• ベストアンサー

恋愛

OKWAVE初めてなのでお手柔らかに 好きな人から彼氏や旦那はいらないけど子供がほしい...と 言われました。他の方ならどう捉えますか? よろしくお願い致します。 補足 その人には好きバレしており、手を繋いだりハグやキスをしました。 告白済みで、振られてはおらず返事はまだです。 付き合ってはないです。 彼氏や旦那を作らない理由は 喧嘩別れや離婚が怖い、まだ自分の生活が出来ない、親を手伝わないといけない(仕送り)だと話していました。 ベトナムの人で勉強と仕事の両立が大変そうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして 2人の東南アジアの女性とお付き合いしたことがある 50過ぎのジジイです(1人はいま別れようとしています) 1人目の女性はタイの22歳の方で当時私は24歳でした いま別れようとしてる女性はフィリピンの方です 送金するのはある意味当たり前なのかと思いました なぜなら「お金を稼ぐために日本へ来ているからです」 稼ぐ=送金 送金するのに都合がいいから日本なんですよね 今日本人が海外へ出稼ぎへ行くのと同じ現象です ただ違うのは日本人は自分の為にお金を使いますが 外国の方は家族のために使います さて前置きが長くなりましたが 貴方は彼女の親兄弟の分まで働いて送金する覚悟ありますか? この彼女のことを悪く言ってるのでは決してありません 日本人のようにひとりっ子ってことはまずありえないのです 当然数人の兄弟がいるはずですが この彼女が筆頭に稼ぎ頭になってるわけで それは彼女が私がやる!と覚悟して仕事をしてると思います もし彼女が病気になったり仕事を失ったりした時にも 彼女は送金しようと無理してでも働くと思います その時に貴方は見て見ぬ振りは出来ないと思います 私のお付き合いしてる彼女も送金していました 毎月5~10万円を20年送り続けました 親が去年コロナで亡くなり送金は終了しましたが 彼女には1円の貯金もありません そして50になったいま貯金すらなくても家族兄弟の援助は一切ありません 当然なんですよね、日本より稼げない国から来てるわけですから 現実的な話ですが 私は今心臓病を患っていまして医療費も年間かなりかかってます 20年この彼女と住んできて 彼女は自分の親兄弟にお金を送り 私は一緒に住んでますから彼女の生活費をもってるわけです 言ってる意味わかると思いますが 貯金も一切ない状態で病気になると身動き取れなくなります また病名によっては仕事を得ることすら難しくなります 私も30代でかなり稼いでいましたし 健康だったので病気になるなんて思ってもいませんでした こういう現実的なことも含めて付き合う相手を考えないと 日本人には環境や風習の違う外国の方とお付き合いすると のちのち困ったことにもなる可能性が高いということを言いたかったのです もちろん貴方にそれなりの財産を残してくれる親がいれば安心です いない場合は必ずやってくる50代60代を考えておいた方が良いと思います (私は後悔してるので・・・) ちなみに1人目のタイ人女性はお金を持っている人で 逢うたびに数万円のお小遣いをくれていました でも色々とあって別れてしまいました その後私は日本人女性と結婚して子供をもうけましたが 心臓病が発症する半年前に離婚してます なにか参考になれば幸いです 陰ながら応援しています

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

海外の方は、御実家に送金が必要な方、結構いらっしゃいますね。 御結婚をされて、御主人が御実家に送金されてる方も多いですよね。 子供だけ作って、とりあえず彼女の気持ちを大事にして、ずっと側に 居るのがいいのかな?彼女の気持ちが軟化するのを待って籍を入れるとか?まだ、あなたには結婚する意志は無いんですかね?

• Lisa0219
回答No.1

悪い捉え方をすると、周りの目を気にしている。などですかね、周りの目というのはシングルマザーは偉いとか、そういうことを言われたいのかなと。悪い捉え方をするとですよ?! 良い捉え方というのは正直無いです。だいの子供好きだとしても彼氏、旦那は要らないとはならないと思うので…… まぁどれもこれも私の自論ですが……