• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛感情ではなく、異性同士で嫉妬をすることってありますか?

同性どうしで嫉妬をすることは分かるのですが 異性同士で恋愛感情(独占欲・束縛)ではなく嫉妬の感情を覚えたことがある方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ktgwsny

学生時代の事ですが、仲の良かった女友達に彼氏が出来たとき、嫉妬というか、なんとも寂しい様な感情を抱きました。 当時を振り返ると、その女友達の一番の異性の友達という特権ぽい感情が有ったのかなと思います。 彼女は別にいました。 ミスチルのLOVEって曲が、当時の心境に近いものでしたね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 複雑ですね。 ktgwsnyさんのお話参考になりました。