• 締切済み

恋愛の好きとは?

高校二年生の女子です。 いまバイト先に気になる人がいます。 私は恋愛が下手なようで今まで何人かの人と付き合いましたが三ヶ月以上続いたことがありません。 バイト先の方は二つ年上で専門生です。 まだ会って二ヶ月ほどしかたってないですが私の事を気に入ってはくれていて2人でご飯を食べにいこうと言われる感じです。 最近まで彼女がいたんですが私に可愛いと言ったりキスしようって言ったり(たぶんふざけてですが(´∀`;))頭を撫でてくれたりします。 私が彼に対して思っていることは、うまく文にできないので箇条書きにします。 名前を呼んでほしい 2人で話したい 一緒にいたい ハグしてほしい 頭をなでてほしい 笑って欲しい 特別とおもわれたい 他の女の子と話してほしくない とぱっとでてくるのは上のことです。 独占欲が強いのは自分でもわかっています。 そして。最近その彼が彼女と別れたと彼から聞きました。 そのとき彼が私に対して、ちゃんと好きな人作りなねって言ってきたんです。 ですがもうそのときには彼のことが好きだと思っていたので勢い余って告白してしまいました。 ですが彼が混乱する。と曖昧な答えをするので振られるのが怖くなりつい「忘れて!」と言ってしまいました。 そうしたら「俺のなにがいいの?」と聞かれてしまいました。 正直なにがいいと言われてでてきたのは、好き!っていうのだけでした。 ですが必死に考えて返事をしたら。それは好きじゃないんじゃない?と言われてしまい、わからなくなってしまいました。 私が、彼に対して思っている好きは先輩としての好きなんでしょうか?それとも恋愛の好きでいいんでしょうか。 やっぱり人にヒントをもらうのはズルイでしょうか。… 文章がひっちゃかめっちゃかな上、考えが子供で恥ずかしいですがよろしければアドバイスなど頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

私も言われたことありますが投稿者さんと一緒で他の人にはない好きって気持ちはあるのに口にする時は考えちゃいましたねf(^_^; 今まで二回言われましたが三度目があったらカッコイイからって言おうと思ってます。どこか今までカッコイイ=答えじゃないと思ってたんですよね~(^^;)でも自分が可愛いからと言われて悪い気しないし! きっと単純だけど顔とか仕草とか行為とか理由はあると思いますよd(⌒ー⌒)!

kotori1rock
質問者

お礼

そうですよね!やっぱり考えても好きっていうの消えないですし、むしろ彼のこと考える時間が多くなった気がします笑 ありがとうございます!心が少し楽になりました。😊