• 締切済み

私は20代の女性なのですが、最近上司と仕事が終わっ

私は20代の女性なのですが、最近上司と仕事が終わってからプライベートな話(過去の恋愛話 どんな人がタイプかなど)をするのが日課になりました。 話をしている際に、上司から私のことを可愛いと思っていると言われ私はそれから上司のことが気になるようになりました。 ですが上司は昔から2人で遊びに行ったりしてから人を好きになる、可愛いと好きは別だと言っていました。 私は頭をポンポンされるのが好きだと話をしたら、「俺も本当はしたいし、でもしたら好きになって独占欲が出てお互い仕事がしづらくなるかもしれないから我慢してる。」と言われました。 職場恋愛なんて別れた後は最悪だろうなと想像は付きますが、だから頭よしよししてこないのでしょうか? これって私のこと好きなのでしょうか? 好きではないけど、可愛いからよしよししたいだけなのでしょうか? 恋愛経験がなく、男性のことが全くわからない私にどなたかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#235586
noname#235586
回答No.4

>これって私のこと好きなのでしょうか? >好きではないけど、可愛いからよしよししたいだけなのでしょうか? 質問者様のことが「好き」になりかけていて、 たぶんおつきあいが始まればもっと好きになっていくだろうけど、 もし職場内で男女トラブルになったら、 セクハラで訴えられるリスクもあるのでまずいかな、 と考えているところだと思います。 部下の若い女性に手を出すのは、結婚するならまだしも、 結婚にまで至らないとしたら、「部下の若い子をもてあそんだ」 と周囲からも見なされるかもしれませんし。 ずっと長く働く会社だと思えば、男性は慎重になるでしょうね。

• agehage
回答No.3

職場恋愛は悪い事じゃないですよ あなたも好きならもっと関係を深めてみてはどうでしょう? 不倫や浮気はダメですけど

• habataki6
回答No.2

職場にいる異性というのは、誰でも好きが基本です、周囲に的をつ くらないコムニュケーションの手段です、モテル人ほど誘われてい ます、同僚と食事したこと有りというのも、珍しい事では無い。 <上司から私のことを可愛いと思っていると言われ私はそれから上司のことが気<になるようになりました。 異性とお話する時の挨拶みたいなもんですよ。

• ninkinoki
回答No.1

好意はあると思います。 ただ、遊びや浮気の可能性もありますね。 職場恋愛はその後に会社に迷惑をかける可能性もあるし、しっかり、 確認してから前に進めましょう。