• ベストアンサー

フラれたけど相手が何を考えていたのかわからない。

男子大学生です。タイトルの通りです。 付き合うまでの経緯は、2年以上好きだった同じ学科の人に私が猛アタックし、相手が折れて「好きになれるよう頑張ってみるね」という感じで付き合い始めました。 半年ほど経ったころに「恋人としては好きになりきれなかった」とフラれました。フラれる1週間前まで普通にデートもしていたのに、最後は会うのも通話も嫌だとLINE上の連絡のみでした。 付き合っている間はどこに出かける時も楽しそうに見えたし、夜も向こうから求められることが多く、きっと相手も私を好きになってくれたんだとずっと勘違いしていました。というか好きじゃ無いのに体だけは強く求めてきたの割と酷くないかと冷静になった今では感じてます。 もっと早くにフってくれればよかったのにと、楽しそうな素振りを見せないで欲しかったと思っています。 相手は何を考えていたのでしょう。未だに分からずモヤモヤしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.3

あなたからの猛烈アプローチ≒一つの評価。アプローチは他の異性からも沢山もらっているけれど、あなたのように長期間&束にして届けてくるタイプは「まれ」だった。⇒そこまで評価してくれるなら。一度はあなたに向き合う姿勢を作ってみた彼女。向き合う姿勢を作った以上、真剣に相手を求める、好きになる「体」も大事になる。正直彼女はお芝居をしていたんだと思う。あなたを懸命に好きになろうとする彼女を演じてみた。演じているうちに、ナチュラルで好きになっていける可能性もあると思って。結果としては、ずっと芝居のままで浅い領域を漂ってしまい、恋人としては難しいとあなたは振られた。ある意味彼女は「本気」の芝居モードを演じてくれたとも言える。デートも本気で楽しもうとした。セックスも本気で満たし合おうとした。むしろ本気スタイルを作ってみたからこそ、それでも足りない(やっぱり恋じゃない)という結論は見過ごせない。あなたは今、振られたという結果から見て彼女側の態度を酷いと論じているけれど、見方を変えれば彼女はあなたからの評価に応えようと一生懸命努力してくれた。お芝居の姿勢を作るのもエネルギーが要る。好きになってみようと努力するエネルギーを使ってくれたのは事実。むしろ感謝した方が良い。片思いは実らなかったけれど、一度は考慮してもらえただけでもあなたは「得て」いる。折れる形であれ、交際という同じ枠の中に入れた♪その達成感があったが故に、振られたという事実はそれはそれできつい部分もある。でも、あなたもどこかで彼女が無理をしている事に気づいていた。楽しそうに見えてもいたし、セックスにも前向きだったけれど・・・でもどこかで、この彼女は本物なのか?あなた自身半信半疑だった部分もある。実は意外なようで意外でも無い展開。あの楽しそうな姿が本物だと信じたいあなたと、少し無理をしているように見えていたあなたと。実は両方存在していたから。ゆっくりと深呼吸を。相手の気持ちはあなたの想像の範囲「内」。頑張ってみたけれど無理だった。そもそも頑張る姿勢で自発的な気持ちなんて生まれない。そのシンプルな結論に至っただけ。でも、頑張ろうとしてみた事には悔いも無い彼女。あなたからの評価に応えよう、応えてみよう。そういう姿勢を作ってみた事も良い経験になっている。これからは、相手からの評価に折れるような形の交際は絶対しない。あなたとの経験から学んでいる。あくまで自発的に相手を思える事が大事。相手の思いの大きさや強さを頼りに進んでもいずれ頓挫する。無理が出来る。彼女は彼女なりに、あなたとの交際から学んだ部分も大きんだと思うからね☆

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.4

好きじゃ無いのに体だけは強く求めてきたの そんなのは、いくらでも有る話で「セフレ」なんていい例でしょう。 愛情が無くても出来るし、愛情が有るから気持ちいいかと言えば、それは、また別でしょう。彼女にとっては体の相性は良かったのでしょう。 楽しいことも有ったのでしょう。きっと別れを切り出す直前に彼女に とって付き合うのは無理と思う何かが有ったのか、別に付き合いたい人が現れたのかのどちらかでは? 彼女が無理と思ったタイミングが、その時だったんだから、それは仕方ないと思います。

回答No.2

悲しいですね…。 今は自分を慰めてください。 さて、セックスを求めてきたのは確かに不可解ですが、彼女が「好きになれるように~」と言うのは大変聞き覚えがあります。 女性は、何度もアタックされた時に、「そんなに私の事好きでいてくれるんなら1回くらい付き合ってみようかな(デートしてみようかな)」と思うっていうのはアルアルなんですね。 「つきあったら(デートしたら)好きになれるかも」って本気で思ってるわけです。実際好きになれる時もあります。 彼女もそうだったのではないでしょうか? まあ男性もそういうことってありますよね。 女性もそうなだけです。 ただ女性は男性より一般的にガードが固いから意外すぎて目立っちゃうのかも。 つまり彼女は一度も嘘をついてないということに…今回はお試し期間でだめだったのかも。 これでおしまいじゃないですから、また新しい恋愛を楽しんでください。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6833)
回答No.1

別に好きな人ができたのかもしれませんね?

関連するQ&A

  • 諦めかけた相手から気になっていると言われました。

    好きだった女の子に告白をしフられてしまってから、何ヶ月かたった今今度は向こうから気になっていると言われました。 相手の女の子は好きでも自分から連絡をしたりそういう発言はあまりしないタイプと周りはもちろん本人からも聞いています。 僕は相手をあきらめようあきらめようと思って全く興味ない素ぶりをとっていたのですが、本当はまったく諦めきれていないです。 そこで質問なのですが、 この気になるというのは単純に自分を好きだった男が違うところに行ってしまうという焦りから来るものなのでしょうか? 相手は相手で僕はもうとっくにその子に興味はないと思っているみたいで、気になるっていった途端またアタックしたりしたら都合がいいと思われ引かれてしまうのでしょうか? いま自分がどう行動すべきかがわからずに悩んでいます。 助言をいただきたくて質問させていただきました。お願いします。

  • 振られた相手

    数年前、告白して振られてしまった女性と最近、2人で会うようになりました 毎日、ラインでやりとりをしたり、飲みに行ったり、出かけたりしているうちに 好きだった頃を思い出し、気持ちが強くなりつつあります。 会話をしていると、今は向こうには恋人はいないようです。 一度、振った相手と2人で会うのは、どんな感情からだと思いますか? ただ単に友達ってだけでしょうか? よろしくお願い致します

  • 失恋相手に連絡するきっかけができた

    大学生男です。3月に気になる人と初デートしましたが、次のデートの誘いは3回連続で断られ、しばらく1日おきの雑談が続きましたが、1か月後に3日おきの返信に我慢できなくなり嫌味を言ってしまい、相手を怒らせそのまま半年音信不通です。 連絡もあきらめていましたが、twitterで好きな人と同じ名前の人からフォローリクエストがきました。一瞬ドキドキしましたが別人です。他学科で普段会う機会がないのですが今日たまたま見かけてしまい、また彼女のことが気になってしまいました。 噂で彼氏ができたみたいですが本当かわかりませんが別に恋愛どうこうではなく、この先友達でいいのかなって思うくらい気持ちは落ち着いてきています。 せっかくいいきっかけができたので、俺のアカウントにフォローリクエストした?ってLINEしようと思うのですが、この行動は問題ないのでしょうか。 冷静な意見が聞きたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 好きな人にめっちゃ嫌われた?

    20歳男子学生です。 私には片思いの人がいました。たまにLINE通話をしたり、2回デートに行きました。しかし、3回目のデートをドタキャンされてから、音信不通になりました。 それから頻繁にブロック確認をするようになり、ある時誤ってプレゼントを実際に彼方に渡してしまいました。それで、完全に終わったと思ったのですが、向こうから連絡が返ってきました。そこで、私は何を思ったのか、「久しぶりにLINE通話しよう」と謎に誘ってしまいました。それから数日後に、インスタをブロック削除されてることに気づきました。その子はアカウント名とアイコンを変えてました。 もしかして、めっちゃ嫌われました?笑笑

  • LINEで相手に声伝わらない

    LINEで相手に声が伝わらなくなった。iPhone4s使用でつい最近ソフトウェアアップデイト IOS 7.0に、 してからです。電話での通話はなんなくできる。スカイプも同じく正常ではありません。

  • LINE通話で相手の音声が途切れる

    LINE通話について、本当に困っています。長文です。 通話中、相手の音声が途切れることがあります。数秒すると元に戻ります。 詳細は、相手が話している最中に唐突に何も聞こえなくなります。そして毎回10〜15秒くらい経つと何事も無かったかのように元に戻ります。相手が話していることがごっそり抜けてしまいます。 在宅勤務中、毎日上司と通話をしていてしょっちゅうこの現象が起きるので困っています。例えば1時間くらい通話をずっとしているとすると、5分に一度くらい起こります。 ちなみに相手側は音声が途切れている間こちらの声は普通に聞こえているようです。 上司と通話中にパタッと上司の声が聞こえなくなるので毎回「すみません、いま音声途切れてます……」と伝えてまた音声が聞こえるようになるまで(多分その間上司はずっと「いま聞こえてる?」とか聞いてくれてます)少し待ってもらうのも気まずいし向こうもやりづらいと思います。(こちらが、上司の音声が途切れていることを伝えないと上司は分からないので) ちなみに相手側に、私の声が途切れるようなことはありません。 その上司とだけでなく、誰とLINE通話をしていてもこの同じ現象が起きるので、こちら側に問題があるんだと思います。 ちなみに今年3月にiPhone7からiPhone12Proに機種変しましたが、それからこの現象が起きるようになりました。(それまではLINE通話中に音声が途切れるようなことはまったくありませんでした) iPhone本体の通話機能(電話)では相手の音声が途中で途切れるような現象は起きずLINE通話のみで起こります。 今年の3月からずっと悩んでいて、端末の再起動や思い当たることはしてみましたが全部ダメでした。 ネットで検索してみても「ずっと向こうの声が聞こえない」とかの不具合はあるのですがそういうわけではないので解決策が参考になりません。 繰り返しになりますが、機種変をする前は起きなかった現象ですのでWiFiなど回線の問題でもないです。 現在のiPhoneは家電量販店で購入したもので、LINEの不具合をそこに聞いてもお店は困るでしょうし、LINEにフォームから問い合わせを出しましたが返事がないので、もしも同じような現象が起きたことがある方、原因が分かる方がいれば教えていただきたいです。 LINE通話を今後も使っていきたいと思っていますので、LINE通話を使わずにiPhoneの電話を使う等のご回答はお控えいただきたいです。 長文乱文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 私を振った相手がひょーひょーとしてて悔しい

    先日、ある男の子に振られました。 友達以上恋人未満な感じで向こうからぐいぐい押してきてたのですが、 途中から逆に私のほうが好きになってしまい、自分の気持ちが上回りました。 彼は肉食系男子で、自信もあるタイプで、追いかけている時のほうがきっと楽しかったんだろうな、私も好きになりつつあるのが見えたからか、ちょっと冷静になっているのがわかりました。 離れていてお互い忙しく、滅多に会えない相手でもあった為、先日会ったときに気持ちを確認すると、 あなたは魅力的だけど、今はまだ誰とも付き合いたくないから とか 色々言うので、わかったよありがとね、と別れてきました。 もちろん、それ以上追ってもしょうがない、とはわかってるのですが・・・ でも、その後、彼のブログにはな~んにもなかったかのように 女性の好みとかを書いていて、 デリカシーのかけらもないな・・・と悔しく思いました。 振った方なんて対してたいして重みを感じないでしょうから、 私が傷ついてることさえ気づいていないかもしれないけど そんな風に人を扱っていて幸せになれるの?と思ったり みじめな気持ちにさせられます。 私もうじうじするより普通に過ごすのがいいんだろう、とは思いますが、実際どうするのが一番なんでしょう。なんだか悔しいし・・・

  • 相手の気持ち

    私には仲良しの男友達がいます。近頃は毎日のようにあってご飯たべたりしてます。私は彼のことが好きなんですけど、相手の気持ちが分からないんです。 よく周りから二人は付き合ってるんじゃないのと噂されたりするんですけど、彼は、別に噂されても迷惑じゃないしいいって言ってくれます。ふつーに恋人みたいな関係だし、恋人と違うとしたら、ただ体の関係がないってだけだって彼に言われました。 近頃は、そういうエッチなことも冗談かもしれないけど言ってきたりします。 彼は、デートに誘えば来てくれるし、デートに誘ったりもしてくれます。次はどこ行こうとか話もします。困ってるときは話聞いてくれるし、落ち込んでるときは慰めてもくれます。 他にも、こんないい子いないとか、かわいいとか本気かわかんないけど言ってくれます。 こういうところを見ると脈ありかなって思うんですけど、時々、私が彼のことを好きって知ってるから、ただ調子に乗ってるだけじゃないか、脈なしじゃないかと思うこともあるんです。 たとえば、彼へのアタックの仕方が間違ってるって私に言ってきたり、絶対私は彼のこと好きなんだよって言ってきたり、友達だしねって言ってきたりするんです。 でも、私から告白されるのを待っているように聞こえなくもなくて、どうしようかまよってます。 できることなら、自分の思いを伝えたい。でも、何回も私が彼のことを好きだよっていうことは言ったことがあるんです。ただ、付き合ってくださいとかは言ったことなくて。やっぱりそこまで言うべきなんでしょうか。 まとまりのない文章になってしまいすみません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 辛いけど別れたくないです…

    高校3年男子です。 自分には付き合って11ヶ月の彼女がいるんですが、彼女と最近うまくいっていません。 具体的には、彼女は自分には話しかけてくれないし、話しかけてもこっちを見ないで適当に返事されるかもしくは無視されます。家にいるときはLINEをしたら返事はくれますが、LINEでは結構な辛口で非難されます。 最初はあまり男子と話していると周りの女子もよく思わないからと言われて納得していたのですが、最近はクラスの他の男子とずっと話したりしています。聞いてもいいことはないのは分かっているんですが、どうして自分とだけ話してくれないのか聞いたところ「一緒にいてもつまらない。LINEをしているのはずっとしていたから癖でしてるようなもの。そもそも人と話すのも好きじゃない。君ならわかってくれると思っていたのに残念。」などと言われました。 半年前などは勘違いかもしれませんがとても仲が良くて向こうからも会いたいとかもっと一緒にいてよとか言われていました。最近は委員会の仕事の代理を頼むときや、面倒な模試の手続きなどを自分にしてもらうときだけ大好きなどと言ってきます。 また、最近言われたことは「前まではいい彼女を演じてた。もう昔には戻れないよ。」、学校など友達の前では「ちょっと言いすぎちゃったね。でもこれぐらいで拗ねるとかww」と謝りながらばかにしてきます。デートに誘っても受験生だからと断られますが、他の人とは普通に遊びに行きます。 正直言って辛いです。特に一緒にいてもつまらないというのが一番辛かったです。 この辛さを無くすにはどうすればいいでしょうか。

  • 天然の子が好きです。

    男子大学生です。大学に好きな女の子がいるのですが、その子が結構天然で何を考えているのかわかりません。。 半年前に一回デートしたのですが、あまり手ごたえを得られるず諦めてました。 しかし、つい先日お誘いをしたら普通に快諾してくれて行くことになりました。 これって友達と思われてるのでしょうか? LINEも会話は普通に繋がりますが、向こうからはほとんどこないです。 友達だとしてもそこから成り上がりたいです。 よろしくお願いします