• ベストアンサー

100均の食器(陶器)

Gen(@morgenrot)の回答

• ベストアンサー
回答No.3

お願いですから、デタラメ情報にまどわされないで下さい。 陶器や磁器は1200°C以上で焼き固めてありますので、食洗機や電子レンジに耐えられるものです。また高温で焼き固めないと、もろくてすぐに欠けてしまいますので耐久性がありません。楽焼などは600°Cくらいの低音で焼きますので、優しく扱わないとすぐ欠けてしまいます。 それに食器に使う物の原料に鉛など有毒なものを含むものは使用できませんので心配無用です。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます よくわからず不安になり質問させていただきました