• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:所有欲≠恋愛感情)

所有欲≠恋愛感情

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理について質問です。飲み会で会社の人にお持ち帰りされましたが、彼は既婚で子持ちです。所有欲と恋愛感情の違いについて不思議に感じます。
  • 彼はただの浮気相手として扱いたいと思っていますが、彼は独占欲があるようで、「他のところへ行かないようにしたい」と話してきました。
  • 彼の甘い言葉や繋ぎとめようとする態度に不安を感じています。浮気と真剣な恋愛の違いや、浮気とセフレの違いについて意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.3

不倫の是非については言及しませんが、男の心理という点について。 身体が目的のセフレであり、付き合うつもりはないしましてや離婚してまでなんて全く考えてないとしても、恋人同士みたいな雰囲気は味わいたいんだと思いますよ。 あなたは一回り以上も歳下ですから甘えて欲しいのでしょうし、「俺の女」という感覚も味わいたいんだと思います。付き合うつもりはないけど、ちょっとだけそんな感覚を味わいたいんですよ。 「俺のものだ」という言葉に「しばらくは」なんて付いてるところが笑ってしまいますね。

chippu0528
質問者

お礼

あぁ、やっぱりそうなんですね。 そこのところが気になってたんです。 本気になられても向こうが困るだけなのに…って、疑問だったんです。 付き合わないけど雰囲気だけっていうのはわからなくもないなぁ…と。 で、向こうも先がないのは承知の上だから「しばらくは」なんて言うんですよね。ほんとに笑っちゃいますけど。 何にせよ、のめり込まないようにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.2

奥さんにバレて生活が破綻した旨を申し立てられ 慰謝料を請求された場合、 あなたには支払う義務があります。彼はモトザヤにおさまれば 請求されません。 また彼の奥さんの人生の破綻に一歩踏み込んだってことは 意味がないんですか? 私はできれば十字架背負いたくないですよ。 「オマエノセイダ」と誰かに恨まれる人生って面倒くさいので。 そういう意味ではご自分を大事にされたらどうかと思います。 「飲酒運転はヤめたほうがいいよ」と同レベル。 ”金銭的損害”もありますし ”アクセル踏んだ私のせいで誰かの人生狂わせた” =精神的な業がありますので。 >真剣な恋愛と単なる浮気の決定的な違い 将来を一緒に過ごせる相手かそれ以外。 >浮気とセフレも違うのでしょうか 浮気はつきあってる相手がいるのに他と恋愛する。 セフレは浮気の場合もあるし、特定の相手がいなくてもセフレがいる場合がある。 求められたら嬉しいから答えてしまうということですよね。 求めるのが上手な男性はモテる。 あなたはモテ男の周りを飛ぶのが好きな蛾のようなものですね。 一生一緒に過ごそうといってくれる相手に出会うはずの時間が勿体ないので モテ男で浪費して楽しむというのが、 あなたの人生のヒマのつぶし方なんだと思います。 「自分の人生の時間と使い方なのでいいでしょ」と思っても、 それが飲酒運転の場合は注意したほうがいいですよ?

chippu0528
質問者

お礼

飲酒運転て事故を起こさなくても見つかったら捕まりますもんね。 いままで不倫なんて自分には無縁だと思って生きてきたので、無頓着過ぎました。 モトサヤに収まれば男は慰謝料を払わなくていいということも知らなかったし…。 私も不倫する人達を「バカだな」くらいに思ってたんです。 いざ自分がそうなってみてなかなか抜け出せない人の気持ちがわかった気がしました。 蛾ですか… 喩えの表現としては適切かもしれません。本人は蝶のつもりでも…。痛いですね。 本命の彼氏が見つかるまで…と思っていても、こんなことしてるうちはいつまでたってもひとりだなってことくらい、薄々気づいてはいるんですけれど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.1

貴女みたいな女性は男性にとってとてもとても重宝する「無料風俗」と同じなんです。 その貴女が好きな人が出来れば当然「セックスが出来なくなり、不自由する」と、思っています。だから自分だけの都合の良い性欲のはけ口でいて欲しいから甘い言葉を言うんですよ…。 >また、厳密にいうと浮気とセフレも違うのでしょうか? ちなみに浮気、セフレ以前に不倫ですよ。されている事は。会社にばれればほとんどの場合女性に不利に働きます。相手の奥さんにばれれば慰謝料請求される立場です。彼は土壇場で貴女を守る気などさらさら無い人間なんですよ!自覚して下さい。 まともな男性なら社内不倫は自分も相手も危険なのでしません。 しかも愛の無い男の性欲のはけ口(スラングで「公衆便所」と言われている)になる事を要求されていますよね…。 >「すごく素敵だよ」…都合の良い女でいさせる為でしょ? >「しばらくは俺のものだ」…って「俺の所有物だ!」って言われて腹が立たないの??人としてのプライドがないのでしょうか?不思議な方ですね…。 貴女には「彼氏を作らず俺の都合の良い女でいろ」と言って貴女の貴重な若い時を浪費させ貴方の幸せや未来などまるで考えていない男…。 そんな男に付き合っているとは… 余計な事かもしれませんが、もう少し、自分を大事にしませんか? 性に奔放なのは個人の自由だけど、相手選びましょうよ。

chippu0528
質問者

お礼

そんな男と言われれば、確かにそうかも知れません。 ちなみに社内といっても、もう私は会社を辞めた身で、例の飲み会も個人的な送別会のようなものでした。 お互い「もう会社では会わないから…」と気が緩んだのだと思います。 それでも不倫に変わりはありませんが。 罪の意識が薄いんですよね。 家庭を壊すつもりはないという気でいるから。 あなたが仰ってくださった「自分を大切に」という言葉は友人からも言われたことがあります。 ひとりで寂しいから、何もないよりいいかと思って関係を持ってしまうんですよね。 あなたの仰るように私は少し変わり者かもしれません。 どこか男みたいなところがあって、(滅多にないだけに)機会があれば「据え膳喰わぬは…」という気持ちになってしまうんです。 男の人にはあまり「自分を大切に」とは言わないですよね? 確かに女性は妊娠の問題があるけれど、それだけの理由ではない気がする。でも私には(「やらせる女はもらいが少ない」等、理屈ではわかっても実感として)よくわからない。 おまけに男性から物のように扱われることに興奮してしまうという性癖があるようで…。 何にせよ、彼との関係に見切りをつけ、他の独身男性を見つけなくてはいけませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。