• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「沖縄2」での潜伏確変の見分け方は?

パチンコで、海シリーズの先代の「地中海」は、盤面の左下に ある横2つのランプの「右」側のランプが点灯すれば、潜伏確 変(内部確変)で、非常に分かり易かったのですが、 「沖縄2」での潜伏確変の見分け方というのは、あるのでしょう か? 大当たり中の「7セグ」の表示で、確認するしか無いのでしょう か? パチンコ雑誌を見て調べてみたのですが、分かりませんでした。 私が見た数誌のパチンコ雑誌では、潜伏確変に対する記述自 体が無かったので、「沖縄2」では、潜伏確変は無く、確変だった 場合、大当たりラウンド中に、必ず確変に昇格するのでしょう か? また、潜伏確変というのは、表面上は通常の状態なのに、内部 的には確変という状態のことですよね? そんな中で、ふと思ったのが、確変中は、シングルラインにしろ、 ダブルラインにしろ、リーチになり、±1コマ以外で停止したら、 必ず走りますが、時短中に、もし、この条件で走らなかったら、 潜伏確変ではないという認識で良いのでしょうか? 何れも、私では確認できなかったので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • azu_san

>、「沖縄2」では、潜伏確変は無く、確変だった 場合、大当たりラウンド中に、必ず確変に昇格するのでしょう か? こんなサイトがありました。 http://nichiyuusouken.cocolog-nifty.com/nichiyuusouken/2009/12/in2-165f.html どうも地中海のような「ランプ判別」は必要ないようです。 必ず告知がある、とのことです。 ただ「大当たりラウンド中のマリンチャンスでボタンを押さないと 昇格演出が起こらない」 つまり、確変が潜伏するそうです。

質問者からのお礼

ご丁寧な回答を、ありがとうございます。 ご紹介して頂いたサイトを、参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。