• 締切済み

私は20代の女性なのですが、最近上司と仕事が終わっ

私は20代の女性なのですが、最近上司と仕事が終わってからプライベートな話(過去の恋愛話 どんな人がタイプかなど)をするのが日課になりました。 話をしている際に、上司から私のことを可愛いと思っていると言われ私はそれから上司のことが気になるようになりました。 ですが上司は昔から2人で遊びに行ったりしてから人を好きになる、可愛いと好きは別だと言っていました。 私は頭をポンポンされるのが好きだと話をしたら、「俺も本当はしたいし、でもしたら好きになって独占欲が出てお互い仕事がしづらくなるかもしれないから我慢してる。」と言われました。 職場恋愛なんて別れた後は最悪だろうなと想像は付きますが、だから頭よしよししてこないのでしょうか? これって私のこと好きなのでしょうか? 好きではないけど、可愛いからよしよししたいだけなのでしょうか? 恋愛経験がなく、男性のことが全くわからない私にどなたかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#235586
noname#235586
回答No.4

>これって私のこと好きなのでしょうか? >好きではないけど、可愛いからよしよししたいだけなのでしょうか? 質問者様のことが「好き」になりかけていて、 たぶんおつきあいが始まればもっと好きになっていくだろうけど、 もし職場内で男女トラブルになったら、 セクハラで訴えられるリスクもあるのでまずいかな、 と考えているところだと思います。 部下の若い女性に手を出すのは、結婚するならまだしも、 結婚にまで至らないとしたら、「部下の若い子をもてあそんだ」 と周囲からも見なされるかもしれませんし。 ずっと長く働く会社だと思えば、男性は慎重になるでしょうね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.3

職場恋愛は悪い事じゃないですよ あなたも好きならもっと関係を深めてみてはどうでしょう? 不倫や浮気はダメですけど

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

職場にいる異性というのは、誰でも好きが基本です、周囲に的をつ くらないコムニュケーションの手段です、モテル人ほど誘われてい ます、同僚と食事したこと有りというのも、珍しい事では無い。 <上司から私のことを可愛いと思っていると言われ私はそれから上司のことが気<になるようになりました。 異性とお話する時の挨拶みたいなもんですよ。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

好意はあると思います。 ただ、遊びや浮気の可能性もありますね。 職場恋愛はその後に会社に迷惑をかける可能性もあるし、しっかり、 確認してから前に進めましょう。

関連するQ&A

  • 好きな女性に夜の仕事

    遠距離恋愛が始まりそうな雰囲気になった人がいたんですが 彼は独占欲が強いと言っていたのに私に夜の仕事をすれば?と言いました 遊びなのでしょうか 背景には私にはちょくちょく行って泊まるような交通費などねん出する貯金が全然ないというのがあります

  • コミュニケーションをとろうとしない上司

    2月になって新しい職場に勤めているのですが、その職場の上司(上司と言っても私の二つ下)の態度がそっけないのです。その上司というのはとにかく動きが忙しなくて落ち着かず、新人の私へ対してもすぐに理解できないような仕事の指示を当たり前のように出してきます。その上司に対する疑問なのですが、ちょっとした休憩中に私がその上司の人とコミュニケーションを図ろうとし、プライベート的な話を仕掛けると即答し、その後すぐに仕事の話に切り替えられてしまったので「この人とはプライベートな話をしてはいけないのか?」と・・また別の休み時間に新たな質問をしてみると、またまたあっけない一言の返事で会話が終了。あちら様は私とコミュニケーションをとる気が全くないようです。そこで質問なのですが、どうして上司は私とコミュニケーションをとろうとしないのでしょうか?私が上司より2歳うえで派遣だから?しかし、3年以上勤めている18歳年下の部下とその上司はかなり仲良しです。上司から私への仕事の評価ですが、1週間ほど前までは仕事の呑み込みが良くて早いと言われていました。でも、ある日からそっけないのです。

  • あこがれの上司が。

    私(独身)には10年間職場が一緒で、とても尊敬している上司がいます。既婚です。 仕事ができ、上からも部下からも好かれていて、本当にやさしく、すべてにおいて尊敬できる人です。プライベートでも家族を大事にしている人です。 私はその上司の下で秘書のような業務や、事務のサポートをしています。 会社でいやなことがあったとしてもこの人を支えたいから頑張ろう!ってモチベーションになるくらいの上司です。 そんな上司が40歳の誕生日をきっかけ?に 仲の良い仲間たちとの飲み会の席で愛人がほしい願望があると突然言い出しました。 しかも社内恋愛にあこがれてしまっています。 私は上記のような感情をもって働いてきたので、その上司が社内でほかの子と付き合うのは許せなく、つい、「社内はやめてほしい」と言ってしまったら、 じゃあ○○さん(私)だったら?とその上司に言われました。 そこは濁して、、、 もう一人の上司の同僚が二人いいじゃん。と盛り上げてきたりし、 そのときは、距離が近すぎて無理!と上司にいわれてしまいました、、 ですがそのあと、私がメールで、「断られたのは少しショック!」っていったところ、、 「断ってないです!」って返事がきたりしました。 この飲み会を機に、仕事の話をしたい、相談したいというていで、二人で食事に行くことも増えました。 もちろん、二人がどうにかなってしまったら??という想像の話をしたりして楽しんでます。 これってただ、この状況が楽しいからだけででしょうか。 上司の本音が知りたいです。教えてください。 私は、家庭を壊す気はさらさらありません。 ただ、あこがれの上司とこれからどうなるんだ?!という興味があるのです。 ご意見お願いいたします。

  • 上司のことを好きになりました。

    上司のことを好きになりました。 独身で彼女はいません。 年は一回りほど離れています。私は20代前半です。 職場は社内恋愛で結婚された方が多く、禁止ではないので社内恋愛はダメだ云々のコメントはお控えください。 上司とはもともと同じ部署でしたが先日上司の転勤で職場が離れてしまいました。 同じ部署だった頃(半年間ほど)から共通の趣味で仲良くしてもらっていました。 離れてから、勇気をだしてデートに誘い、行くことになりました。そして、また次のデートも誘われ、、と3回ほど2人で1日会うことがあり、次の約束も決まっています。ラインもずっと続いています。 デートプランはいつも考えてくれて、オシャレなカフェに連れて行ってくれたり、お金も出してくれます。話す内容は仕事のことよりはプライベートの話や共通の趣味の話、家族(親、兄弟)の話もしてくれました。 だいぶ前に話したことを覚えていてくれたり、好き食べ物や嫌いなものも覚えていてくれます。 私自身、脈アリなのかと思っているのですが、なかなか進展しません。(自分で奥手だと言ってたのですが…) 職場の上司かつ、共通の趣味があることから、可愛がってもらっているだけなのかなとも思ってしまいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 上司のことを好きになりました。

    上司のことを好きになりました。 独身で彼女はいません。 年は一回りほど離れています。私は20代前半です。 職場は社内恋愛で結婚された方が多く、禁止ではないので社内恋愛はダメだ云々のコメントはお控えください。 上司とはもともと同じ部署でしたが先日上司の転勤で職場が離れてしまいました。 同じ部署だった頃(半年間ほど)から共通の趣味で仲良くしてもらっていました。 離れてから、勇気をだしてデートに誘い、行くことになりました。そして、また次のデートも誘われ、、と3回ほど2人で1日会うことがあり、次の約束も決まっています。ラインもずっと続いています。 デートプランはいつも考えてくれて、オシャレなカフェに連れて行ってくれたり、お金も出してくれます。話す内容は仕事のことよりはプライベートの話や共通の趣味の話、家族(親、兄弟)の話もしてくれました。 だいぶ前に話したことを覚えていてくれたり、好き食べ物や嫌いなものも覚えていてくれます。 私自身、脈アリなのかと思っているのですが、なかなか進展しません。(自分で奥手だと言ってたのですが…) 職場の上司かつ、共通の趣味があることから、可愛がってもらっているだけなのかなとも思ってしまいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 会社の上司

    好きな人がいます。社内の上司です。 とても面倒見のいい上司に可愛がってもらってはいると思います。 前の彼氏の話をしたときに、今の彼は俺やな、とボソボソ言ってきて 年齢が一回り離れてるのでからかわれてる?と思うこともあったり、 めんどくさいといいながら2時間仕事の相談に乗ってくれたり 残業してたらさりげなく待っててくれて一緒に帰宅することもあります。 一方で、2人で飲みにいく際に、「終電で帰るからな!」と何十回も連呼。 私も無理やり引き止めたこともなければ、次の日もあるので終電前にお開きが当然と考えているのに、いまいちこの言動が解せないのです。 また、私が取引先の人からストーカーに近い猛アプローチされていたことがあり、 この上司が一番遠い関係だったので、この上司にしか相談していなかったのに、 他の先輩方に、こんなめんどくさい男がいる!とバラされてしまいました… 他の先輩に、いかにその方が小さい男かと同調を求め、 最後は、私に来た取引先の方からのメールに俺が返信する!!と 携帯を覗き込んでくる始末… この上司に嫌われてるとは思ってません。 かといって恋愛感情があるかはわかりません。 部下にたんなる独占欲?でしょうか。 恋愛関係はないですが、 社内ということもあり他の人から 怪しい、ような噂が立ちはじめてると風の噂で聞きました。 この方の気持ち、一体なんなんでしょうか…

  • 女性上司との付き合い方 (自身:20代男)

     現在、女性だらけの職場の中最近仕事内容が変わり上司が変わりまし た。  女性だらけでしたが、今までの指導員はそれほどややこしい人で  なく、普通に業務を教えてくれる人でした。  しかし、今回の上司は正直困ってます。 1.些細な失敗は許さず、完璧を僕に求めてくる。   そのくせ、自分の失敗には寛容。 2.大勢の場所で仕事をする場では、かなり厳しくあたってきて、   僕が、違う業務でいっぱいいっぱいにしてるのを横で見てるにも   関わらず、大した説明もせずいきなり仕事をふってきます。   分からないこと聞いても逆切れして自分で調べなさい的な言われ方   します。 3.かたや、別室で二人で仕事をするような場所では、   人が変わったように、気さくに話をしてきたり・・    機嫌が悪いときは、多少無口にはなりますが・・・  正直、今どうこの上司と接していったらいいか迷っています。  現在は、この上司が分からないことは極力聞かないようにし、  ほかの人に聞いてしまったりなど。それが、また上司のプライド  傷つけてしまってるかもしれませんが・・・  上司の言ってることが違っても反論せず、『はい、わかりました』  っといってみたりと・・・顔色伺って仕事してるような感じです。  極力関わらないようになどなど・・・     ですが、そんな対応していてもどこか自分自身が小さくなっていった り、自信がなくなっていったりで、どこかすっきりしないんです。  何か、こういう気持ちを前向きにできるような考え方や、上司との対応の仕方を変えたほうが良い、などのアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 上司に好かれるにはどうしたらいいですか

    上司が女性です。人当たりがよく有名大学出身で頭がよく仕事が早くて活発です。部下の私に対してもとても感じよく帰る時間間際に仕事がくると、やるから帰っていいよと声かけてくれて表向きとてもできた女性です。(でも内面は正反対で、過去に嫌いな人物を退職に追いやりました。表向きとても仲良くしった同僚をです。)その上司が仕事内容を直前にしか私に伝達してくれないことがあるんです。他の部署から、本部からの点検が入る件だけどってきかれて、点検が入ること全く知らなかったし、来客があることも他の人はしってて私は当日の朝にお知らせされるし、ほかにも変更したことをすぐ教えてもらえなかったり。他の人から先にきくことばかりです。私が頭悪そうにみえるのか、○○確認しといて、○○して下さい。とよく命令されるんですけど、だいたい先まわりして済ませているので「終わってます」と答えること多いです。いちいちこうやって言われるのも腹たつんですけど、上司なんでしかたないなっておもいながら我慢してます。でも仕事のことを教えてもらえないのは、私を困らせるためわざとだったら、私はこれから何も気にしていないようにふるまうべきか、どういう態度でいたらいいいでしょうか。もっとプライベートなこと相談したりとか上司に近寄っていったほうがいいんでしょうか。そのほうが好かれて、仕事に関すること教えてもられるんでしょうか。

  • 30代女性、仕事を充実させたいです

    もうすぐ32歳の女性、これまで約8年の社会人経験があります。(途中は理由があってブランクがあります。) 仕事経験は営業2年とオフィスワーク6年程度ですが、現在の仕事は業務量に波があり、閑散期にはほとんど仕事がない職場にいます。 この職場は大手企業で部署も花形なので職歴上のキャリアにはなるからガマンすればと周りにも言われ毎日必死に仕事を作ってしのいでいます。  しかしどう頑張っても一日の3分の2は仕事がないという状態が半年続いており、日々気分が沈んでしまい、「必要とされていない状態がツライ」「こんな状況ではもたない」と思うようになってしまいました。 周りに女性は多くなく、将来どうなるかも見えないので本当に頭がおかしくなりそうです・・・ 結婚の話もありましたが立ち消えたことも影響していると思います。 最近、職場で気分が沈んでいるためだと思うのですが「どうせやるならやってみたいと思える仕事をやったほうがいいのでは」と思いはじめ、今までアルバイト以外ではやったことのないショップ経営の仕事に応募しようかと思っています。 未経験はポテンシャル次第でok、販売から人材育成など一貫して任される仕事で、惹きつけられています。 今、こんな状態だからこの情報がよく見えるのかもしれません。又、事務職から販売への転身で自己管理がうまく出来るのか、まったく想像できません。事務職に比べて息の長い仕事ではないようにも思えます。 でも、最後のチャンスとしてやりたことを思い切りやってみたい、仕事を充実させたい、という思いが強いです。 一人で考えていて分からなくなってしまいました。 アドバイスをお願いいたします。

  • 上司に片思い

    31歳女性です。職場の直属の上司(40歳独身)のことが気になっています。 職場での席は隣で、上司はお話好きのせいか、よく話しかけられると思います。最初は神経質な印象でしたが、話してみると結構気さくで、たのしくて惹かれていきました。仕事では、頼られたり、叱られたり褒められたりしていて、癖はあるけどできる上司だと思います。(女性たちの間では、細かいなど言われていて評判は半々です) 雪の日は帰り道気をつけるように、など思いやりのあるかただと思います。一方で、お金には細かいようで、かなりシビアです。 何か接点を持ちたいと思って、上司は毎日席でお昼を取られるので、昨年秋ごろから自分のお弁当を作って私も自分の席で食べるようにしました。時々話しかけられたり、話したりしています。 年末あたりには、何回か彼女がいないという話をしていました。上司も私も地方出身で一人暮らしをしているのですが、どうやら帰省すると周りにいろいろ言われるのがプレッシャーのようです。 人としては嫌われていないと思うのですが、もう一歩進みたい気持ちがあります。(以前他の同僚に、私のことをいい子だよねと言っているのを聞いたことはあります) 私は過去に社内恋愛で辛い経験をしていますし、いい大人なので仕事に支障のないようにしたいと思っています。 上司は早ければ今年の7月には異動になってしまうと思います。(私は継続が決まっています)可能性は低いですが、地方に転勤になる可能性もあります。 仕事の関係で連絡先は知っていますが、プライベートでは連絡したことはないです。 かなりの節約家のため、係で飲みに行きましょうというのもためらってしまっていて… また、上司はわりと自虐的な発言の多い人です。ブラックな冗談もわりと多いです。ですが、時々仕事で成功したときや同僚にお祝い事があったとき、本当に嬉しそうにされるのがとても良いなあと思います。 せっかく話しかけられても、頭の回転の速いかたなので、うまくリアクションできなかったり…でも笑っていると向こうもニコニコされるから、笑います。 丸投げですみません、私自身あまり恋愛経験がなくて、困っています。なにかお知恵をお願いします。