジの地中海を打ちました。 そこで疑問が生まれたのでわかる方がいたら教えてください。 スタートチャッカーへ玉が入ると青色の保留玉表示がでます。 通常は電チューに玉が入ることはほとんどないためですが、4個保留の状態で大当りを引き、大当り終了したとします。 5回の確変のうち4回はその4個の保留玉分だと思っているのですが正しいでしょうか? 大当り終了後すぐに打ち出すと保留玉2個消化くらいで電チューが開くと、その時点で赤色保留玉表示がでます。 青色より赤色の保留玉消化が優先されますから、そうなると青色の保留玉は赤色がなくなるまで実行されないことになりますが、そうなると大当り終了後5回の確変というのが違ってきます。 確変継続タイプの機種では通常チャッカーと電チューでは大当りパターンが違うと発表されているため、青色と赤色の保留が入れ替わることはないと思われますがどうなのでしょうか? これとは別のことなのですが時短中に!?○?の順に赤色保留が表示されました。 !でサム登場で15Rだったのですが、大当り終了後の保留玉から?2個の表示がなくなっていました。 ?ではリーチにならないことも多いので確変で当たっていなかったのだ思いましたが、ちょっと納得いかない気持ちでもありました。

  • [パチンコ] 大海物語withアグネス・ラムについて

    甘デジのアグネス・ラムについて質問です。 まず大当りを6回引くとします。大当り後に5回転の確変状態がありますが初当たり6回に対して大当り後の5回転で一度も当たらない確率というのは大体何%ぐらいになるのでしょうか? ちなみに確変中の大当り確率=1/9.95らしいのですが。 もしよければでいいんですが計算方法なんかも教えていただければ助かります。

  • またまた保留連チャンについての質問です。

    確変中に保留ランプが4つ点いているとします。大当たり抽選は、スタートチェッカーに入った瞬間に大当たり抽選が行われますよね。 もし、保留ランプ4つ目(一番最初)で大当たり(通常絵柄)を引いた場合、残りの保留玉3つの大当たり抽選は確変中の大当たり確率を継続するのでしょうか? 質問したいことは、まさかと思いますが残りの保留玉の抽選確率は、大当たり絵柄 で変化してしまうのか?ということです。 よろしくお願いします。

  • 甘デジ大海物語の怪。

    甘デジ大海物語の怪。 先日、近所で甘デジ大海物語を打ちました。 夕方だったので、たまたま座った台は大当り9回、前回からの回転数175回でした。 打ち始めて1回転目に6図柄の3個不揃い予告演出が出ました。 打ち始め1回転目なので当然保留玉は無い状態です。 その演出中にスタートチャッカーに2個玉が入りましたが、保留球が無い状態でなんでこんな演出が出るんだろうと思いました。 そして2回転目に8図柄の3個不揃い予告演出が出て、さらに3回転目に5図柄魚群リーチで当たりました。 これは変ではないでしょうか? あくまでも毎回抽選で大当りを引くはずなのに、これだと1回転目に当たっていたということになります。 ということは2回転目3回転目は抽選をしていないことになります。 こんなんで認可が下りているのかなあ?と不思議でなりません。 以前別の質問で完全確立抽選だという回答をもらったことがありますが・・・・? どうも納得がゆきません。

このQ&Aのポイント
  • NTTドコモが発行した案内メールによると、マカフィーforPLALAの無料期間が2023年3月末で終了するとのことです。
  • 無料期間終了後は通常料金での提供となりますが、無料期間中にも407円の利用料金が発生していたようです。
  • 解約については詳細が明記されておらず、契約内容についても案内されていませんので、NTTドコモに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る