• 締切済み

彼女が元彼がと同じ職場で働き続けること

彼女は以前社内恋愛で同じ会社の人と付き合っていました。 俺は彼女がその元彼と付き合っているときから彼女が好きで、何度も告白しましたが「彼氏がいるから」と断られてきました。 ですがその後彼女が彼氏と別れたという噂を友達から聞き、再度アタックし続けて付き合うことになりました。 その元彼とは、彼女のほうから別れたそうなので、元彼はまだ彼女に未練があるだろうと不安になって彼女の携帯を見ると、元彼から復縁を迫るような内容のメールが毎日来ていました。 彼女の元彼への返事は「もうメールしてこないで下さい。」「新しく彼氏ができました。私のことは忘れてください。」「仕事に私情を持ち込まないで下さい」などと書かれていて、返事を返さないことのほうが多いのですが、元彼はかなりしつこく気持ち悪いくらい「君を忘れることなんてできない」などとメールしてきています。 彼女は相手にしていないようですが、彼女が元彼と同じ職場で働いていることがイヤでたまりません。 彼女にその気がなくても、当時は体の関係もあった二人なので、何が起こるかわかりません。 そこで彼女に会社をやめてほしいと頼みました。 ですが彼女は、「この就職難にやっと就職できた会社なのに、そんな理由で退職なんてできない。一人暮らしだから家賃だって払わないといけないのに、すぐに仕事が見つからなければ生活できなくなるから、そんな無理言わないで。私はもう元彼とは戻る気もないし、あなたを裏切るつもりなんてないから心配しないで。」と言われました。 ですが、やっぱりイヤです。俺が新しい仕事が見つかるまでの間、家賃や生活費を出してあげてもいいから転職してほしいです。 でも彼女には「そんな生活費を出してもらうわけにはいかないし、金銭面で頼りたくない」と断られました。 俺は間違っていますか? ※携帯を見たのが悪いということはわかっています。

みんなの回答

回答No.7

今、私もその彼女さんの立場と一緒なので回答させていただきます。 その前に少し私事ですが。 私の彼も辞めてくれって言ってます。辞めなきゃ別れるとまで。 でも、今の職場がすごく好きで、辞めたくないです。元彼とも仕事の会話しかしません。元彼も割り切る人なので。電話やメールも仕事の用件のみです。 でもやっぱりまた新しいところで1から仕事を覚えたり、人間関係を築くっていうのは、大変な労力です。 今までの職場ではなぜか偏見で言いがかりをつけられたりしていました。しかし、今は上司も同僚も皆が仲が良くアットホームな職場で、やりがいもあり、上司からもちゃんと評価してもらえる、私にとってはやっと見つけた居場所です。 それを取られるっていうのは、すごくすごく辛いです。私は彼と別れたくないので、なんとか折り合いがつかないかと葛藤中です。 そもそも、なぜ!仕事と恋愛をまとめて考えるのか。仕事は仕事として、なぜ割り切れないのか。不思議でたまりません。 私もその彼女さんと一緒で、そんな理由で仕事辞めたくないです。辞めろって言うなら、じゃあ養ってくれんのか?って感じです。 無責任にも程があります。子供じゃないんですから。 当時は体の関係もあった二人なので何が起こるか分かりません、とありますが、分からないじゃないでしょう。 それだけ彼女さんが元彼に対して頑なに拒否してるのに、そんな事思ってるなんて、失礼じゃないですかね? 彼女さんの事、もっと信じてあげて下さい!! 長文失礼しました。

回答No.6

あなたが間違ってます。彼女は元彼にちゃんと断りのメールを出してるわけだし彼女を信じないあなたがいけないと思います。何で彼女に仕事やめろなんていうんですか?そんなこという筋合い無いと思います。あなたの嫉妬の為に彼女の人生かえろなんて。あなたも同じ職場にいるのだから目が届くのではないですか?もし私の彼とおなじことになったらそんなこと言う彼を私は軽蔑します。

noname#20420
noname#20420
回答No.5

彼女が かわいそうですよ… 私だったら 彼氏にそんなこと言われたら 自分の人生と人格と自由を全て否定されたように感じて ものすごくショックです。 最も大事な恋人が、自分のこと分かってくれないなんて。 ただでさえ、ウザい元彼に悩まされて つらいのに。 一刻も早く、彼女に心からお詫びしたほうがいいと思いますよ。 そして、元彼から受ける心痛を理解してあげて、 「つらいだろうけど、俺がついてるから」と言ってあげてください。 実際に何かアクションする必要は全くないし、 彼女もたぶん望んでません。 彼女の望みを理解し、尊んでください。

回答No.4

彼女が好きだから心配する気持は分かりますが、 もっと自信を持ったらどうでしょうか? 彼女の方から彼を振ったのですから元彼からアプローチが来ても大丈夫だと思いますよ。 一度冷めた気持は早々戻りません。 それに、この文面を見てると随分としっかりとした考えのお持ちの彼女みたいですので、同じ社内でくっついた、別れたと無責任な事をする様には感じません。 自分の好きになった人なんですから信じたらいいと思います。 そして貴方がその元彼から彼女を守ったらいいと思います。 公私混同は良くないと思います。 いくら生活費を面倒見ると言っても、これとそれは別だと思います。 彼女だって、今までのその会社でのキャリアもあると思います。 お金の問題ではないと思います。 あまり、チマチマしてると、そのうち呆れられちゃいますよ。 携帯だって彼女にばれてないからいいものの盗み見する行為は貴方の自信のなさの現われだと思います。(反省してる様ですが) 堂々としてたらいいと思います。

  • melgirl
  • ベストアンサー率39% (142/364)
回答No.3

>俺は間違っていますか? 他の回答者の方々同様、間違ってます。 質問者様はまだお若いのですか?20代前半くらい? 大変失礼な言い方になるかもしれませんが、考え方がまだまだ子供じみてます。働くってことがどういうことか分かってらっしゃいますか。話を聞いている限り、高校生のカップルが彼女に『元彼のいるアルバイト先はやめてくれよ』、って言ってるみたいに聞こえます。 よっぽどしっかりした彼女さんとお見受けしましたよ。彼女を信頼することが一番です。会社を辞めさせなければ復縁するような彼女なら、やめさせたって復縁しますって、絶対。

  • hanychan
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.2

>私はもう元彼とは戻る気もないし、あなたを裏切るつもりなんてないから心配しないで と、彼女も言ってるのですから信用してあげられませんか? 私の主人も元カノと職場が一緒ですけど 一度も不安になった事ありませんし、 付き合ってると言う事は元彼ではなく 彼女は質問者様を選んだんですよ。 元彼が復縁をしつこく望んでるのと 転職してくれとしつこく望んでるのは私から見て同類だと思います。 彼女が好きなら彼女を信じてあげて下さい。 このままだと別れも時間の問題かと・・・。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

>俺は間違っていますか? はい、間違っていると思います。 人それそれに仕事に何を求めているか違うと思いますが、仕事を通じてお金以外にも、達成感や人間関係など様々なものを得ていると思います。 それを「捨ててくれ」と言いたい心情は理解できますがワガママです。もし「質問者さまが好きなら転職してくれ」と言われたら「何を考え違いしているんだ」と思われるのが関の山でしょう

関連するQ&A

  • 元彼と同じ職場になったら・・・

    来年結婚する予定の者です。 彼氏が現在転職を考えており、知り合いの人から自分の勤める会社に誘われた為、その会社に転職する方向で考えています。私も転職をすることには賛成です。 ただ、その会社に私の元彼が勤めていたので(現在も在職中かは未確認です)私としてはすごく微妙な状況です。彼氏はその事実は知りません。 私は前の彼氏とはあまり良い別れ方では無く、別れてからは全く連絡を取っていませんでした。彼氏と元彼は面識はありません。 正直彼から転職先の話を聞いた時は驚いて、転職には賛成だけれどいい反応が出来ませんでした。 問題はやはり会社に勤めだすとなると、一生涯の仕事として勤める覚悟ですので、いつか何かのはずみで私と付き合っていたという事実を知ると彼氏はいい気はしないでしょうし、仕事にも私生活にも支障が起こる気がしてなりません。 今この事を彼氏に正直に話して現状を理解してもらうか、また事実は話さず知らないふりをしておくのか大変悩んでいます。 みなさんならどうされますか??

  • 元カレに。。。

    最近2年ぶりに元カレにメールをしました。 元カレとは大学時代に半年ぐらい付き合ったのですが、 カレが外国に留学をしたことや私が就職活動で忙しくなったこと、そんな中で気持ちが冷めてしまったことなどで、 私から別れを告げました。 今、私には新しい彼氏もいるのですが、最近になって 会社の人事で元カレの実家の近くに転勤してきたため その元カレのことを思い出してメールしてみました。 私が付き合っているときとメルアドが変わっていなかったらしく2~3日ほどで返事がきました。 すると今仕事で海外にいることや今の状況など教えてくれました。私も返事が来るとは思わなかったのでうれしくて 返事をしましたが、それ以降2週間になりますが返事は来ません。別に今でも好きだとかよりを戻したいとかは 全く思っていません。でも、カレにっとっては迷惑だったのでしょうか?元カレには新しい彼女がいるかどうかは分かりません。こりもせずまたメールしてもいいもんですかね?? 別れた人からいきなり連絡がきたらみなさんはどう思いますか?

  • 元彼さんに彼女ができたら、やきもち焼きますか??

    数年前に付き合っていて友達付き合いをしている元彼に、新しい彼女ができたようです。 私は別れた後にも好きになってしまい一度告白して今年の春にふられています。その後大学を卒業しましたが、会う機会はやはり減ったもののずっと変わらず良い友達という関係です。 就職してからは私にも好きな人ができたりしたし、お互いそんな話もメールしたことがあるくらいで全く未練はありませんでしたが・・・ 就職してからは彼は、同期の子と遊ぶばかりになってしまい、私も含め大学の友達の集まりにも誘っても来られないことが増えちゃいました。 最近明らかにメールの返事も遅いなあ、そういえば好きな人にアタックしてるって言ってたからなあ・・・なんて予感はしていたら最近のメールで彼女ができたことが分りました。 私ははじめて聞いたのですが、普通に「最近は●●にすんでる彼女のところによく来てる」みたいに書かれていたので・・・。 未練ではないけれど、やっぱりちょっと寂しい気持ちです。彼は私としか付き合ったことが無かったと聞いたことがあったので(別れた後にですが・・・)、そういうのも関係あるかも。私も友達としてもすごく大切に思ってる人なので・・・子供っぽいやきもちかも知れませんね(^^;; 元彼と友達で、相手に彼女ができて寂しいとか嫉妬したとかいう経験ある方いらっしゃいますか?どう接すればいいんでしょうか・・・。 私は秋に失恋してて、きっと新しい恋をすればすっかり気にならなくなるのでしょうが(苦笑)、今はちょっと複雑な気持ちです。 結局メールの返信にも彼女のことに触れることができず、逆に「私今度仕事で、コーナーの責任者になるんだ」みたいなこと書いちゃいました。 そんなやきもち焼いたり、せめて仕事の自慢を、とプライドを保つようなこと言ってしまう自分が可愛くないなあって思っちゃったりしています。

  • まだ私のことが好きな元彼

    こんにちは。元彼のことで悩んでいます。 11月に別れた元彼が、未だに私のことを好きだと言っています。 直接、「まだ好きだし、戻ってきて欲しい」と言われたり、 たまに何でもないことでメールをしてきて、 気を引こうとしてきたりします。 私は今新しい彼氏がいるし、 元彼と戻る気はまったくありませんが、 元彼とは2年以上付き合い、よき理解者なので、 たまに近況報告をするくらいの間柄になりたいと思っていました。 しかし、気を引こうと向こうがメールを送ってくることが、 だんだんうざったくなってきました。 本当にどうでもいいことでメールを送ってきたり、 返信をすると、やりとりを長引かせようとしているのか、 またどうでもいい質問を送ってきたりします。 昔は大好きだった人が、別れてから急に情けない男に なってしまったようで、少し悲しい・・・。 新しい彼氏も気にしているようです。 よき理解者であっても、やはり元彼に未練がある以上、 友達に戻るのは無理なのでしょうか? キッパリと縁を切ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??

  • 別れても元彼と職場で会うのですが・・・

    こんばんは。n-n-iと申します。 一ヶ月付き合った同じバイト先の男性と別れて一ヶ月ほどになりますが、別れた元彼に対して、自分がどうしたいのか、気持ちがぐちゃぐちゃのままです。 別れるときは、お互い元通りのバイト仲間の関係として接しようということにしました。別れて以来、一ヶ月間で1,2往復ほどメールする、ほんの少し仕事のこと話したり雑談をする付き合いです。元彼と接するとき、なんとなく気まずいというか、ぎこちなくて、目を合わせられなかったり、避け勝ちです。他のバイト仲間とは普通に話せるのですが。。。 寄りを戻しても上手く行かないと理性では思うのですが、感情では、会うと仲良く話したいなぁとか、ステキだなぁと思う時があります。 そんな気持ちなので、元彼とメールしたり、話したりしたら、自分が未練に悩まされたり、いつまでも吹っ切れなさそうと思ってしまいます。 ですが、気まずくて、避け勝ちになってしまうのも嫌なんです。恋愛感情がない気持ちで、普通にもっと色々話して、仲良く接することが出来たらいいのに、と思います。 仲良くすると引きずりそう、かといって、バイトをやめるまでの2、3ヶ月間ずっと気まずいままは嫌で、恋愛感情抜きで仲良く付き合っていきたい、という矛盾した気持ちを抱え、なかなかすっきりしません。 バイトをやめるまでに、未練を断ち切って、元彼とバイト仲間として仲いい関係に戻るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 元彼のことで悩んでます。

    元カレのことで悩んでます。 別れた後元カレは彼女が出来て、私も彼氏が出来ました。 ですが、メールのやりとりは頻繁ではなかったものの 元カレから連絡がくることはよくありました。 最近、久しぶりにメールが来ました。 彼女と別れた。 と言われて、何で別れたの?と聞いたら お互い好きじゃなかったと言われました。 それから毎日メールしています。 電話もたまにします。 これは脈ありますか?(>_<) 正直、私は元カレに未練が少しあります。 ただ単に暇潰しでしょうか?(>_<)

  • 彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。

    彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。 2年前、1年半付き合って喧嘩別れのようなかたちで私がふった元カレがいます。 元カレへの不満を言えず、段々どうでもよくなってきて元カレへの対応が適当になってしまったのが原因です。 付き合っていた時は、怒りっぽかったけど私のことを大事に思ってくれていました。 別れたあとは、わりとすぐにお互い恋人ができました。 最初は元カレの私への対応は最悪なものでしたが、別れて3ヶ月もたったら普通になりました。 お互い恋人はいるけど、元カレから電話やメールをしてくれました。 正直、嬉しかったです。 私には彼氏がいたけど、やはり元カレのことを考えてしまうこともありました。 電話やメールをしたいと思ったけど、自分からふったしお互い恋人がいるし、、、ということで私から連絡はしませんでした。 自分からふっておきながら、未練は残っていました。 そして私は彼氏と去年の9月に別れました。 合わなかったんです。全てが悪循環で、良い付き合いができませんでした。 元カレからの連絡は減り、去年はほぼありませんでした。 ですが、年末になって私が手術の必要な病気になったことを知り、久しぶりに電話をくれました。 そのとき、元カレは私が彼氏と別れた事を知っています。元カレはまだ彼女と続いています。 その電話がとてもうれしくて、今まで元カレに言えなかった想いがふつふつと出てきました。 そして今年に入り、今月の1日に、想っていることすべてをメールで伝えました。 いつかまた付き合いたい(今は彼女がいるので。。)ということ、彼女がいるから無理だと言われて当然ということ、今更何言ってるんだよということ、何でもいいから何日たってもいいから返事がほしいということを伝えました。 ちなみにそのメールを送る前に、「言いたいことがあるからメールしていい?」と聞いたら「いいけど。けど返事早くないから」と言われました。 そして19日現在、まだ返事はきていません。 実は12日に友人を交えて元カレと会いました。予定外のことで、まだ返事もらってないのにとても気まずかったのですが。。 その日の私への対応はすごい冷たかったです。。。。 ここで質問なのですが、自分をふった女から今彼女がいるのに復縁を求めるメールが来たら、返事をしますか? 元カレの今の状況としては、 彼女とうまくいっている話をきいたことがない。 周りの友人みんな、続かないっしょーと言う。 彼女とは約2年つきあっている。 私は来週の土曜日に手術の為入院します。元カレもそのことを知っています。 個人的な考えとしては、 ・怒りで返事をする気がない ・私を苦しめるために返事をしない ・無理だっていう返事をする予定だけど、手術を控えてるから退院後に言おうとしている ・入院ぎりぎりまで返事をする気が無い ・悩んでいる ここまで来ると、「嫌い」でも「死ね」でも「二度と顔見たくない」でも何でもいいので返事がほしいのです。。 今月いっぱいは待とうと思っているのですが、これはもう返事が来ないと思った方がいいでしょうか。。 ちなみに元カレとはmixiにおいてマイミクで、私が日記を書けば普通に見に来ています。 メールを送った日から気が気でないです。

  • 元カレが何を考えているか分からない

    こんにちは。 悩んでいるほどの話ではないのですが…気になることがあり投稿させて頂きます。 私は大学4年女です。 私には今彼氏がおります。 そして今回お話させて頂きたいのは約1年前に別れた元カレについてです。 その人は同い年で約1年付き合っており仲は良かったのですが、私が男っぽい性格のためか彼の弱々しく女々しい部分が合わないと感じ、私から別れを切り出しました。 それから一年ほど経ちますが、私は未練もないので向こうから会おうと誘われ、お互い就活していたというのめあり、2回ぐらい会いました。ご飯に行くぐらいで体の関係一切なしです。 そして先日2月上旬再び会いました。それは元カレが4月から地方に転勤になるからその前に会いたいみたいなことを言われ会いました。その時お互いの卒業旅行の話になり、向こうに『お土産買ってきてよ~』と冗談か冗談じゃないか分からなかったですが言われました。 そして旅行から帰ってきたらメールがあって『お土産買ってきたよ、そっちはどうだった?』のようなメールがきました。私はまたか…と思い、何度か適当に返事を返しどの日会うなども一切言わないで無視しました。 そしたらまた向こうからメールがきましたが、無視しています。 私はお土産を買ってきておりませんし、未練があるのかと疑問に思いましたが元カレには遠距離の彼女がいるのです。 私の彼氏がいることは言っていないため相手は知りません。 元カレは未練があるのでしょうか? それとも友達として思っているのでしょうか? 私は別れた人を友達として思うことができないし、今の彼氏がいるためはっきり言って迷惑です。 会って歩いている時も横から視線を感じるしちょっと気持ち悪いです。 お土産買ってきてもらっているのに無視はひどいですか? 男性の立場、女性の立場でも構いません。 お時間あるかた宜しくお願い致します。

  • 元彼の優しさに泣いてしまうんです。。

    今年の3月に別れた彼がいます。 原因はバツイチだった彼が結婚する気が無く、このままでは私に悪いと 別れを切り出され別れる事になりました。 あれから9ヶ月。。 ここ3~4ヶ月、良い感じの男性がいてとても良い感じだったのですが ホテルに誘われ断ったのを切っ掛けに少しギクシャクしてしまい、 もう会わないかもしれない状態になったんです。 それまでの人だったのかもしれないですが、この4ヶ月のこの彼の 言動から体目的とも思えず悩んでいました。 (連絡は一切お互いしてませんでした) 3月に別れた元彼は私の事をよく理解してくれてたので 返事が来ないのを覚悟でメールしました。 その際に今の恋愛で少し悩んでる事も文に入れて。。 (覚えてる?って文章の冒頭に入れました) すると、その日の夜に「忘れるわけないでしょ。どうしたの?」 って返事。 軽くメールで相談したのですが詳細が伝わりにくく 電話したんです。 相談事に親身に答えてくれ私の良い所悪い所を知ってる元彼は この悩んでる彼に対してどんなメールを送ればいい。って事まで アドバイスくれました。 久しぶりでしたが元彼は何も変わらず相変わらず真面目で 仕事熱心でマイペースでした。 「色々頑張ってるんだな。モテモテで良いなぁ。俺はシングルライフを 楽しんでるよ。○○(私)とは本当にキチンとした気持ちで付き合ってたし色々考えてたなぁ。取りあえず、頑張ってる彼に連絡してみて ダメだったら飯でも連れてってやるよ。何食べたい?」って言ってました。 その時は調子に乗って「じゃ焼肉ね」なんて言って電話を切りました。 相談にノって貰ったお礼のメールを送ったんですが、 「気にするな。頑張ってる彼と上手くいったら彼氏に焼肉 つれて行ってもらうんだぞ」って返事でした。 何故か泣けてしまって。。 私の中では元彼に対して気持ちの整理もついてるのに。。 そこまで相談にキチンとノって貰えると思ってなくて、何故か 寂しくなって泣けてきます。 相談にはノって欲しかったけど、こんなに優しくしてくれる と思ってなかったんです。 何かしら責任を感じてるんでしょうか? そして泣く私は未練があるんでしょうか? 自分で自分の気持ちがわかりません。。