• ベストアンサー

恋愛

OKWAVE初めてなのでお手柔らかに 好きな人から彼氏や旦那はいらないけど子供がほしい...と 言われました。他の方ならどう捉えますか? よろしくお願い致します。 補足 その人には好きバレしており、手を繋いだりハグやキスをしました。 告白済みで、振られてはおらず返事はまだです。 付き合ってはないです。 彼氏や旦那を作らない理由は 喧嘩別れや離婚が怖い、まだ自分の生活が出来ない、親を手伝わないといけない(仕送り)だと話していました。 ベトナムの人で勉強と仕事の両立が大変そうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして 2人の東南アジアの女性とお付き合いしたことがある 50過ぎのジジイです(1人はいま別れようとしています) 1人目の女性はタイの22歳の方で当時私は24歳でした いま別れようとしてる女性はフィリピンの方です 送金するのはある意味当たり前なのかと思いました なぜなら「お金を稼ぐために日本へ来ているからです」 稼ぐ=送金 送金するのに都合がいいから日本なんですよね 今日本人が海外へ出稼ぎへ行くのと同じ現象です ただ違うのは日本人は自分の為にお金を使いますが 外国の方は家族のために使います さて前置きが長くなりましたが 貴方は彼女の親兄弟の分まで働いて送金する覚悟ありますか? この彼女のことを悪く言ってるのでは決してありません 日本人のようにひとりっ子ってことはまずありえないのです 当然数人の兄弟がいるはずですが この彼女が筆頭に稼ぎ頭になってるわけで それは彼女が私がやる!と覚悟して仕事をしてると思います もし彼女が病気になったり仕事を失ったりした時にも 彼女は送金しようと無理してでも働くと思います その時に貴方は見て見ぬ振りは出来ないと思います 私のお付き合いしてる彼女も送金していました 毎月5~10万円を20年送り続けました 親が去年コロナで亡くなり送金は終了しましたが 彼女には1円の貯金もありません そして50になったいま貯金すらなくても家族兄弟の援助は一切ありません 当然なんですよね、日本より稼げない国から来てるわけですから 現実的な話ですが 私は今心臓病を患っていまして医療費も年間かなりかかってます 20年この彼女と住んできて 彼女は自分の親兄弟にお金を送り 私は一緒に住んでますから彼女の生活費をもってるわけです 言ってる意味わかると思いますが 貯金も一切ない状態で病気になると身動き取れなくなります また病名によっては仕事を得ることすら難しくなります 私も30代でかなり稼いでいましたし 健康だったので病気になるなんて思ってもいませんでした こういう現実的なことも含めて付き合う相手を考えないと 日本人には環境や風習の違う外国の方とお付き合いすると のちのち困ったことにもなる可能性が高いということを言いたかったのです もちろん貴方にそれなりの財産を残してくれる親がいれば安心です いない場合は必ずやってくる50代60代を考えておいた方が良いと思います (私は後悔してるので・・・) ちなみに1人目のタイ人女性はお金を持っている人で 逢うたびに数万円のお小遣いをくれていました でも色々とあって別れてしまいました その後私は日本人女性と結婚して子供をもうけましたが 心臓病が発症する半年前に離婚してます なにか参考になれば幸いです 陰ながら応援しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.2

海外の方は、御実家に送金が必要な方、結構いらっしゃいますね。 御結婚をされて、御主人が御実家に送金されてる方も多いですよね。 子供だけ作って、とりあえず彼女の気持ちを大事にして、ずっと側に 居るのがいいのかな?彼女の気持ちが軟化するのを待って籍を入れるとか?まだ、あなたには結婚する意志は無いんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lisa0219
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

悪い捉え方をすると、周りの目を気にしている。などですかね、周りの目というのはシングルマザーは偉いとか、そういうことを言われたいのかなと。悪い捉え方をするとですよ?! 良い捉え方というのは正直無いです。だいの子供好きだとしても彼氏、旦那は要らないとはならないと思うので…… まぁどれもこれも私の自論ですが……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セフレがハグとキスを嫌がります。どうしてでしょうか

    セフレがハグとキスを嫌がります。どうしてでしょうか? あと3ヶ月で関係が始まって4年半になるセフレがいます。紆余曲折あって喧嘩したり別れるといいながらズルズル続いています。ここ2年くらいは10日~週1くらいのペースで会ってはいますが、セフレに彼女ができたと言われたことがあって、彼女がいるならもう会わないと言うと彼女じゃなくてセフレだと言い出してその間も変わらず会っていました。そこから今半年経ちました。先月いつものようにLINEで誘うと、長いキスが嫌だから会わないと言い出しました。 彼女ができたと言われて捨てられるかと不安だった私はセフレの彼との別れ際に長いキスをしていましたが、ちょっとのキスならいいけど長いキスは愛し合ってる人とすることだからしたくないと言い出しました。元々関係が始まってからもキスがあまり好きではない彼でしたが、わざわざ言うなんてどうしたんだろうと思いつつ、私がわかったと受け入れて長いキスはしないようにしました。 そしたら今日はしばらく抱きついたら「そういうの嫌だって言ったでしょ。」と言われました。私的にはエッチができるんだからハグくらいしてもいいじゃないかと思うんですが、なんで嫌なのかがわかりません。 私はセフレの彼が好きですが、付き合いたいとは思ってもいないし告白もしません。今私に彼氏がいないので淋しいからハグしてもらいたいだけです。 彼が嫌だという理由というか考え方ってどんな考え方なんでしょうか?聞いても愛してないからとしか言われませんが、じゃあなんでエッチはできるんだ?と言いたいです。 彼に好きな人ができたの?と聞きましたが、そんな人は絶対できないしつくらないと言います。私に彼氏ができればいいんですが、彼氏と別れたばかりで次ができそうにありません。だからといってセフレで寂しさを埋めるのは間違ってるとは思いますが、ハグとキスくらい30秒もない時間なんだからしてくれてもいいんじゃないでしょうか?嫌がる理由ってなんだと思いますか? セフレは既婚者で奥さん以外は好きにならないと言います。以前彼女ができたと言ったのも私にヤキモチを妬かせるためだと口では言ってましたが絶対ウソだと思います。 セフレには他にも何人かセフレがいます。一番長く続いてるのは私です。私はセフレの彼の中学時代の同級生です。

  • 相手の気持ちがわからなくて混乱してます。

    こんにちは。私は現役高校2年です。 数日前、こんなことがありました。 私は彼氏と喧嘩をして連絡を取るのをやめました。 その間、寂しいという私のメール相手をしてくれた先輩がいました。 彼氏への気持ちも薄れていた私は先輩が気になり始めてしまって この前2人きりで会いました。 その先輩は私に彼氏がいるのを知っていながらハグやキスをしてきました。 好きになってしまったので先輩に気持ちを伝えました。 その返事は「これから受験も本格的になってかまってあげられないからごめん。」でした。 きっと「ごめん」だけじゃ傷つけちゃうだろうからって「かまってあげられないから」ていう ウソの理由を言ったんだろうな。結局最初から無理だったのかと勝手に思って あきらめています。 けど 「じゃあ何でハグとかキスとかしてきたんだろう。」 「男の人は好きじゃない人でもそんなことするのかな?」 とか疑問が消えません。 どういうことなんでしょうか…意見お願いします。

  • 恋愛するのが怖いです

    今、ずっと仲の良かった男友達に告白されて、迷っています。 私は春に離婚したばかりで、その子とは私が結婚してる頃に仲良くなりました。 あまり男っぽいところを感じない子で、趣味とか考え方も似ているので、普通に仲の良い友達としてお互い接していました。 私が離婚することになり、気晴らしに遊びに行ったりしてくれていたのですが、離婚後何回か会ううちに彼からの好意を感じるようになりました。 そして、「付き合って欲しい」と告白されました。 彼のことは嫌いなわけじゃなく、多分好きだと思うけど、それが恋愛感情の好きなのかわかりません。 手を繋がれたこともありますが、手を繋ぐのは嫌じゃないけど、付き合ってそれ以上を彼と・・・となると、なんか嫌なんです。 それに、離婚の原因が元旦那にひどい裏切りをされたことだったので、そのトラウマもあります。 また人を好きになっても、いつか裏切られるんじゃないかって不安です。だからどうしても恋愛する事に一歩踏み込めないんです。 それに、離婚してまだ数ヶ月なのに、いいのかなとか考えてしまいます。 告白されたときに、上記のようなことを彼に伝えました。 「俺は旦那とは違うし、俺はそんな事しないよ。不安なのはわかるけど、信じて欲しい。」って言われました。 彼と付き合ったら楽しいだろうなとは思うんです。 でも彼が私を想ってくれるのと同じように私が彼を好きになれるか自信がありません。また、心から信用できるようになるのかもわかりません。 彼には、少し考えさせて欲しいと返事をしています。 こういうトラウマのようなものって、時間が経てばなくなるものですか? また、付き合っていくうちに好きになることってありますか? 今は付き合わないほうがいいのかなとかも考えたりしていますが、そうなると彼とのつながり自体も消えてしまうので、それは寂しいなと思ってしまいます。

  • 初彼氏が出来ました。

    初彼氏が出来ました。 手つないだりハグまではいきましたがキスはまだです。 そして告白も、手つなごう?と聞いたのも、ハグで抱き着いたのも私からです。 彼氏はそれに応えてくれるし たまに好きだよって言ってくれるので私の事を嫌いではないと思いますが 彼から何かしてくれたことがないんです。 そこで彼からキスしてほしいんです。 どうしたら彼から動いてもらえますかね? 付き合ってまだ1週間ではありますが?付き合う前から何回も遊んではいました。

  • 恋愛/どうしたらいいのでしょうか

    私は片思いしていた男の子に 告白しました。 そしたら3週間ほどたって会ったとき それまで返事のことを色々考えて くれてたみたいで 「俺が逆に言う、付き合ってくれん?」 と言われました。 返事は次会ったときでいいといわれ まだしていません。 最近 喧嘩ではありませんが メールしていてとつぜん 「俺のこと好きじゃなくない?」 と言われました。 私は会って話をしているとき、うん ばっかりで素っ気ないらしいです。 (自分的には緊張しているだけ) 「素っ気ないんかもしれんけど ●●のこと好きじゃけん」 と言うと、 「好きとか嫌いの問題じゃない」 と言われました。 「嫌いになった…?」と聞くと 「別に…」といった感じです。 会ってちゃんとあやまったりしたいし 告白の返事のこともあるので会いたい のですが、「会えん?」というメール を無視されました。 私のメールは返してないのに うざい、嫌いと言っていた元カノの ブログにYonda!をしてました。 それと逆に告白されたとき 抱きしめられて 「他の男と連絡とらんでや」 といわれ、キスもされました。 相手に素っ気ないと感じさせて しまった私も悪いのですが 誰でも良かったのかなと思って しまいます。 もう私からはメールしちゃ いけないですよね(´・_・`) どうしたらいいのかわからないです

  • 学生 遠距離恋愛

    私は、去年の6月から付き合っている彼氏がいます。告白は、相手から電話でです。 もともとはこっちに住んでいたのですが、私立に通うことになり小3の時引っ越しました。 いま、その彼氏さんと別れかけています・・・。 私と同じくらい好きな人ができたそうなんです・・・。 その子は、私と仲が良かった子で、その子も小2の時に引っ越して… たまたま彼氏さんと同じ小学校だったそうで…。周りからもいっぱい冷やかされたそうです。 で、朝とかもその子のほうが会うから…という理由で好きになってしまったそうです 有名私立中学に通っているため、勉強も忙しく部活も忙しくなかなか会うこともできません しかし、電話は週1ぐらいの頻度でしています どうすればいいでしょうか・・・。 振られるのが正直怖いです 彼氏さんは私にとっては初彼で、初恋の人で世界中のだれよりも好きな人です でも、彼氏さんの邪魔になるのなら・・、私と別れれば勉強にも集中で来て 行きたい大学にもしんがくできるのなら・・、と思い 私から別れようと思っています 今まで正直喧嘩ばかりだったし、周りからもやめときなよともいわれましたし、 小1からずっと好きだったと言われましたが、相手はそっちの学校の子とも付き合う前にキスしたり、付き合ってからもその気になってる女の子とも、周りからしろと言われてですが、ハグもしています ・・・意味がわかんないんです。でも、こんな彼氏でも好きなんです あきらめれません ・・・別れなくてもいいのなら別れたくないけれど、振られるのだけは嫌です それなら、こっちから別れたいです。 どうすればいいでしょうか・・・。 どなたでもかまいません 率直な意見をお願いします

  • 初めての恋愛で悩んでいます

    今の不安を彼に話そうか様子を見ようか悩んでいます。 つきあって半年になります。キスはまだです。お互い大人の年齢です。告白されたわけでもなく、何度と会ううちにハグされてキスされそうになって。私が「つきあった経験がない」と話したら、冷静になったみたいでキスまでいきませんでした。 彼は離婚暦があり、「結婚は好きだけじゃダメ。慎重になる。」と話をしてました。手はつなぎますし、人がいないとくっついてきます(後から考えるとキスしたかったのかなと思うような場面もありました。そのときは緊張してて気がつきませんでした。) このまま順調よく進むのかなと思ってたら、2ヶ月ほどしてメールが来なくなりました。私は初めてですから不安になって話しました。 「よく言われる。直してるつもりだけど、言われるってことは…。あきらめてもらうしかないかも。」と。でも、その日からメールほぼ毎日くれました。しかし、最近再び… 週1で会います。平日は用事のあるときだけメールです。週末メールが来ないときはそのまま会わない時があります。で月曜「久しぶり。元気だった?」とメールです(電話が苦手らしく)まだ半年なのに。 『それくらい』と思うかもしれませんが…。 以前彼に、告白されて付き合った彼女と1年経った頃、別に好きな人ができて別れた話をしてくれました(別の話の流れで)。 私はその別れた人と同じになるのではないかと思ってしまいます。アクションを起こしたのは私の方なので、それでだと思います。 とりあえず、私と付き合ってるのかな…と。 「とりあえずで付き合ってるなら別れる」と話してみようかなと考えはじめました。でも、もうすぐ彼の誕生日。そのあと私の誕生日とクリスマスなんです。何を考えてるのかわからない彼でも、イベント(イベントと呼ぶのかよくわかりせんが)で多少なりとはっきりした意思表示をしてくれるのかなぁと思いまして、今話すべきなのか待ってみるのかを悩んでいます。 馬鹿々しい内容かもしれませんが、初めてなもので悩んでしまいます。よろしくお願いします。

  • 子どもを可愛がっていなければ離婚してもいいと…

    旦那に子どもの事を可愛がっていなければお前とは離婚してもいいと言われました…。 旦那とは普通に冗談も言えるし普段から話もよく2人でしています。 喧嘩もありません。 なのに、ふと私が「私のこと好き?」 と言うと、 旦那は「子どもの面倒や可愛がっていなければ離婚してもいいと思っている」 と冗談抜きで言われました。 その瞬間今まで旦那一筋で尽くして来たのに…なんだったのだろか?と頭が真っ白になってしまいました。 私はどうしたら良いのでしょうか? 私の存在はなんなのでしょうか? その一言ですが、私は忘れることができません。 まだ新婚です。 この先旦那からみたら仮面夫婦?でも共に過ごして行くべきなのでしょうか? ちなみに、セックスも誘ってもしません。 ハグもキスもありません。

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 恋愛について教えて下さい。

    恋愛について教えて下さい。 私は、4年付き合った彼氏がいました。 しかし、新しく好きな人ができました。 その彼に一年前に告白され、そのとき元彼が居たので、彼に返事とするの少し考えました。 でもすごく好きだったので、2週間後に返事をしました。 付き合い、半年前に結婚しました。 彼と付き合う時、元彼と交際期間が一ヶ月重なりました。 元彼と別れ前に最後に旅行に行きました(子供もいますので、子供と3人で行きました) そのことを今でも責められます。 いつか、まだ浮気するでしょうとか、 前の男のところの戻ればとか、 やられてみればわかるとか、 どうせ俺の事好きじゃないでしょうとか 元彼の事で毎週ケンカします。 好きな人とただ一緒に幸せになりたい。 ケンカすると泣いてしまいます。 なんでも良いので、話を聞かせて下さい