• ベストアンサー

「かつノリやすい」はなんですか。

文:「少々さわがしく、 あてにならないカンで仲間をとまどわせることも多いが、楽天的かつノリやすい性格で一行を盛り上げる。」 「楽天的かつノリやすい性格」 「かつノリやすい」はなんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (329/977)
回答No.1

楽天的かつノリやすい性格 「かつ」は、 それに加えて という意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ノリやすい」のはなんですか。

    文:「少々さわがしく、 あてにならないカンで仲間をとまどわせることも多いが、楽天的かつノリやすい性格で一行を盛り上げる。」

  • ノリで仲間誘うモンじゃないですね

    ノリで仲間誘うモンじゃないですね こんにちは 自分は4月から大学3回生の男です 今、3年次からはじまるグループ実習の仲間集めをしています 僕の友人にT君という子がいます Tくんはまだ一緒にやる実習の仲間がいないから入れてほしい と言ってきました ちょうどその時僕は別のことで浮かれててハイテンションだったのでノリで「いいよー、リーダーや仲間に相談してみるー」って言いました Tを仲間に入れることで発生する問題点を忘れて リーダーや仲間に相談したら 「おまえ、あいつの性格の面倒くささ忘れたか、何かことあるごとにすぐ切れるし、その時主張してる内容もちんぷんかんぷんだし、情緒不安定だし、学科の仲間としては別に嫌いじゃないけど、実習の仲間としては嫌だ、それにT、あいつの性格的に今うちのチームにいるKとYのこと嫌いになるで多分、てかうちのチームの雰囲気や研究の方針にTは合わない、Tのためにも断るのがいいと思うで」 そうだった 冷静に考えてみればそうだった Tは確かにめんどくさい 話してて面白いけど時々情緒不安定になるからめんどくさい 一応なんとか言い訳できてあとぐされなく断ることはできたけど、 一瞬期待させてしまったTには申し訳ないし、チームメイトにも少し不快な気分にさせてしまったなって思ってます 安易にノリで人を誘うものじゃないですね こんな僕をどう思いますか?

  • 「のりものりものりも!」を歌っている「TAIGA」とは?

    TV東京の水曜朝の子供番組「のりものスタジオ」の中で使われていた「のりものりものりも!」の歌手クレジットが「TAIGA」となっているのですが どんな方でしょうか? 声だけ聞いていると元レイジーのボーカルに似ているような気がしました・・・少々ジャパメタ系のような歌いっぷり・・・もし、どこぞのバンドなどで活動していらっしゃるのなら聴いてみたいと思って検索してみましたがヒットしません。「TAIGA」についてご存知の事がありましたら 教えてください 宜しくお願い致します

  • ノリ悪い奴はダメですか?

    場が盛り上がるほど引くと言うか、「お…おぅ」みたいな反応しか出来ません。 イェーイ!と言いながら全員でハイタッチーみたいなノリが苦手です。 あと、ライブで拳突き上げたり全員で振りやったり…みたいなノリも苦手です。 変に冷静と言うか、冷めてると言うか、馬鹿になれないと言うか…。 ノリが悪いと言うのは自覚してます。 でも、この「ノリが悪い」と言う性格が嫌です。 このノリが悪い性格を改善する術はありますか?

  • とろいとか、ノリとかよく分かりません。

     現在、学生の女子です。  友達に今日、「ノリが悪い」と言われて仲間外れにされました。  小学校の時にも、「とろい」、「のろい」と言われたこともあり、    中学校の時は「バカくさい」と言われ、かなり疲れてしまうことがありました。  他人から見て、ちょっと野暮ったいと思うところがあるということだと思うのですが、  そのような反応が怖いのと、どのようなところが人を不快にさせているのかわからなくなり、    ここ数日人前でうまく立ち振る舞えなくなりました。    皆さんはどのような時に、この人少し、とろいなとか、どんくさいなとか思いますか。

  • ノリ悪くてごめんなさい

    30代前半の男です。 酒が入っても、友達とカラオケに行っても、ライブに行っても…どうしてもノレません。 酒が回ると逆にテンション低くなるタイプだし、ライブに行っても最後列で棒立ちです。 ヘドバンする?振り付け踊る?タオル振り回す?恥ずかしいから絶対無理!って感じです。 カラオケも自分の歌声に全く自信ないし、自分が歌ったら場がシーンとなるので嫌いです。 かと言ってお笑い役に回るほどの勇気もないし、振りつきで歌えるほどのセンスもありません。 そんなノリ悪い自分が嫌です。 無理にノリよく見せてもただただ疲れるだけだし、「こんなん自分じゃない」と自己嫌悪に陥ります。 そもそもノリが良い性格じゃないので、元々ノリ良い人に比べるとものすごくぎこちないです。 でも、こんなノリ悪い性格だから、友達も本当にいません。 昔から物静かで、誰かと遊ぶより一人遊びしてる時間の方が長いような子供でした。 今でも大人数で騒ぐより少人数で飲んでる方が気楽ですし、1日誰とも喋らなくても全然平気です。 子供の頃からこんな性格だったら、いまさら性格変えるなんて無理ですよね…?

  • ものすごくノリが悪い…

    30代男です。 若い頃から「クール」「冷めてる」と言われ続けてきました。 確かに自分でも「冷めてるな」と自覚しています。 思いっきり弾けて楽しんだ経験もないし、正直楽しみ方がよくわかりません。 同年代の彼女はいるのですが、彼女は楽しむべき時はしっかり楽しめる性格なので「これが普通だよな…」と自己嫌悪に陥ります。 ノリが悪い人間って人間として欠陥品なのでしょうか?

  • ノリが悪いのですが

    こんばんは いきなりですが何だか自分はノリが悪い気がします。 話題に追いつけないというか友達が話し掛けてきても「あーうんそうねうんうんそーか」みたいな感じで話題らしい答えが返せないのです。 頭の回転が悪いのかなぁと思ったりもするんですが、友達に失礼な気分です。 そこでどうすれば最も話題らしい面白い話ができるのでしょうか? ちょっとひねったような話がしたいのですが、なんだか人と話すだけでオドオドする性格なので・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 調子ノリ を英語で。

    あなたの性格は?と聞かれ、調子ノリと答えたいのですが、英語で何と書けばよいですか?

  • ノリが悪く、リアクションが薄い

    こんにちは。先日大学に入学した女子大生ですが、 自分の性格のことでとても悩んでいます。 私は、ノリが悪く、話がつまらなくて、どんどん落ち込んで暗くなってしまいます。 話すのもめんどうくさくなって、無言でいるのが楽になってしまいます。 何か、会話とかお喋りが楽しいとどうしても思えないのです。 心から大声で笑ったことがここ数年ありません。 こんな性格のせいで、一緒にいてくれる子にも 「私といても迷惑だろう。申し訳ない」と思ってしまうし、 新しく友達が欲しいと思って知り合いに話しかけても すぐに話題が尽きるし、気まずくなってしまいます。 もう、本当に落ち込んで自分を責めてばかりいます。 とにかく自分が相手に害を与える、自分なんかいない方がいいと思ってしまうのです。 ノリが悪いのを改善して、楽しく過ごす、楽しくお喋りができる 心がけなんかは、ございますか?