• ベストアンサー

朝一潜伏確変について・・・

ふと、思ったのですが、自分のよくいく店は朝一が結構いい頻度でついているのですが、隣の隣の店はついでにチェックいくのですが、かれこれ1年ぐらいついてるのを見たことがありません。 夜チェックはいかないのですが・・・  ここで色々と質問があるのですが、一つは、セグ表示について、朝一において、潜伏確変ではない、ありえない場所にセグがついている(夜、通常、他に、潜伏確変表示がない代)台はいったい朝から何表示しようとしてるのでしょうか?それでうってみても通常なのですが・・・ 最近の台でゆうと春一番や、潜伏確変がある999とかが朝へんなとこにセグがついてるんですが意味がわかりません。あれは、店側がなにかおこなっているのでしょうか??  二つ目は、夜潜伏の状態で朝一の表示を消せるのでしょうか?北斗とか慶事とか・・・もし消せたとしたら、その台は通常?もしくは潜伏状態だがセグはつかないと・・・? いまいちRAMとかリセットの意味がわかりません。  三つ目は、朝一の潜伏は単発終わりはありえるのでしょうか?いままで単発終わりは一度もないので・・・運の問題なのでしょうか?その後の朝一の潜伏の時短終了後は回したほうがいいときいたのですが・・・?その情報性には信憑性はありますか?  四つ目は、パチスロなんですが、てか知りたいだけなんですが、5号機において、食ってける人はいるのでしょうか?4号機以下は、立ち回りでなんとかくってけて遊べる程度自分の中で感じていたのですが、5号機になると、立ち回りなどで、どうにかできるレベルではないと感じているので、パチプロのかた、是非教えてください。後5号機の改善は今後なされるのでしょうか?RTの改善はされるときいたのですが・・・ てか自分は5号機導入後、スロットから、パチンコ派に移行しました。  是非これら、教えてください。  長々と申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248056
noname#248056
回答No.1

一つ目  潜伏表示以外は全て通常。気にしない。 二つ目  消せる(リセットする)。電源を落としただけでは潜伏が消えないので、RAMクリアする事で消せます。これをやるか否かは店次第ですね。 三つ目  もちろんあり得ます。それと、時短終了後だろうとなんだろうと、確率は不変。オカルト打ちならご自由にと言うところです。 四つ目  知り合いにはいませんが、パチと併用で凌いでいる人はいるようです。 >改善(規制) 過去の事例で言うと、順繰りに規制改善されてますね。 今年はスロの5号機が規制され、来年はパチンコで規制が入ります。 お上はまだ業界を淘汰させるつもりななさそうなので(巨額な銭が絡む)、 恐らく来年から再来年にかけて、パチで規制が掛かった分、スロの規制が少し緩和される可能性が考えれられます。 それがどの程度かはわかりませんが、一度規制した4号機ほどの魅力はないでしょう。 ちなみに、パチの規制内容は2R通常など、出玉無し当りを禁止すると聞いてます。 まぁでも、メーカーはあの手この手で規制の目をかい潜るシステムを考案するでしょうね。 いつまでたってもイタチゴッコかも知れません。

その他の回答 (2)

  • isarocks
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

簡単に説明すれば、朝一ランプは、表示させないと違法になるから、 潜伏しているなら、消したりする事は、まずありえない。 潜伏確変の表示を隠すくらいなら、ロムクリアするだろうしね。 まっ5号機でも、食っていける。 面白味には、欠けるけどね。

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.2

こんにちは。 以前、パチで「喰っていた」者です。 1・2の質問はRAMクリアをしているしているから、という答えになります。 RAMクリアとは大当たりや時短、確変(潜伏も含む)状態を消去し、出荷時のまっさらな状態にクリアしてしまう物です。 パソコンの再起動と同じと考えれば解るのでは? 3に関しては全くの「ツキ」でしょう。 今のパチンコはそれでなくても確変割合が高いのですから、今のところツキまくっているだけでしょう。 4は数は減ったもののスロプロなんてまだまだ沢山いますよ。#1さんも言うようにパチと兼業になった人間も多いようですが、まだまだ居ます。 5号機の次の内規改正ではREGボーナスがストックできるようになる、と噂を聞きました。 これによって4号機のCタイプ(代表格は何と言っても「北斗」ですね)のゲーム性が復活するのでは? との希望的観測が噂されています。 最後にパチンコも素人の人間は知らない・気が付かないだけで、確かに出てくる数は減ったものの今でも「止め打ち・狙い打ち」の攻略法はチョイチョイ出てきています。 昔の梁山泊なる集団による「ランプ打ち」やプログラムの不備を突いたパチスロ「コンチ4枚投入打法」やサミー機種の「レバー攻略」。CR黄門ちゃまに代表される体感器攻略(私も昔やってましたが)と誰でも知っている犯罪まがいの高額攻略法の名前だけ知って知ったかぶりをする「プロ気取り」の人間は、止め打ち・狙い打ちによる攻略法の威力を全く理解出来ない・知らないようですが、今でも十分威力のある止め打ち・狙い打ち攻略は素人の目に留まらず出てきています。 質問者さんには理解出来ないかも知れないコアな情報ですが、正攻法だけが勝つ全てと思っている人には聞く価値のある内容だと思います。 スロにせよパチにせよ「喰っている」人間は確実に居ますよ。

関連するQ&A

  • 潜伏確変と朝一確変について

    パチンカーにとっては常識ともいえる掲題の2件ですが、雑誌やWebで調べても、どうも腑に落ちないので、詳しい方いましたら、ご教示ねがいます。 ・潜伏確変・・・一件通常モードのように見えながら、実は高確率モードになっている状態。7セグでその状態を確かめることが出来る。 というのは分かっています。これは2R当たりの直後は必ず潜伏確変になるのですか?それとも何割かの確率でそうなるが、7セグ以外に証拠となるものはない?もし後者なら、やめ時がつかめないですね。 ・朝一確変・・・これは存在そのものが疑わしいのですが、本当にあるんでしょうか?台の電源投入直後は高確率か通常かを表示させないといけないとか噂を聞いたことがあります。電源投入直後は何割かの確率で高確率モードになるんでしょうか?

  • 潜伏確変ってなに?

    私はパチンコは海物語しかやらないのですが、先日「花の慶次」を初めてやりました。 勝ったので文句はありませんが、あとで雑誌を見たら潜伏確変がどうのこうのと記されておりました。しかしどういう状態が潜伏確変なのか、雑誌では全く理解できませんでした(雑誌では当たり前のように記されており、意味・解説がなかった)。 1.どうなると潜伏確変になるのか 2.潜伏確変はどういう状態なのか(画面上に表示されるのか) 3.潜伏確変はアツイのか 4.どうなると終了するのか 「花の慶次」自体もその一回しか経験がないので、詳細な説明されてもわかりませんが私がやったときは単発絵柄で当たったのに「戦モード」でバンバン城内に突入して連チャン状態でした。その連チャン中にも潜伏確変ってあったのかなあ?

  • 「沖縄2」での潜伏確変の見分け方は?

    パチンコで、海シリーズの先代の「地中海」は、盤面の左下に ある横2つのランプの「右」側のランプが点灯すれば、潜伏確 変(内部確変)で、非常に分かり易かったのですが、 「沖縄2」での潜伏確変の見分け方というのは、あるのでしょう か? 大当たり中の「7セグ」の表示で、確認するしか無いのでしょう か? パチンコ雑誌を見て調べてみたのですが、分かりませんでした。 私が見た数誌のパチンコ雑誌では、潜伏確変に対する記述自 体が無かったので、「沖縄2」では、潜伏確変は無く、確変だった 場合、大当たりラウンド中に、必ず確変に昇格するのでしょう か? また、潜伏確変というのは、表面上は通常の状態なのに、内部 的には確変という状態のことですよね? そんな中で、ふと思ったのが、確変中は、シングルラインにしろ、 ダブルラインにしろ、リーチになり、±1コマ以外で停止したら、 必ず走りますが、時短中に、もし、この条件で走らなかったら、 潜伏確変ではないという認識で良いのでしょうか? 何れも、私では確認できなかったので、教えて下さい。

  • 潜伏確変を引いた時

    パチンコで潜伏確変を引いた時って、 データ表示機に「大当たり一回」とカウントされるんでしょうか? データ表示機の種類によって違ったりってありますか? もし違うのなら、そのデータ表示機が潜伏確変をカウントするかどうか、 判断って出来たりするものなのでしょうか?

  • 潜伏確変(?)中の熱い演出について

    先日、CR暴れん坊将軍3を打ちました。 犯行予告(15回転以内に火消しモード突入? みたいな)            ↓ 火消し前兆モード            ↓ 8回転目ぐらいで火消しモード突入            ↓ ランプ確認し忘れ(寒気がしました…)            ↓ 手配書モード            ↓ 途中で、閉店(火消しモード以降は60回転ほど回して終了しました。) ここで思ったのが、潜伏確変ありの機種全般の演出についてです。 自分はたいして台情報を頭に入れずに、金のかかる娯楽としてギャンブルをするんですが(養分w)、やはり疑問に思ったので質問します。 ・普通、確変が確定しているときはいわゆる「熱い予告」が来た際には、単発図柄テンパイは9割ガタ当たると思います。 ここで思うのが内部的には、潜伏確変かもしれないモードの時には、いわゆる「熱い演出」のガセが多くなるということは、あるのでしょうか? お年寄りやセグ・2Rランプ確認し忘れなどの場合は、内部的に確変にはいったかどうかわからず、表面上の演出を見て熱い演出外れやモード移行を契機に止める場合が多いと思います(あくまで想像ですが) このときに、もし熱い予告の信頼度が下がる(ガセ演出が多くなる)となると、潜伏確変かもしれない台を捨てることにつながると思います。 または追い銭が止まらなく(やめどきがわからなく)なると思います。 なので皆さんの体感でもいいので、「「潜伏確変かもしれないモード時には、しっかり熱い予告は確率変動確定画面と同じように当たるのか?(同じ信頼度か?)」」を教えていただきたいです。(ガセ潜伏時に、自力であたりを引いたというのはなしで)  ここまで書いて、自分でもいい言葉の表現が浮かばないのでわかりづらい文章になってると思いますが、よろしくお願いします。

  • パチンコの朝一確変について

    パチンコで朝一ランプについて幾つか質問です 1つ目は 朝一ランプは前日に潜伏確変を引いてその台を電源OFF→ONとした場合につくんですよね? 2つ目は その場合は画面は通常画面になるのでしょうか? 3つ目は 甘デジとかのST機の場合は回数限定での確変状態になるのでしょうか? この場合は画面の状態はどうなるのでしょうか? 4つ目は 潜伏状態ではなく普通の確変で電源をOFF→ONした場合は 朝一ランプがつくのではなく普通に確変中の画面になるんですよね? 最近パチンコ屋でバイトを始めたのですがこの辺りがあやふやなのでお願いします

  • 潜伏というものについてお教えください

    パチンコで潜伏というものがあるそうですが、どのようなものなのでしょうか? 最新機種の「サイボーグ009 MR-T」ではヘソデジタル表示で「フェイク」か「潜伏確変」かが分かるとのことですが、どのタイムミングで点灯表示されるのでしょうか? 朝一ランプとはどのようなものでしょうか? よく、パチンコ店の開店間際に「潜伏確変」狙いをする方がいるようですが、どの表示を見ているのでしょうか? 今後、潜伏機能搭載機種は増えていくのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • パチンコ海物語 セグで確変昇格がわかるの? 

    教えてください。 パチンコ海物語で機種はスーパー海物語IN沖縄2(大当り確率1/359.5)です。 サイトを見ていたら 『通常絵柄当り時、ラウンド中に盤面右下のセグを見て、地中海と同じセグ表示ならが確変昇格が確定します。 ホールによっては地中海は各台ごとにセグの一覧表を付けているところもありますので、地中海、沖海2ともに導入しているホールで打つと事前確認ができてよいのではないでしょうか。 ちなみに、左セグ=へそ入賞時、右セグ=電チュー入賞時ですよ。 また、沖海2には潜伏確変が搭載されています。 これはセグ読みの必要はなく、セグの上にあるランプで確認ができます。 盤左下の一番左のセグの上にあるランプが、これまた左側が点灯していれば潜伏確変です。』 というものでした。セグの画像を添付しました。添付内1-9の内どれでしょうか。どなたかわかりやすく教えてください。 お願いします。

  • パチンコ 朝一 隠れ確変 先にライバルがいた場合

    パチンコ、スロをやる方々に質問です。 私の近くのパチンコ店で朝一、隠れ確変の台が1日に1~3台程度あることに最近気付きました。 いつも朝一から同じ人達(3人のノリ打ちグループ)が出していてもしやと思い、朝その人が取った台の朝一ランプを確認したところ、やはり隠れ確変中でした。 そのグループは  Aさん  20代半ば~後半 パチンコ、スロットのみで生活しているプロ Bさん  20代半ば      Aさんの友達(フリーター?) C     20歳 フリーター(パチ屋で知り合い、1ヶ月ほど前から少し話すよう                    になった。携帯番号交換済。あまり好きでは無い) 今日もそのグループが朝一から隠れ確変台を取っていたので、私も明日から狙いに行こうと思い、 全ての台の朝一ランプを携帯を見ながらチェックしていたところ、Cから昼頃に電話があり 「~(私)明日から朝一狙うの?うちらのグループの奴がキレてたよ。アイツ潰すって。」 と言われました。 その電話では「まだ狙うか分からない。もし狙うとしても1、2回くらい別にいいじゃん」と返事をしました。 ハッキリ言って私としてはこんな美味しい状況(朝一確変)があるうちに打って稼ぎたいと思っています。 私は24歳、 大学卒業後、資格学校通い中 バイトはしておらずスロット、パチンコのみで稼いでいる といった状況なのですが、 朝一確変がある店で先にライバルがいるときに、後から気付いた客は朝一確変を狙ってはいけないものでしょうか? 以前雑誌ではプロ同士の場合、相手のプロが狙っている台がある場合は、相手のシマは荒らさない。 と読んだことがあるのですが、私は別にプロでもないですし、パチ、スロのみで稼いでいる身なので、勝てるときに勝っておきたいです。 店側も別にそのグループの為に朝一隠れ確変台を作っているわけではないですし、 そのグループだけが取ってはいけないみたいな雰囲気を出されて多少頭にきているのですが皆さんの意見はどうでしょうか 朝一隠れ確変台を取ってもいいと思いますか? 知らない人にこの意見を出されたら、 「他に先客がいるならシマは荒らさない方がいい」 とカッコよさげに言ってみたいものですが、いざ自分のおかれた状況ですと切実に勝ちたいと思っています。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • パチンコのマクロスFについて

    潜伏確変中に単発を引いて昇格するのかと思っていたのですが昇格せずそのまま抜けました。 そして、250回転ぐらい回して止めたのですが潜伏確変引いても単発で終わる事はありえるんですか? すいませんが教えて下さい。 ちなみにセグはちゃんと15R点灯確認しています・・・・・・・・・・