• ベストアンサー

旦那の知り合いについて

旦那の知り合いの子供が寮から帰ってくるので皆でご飯に行きましょうと誘われました。 その知り合いは嫁と高校生と中学生の子供2人で、うちは旦那と私と、旦那の息子と嫁と1歳の子供でした。 先に知り合いがついていて、人数が多いので四人ずつの席を2つ予約されていたのですが、1つのテーブル奥に子供2人が嫁を挟んで3人で座って、反対に旦那が1人座っていました。 行くと、知り合いの旦那がこちらの旦那を呼んで、隣に座れと言い座りました。 なのでもう一つのちょっと離れたテーブルに正面息子夫婦と子供で、私1人ぽつんと座ってました。 元からすごい喋る方でもない性格なのでずっと1人で飲んで食べるしかする事はなくそれなら呼ばないで欲しいと思いました。 それを後から旦那に言うと、お前が主役じゃない!ならどの席なら納得だったんだ! 自分が主役になりたいお前はどの席になっても文句言ってたわ!と、言われました。 その前に自宅に呼ばれたときも、ご馳走作ってるので家に来てくださいと、私は用事があり旦那が先に行く事になり、その時もその知り合いは、後から来てね〜と、再度言ってきて、行く時に電話でいるものを聞いたら、お菓子と自分の飲み物は買ってきてと言われ買って、別に手土産を持って行きました。 すると何時間も放置された食べ散らかした傷みかけの回転寿司がテーブルにありました。 こちらのお土産は持って行くとすぐ開けて食べ、箸もお皿もなくどうぞもなかったので一口も何も食べませんでした。 夜1時頃まで引っ張られて、その間自分で買ってきたお菓子をちょっとつまんでお茶を飲んで過ごしましたが、何故呼ばれたのかわかりません。 そう思うのはおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1259)
回答No.3

お友達もお友達ですが ご主人、どうなの?って、思いました。 お友達、「ご馳走作ってるので家に来てください」と言われているにも かかわらず、 あなたが行くと、お料理の取り分けもしてくれてなくて 食べ散らかした回転寿司があっただけ、だなんて、 それはあまりに対応が悪すぎます。 それに、 あなたが遅れてくるってご主人はわかっているのに あなたの分を取り置きもせず、 みんなで食べてしまっている、っていうのが 信じられません ご主人はもしかしたらお友達に あなたは食事を済ませてくるから 取り置きなんてしなくていいよ、って そう言ったのかもしれませんよ。 それでなきゃ、普通の感覚を持った人なら そのような失礼な事、絶対にしないです。 ご主人のあなたへのフォローがなさすぎて、 お気の毒すぎて、悲しいくらいです。 ご主人とは仲良くはないのですか? あなたへの配慮がこのように欠けるのであれば もうお友達とご一緒するのをやめられるといいと思います。 ご主人がもし、あなたの悪口をお友達に言っているのなら お友達のあなたへの対応も、なんとなくわかる気がします。 ご主人と、もっと仲良くできれば このようなこともないように思いますね。 >お前が主役じゃない!ならどの席なら納得だったんだ! >自分が主役になりたいお前はどの席になっても文句言ってたわ!と、>言われました・・・ あなたに対して、このような口調で話すというのは 普段、あまり仲良くはないように思いました。 お友達にも問題はあるかもしれませんが、 ご主人との関係を、もう少しまぁるい、穏やかなものにするほうが 先決ではないかと思います。

ayaoayao0318
質問者

補足

御回答ありがとうございます! その知り合いも私が後から来ることを知っていて、先に行くために旦那を迎えにきてその時にご馳走用意してるから後から絶対きてよ!と、言ってきたのはその人なんです、、、 なので余計行ってから、え?ってなりました。 >ご主人とは仲良くはないのですか? 普通に会話もしますが、めちゃくちゃ仲が良いとは言えないです。 >ご主人がもし、あなたの悪口をお友達に言っているのなら お友達のあなたへの対応も、なんとなくわかる気がします。 言ってます。 それに、別の事で喧嘩した際に3年前に発覚した浮気相手の店に一緒に行っていて、ばれたら、旦那は浮気しても良い地位の人間だ!それが嫌なら一緒にいるな!や、 嘘つき呼ばわりしてきたり、 嘘ばかり言われて、 更には可愛くしろと言われました。 旦那の事を崇拝して、身につけてるベルトを下さいと言ってきたり気持ち悪いぐらいです。 今までそんな事を言われ、我慢してましたが、立て続けに二つのことがあり、旦那に言ったらこのような感じになり、余計嫌な気持ちになってます。 その人は旦那の後輩とトラブルになった時、気が強い後輩から言われてヘコヘコしてました。 私は旦那と8歳離れてて、その人は4歳ぐらい違います。一番年下で女なのでそう言うのもあって余計言ってくるのだと思います。 夫婦関係を穏やかにする為には秘訣とかありますか?

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.5

以前の質問も覚えています。 今回一緒だった「夫の息子さん」再婚した時に幾つだったのでしょうか? 幼少から育てて貴方を母親だと思っているのか、完全に「父親の再婚相手」として大人になってからの付き合いなのかが重要です。 夫が再婚した貴方を何かと同じ場にいるのが当たり前と考えるから、誘うのでしょう。 夫の知り合い程度なら貴方は行かない。 息子一家が同席するのなら、貴方が欠席でもおかしくは無いと思います。 あくまで夫の友人知人なら、貴方が行く意味は「夫が言い顔できるから」だと思います。 >何故呼ばれたのかわかりません。 そう思うのなら「用事があり行けませんので夫がお邪魔するのでお願いします」と夫に手土産を持たせましょうよ。 夫に大事にされていないのですから、招待されても貴方だけが不参加という選択肢を。

ayaoayao0318
質問者

補足

御回答ありがとうございます! 以前も回答していただきありがとうございました!回答してくださったように考え、 私の場合子供がいないので言われてみないと気づけない気持ちだったと皆様に感謝しております。 お嫁さんとは旦那と息子のそっくりな所を言って笑い合ったりする仲です。 息子さんと会ったのは大きくなってからです。 旦那は自分が1人になりそうな時は連れて行って、ならないと確信したら私はほっとかれます。 いつも断らないのは、断ると旦那が、何で!?何でな!?と、機嫌が悪くなるのでちょっと体調が悪くても行ってましたが、やはり断るのが一番ですよね!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.4

よくホームパーティをします そういう立場というか、そういう性格から回答しますと、相談者さんが「楽しむことに対して引っ込み思案すぎる」のと、旦那様が「引っ込み思案で楽しめない奥様がいることを理解してない」という二つの問題があるかなとおもいました ホームパーティというのは楽しむためのものです 多分あなたはホームパーティを楽しめる性格ではないと思うので、仕方ないのです  ただ楽しむためのパーティーを「楽しくないから呼ばないで」と言ってしまったら人間関係は崩壊します うまいこと理由をつけて断るか、楽しいフリをして我慢してください おかしいかどうかというと、会話も楽しめる人からするとおかしいと言われるだろうし、箸や皿がなければ自分で言える人もおかしいと思うでしょう みんなでワイワイするのを大嫌いな人たちからみたら、正しいとなると思います

回答No.2

a) 貴女は後妻でしょうか? それで、少し差別されているのでしょうかね?  b) そんな失礼な知り合いとの宴席に、貴女が行かなくても善いと思います。ご主人も貴女に配慮してくれないなら、慰謝料請求ですね? 

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2362/7645)
回答No.1

招待する側の夫婦も気が利かないですが、貴方の旦那も気が利かないですね。 貴方が一人でつまらなそうにしていたら、少なくとも帰ってきてからのフォローとか、次の時の配慮とかあっても良いと思いますが、、、 自分が友達家族と楽しみたいだけだったら、私なら、妻に次から付いてこなくていいよ、といいますがね。

関連するQ&A

  • 旦那に対して

    旦那はバツイチで再婚です。 子供が2人おりどちらも結婚して子供がいます。 そして、その片方と皆で旅行に行った時の話ですが、息子の嫁の実家にお土産送ってあげな!と、嫁にお土産選んでお金を払ってあげていました。 うちの両親には一切そんな事言われたこともされた事もなく、目の前でそう言ったやり取りをみて、なんだろう、、、と、良い気持ちがしなかったです。 旦那の親にはリクエストを聞いていたので別でお土産がありました。 息子の嫁が嫌いとかではないです。 私の考えがおかしいのでしょうか?

  • 旦那にイライラ

    2歳の男の子の母親です。 子供はイヤイヤ期真っ只中で、旦那へイライラすることが多くなってきました。 旦那は、休みの日に子供とたまに遊びに行く位で、基本的に自分中心です。自分が見たいテレビがあれば、一人部屋に籠って見ます。夜泣きがあると、次の朝に響くからと、生まれた時から、一人別の部屋で寝ているし、仕事から帰ってご飯を食べ終わって、一段落したらリビングのテレビでゲームをします。 旦那に子供をみてもらっている間に、私は洗い物等をするのですが、リビングでゲームやテレビを観ている時は夢中になっているからか、子供が話しかけても反応が薄く、それに対しても『もっと話してあげればいいのに』とイライラしてしまいます。 今日は、旦那は一人で泊まり掛けの旅行に行っています。先程、旦那から連絡があり、『○時台に着く電車で帰るから、時間調べて迎えに来て』との事でした。 子供が愚図って余裕が無かった私は、『時間は自分で調べてよ』と言いましたが、忙しいのにと不機嫌になり一方手に電話を切られました。 一人で旅行なのに、どこが忙しいの?と、そこでまたイライラ…。 もう、旦那にイライラしすぎておかしくなりそうです。 今は、イヤイヤが激しい息子に手一杯で、それを旦那に分かって欲しいと思うのはおかしいでしょうか? 旦那が仕事から帰ってきて、家のテーブルが片付いてなかった時があったのですが、『また家のことやってない』と、すかさず言われたことがあります。 その日は、子供が何をするにもイヤイヤが激しくて、グッタリしてしまってたのですが… 旦那の友人(既婚者で子供がいます)が、休みの日に度々自分の趣味のために一人で出掛けていたようで、あまりにも頻繁だったので、奥さんから文句を言われたそうなのですが、それについて『(旦那の友人の)嫁さんは心が狭い』と言ってました。 私も旦那の言葉に対して、(一人で海外旅行に行きたいと言います。)子供が大きくなってからと言うのですが、『心が狭いな~!狭すぎる!』と連発されます。 旦那も普段は仕事を頑張っているので、ストレス発散したいのは分かりますが、まだ子供が小さいうちは、私も大変なので、できれば一緒に面倒を見て欲しいのです。 どなたか、宜しければアドバイスよろしくお願いします。

  • 旦那が私のことを、いつまでも「嫁」と呼ぶ

    20代の一児の母。昨年でき婚をした旦那とは同い年で、現在結婚2年目です。 私の旦那は、自分の親や兄弟、親戚や知り合いに私の話をする時に、いつも私のことを名前で言わず、『嫁』と言います。 「うちの嫁は今日でかけるから」 「嫁に何か言っておくことある?」 こんな感じです。 私は、自分の家族には普段旦那を呼ぶように「○○くん」と言っているので、私の家族も旦那のことは私と同じように「○○くん」と名前で呼んでいるのですが、 旦那の方はそうではないので、旦那の家族もいつまでも私のことを名前で呼んではくれず、不公平さを感じると共に、旦那の家族同士で私の話をしている時に、「嫁」で片付けられることに違和感を感じます。 一人の人間として認められていないのでしょうか。また、どのようにしたら名前で呼んでもらえるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 旦那が2人目をいじめたくなると言います

    3歳の女の子と生後3週間の方が男の子の母です。旦那が2人目の男の子をいじめたくなると言います。 ほっぺをぎゅーっとしたり、鼻をつまんだりします。優しくやるならいいのですが、結構つよめで、たまにほっぺが赤くなったりしていて、赤ちゃんがかわいそうになります。 やめてよ!可愛くないの?!と怒ると、 かわいいけど何だかいじめたくなる。自分でも良くわからない。自分でもそんな気持ちになるのが嫌だと言います。 私も正直1人目の時の様に、めちゃくちゃかわいい!って気持ちが2人目には薄くて、子供に申し訳ないなぁ時は思っていますが、 いじめたいなんて気持ちは全然ありません。 旦那がそう言ったり、そういう行動をとっているととても自分たちの子供になのにと すごく悲しくなるし、この先その気持ちがかわらなかったらどうしようと、とても良い不安になります。今でも少し預けている間に何かされてないかと不安にもなり、 とても辛いです。 前に、姉の子供をすごく可愛がっていたのに、ある時からなんかいじめたくてモヤモヤするって言い出して、すごく嫌だったのですが、頻繁に会うわけでも無いし、からかったりする位ですんでいたのでそこまで深刻に考えていなかったのですが、自分たちの子供にそんな気持ちになるなんて、 本当に悲しいです。 1人目の事は、産まれた時からすごい可愛がっていて、今でもメロメロで溺愛しています。2人を少し見てもらって戻ってくると、息子は泣いてるのに放置されてて、娘と普通に遊びに続けてたり全体的にあつかいが雑なので、娘の時は、過保護で困ってた位なのに、この違いは何!?と本当に息子が可哀想になります。 夫は長年うつ病(今は良くなり、普通に 会社も行っています)で病院に通っており 自分でもいじめたくなる気持ちがどうしようもなくて嫌だと、 次回の診察で相談してくると言っています。 うつ病が原因がわかりませんが、ふつうでもそんな気持ちになった事のある方や旦那さんがそうだった方など、何か情報やアドバイスなど頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 思いやりのない旦那

    1歳の息子がいる主婦です。 旦那が全く思いやりがなくて困っています。旦那は単身赴任で毎週末に帰ってきます。 2週間前に息子が熱を出し5日間熱が続きその後下がったのですが、また3日後から高熱が出てまた3日間続いています。 その間、子供の状態を聞いてきたのは1回しかありません。 1回目の熱の時は、息子が とても機嫌が悪く、夜泣きも始まり2時間どうやっても泣き止まなかったり大変でした。 週末に、旦那にその話を直接しましたが『ふ~ん』で終わりました。 その夜も、息子が泣き出して機嫌が悪かったのですが旦那はテレビを観たり、ゲームしたりでその他は、ずっと携帯触ってます。 抱っこしてあげて!っと言っても膝に乗せるだけであやしたり、立って抱っこは絶対にしません。 普段も数日、息子に会えないにも関わらず逢っても名前を呼ぶだけで抱っこはしません。 しかも、1歳3ヶ月になる息子と今まで一度も出かけたことがありません。 買い物も私は子供と二人で行っています。 私もパートに行っていますが、休みの時に一人で買い物行ってよ!っと言われました。 旦那は休日は全て趣味を楽しんでます。 この先うまくやっていけるのか私は最近不安です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 旦那の祖父の法事

    明日、旦那の母方の祖父の法事に招待されています。 恥ずかしいことに基本的なマナーや何を持っていくべきかなどわかりません。 何回忌なのか義母から招かれた時にはなにも聞きませんでしたが、亡くなられたのが主人が中学か高校のときです。(今27です)それによって持っていくものは変わりますか? 祖母の家で義母と私たち夫婦だけで行うもので、旦那の兄弟が三人いますが誰も来ないようです。 時間にルーズなお寺さんなのですが、その人が来て、読経していただき世間話をしてすぐ帰り、そこから近所のお店にお昼ご飯を食べにいき、解散だと思います。ご飯は法事用に特別にするものではなくて普通のご飯屋さんで各自メニューで頼みたいものを頼む感じです。 去年は御供えものを御仏壇に御供えして、手土産を祖母にそっと渡しました。それが結婚して初めての法事でしたが、今年もそんな感じで良いでしょうか?去年はあまりなにも考えず御供えものと手土産だけだったのですが、よく考えてみると本当にそれだけでよかったのかと不安になってきました。今年はちゃんとしなくちゃと思いましたが、マナーなど調べてもいまいちよくわかりません。 現金を気持ち程度包む場合、封筒はどんなもので水引きはするかしないか、何を書くか、書くのは薄い筆で書くのか?そしてそれを渡すタイミングはいつ?誰に?どのように何と言って渡せば? 去年は何も知らなくて現金を包むことはしなかったのですが、それについて何も言われなかったですが、無知とは言えもしも包むのが最低限のマナーだったらとても失礼なことをしたなと反省してます。旦那の母も祖母もとても優しいので、日頃の感謝も込めて私としてはなんとかしたいですが、旦那は別にいいやん、と言います。でもやはり、きっちりすべきですよね? 小さい子どもが一人いて、今二人目を妊娠したかもしれなくて、またマイホームを探していることもあり、生活にお金がどんどんかかります。旦那も転職したばかりでそんなに給料もない中、子どもやマイホームのために積立貯金など頑張ってるので余りのお金はあまりなく、経済的に余裕がないのはわかってくれていると思うので、たくさん包まなくてもいいと思いますが、気持ちは包みたいという場合に、御供えものと手土産の他に五千円程度なら無理なく出せると思うのですが、少なすぎますか? また、御供えものはどんなものが良いでしょうか?去年はフルーツと亡くなられたの祖父の好きだったビールを買ったような気がします。 手土産ですが、先日出掛け先で珍しいお洒落なチョコレートが有名な喫茶店を見付けて法事でお邪魔するときの手土産にチョコレートのラングドシャのようなお菓子を買い、用意しました。いつも旦那祖母の家にお邪魔するときお茶葉や和菓子を持って行ったり、お正月にも和菓子を渡したり何度もしているので、変わったものをと選んだのですが…法事なのに洋菓子の手土産なんて失礼ですか? それと、母の日のプレゼントも渡したいのですが、法事の日に渡すのはダメですか?旦那の休みがないので当日は直接渡せなく、法事の時に渡そうかなと思ったのですが、失礼になりますか?法事の席では渡さない予定で、帰る時にでもさりげなく…と考えています。 もし同じ日に渡しても大変な失礼にならなければ渡したいのですが、どうですか?そしてさきほどの用意していた手土産ですが、洋菓子はやめた方がよければ他に持っていくところもないので母の日のプレゼントに添えようかと思いますが、変ですか?お洒落な洋菓子とハンカチなどの小物とカーネーションモチーフの可愛らしい花の犬をセットにして渡すのを考えています。もし洋菓子を法事の時に手土産で渡しても失礼にならなければそのまま洋菓子は手土産に使い、母の日のプレゼントの小物のグレードを上げようと思っています。 どうするのがいいですか? 何も知らなくて恥ずかしいですが、明日なので焦っています。よろしくお願いいたします。

  • 嫁いだ先の旦那の友人の嫁さん達との悩みです。

    嫁いだ先の旦那の友人の嫁さん達との悩みです。 二歳の子供が38度の熱があるのに遊びにいこうって誘ってくる。 人の家にきて勝手に冷蔵庫あけたりお皿を一言無しに使われる。 なかなか赤ちゃんができない私に男と女どっちがいい?ばかり聞いてくる。 妊婦検診の度に報告してくる。 エコー写真の写メつき。 家に遊びに来た時子供用に納豆を持って来て絨毯や机をベタベタにし、掃除して帰らない。 子供4歳と二歳が2人で遊びにきて、迎えにくる時なんの一言もない。 彼女は第三子をポンっと妊娠中で、私に何月までに妊娠したら同級生やな!と言ってきたり… 家の前で喋ってる時近所の出戻りの小さい子供ちゃんを連れた方が歩いてきたら、あの人出戻りやで!とそっちを見ながら発言したり… これは一部ですが、嫁ぎ先の旦那の地元の友人の嫁さんのうち1人の事です。 この人は1番家が近く砂糖かして~醤油かして~、麺つゆある~?など言い出したらキリがないです。 最初は新しい知り合いだし旦那の大事な友人の嫁さんなので付き合ってましたが最近すごくしんどいです。 嫁さん連中は私以外三人います。 上記以外の二人は旦那とは小学校から同級生です。 四人でLINEをグループトークしてますが99ぱー子供の話し。 そして、子供あるあるネタで盛り上がり疎外感が出てきました。 無意識に返信するのにも疲れてきました。一層LINEをやめたいとも思いましたが… 無理して付き合ってしんどくなりたくないと旦那に伝えてます。 納得してくれてます。 最近は、LINEもあまり見ない様にしたり音を消したりしてます。 嫁さん達のランチも予定あると嘘をつきパスしてます。 私の友達に話したら、 自分で選んだ友達じゃないんやしあわなくて当たり前!距離おきなさい。潰れるよ! と言ってもらい涙が出ました。 距離を置くのもなかなか難しい… 私が神経質なのも問題だと思いますが私は嫁さん達と仲良くなるためにここに嫁いだのではなく、旦那との生活を始める為に嫁いだんです… この考え間違ってますか? 何かプラスになるアドバイスをお願いします。

  • 旦那の知り合いとの付き合い方

    こんにちは★ 最近あたしちょっとおかしいのかなぁ~と思い、 第三者である皆様の意見を聞きたく書き込みさせていただきました。 というのは、タイトル通り「旦那の知り合いとの付き合い方」なんです・・会社の同期や大学時代や地元の友人などなどです。 私の性格は、よく言われるのは話がしやすいと言われるのですが、 実際自分が本当にそんな性格なのか最近よく疑問に思うのです。 周りから見れば、初対面の人ともすぐに仲良くなれるし、積極的に話をしにいく感じに見えるらしいんですが、1つ問題があって、なぜかその中に同じようなポジジョンの人(例えば旦那の同期の奥さんとか、友人の奥さんとか・・)がいると、私の性格がひねくれているのか、自分に自信がないのか、その人がどんな人であろうと比較されまいと自分の方が目立つようにしたり、敵対心を持ってしまいます(^^;) 最近こんな自分の性格に嫌気がさします。 そんな事は気にせずに、適当にみんなで仲良くなればいいやんと 思ってはいるけど、実際その場に居合わせると、また困った性格が出ます。 前までは心の中で思っていたことが、最近では旦那に直接言ってしまいます。 今週末、旦那の大学時代の友人の2次会が関東であるのですが、今関西に住んでいるので、どう考えても泊りになるんです。。 そこで、なぜあたしも行かなきゃなんないんだろうと思ってます。 交通費&宿泊費&二次会参加費を出すくらいなら、服でも買いたいわと思ってしまいます。旦那の友人であっても、あたしの友人ではないし、今まで会った回数って本当に思い出せないくらいないんです。 それに他の友人4人も奥さんを連れてくるみたいなんですが、半分が関東から・半分は関西からで、関西からの人で奥さんを連れていくのってうちの旦那だけなんですよねー、だからなんで遠いのにわたしも?って言ったら他の関西の夫婦は子供がいるしって言われて、なんかなぁ・・・しかも、他の奥さんも全然知らないし、関東組の夫婦はたまに会ってるみたいだし、正直面倒です。 ってこんな事を考えてしまっている私は最悪ですよね・・(> <) 旦那は会社の同期とたびたび旅行にでかけるのですが、9月にもラフティングにいくようで、あたしも参加なんです。 その一緒に行く同期の中で何人か会ったことはあるのですが、 そのうち1人の同期の奥さんが、すごい人見知りするけど、すごくかわいくて、やっぱ人は見た目なんでしょうかねぇ・・・周りがすごく気を使って話かけます。その奥さんの旦那(=同期)も「**ちゃんは慣れたら全然大丈夫なんだけどねぇ」と甘やかしています。そういうのを見ていると、何甘えてんねんと心の本音が頭をよぎり、イライラします。 なぜかというと、私も今ではこんな性格だけど、昔(中学時代まで)は本当に人見知りがひどくて、でもこんなんではダメだと高校からすごい努力して、今の状態に変えてきたからです。 だからこそ、そんな甘えているやつをみるとイライラします。 そんな事を考えながら、仲良くなるのってどうなんだろうって・・・ じゃあウワベだけの付き合いでいいやん言われればそれまでなんですが、またまた変な性格で、他の奥さんにあたしより先になじまれたら、あせるんです。 どうしろっていうんですよね~(^^;) ラフティングも、面倒やから嫌やと旦那に言ってしまいました。 そしてそのカワイイ奥さんも性格が全然合わないからイライラするってのも言ってしまいました。 旦那はラフティング無理してこなくていいと言いますが、 そのカワイイ奥さんは参加するし、先を越されたくないしってな感じなんです。 悪の心が、いっそのことそのカワイイ奥さんもラフティング行かなきゃいいのにって思ってる自分がいます。 周りから見れば、明るい私ですが、心の中は真っ暗です。 こんな私はどうなんでしょうか。おかしいですか? あえてカワイイ奥さんとめっちゃ仲良くなろうかなと思ったけど、 会話が続かないので断念です。 こんな自分の性格嫌ですね~・・・・・

  • 2歳半の子供の食事のマナー

    先日旦那側の親兄弟と食事へ言った時の事です。 旦那の弟さんには2歳半になる子供がいてるんですが 食事のマナーであれ?って思ったので質問します。 7人程度で行き席が隣同士ではありますが離れてしまいました。 1つ目のテーブルには旦那の両親弟と座り、もう1つのテーブルに旦那と私と弟の嫁と子供が座りました。 子供の食事はお子様ランチを頼みました。 が、旦那の両親が自分たちが食べてるものをその子供に食べさせたりしてたんですが、 ジジババの隣に座って食べるんなら問題ないんですが 子供はジジババの席の横で立った状態で食べさせてもらってるって状態でした。(ちなみに掘りごたつ式の席だったので小さな子供でもテーブルに背が届きました) いくら小さな子供とは言えちょっとお行儀がよろしくないなって思ったんですが、、、。 2歳半の子供ってこんなもんでしょうか? 誰一人として注意する者はいなかったので ちょっと気になってました。 お子さんいるかたどんな感じですか?

  • 旦那の行動、行為、どこまで許せますか?

    4歳の息子と4か月半の娘がいます。 主人の仕事の休みは週1、他の日は帰りが平均10時頃帰宅なので、ほぼ育児は私です。 4歳の息子の発達が半年遅れで子育てに手こずっており、また赤ちゃんのお世話で毎日正直ヘトヘトです。 手伝ってと言って、初めて動いてくれるようなバツイチで前妻に2人子供がいる旦那です。私の子供が泣いていたり病気で予定が狂ったりすると、前の嫁の時から今まで子育て期間が長いからウンザリ!とか、だからお前との二人目は俺はいらないと言ったと捨て台詞を吐きます。 レス状態も続いていたり、主人に余り構えない事もあったのか飲みに行く事が多くなり、その上、会社付き合いの忘年会をドタキャンしてまで、仕事先とは関係ない人達と女の子がいる飲み屋に行き、連絡先を交換してメールを楽しんでいるようです。 その上会社の給料以外に、違う関係先からバックマージンを貰い、そのお金は自分の懐にしまおうとしているようです。 自分は悪くないの一点張りでどうしようもありません。このような旦那を見破れなかった私自身を責めたり子供に申し訳ない気持ちで一杯です。どうやって過ごしていけば良いでしょうか?