• ベストアンサー
  • 困ってます

パチンコの朝一確変について

パチンコで朝一ランプについて幾つか質問です 1つ目は 朝一ランプは前日に潜伏確変を引いてその台を電源OFF→ONとした場合につくんですよね? 2つ目は その場合は画面は通常画面になるのでしょうか? 3つ目は 甘デジとかのST機の場合は回数限定での確変状態になるのでしょうか? この場合は画面の状態はどうなるのでしょうか? 4つ目は 潜伏状態ではなく普通の確変で電源をOFF→ONした場合は 朝一ランプがつくのではなく普通に確変中の画面になるんですよね? 最近パチンコ屋でバイトを始めたのですがこの辺りがあやふやなのでお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1272
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

すべてにおいて機種しだいです  確変ではなく時短画面になるやつもありますしね 柳生一族の陰謀で確変中玉つまりで電源落とされたら確変画面ではなく時短画面になりましたからね STに関しては たとえばあと10回で電源切ったら 10回だけ確変になります 画面は通常に戻るのもあればそのままで枠台ピカピカのもありますし 潜伏状態になるやつもあります ただよっぽど奇特なホールでないと 確変状態で電源切ってそのままなんてホールはないでしょうね 明らかに枠台ピカピカで確変中ってのがわかりますからね 普通はリセットするだけです 潜伏の台が残っているってホールも最近は少ないですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり機種しだいなんですね仕事をやっていくうちに覚えていこうと思います 確変は基本的にラムクリはしてるのですが ちょっと知りたい部分だったので質問させて頂きました 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#248056
noname#248056

1つ目 : そうです。 2つ目 : そうです。 3つ目 : 電源入れ直しなら確変状態のまま。 ただし、普通の店はラムクリ(確変消してリセット)して通常画面。 4つ目 : そうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました 少しずつパチンコの台について勉強していきたいと思います