• 締切済み

DV元カレが上司……

社会人になりたてのころに勤務していた会社で付き合った男性がいるのですが、かなりヤバい人でした。 ・罵倒する ・見下すような言葉 ・DV(定規で叩かれひどいアザができたのですが、本人はグーで殴ってないからこれくらいはDVじゃない。と言っていました。) 洗脳されすぎてて、おかしいとはわかっていても本能的に彼の言葉に反応していた感じでした。 何をしても「自分が悪いんだ。」と言い聞かせ、言うことを聞いてきました。 彼女というよりかはほぼ奴隷ですね。 結局半年ぐらいで彼の方から別れをきりだされ別れることとなったのですが、職場も部署も同じとあって引きずっていました。 それから彼が他の会社に移動することになり、連絡も取らず会いもせずで2年は経ったかと思います。 私も会社を移し、彼を忘れて暮らしていました。 ですが今の会社の事情で転職を余儀なくされ、転職活動を行っていたのですが…… 私が履歴書を送った先に偶然元カレがいたんです…… 突然知らない電話番号から電話がかかってき「入社したら自分が上司だけど大丈夫か?」と聞かれました。 他の会社に行こうか迷ったのですが、いろいろな事情が重なり(私が今外国で働いているためビザの関係で…)、元カレのいる会社に行きざるをえない状況となりそうです。 私には2年近く付き合っている彼氏がいて、結婚まで考えています。 彼に相談したところ、嫌とかどうこうより私のことが心配だと言われました。 彼を裏切るつもりもありませんし、元カレに未練もないのですが あれほど洗脳されていたため彼の言葉に本能的に危機を感じて動いてしまうのではという不安もなくはないです…… 元カレも仕事にはとてもストイックで私情を挟んでくることはないとは思うのですが…… また洗脳されいいように扱われるのではと不安です。 公私を分けて接してもらえるにはどのような行動を心がければいいでしょうか、、

みんなの回答

  • Brian12
  • ベストアンサー率25% (187/723)
回答No.6

人事に事情を伝えて、その旨を元彼にも伝えるのが良いと思います。 大丈夫か?と言われたのですから、この対応をすることで大丈夫になると思います。 その会社に務めるのであれば、これが保険です。 彼氏も安心するでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.5

海外なら日本よりパワハラ、モラハラ、DVとかは厳しく無いんでしょうか?

  • yuki0206
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

大丈夫か?と聞いてきたぐらいだから、今はマトモなんだと思いますよ。 思い切って、頑張って働いてくださいね。

  • gagaTRE
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

大丈夫かって聞いてくるなら普通にちゃんとしてると思います

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18584)
回答No.2

違う部門に配属してもらう。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1214)
回答No.1

お金溜まったらまた転職するとかは難しいんですかね。 問題は今重なってるという状況なだけで。 人間終わりが見えればなんとか耐え抜けるもんです。問題は終わりの見えない地獄だと思います。 むしろ「パワハラもDVもどんとござれ。今度は私がお前を追い出してやる。」という意気込みでいいと思います。 人生は自分で切り開きましょう。 行かざるを得ないかもとはいえ、精神的に参ってしまっては余計高くつきますからね。

関連するQ&A

  • DVをした元彼と寄りを戻したい

    初めて投稿させて頂きます。元彼のことで悩んでいます。元彼とは社会人になりたての頃に出会ったのですが、付き合い始めて1年ほどで暴力を振るわれるようになり、すっかり洗脳?されてしまい、彼が私の家(職場と実家が離れていたので、一人暮らし)に転がり込む形で2年間同棲しました。しかし異変に気付いた友人や同僚の協力で何とか逃げ出し、一方的に別れを告げて一人で引っ越しました。職場から結構遠くなってしまったのですが彼から離れてみてやっと目が覚め、彼とばったり会ってしまうのが怖くて、通勤以外では職場近くに行かない・帰りも駅まで同僚に付き添ってもらうなどしていました。でも時が経つうちに心の傷もだいぶ癒え、先日仕事帰りに会社の近くのスーパーで買い物をしました。そうしたら、元彼がそこにいたんです。とはいっても向こうは私に気付いておらず、私も遠くから確認しただけです。思わず物陰に隠れてじっと見てしまったし、彼は背が高くて目立つので間違いないです。彼は女性と一緒にいました。自分でもよくわからないのですが・・以前は、もし元彼に再会したら恐怖で気絶するかもしれないとか、震えて動けなくなるかもしれないとか思っていたのに全然そんなことはなく、それよりもむしろ、違う女性と一緒にいたことに嫉妬してしまいました・・。自分でも勝手だと思います。でもその時の彼は女性の荷物を持ってあげたりして、すごく優しそうでした。二人の仲がすごく良いのが遠目にもわかるくらいで・・私は、DVをされる前ですら荷物なんて持ってもらったことないです・・彼はいわゆる「俺様」な性格の人で、当時の私はそれがかっこいいと思ってました。彼女に対してニコニコして気を遣ってあげられる人だったんだ・・とかなり衝撃でした。本当に不思議なんですが、もしかしたら彼は改心して優しい人になってくれたのかもしれないとか、殴られたのはやっぱり私が悪かったからかもしれないとか考えてしまいます。できることならもう一度やり直したいとまで思ってしまい・・結局、元彼に自分からメールしたんです。もう元彼には関わりたくないと思ったはずなのに、別れた時に彼の連絡先を携帯から削除して自分の番号まで変えたものの、なんとなく紙にメアドをメモしておいた時点でまだ未練があったんだと思います・・。受信拒否されてるかもと思ったけどどうしてもじっとしていられなくて・・。返ってきた返事は、「もうすぐ結婚するからもうお前はいらない、今更連絡してくるな。うざい」でした。多分スーパーで一緒にいた女性と結婚するのだと思います。ショック過ぎて1日会社を休みました。自分から別れたのだし、確かに今更です。けれど他の女性と仲良くしているのを見たら急激に未練が強くなって、もうどうしたらよいか分かりません。あんなに酷い目に遭わされてお金も取られたのに、どうしてこんなに悔しいのか・・。元彼と別れてから他の男性と交際する気にもなれず、良い出会いもなく、恋愛面では幸せではありませんでした。なのに元彼は結婚して幸せになれそうなのでそれに対する恨みなのかもしれませんし、自分でも気持ちに整理が付きません。なんにせよ、彼が結婚してしまうことへの嫉妬がすご過ぎて気が狂いそうです。そしてやはり、可能ならば彼と復縁したいと考えている自分がいます。馬鹿げたことだと頭ではわかっていても、ひょっとしたら次はうまくいくかも・・と思えてならないんです。こんな風にドロドロした気持ちが強すぎて、仕事にも集中できず、毎日苦しくて仕方ないです。私はどうしたらよいのでしょうか・・

  • 元彼はDVですか?別れてよかった?(長文)

    元彼はDVだったのでしょうか…? 今、悩んでいるのでここに書き込みします。 私、24歳 元彼 24歳 6年近く付き合っていました 6年の間に、色んなことがありました でも、元彼は典型的なダメ男でした 仕事もせず、遊んでばっかり、ギャンブル依存症、お金も貸してとか、機嫌の悪い時なんかは私に八つ当たり…私に暴力をされたこともあります(病院に行くほど) でも、一緒にいて楽しい時もありました 私が仕事や友達関係で悩んでた時もいつも愚痴を聞いてくれそばにいてくれる優しさや安心感もありました その優しいところが好きで、今まで頑張ってきました、支えてきました でも、私の支え方は間違っていたのかもしれません いつの間にか、彼を甘やかしてしまっていたのかもしれません 私といると、イライラするってすごく言われ続けました 私といたらイライラするからどこも出かけたくない、行きたくないと言われ遠出デートも数える程しかしたことありません 私のどこがイライラするのかを聞いたら、話がねちこい、前に話して分かってる話をまた何回もするしつこいところ、一言多い、等…と言われました。 確かに当てはまるところはあります。自分も気をつけないとダメだなって思ってるんですが、やっぱり不安になったりしたらまた前に不安になった話を彼に話したりはしていました… 普段は優しく、人当たりも良い彼ですが、私のそうゆう態度にはイライラが抑えきれずいつも近くにある壁や棚に自分の腕が腫れ上がるくらい力強く当たります。 それが度を越えると、私の車を足で蹴って車をボコボコにされたり、私の財布を川に捨てたり、恐くなって私が逃げたらすぐ車で追いかけてきてクラクション鳴らしまくられ、私はどこか見つからない場所に逃げると、彼は私に鬼電、鬼メール、最後は私の家の前まで来て「今家の前にいるけど、お前の家族に危害を加えられたくなかったら今すぐ戻ってこい。」とのメールや電話… 私は家族に危害を加えられたくなかったので、彼に会いに行きました 「お前が俺を怒らすから俺はこうなる。そのキチガイの性格治したら?」と言われます 私は泣いて謝ります。 すると、彼は「お前も謝ってることやし、ヤラしてくれたら許したるわ」と言われました。 その日の夜は悲しくて悲しくて泣いて家に帰ったことを覚えてます 昔はほんとに仕事もせず、周りからもあんなダメ男はやばいって言われてました でも、私と別れて半年… 元彼は今は仕事もしているらしく、すごく仕事も楽しいと言っています(けして待遇がいい職場ではなさそうですが) 私への態度も気をつけるし、大事に大事にするからもう一度やり直して欲しいと言われました 私もほんとはすごく大好きで、普段はとても居心地が良いので気持ちが揺れます 確かに元彼は昔は私にも暴力していました けれどここ2.3年で暴力はピタッとなくなりました。でも、喧嘩になると物に当たったり、脅したり、怒鳴られたり、喧嘩になると言葉でもすごく傷付けられます。「死ね」、「キチガイ」、「逃げれると思うなよ」とか言われ精神的に追い詰められたり… 私は喧嘩中は泣くか、「うん…」、「ごめん」、「私が悪かった」などの受け答え等を言うだけなので彼はそうゆう返事や態度もイライラすると言っていました でもわたしもまた傷付くのが恐いんです ましてや、結婚となるととても慎重になります 子供にも影響出たら…と… 元彼とよりを戻すのを躊躇していたら、他に気になってる人が出来たし私がいつまでも返事出さんと付き合うしと言われました 。 私はショックでした。大好きだった彼を取られることが。考えたら苦しくなってきて彼の連絡先を消し、拒否しました そこから連絡は取っていません もしかしたらもう新しい彼女がいるかもしれません 新しい彼女と上手くいってたらとても悲しいです ほんとは私も彼と上手くいって、結婚したかったです でも、どう頑張ればいいのかももう分からなかったです 私は正しかったのでしょうか… 元彼がしてきたことはDVになるんですか?ちなみに元彼はDV家庭で育っています。 こうゆうことは、私が彼をイライラさせたから起こった自業自得でしょうか?

  • モラハラ元彼から解放されたい

    元彼にモラハラまがいの事をされていました。本当のモラハラではないかもしれませんが、私は洗脳に近い状態になり、どんなにひどい言葉を言われてもまた優しくしてくれると思って元彼を好きでいました。 元彼は私を振りました。そして、私には今彼氏がいます。 少し前、元彼の洗脳が解けていない頃、元彼から連絡が来たことにより二度元彼に会ってしまいました。今ではとても後悔しています。 最近やっと私の心の内にあった元彼の精神的な支配が緩くなり、会うべきではないと改めて思えるようになりました。ですが元彼は会いたいようで連絡してきます。私と同じ町にも引っ越してきました。 本当は会うことはもちろん連絡もとりたくないです。ですが二度会ってしまったことを今の彼氏にばらされることが怖くてなりません。また、まだ洗脳されているのか、元彼が悲しむのや怒ることなどに非常に罪悪感があります。嫌われてはならないと思ってしまいます。元彼が会いたいというときに断ると、罪悪感で涙が出ます。元彼は上手いです。今はとても優しくて、会えないと悲しそうにします。会うと豹変することは知っているのですが。 罪悪感と会ったことをばらされたらという不安で元彼にきっぱり別れを告げることが出来ません。 元彼を絶ちきるにはどうすればいいでしょうか?

  • 彼女が元彼がと同じ職場で働き続けること

    彼女は以前社内恋愛で同じ会社の人と付き合っていました。 俺は彼女がその元彼と付き合っているときから彼女が好きで、何度も告白しましたが「彼氏がいるから」と断られてきました。 ですがその後彼女が彼氏と別れたという噂を友達から聞き、再度アタックし続けて付き合うことになりました。 その元彼とは、彼女のほうから別れたそうなので、元彼はまだ彼女に未練があるだろうと不安になって彼女の携帯を見ると、元彼から復縁を迫るような内容のメールが毎日来ていました。 彼女の元彼への返事は「もうメールしてこないで下さい。」「新しく彼氏ができました。私のことは忘れてください。」「仕事に私情を持ち込まないで下さい」などと書かれていて、返事を返さないことのほうが多いのですが、元彼はかなりしつこく気持ち悪いくらい「君を忘れることなんてできない」などとメールしてきています。 彼女は相手にしていないようですが、彼女が元彼と同じ職場で働いていることがイヤでたまりません。 彼女にその気がなくても、当時は体の関係もあった二人なので、何が起こるかわかりません。 そこで彼女に会社をやめてほしいと頼みました。 ですが彼女は、「この就職難にやっと就職できた会社なのに、そんな理由で退職なんてできない。一人暮らしだから家賃だって払わないといけないのに、すぐに仕事が見つからなければ生活できなくなるから、そんな無理言わないで。私はもう元彼とは戻る気もないし、あなたを裏切るつもりなんてないから心配しないで。」と言われました。 ですが、やっぱりイヤです。俺が新しい仕事が見つかるまでの間、家賃や生活費を出してあげてもいいから転職してほしいです。 でも彼女には「そんな生活費を出してもらうわけにはいかないし、金銭面で頼りたくない」と断られました。 俺は間違っていますか? ※携帯を見たのが悪いということはわかっています。

  • モラハラ元彼に別れ際縋ってしまいました

    2ヶ月前に別れたモラハラ元彼について、未練はありませんが 別れ際に彼に縋ったことが恥ずかしくてしょうがないです。 交際当初から彼に傷付けられよく泣いていました。 精神的DV、性的DV、お金も取られていましたが 当時は洗脳状態で彼に依存しきっていたので気付きませんでした。 彼は自分の非を認めることができず、 人に謝ることもできません。 自分の欠点を見ることも反省することもできません。 そのため仕事も女性関係も上手くいかず 転職と破局を繰り返していました。 私はそこを直して欲しくて彼に伝えたのですが、 そういうことを言うならもういい 別れて下さい と言われ、それから電話とラインが繋がらなくなりました。 完全に依存状態だった私は スマホから別れたくないと散々メールを送ってしまい、 繋がらない電話も夜中に延々とかけ続けてしまいました。 その後彼から 私が彼の欠点を指摘してしまったことに対して非難する内容と、 もう終わりにして欲しいとメールがありました。 私は別れを決意し、 思いの丈を綴った内容にさようならと添えて返信し、 そうして別れました。 彼に買って貰ったものや借りていたものは 次の日に彼の家に郵送したのですが そこでも私は、今まで楽しかったですと手紙を入れて送ってしまいました。 友人の勧めで心療内科に通い 洗脳が解けた今、彼に縋ったことがもう恥ずかしくてしょうがないです。 彼はその後あちこちで、 私に縋られたことを、俺が振ってやったんだと笑い話にして回っているようです。 人生最大の黒歴史ができてしまいました。 彼には二度と会うことはないでしょうが、 心にしこりとして残ってしまっています。 なぜあんなにカッコ悪いことをしてしまったのか。 彼にダメ女という印象、気持ち悪い女という印象を残してしまいました。 こういうのは時間が忘れさせてくれるのでしょうか。

  • DVの経験から来る、トラウマについて質問です。

    初めまして。  今回初めて参加させていただいています。 過去のDV経験から来る、トラウマについてご意見を伺えたらと思い、投稿させていただきました。 数年前に一年間同棲していた元彼から受けたDVの恐怖を、最近やたらと思い出すようになりました。 きっかけは、友人から受けた一言です。大した理由でもなく、ちょっとした勘違いから友人と私の空気が険悪になったので「怒鳴らないでよ・・・怒らなくてもいいじゃん」と言ったところ、彼女から「怒ってないし。私が怒ったところなんて見たことないでしょ?」との言葉が返ってきました。その言い方が、私には「私の怒るところを見たいか?」という様にも聞こえました。 いつもならそのままやり過ごすことが出来たと思うのですが、その時の彼女の言い方、威圧感(細身のタイプではなく、タトゥーも入っているので話し方によっては威圧感を感じる)が、DVを受けていた時の元彼をリンクさせました。その瞬間、悪寒が走り、恐怖がよみがえって来た感じがしました。 そのため、すでに私がDV被害経験者だということを知っていた彼女に「そういう言い方して欲しくない。前にDVがあったこと知っているでしょ?その言い方、それを思い出すから怖い。」と、何とか伝えました。それを聞いた彼女が「知ってるよ。私もDV被害経験あるしね。」と。 その後どうしてもその場にいることが出来ず、その日はそのまま場を去りました。 友人なので、その関係を壊したくないと思って連絡を試みたのですが、なんとなく気まずくなっています。連絡だけなら良かったのですが、先日その友人に会った時、なんとも言えない不安と心細さ、気まずさがまた襲ってきました。 言葉だけでしたが、それがきっかけで忘れていた記憶を最近また思い出すようになって来ました。 彼女が手を出さないのは分かっているのですが、また傷つけられるのではないかという不安となんとも言えない怖さがどうしても取れず、彼女のいる場所に足を運ぶのが億劫になってしまいます。 全く違った場所で、性別も違っているのに、たった一言でDVの経験がフラッシュバックしてしまう。小さなことなのに、トラウマになって恐怖を呼び起こしてしまう。 この対処方法はどうしたら良いのでしょうか?彼女にもう一度話すべきなのか、自分が落ち着くまで待つべきなのか・・・。DV被害の経験は、いつまで経っても忘れられない物なのでしょうか?どうしたら、克服できるのでしょうか? 長くなってしまってごめんなさい。 みなさまのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • DVだったのでしょうか…

    彼…いや、元彼のことです。 付き合いだして数ヶ月経った頃から、突然怒鳴られることがありました。 普通に電話や会話をしているなかで、 「お前!何をふざけたことを言ってるんや!」 や、 「よくそんな、俺に対して失礼なことが言えるな!」 などと、突然言われました。 どう考えても、私が彼の気に障ることを言ったようには思えないのですが、彼の中では逆鱗に触れてしまったようでした。 何か悪いことを言ってしまったのなら謝ろうと、怒鳴られた理由を聞いても 「自分で考えろ!」 の一点張り。 結局いつもわからないまま、数ヶ月サイクルで怒鳴られていました。 一年半前から一緒に住むようになりましたが、そこからも同じことは続きました。 内容や原因は(おそらく)毎回違うのですが、 「俺のことを考えて物を言え!」 と、怒鳴られることに変わりはありませんでした。 しかも、 「出ていけ!」 「(実家に)帰れ!」 というワードが増えるようになりました。 周囲に相談すると 「あなたのことが好きすぎて、心配だから、つい言葉を荒げてしまうんだよ」 「ちょっとヒドいけど・・・あなたが彼と離れたくないと思うのなら、耐えて彼が変わるのを待つしかないんじゃない?」 「そんな男、絶対ムリ!すぐ別れるべき!」 など、意見は様々でした。 とりあえず私自身が変わってみよう・・・私が変われば、彼も変わってくれるはず・・・ そう信じてきました。 しかし、2ヶ月ほど前、些細なことで言い合いになり、また彼に 「お前のように心の狭いやつとは一緒にいたくない!」 「出ていけ!」 と言われたときに、私の中で何かが吹っ切れました。 すぐに荷物をまとめて実家に帰り、そのまま別れました。 一緒に住んでいた家も引き払いました。 後日、私たちのことをよく知る友達にこのことを言うと 「DVは、する方も悪いけど、される側にも問題がある」 と言われました。 彼の行動や言動は、DVだったのでしょうか? DVは、受ける側にも問題があるのでしょうか? まだ彼のことが気になりますが、もう元に戻るべきではないのでしょうか?

  • 元彼(52歳)の言葉の意味は・・・?

    元彼(52歳)の言葉の意味について質問させてもらいます。 元彼と付き合った期間は半年 その中で最後の2か月は、同棲をしていました。 別れて4か月経ちました。 元彼は、私関連で300万は使ってくれたと 思いますが、ある、事情で別れるしかなく、元彼は相当引きずってましたが、 私から、別れる事を決心しました。 その後、私も結婚し、元彼も知っています。 4か月ぶりに、ある、事情から6日前に今回電話で話をしました。 元彼も、別れてから14歳年下の38歳シングルマザー(12歳の子供)の彼女が できたと言ってました。(水商売) 電話では、要件だけを済ませて切る形になるかと思ってました。 ですが、元彼から「元気!?」から話が繋がりました。 話の中で元彼は、アナタは、俺が一生懸命に愛してた人だ・・・。 折角縁あって知り合ったのだから、このまま自然消滅と言う形より、 私とは、悩みを打ち明けられる関係でいたい。 お互い、相手がある身だから、声聞けばすごく逢いたくなるけど 逢わないでおく けど電話だけでも、つながっていたいと言われました 。 電話で話す時は、メールで私にいつ電話してよいかアポをとる 万が一、私の電話番号が変わったら知らせて欲しいと言われました。 私としては、14歳も若い彼女ができ、元彼にとって今は彼女しか目にはいらない 位夢中な時期なのでは・・・。と思いますがどう思いますか? 元彼は、彼女に私の事は全部話してあるから大丈夫と言っていましたが、 彼女が知ったら面白くないと思います。 別れてまだ、たったの4か月しか経っていないのに、私に友達関係を求める 元彼の心理って何だと思いますか? ご意見を宜しくお願いします・・・。 *反論はなしでお願いいたします。 .

  • 元カレと旦那が同じ会社になりました

    旦那の勤めている会社に、偶然元カレが入ってきました。 元カレは束縛、嫉妬、DVが異常な人で別れる時も大変な思いをしました。 今思い出しても気分が悪くなります。 逃げるように別れ、もう2度と会うこともないだろうと、それでも町のどこかで会わないか不安はありました。 最近までも時々連絡がきたりしていましたが、完全にスルーしていました。 少しずつ過去の苦い経験を忘れ、今は穏やかな彼と縁があり結婚に至り、 平穏な生活が始まったばかりでした。 私は時々旦那を会社まで送り迎えしているのですが、 今のところ二人は何も気づいてないようです。 元カレは私が結婚したことも知りません。 結婚後も住所が変わってないので、車などから同じ会社に旦那がいる事に気づくのも時間の問題かと思われます。 この時間も二人が一緒に働いていると思うだけで、胃が痛くなってきます。 この先どうなっていくのか考えると不安で不安で仕方ありません。 どのように心を保てばいいのでしょうか。アドバイスください。

  • 元彼が亡くなったと電話が来ました

    元彼が亡くなりました。 元彼の前妻から電話があり、「○○が亡くなりました。渡したいものもあるので、会えないか?」と言ってきました。 元彼は離婚歴があり、離婚後も前妻が週末に元彼の家に泊まっていました。 離婚後も前妻は元彼の両親の介護をしたり、葬式に出るなど、親族絡みで交流があったようです。 その中を割り込むように、私が元彼と付き合い始め、二股状態の関係を持っていました。 前妻も勘づいていたようですが、私も元彼が好きだったので、離れられずにいました。 そして元彼が癌になり、余命宣告をうけ、私がしばらく彼に付き添っていました。 前妻は私が付きっきりで看病をしていたこと、彼の容態も思った以上に悪くなっていることを知り、彼の自宅近くに転職し、元彼の自宅に来て看病をすると言いました。 彼は前妻の申し出を受け入れました。 前妻が元彼の自宅に来るようになってからは、私は彼と直接会うことはなくなりました。 しばらくはメールのやり取りはしていましたが、次第に彼も容態が悪くなったのか、メールの返事も来なくなりました。 そして元彼が亡くなり、前妻から「○○が亡くなりました。会えないか?渡したいものがあるし、彼のアパートも引き取るので、最後にどうですか」と電話がかかってきました。 前妻が渡したい物とは何なのだろう? しかし籍は入っていなかったとしても(前妻が彼と籍を入れたいと申し出たようで、彼も応じるような話をしていましたが、実際に籍を入れたかはわかりません)、最終的に選んだのは前妻。元彼の最後を看取ったのも前妻。 色々迷いましたが、「申し訳ないですが…」と断りました。 前妻は「わかりました。色々と彼がお世話になりました」と返してきたので、私も何を言っていいのかわからず、「こちらこそお世話になりました」と言い、亡くなった元彼への言葉は何も言えないまま電話を切りました。 元彼に手を合わせに行きたい。しかし前妻がいるところに向かう決断ができませんでした。 私はこの時どうするべきだったでしょうか?

専門家に質問してみよう