• 締切済み
  • すぐに回答を!

CR闘牌伝説アカギ確変中閉店は朝まで続く?

題どおりです。 確率変動中に閉店になってしまい終了しました。 ○ハンなのですが 景品交換カウンターに並んで見ていると 店員さんが全て確変中の台のリセットボタンを押しているようです。 台によって確変が残ったり消えたりするのはわかるのですが アカギのばあい 画面は通常でも確変は内部に残っているのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • toro321

今の台は、電源を落としただけでは、モードをキープするようになってます。 一瞬の停電や、玉詰まりなどで電源が落ちたり落としたりしたときにかそのまま続けることができるようにです。 よって、終了時に確変や時短だと翌朝そのままの状態で台は生きますから、リセットしてロムをクリアーしてるのです。 全部の台をやる店と、明らかになってる場合だけやる店があるので、店によっては、潜伏確変が生きてる状態の台がままあります。 朝10回転以内で当たったような場合は潜伏確変を疑った方がいいでしょう(潜伏確変がある台に限られますが) 一度はいきなり時短となった経験もあります。

• 回答No.1
  • dogday

確変状態で電源を落とすだけなら確変状態(これが朝一確変ランプを示す)は維持されますが、リセットをすると全て通常に戻ります。 通常から確変にするボタンなんてのもありません。