• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【パチンコ】確変について

パチンコの確率変動について質問です 最初に確変で大当たりした時点で継続回数はすでに決まっているのでしょうか? それとも大当たり毎に抽選されているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数424
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)

パチンコの場合はいわゆる「一発抽選」ですから、当たりごとに確変かノーマルかを抽選してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございました^^ それじゃ毎回ドキドキなんですね

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

以前あった「」大工の源さん」「」ギンギラパラダイス」のように、一度確変を引くと3回ワンセットで継続が確定する機種もありましたが、現行の機種は一回一回抽選しているので、継続回数は単発の可能性もありますし、100回継続する可能性もあります。 すなわち、打つ人の運次第で、 「あの○○番台は継続しやすい」 「ハマった後の台は爆発する」 と言うことはありません。 ちなみに、現行の機種の中でも、変則的に3回ワンセット確変の機種もありますが、これは3回で終わり、それ以上の継続はしないタイプです。 (自力引き戻しは別) 【参考例】 ウッディーウッドペッカーST3 http://777.nifty.com/cs/catalog/777_779/catalog_4P0715_1.htm ご参考までにどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございました^^ 毎回ドキドキを楽しみたいと思います^^