• 締切済み

義母が「お父さんがいなくなったら、パート。。

休む理由がなくなっちゃう」と言ったので、聞き返したんですが、 そんなこと言ってないと言い張ります。 これってどういう意味か分かる方いらっしゃいます? 義父は現在、治るのが難しい病気に罹っています。 昨日、夫と義母と3人で、これからの治療について話していたんです。 それで、夫が「いなくなった時のことも考えとこう」と言ったら、間髪入れず、義母が言ったんです。 パートを休む理由に、義父の病気を口実に使っているんでしょうか? 義母がパートを休んだことなんて見たことがないんです。 実は休んでいたんでしょうか? でも、どうして黙っていたんでしょうか?

noname#257331
noname#257331

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 言っていないという言葉は 言ったことを忘れていて出た言葉ならぼけているということですが それ以外なら、パートと言って家を出て 何か趣味などを楽しんでいるのかもしれません。 特にあなたに災いや嫌がらせがないのなら 底は突っ込んで聞かずに、そっと見守ってあげてはいかがですか? もしも、もしもですよ。 男の人に貢いでいるようなら、それは問題ではあるので 対策をしなければいけませんが 相続とか今のうちにご主人様とお父さんで話しておいた方が いいかもしれません。