• 締切済み

DV元カレが上司……

社会人になりたてのころに勤務していた会社で付き合った男性がいるのですが、かなりヤバい人でした。 ・罵倒する ・見下すような言葉 ・DV(定規で叩かれひどいアザができたのですが、本人はグーで殴ってないからこれくらいはDVじゃない。と言っていました。) 洗脳されすぎてて、おかしいとはわかっていても本能的に彼の言葉に反応していた感じでした。 何をしても「自分が悪いんだ。」と言い聞かせ、言うことを聞いてきました。 彼女というよりかはほぼ奴隷ですね。 結局半年ぐらいで彼の方から別れをきりだされ別れることとなったのですが、職場も部署も同じとあって引きずっていました。 それから彼が他の会社に移動することになり、連絡も取らず会いもせずで2年は経ったかと思います。 私も会社を移し、彼を忘れて暮らしていました。 ですが今の会社の事情で転職を余儀なくされ、転職活動を行っていたのですが…… 私が履歴書を送った先に偶然元カレがいたんです…… 突然知らない電話番号から電話がかかってき「入社したら自分が上司だけど大丈夫か?」と聞かれました。 他の会社に行こうか迷ったのですが、いろいろな事情が重なり(私が今外国で働いているためビザの関係で…)、元カレのいる会社に行きざるをえない状況となりそうです。 私には2年近く付き合っている彼氏がいて、結婚まで考えています。 彼に相談したところ、嫌とかどうこうより私のことが心配だと言われました。 彼を裏切るつもりもありませんし、元カレに未練もないのですが あれほど洗脳されていたため彼の言葉に本能的に危機を感じて動いてしまうのではという不安もなくはないです…… 元カレも仕事にはとてもストイックで私情を挟んでくることはないとは思うのですが…… また洗脳されいいように扱われるのではと不安です。 公私を分けて接してもらえるにはどのような行動を心がければいいでしょうか、、

みんなの回答

• Brian12
回答No.6

人事に事情を伝えて、その旨を元彼にも伝えるのが良いと思います。 大丈夫か?と言われたのですから、この対応をすることで大丈夫になると思います。 その会社に務めるのであれば、これが保険です。 彼氏も安心するでしょう。

• zabusakura
回答No.5

海外なら日本よりパワハラ、モラハラ、DVとかは厳しく無いんでしょうか?

• yuki0206
回答No.4

大丈夫か?と聞いてきたぐらいだから、今はマトモなんだと思いますよ。 思い切って、頑張って働いてくださいね。

• gagaTRE
回答No.3

大丈夫かって聞いてくるなら普通にちゃんとしてると思います

• nagata2017
回答No.2

違う部門に配属してもらう。

• yuzu7x1
回答No.1

お金溜まったらまた転職するとかは難しいんですかね。 問題は今重なってるという状況なだけで。 人間終わりが見えればなんとか耐え抜けるもんです。問題は終わりの見えない地獄だと思います。 むしろ「パワハラもDVもどんとござれ。今度は私がお前を追い出してやる。」という意気込みでいいと思います。 人生は自分で切り開きましょう。 行かざるを得ないかもとはいえ、精神的に参ってしまっては余計高くつきますからね。