• ベストアンサー

お盆休暇について

お盆休暇について。 転職活動中です 応募先企業が求人できちんとお盆休暇期間を明記している場合は別ですが、記載なくてなんの連絡、既読にならない企業も複数あります 質問内容 あくまでも企業独自、というのは別にして、世間一般としてのお盆休暇についていつからいつまでか、教えてください 補足 山の日という祝日もここ数年でできた関係から回答するにも年度によって微妙に違うと思うので、今年の8月のお盆のみ、期間を教えてください

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

お盆と言われるのは8月13日から16日の期間を指します。 だいたい企業の休みもこのあたりに合わせていることが多いですね。

その他の回答 (3)

• fu5050
回答No.4

ご存知ない方が多いのですが、金融機関(銀行、証券、保険等)、役所はお盆休みはありません。(夏休みの中で、交代で取ります) ご参考に

回答No.3

今年で言えば、弊社(製造業)は8/11(金)-8/20(日)までですね。 知人の会社は8/9(水)-8/16(水)までです。(水曜定休日の販売業) 以上、ご参考まで。

• f272
回答No.2

お盆休暇期間を設定している会社であれば,今年は11日金曜日から16日木曜日まででしょう。