• ベストアンサー
  • 困ってます

突然確変に突入する確率は?

こんにちは!お世話になります。 突確に突入する確率の調べ方が知りたいんです。 大当たり確率や確変突入率は、台のスペックに書いてあるのですが、突確に入る確率は書かれてないですよね? そもそも、突確があるかどうかも台によるみたいだし・・・ その機種に突然確率変動があるか否か、あるとすれば何%の確率で突入するのか、その調べ方をご存知の方、お願い致します!! *私はパチンコ屋でバイトしているのですが、上司から、 「大当たり確率・確率変動突入率を覚えるように。また、そのうち突確が何%なのかも調べて覚えなさい」 と言われました。 なので、噂やジンクスでなく、きっちりした正確な数字の調べ方をお願いできたら嬉しいです☆★ パチンコ未経験なので(働いてるくせに…)あまり詳しくないのですが、どうぞよろしくお願い致します!

noname#66424
noname#66424

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

突然確変は、大当たりの一種ですよ。 300分の1の確率の台で、確変になる割合が60%、単発が40%だとします。この60%の中に、10%ぐらいの割合で突確が入ってます。突確とは、2R確変状態の大当たりで、出玉はありませんが、次回大当たりまで電動チューサポートがつく・・・つかない機種も多々でてきましたが・・・。 ですから、その割合などは、メーカー発表のものを見るしかないですよ。 例 http://www.pachinkovillage.ne.jp/2001mac/crbasiliskmh/crbasiliskmh.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! つまり、「確変率」の欄の「2R…12%」というのが「突確突入率」なのですね。 そして、「出玉0個」というのが、突確の時のことなのですね。 リンクのサイトで、他の機種もいろいろ調べてみます。 どうもありがとうございました♪♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

もう解決しているかもしれませんが、私も昔パチ屋でバイトしていたので確率についていろいろ調べた事があります。 ただこれは、うざいお客様に対して使っていた知識なのですが、 『この台に2万も突っ込んだのに一回も当たらない!店長呼べ!』 とかいうお客さんけっこういるんです。 そんな時は 『お客様この台は400分の1で当たる台ですが、確変確率は55%なので、 4000分の5.5でだいたい727分の1で、単発確率は40%なので、4000分 の4でだいたい1000分の1で、突確が5%なので4000分の0.5で、 だいたい8000分の1ぐらい なので400回転前後で当たりが来るのは運が良い時ですよ。』 のように数字を伝えておさめていました。 (もちろんいやな客を帰らせるためですが…) やたらと改造だ!とかホルコンだ!とか言って、店のせいにするお客様は 地域にもよりますが、意外に多いので(私の地域は下町で結構苦労しました) そういって納得させる(してないかもしれませんが)のもよいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにそういうお客様もいますね(>_<)私は、「えーっ、申し訳ありません、頑張ってくださーい♪♪」とか言ってスルーしてました(^^;ゞ 回答ありがとうございました!