解決済み

確変突入率について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460032
  • 閲覧数759
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

最近新スペックの台が増えてきています。時短機能搭載ですので、時短中に確変を引き戻せば10連チャン以上続く可能性が高くなりました。

しかし私の周りだけなんでしょうか、新スペックは確変が続かないような気がしています。2~3連チャンがほとんどです。

確変突入率の設定は50%でしょうが、本当かな?と思います。新海物語だけは別のような気がしますが・・・

皆様の印象を教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

1000回のはまりは確かにきついですね、現金だと3~4万円いかれてますしね。
場所によって違うとは思いますが、やはり高換金率の店では回転数が30回/1000円いかないですからはまったときの回収が大変ですよね。
やはり2.3~2.5円くらいで35回回らないときついかもしれないですね。殆ど運だけの世界になってしまいますから。
あと、自分のジンクスめいたもので新装開店以外の良く回る日は当たりが少なく、ひどいな~なんて思っているとすぐに大当たりしたりなんてよくありますね。
入賞の周期的なものがあるのかなと思います。
また、電チューによく拾われる台はよく当たる気がします。
当然オカルトですが・・・
お礼コメント
ymcajapan

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。低換金率のお店でないと、ただでさえ当たり辛いスペックのものが、余計当たらない気がします。
大当たり確率が高いものは、低換金率の回るお店で打つように心がけます。又電チューに良く拾われる台が当たる気がするのは同感です(笑)
投稿日時 - 2003-02-03 09:12:36

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (49/128)

あまり深く考えないで下さいね。元業界関係者です。ほとんどの店で、出玉管理システムが存在します。つまり、10箱分の玉を一定時間の間に、各台に配給する場合、一人に対して10箱積ませるか?それとも仲良く3人で3箱づつに分配するか?の違いです。それは自動的にランダムに配信されるので、どの台とはわかりませんが。また、常に集計をとっていますので、お店の売上げ利益状況により、配給する時間も多少異なります。また夜7:00以降は、ほとんど出玉を回しているだけにすぎません。つまり誰かが、3箱のまれた分、誰かに配給するという感じです。
パチンコファンの夢を壊してしまう発言かもしれませんが、くれぐれも熱くならないように気をつけましょう!!
お礼コメント
ymcajapan

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます!パチンコ台は一定の確率で当たるとは言え、お店は利益を確保しなければならないため、今日は出す、出さないをコントロールする出玉管理システムのようなものがあると思っていました。大体は釘で対応できるのでしょうが、回らないと客も付かないでしょうからね。

何箱(様は何連チャンさせるか)出すかまで細かくコントロールできるんですね・・しかしランダムに配信されているのであれば、良い波が配信されている台に座れるよう頑張ります(笑)
投稿日時 - 2003-02-05 09:34:06
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

たとえば1/350の機種で100回時短の時に大当たりする確率は約1/4程度で当然確変を引き戻す確率は1/8程度ですが、確変の継続が約3回平均ですので時短中の引き戻しには絶大なる効果があると思います。
しかし、そこまでに行く過程が非常に困難で釘が渋いと初当たりも遅いので店全体が沈んでいる感じがします。
よって、釘が甘いとそれだけこの新基準は爆発しやすいのだと思います。
あくまで釘次第ということだと思います。
貴方の通っている店の釘はどうでしょうか?
補足コメント
ymcajapan

お礼率 95% (19/20)

新スペックは初当たり確率が高いため、確変に持ち込むことが難しいのは確かです。仮に投資1000円で確変当たれば大勝でしょうが、私が見ている限りでは、朝から打った場合5000~10000円の投資が最低限必要です。それで連チャンしないと厳しいです。

さて私がこの間打ったお店は3円交換無制限で、1000円で26~28回はいきました。でも確変が全て2連チャン、時短引き戻しは無く、1000回ハマリで▲20000円。ついてないだけですかねえ・・よく回ったのに。
投稿日時 - 2003-01-31 09:33:32
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

新内規になって確かに波が荒くなってきましたね。
私も単発から時短で確変引き戻して10連、15連がありました。
これも新内規になったからこそだとは思うのですが基本的にフル時短機は
打つのは避けています。攻略誌などでは非常に甘い!とか解説してますが
やはり初当たりが遠いと不安になりますもんね。

最近はマルホンが出したEアドベンチャーアクアポリスSやSXなどは
確率が1/327程度でフル時短でこれは本当に甘いと思いますが
いかんせん釘は閉められています(苦笑)

今は確率1/320前後のハーフ時短機で勝負するほうが賢明だと
思いますよ。
お礼コメント
ymcajapan

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。1/315.5でも1,000回ハマリがあるのに、フルスペックでは当たり前になっています。
又確率が甘いEアドベンチャーアクアポリスやクリスタリア100の神話等は釘が相当渋いんでしょうね・・・
アドバイスの通り、ハーフスペックの比較的当たりやすいものを選んでいきます!!
投稿日時 - 2003-02-03 09:09:30