• 締切済み

恋愛相談

高校1年生です。 長文ですが相談に乗っていただきたいです。 私にはもうじき付き合って半年の彼氏がいます。同じ学校、同じクラスです。(2年生でクラス替えがありますが) 彼とは仲の良い友達でした。 もともと、お互い別な彼氏、彼女がいたのですが、同じ時期くらいに2人とも振られ、同じような境遇でした。 そんな時に彼に告白されて、断る理由もなく、付き合い始めました。 私は元彼に振られて、今の彼氏と付き合うまでに気になる人がいました。その人をSとします。 Sは他校ですが、同じ部活で大会などでよく顔を合わせる程度で、話したことは当時ありませんでした。 当然、告白する勇気もなく、諦めかけていたところに今の彼氏が告白してきて、付き合い始めました。 付き合いたてはとにかく毎日イチャイチャしていました。 しかし、付き合って1ヶ月が経つ頃、私の気になっていたSに告白されました。 当然、彼氏がいたので、その時は振りました。 しかし、毎日メールしてるうちにまたSに惹かれていく自分もいました。 それと同時に彼氏とのケンカが多くなり、同じクラスなのに話さない日もありました。 ケンカが多くなってからは、私自身、彼氏とのケンカがとても辛くて、遊ぶ人が欲しかったのか、Sと2人きりで遊ぶようになりました。 遊ぶ、と言っても一緒にスポーツをしに行くことでした。 彼氏にはちゃんと、一緒にスポーツしてくる、と伝えていましたが、彼氏はとても嫉妬が強い人なので、勝手にしろ、などと冷たくされました。 それが余計に嫌で、最初は月1くらいでSと遊んでいたものの、だんだん回数が増えました。 きっと私の中で彼氏のことよりもSのことを好む気持ちが多かったと思います。 さらに、Sは自分にとって、とても理想の人だったんです。 いじりつつ、いじめられつつ。ちょっかいかけてくれるのが嬉しかったんです。 しかし、今の彼氏は末っ子で甘えてきます。正直、甘えられるのが好きじゃない私は、いじってくれないからつまらないなって思っていました。 そんな中途半端なまま、彼氏と付き合いつつ、Sとは毎日メールし、時々会っています。 彼氏とケンカするたび、Sに相談すると 「今の彼氏より、俺の方が○○(私)を幸せにできるよ。」と言ってくれて、余計に心が揺さぶられます。 しかし、私も彼氏も振れない性格なのでずりずり付き合ってるような感じです。 私は振ると周りからの目が怖くて言い出せないです。 それに振りたい、という気持ちがあるわけではありません。 ただ、こんな気持ちのまま付き合ってていいのかな、って考えてると頭がごちゃごちゃになってしまうんです。 もちろん彼氏の好きなところもあります。 それに最近はケンカもなく、もう少しで半年なのでお互いいい感じだと思います。 しかし、私にはさらに彼氏には言えない秘密があります。 それはある日、Sと遊んだ日のことです。 ある体育館でいつもみたいにスポーツやって、終わった後に、その体育館に設備されている展望台に行きました。そこにはイスがあります。横並びに座っているうちに、だんだん眠くなって気がついたら寝ていました。しかし、すぐ目が覚めたんですが、Sも寝ていたので、寝たふりをしていました。 すると時間が経つにつれ、Sが動いていて、気がついたらキスされていました。 私は寝たふりをしていたのですぐわかりましたが、なにもできず時間だけが過ぎ、タイミングをみはからって起きたふりをしました。たぶん5~10分はキスしていたと思います。 その日、Sは帰りのバスで手も繋いできました。前から、メールで「手繋ぐくらいならいいよ」って私が言っていたので、まぁそれくらい いいかな、と思い私も手を繋いだままでいました。 それからは遊ぶたび、帰りは絶対手を繋いできます。 キスは1回だけですが、彼氏には言ってないです。 こんな経験があって、なおさら彼氏と付き合ってる資格ないな、と思ってなんども振ろうと思いましたが、結局振れないまま今の状況です。 もう自分の気持ち自体わかりません泣 どうするべきなんでしょうか…

noname#198219
noname#198219

みんなの回答

  • ka20ayu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も高校1年生です! 前に私の友達も同じようなことがありました。 そのときは、彼氏のことをもう一回大切にできるようにすると言って気になってる人とは友達以上にならないと決めました。 でも、周りから見てる私は1回気になっちゃうと、その気持ちがなくなることはないんだと思いました。 話も彼氏より気になってる人とのことが多かったり… 1回、自分に正直になって、最初に頭に浮かぶ人が本当に好きな人だと思います! 彼氏さんのためにも、自分の気持ちを正直に話してみるのはどうですか?

noname#198219
質問者

補足

ありがとうございます。 すごく助かります。 以前、彼氏とケンカして、好きかわからなくなった時に、Sの話をしました。 そしたら、ごめんな、こんなに○○(私)のこと傷つける奴なんか最低だもんな、俺のことなんか考えないでSのところ行っていいからな。って言われました。 そう言われるとかわいそうで、結局別れなかった、ということが2回もありました。 回答者様の言う通り、友達以上にならない、と決めていても、彼氏とケンカするたび、Sと付き合ってたらこんなにケンカすることはないんだろうな、って思ってしまうのが本音です…

回答No.1

ここはさらっと振りましょう! そのSともう付き合いましょう! モヤモヤしていても意味がありません!気持ちをすっきりさせるには彼氏さんを振りましょう!!  頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 恋愛相談

    僕はこの前今まで好きだった女の子に告白しました。 彼氏がいるのはわかっていたのですが気持ちだけでも と思い告白しました。ですがまだに好きな気持ちが消えません。 ほかに好きな子を探し忘れようと思うんですが、学生でクラスに 女子があまりいないのでなかなか出会いがありません。 こんな俺はどうすればいいでしょうか?

  • 恋愛相談

    19歳学生、女です 付き合いはじめて3週間くらいの彼氏がいます 告白は彼氏の方からでした 前からとても良い印象の人だったというのもあるのですが、駄目な話あたし自身彼氏が2年くらいいなくて舞い上がってしまったというのもありOKしました でも落ち着いて考えてみる仲良くなってから付き合うまでの展開が早過ぎたと思い、 周りからも おめでとー!でも展開早くない?笑 みたいに言われてなんだか素直に喜べない自分がいて‥ 何で告白のときもう少し考えてから返事できなかったのだろうとか考え出してしまいました でも一緒にいると話も合うし楽しいしこのまま好きになるんじゃないかなぁとかも思います 実際好きだなっと思った時もありました、が、波のようにその好きかわからない気持ちがやってきます キスはしました このままだとクリスマスはセックスをせまられると思います あたしも拒まずにしてしまいそうだと思います‥ ここで批判はすごく浴びると思いますが‥ 本当に何なんだ自分は!とか思います‥ すごく相手に失礼だし本当に最低だと思います もっと自分から好きになれる相手を見つけて(実際少し気になる人はいます)頑張りたいと考えている自分がいます 1度しかない人生全力で生きたいと考えています でも今の彼氏もすごくすごく優しい人なので‥ 批判はたくさん受けると思いますが、こういった経験がある方、説教してくれる方、なにかある方は解答お願いします 情けなくてごめんなさい

  • 恋愛相談

    長文になりますが、読んで、回答して頂けると嬉しいです。お願いしますり 私は、都内の私立中学校に通う、中学一年生のSです。 私は、女の子です。 同じクラスにMちゃんという子がいるのですが、その子のことが好きです。100%が、我慢できないくらい好き、だとしたら、60%位の好きです。 その場合、告白した方が良いでしょうか。 その子は、付き合うなら誰がいい?と聞いたところ、 「Sしか勝たん!付き合うならSがいいな!」と言ってくれました。しかし、それは友達としてなのかもしれません。相手は、恋愛感情を持っていないかもしれません。その子は可愛いので、男の子に取られてしまうかもしれません。でも、女の私が告白したところで、気持ち悪い、無理、などと思われるくらいなら告白せずに今の関係でいたいです。その子は、この前彼氏と別れたばかりで、その元カレと、気まずくて友達の関係に戻れない、あまりしゃべったり、顔を合わせたくない、と言っていました。告白したら、私もそのようなふうに思われてしまうかもしれません。ソレなら、友達でいたいのです。どうするべきか分かりません。告白するにしても、勇気が出ません。 皆さんならどう思いますか?回答お願いします。

  • 恋愛相談

    私には彼氏がいます その彼氏とはしょっちゅう喧嘩をします。 喧嘩をした時今までで2回、殴りはしませんが押したり蹴ったり多分手加減なしできます。その時私もちょっと暴力的になりました。喧嘩の原因は彼氏だけが悪いわけではありません。暴力以外にもしねや人格否定をされます。喧嘩の時お前呼びなど。 私はそうゆうところが嫌いなのですが、初めて付き合った彼氏で思い出も沢山あります。別れたいと思うことが多いけど結局離れられません。その人の好きな所はと聞かれたら一緒にいて気が楽としか思いつきません。 私は顔は可愛い方でどちらかと言えばモテます。1人、少し好意を抱いてくれている男の子からメールがきて私もその人のことを少し気になっていました。今の彼氏より絶対性格いいんだろうなと思って気になってしまいます。 どうしたらいいんでしょうか

  • 恋愛相談

    先日好きだった人に告白して振られました。 その方とは映画館やディズニー、プール、イルミネーション、、、など1年間たくさんの場所に一緒に遊びに行っています。いわゆる友達以上恋人未満の関係でした。手を繋いだことはあるけどキスや体の関係はありません。出会って2、3ヶ月の頃に1度告白したことがあるのですが、断られています。訳を聞いたら、その方は過去の恋愛のトラウマで人と付き合うのが怖くなってしまったらしいです。今の関係のままなら良いと言われ、その時は私もその関係に満足していたのでずっとこの曖昧な関係を続けてきました。 しかしやはり好きな人と付き合いたいというのが本心。1度告白したときからずっとアタックし続けていたので心変わりを期待して先日再び思いきって「付き合いたい」と告白したのです。しかし、「今の関係に満足している。君のことは嫌いではないがどうしてもそのトラウマを忘れられないから恋愛関係にはなれない。」と言われ、断られました。 それならもうこの関係はやめよう。友達として割り切ろう。と思いそこで私は別れを告げました。 しかし数日がたって、「この1年間諦めないで尽くしてきたのにこんなにすんなり終わってしまうものなのか。このまま諦めずに時間をかけたら彼の気持ちは変わるのではないか。」と考えるようになりました。 同時に、「彼を尊重して諦めるべきだ。諦めて別の出会いを探すべきだ。」という気持ちもあります。 いったいこの先どうしたら良いのだろうか…。と今悩んでいるため何かアドバイスをいただきたく質問しました。よろしくお願いします(>_<)。長文すみませんでした。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 いま気になってる女性(33才)がいます。1度飲みに行って、先日は遊園地にも行きました。手も繋いだりキスもしています。 ただ、これまで3連続で女性に振られています(皆別の女性です) そのため、告白するのが怖くて、また振られるのではと思いその女性にはっきり付き合おうと言えないでいます。 今まで告白して振られた人とは、関係が崩れてしまい、連絡をとっていません。 告白は必要でしょうか。それとも告白せずこの関係を維持する方がいいでしょうか。 真面目なアドバイスのほどよろしくお願いします。(29歳)

  • 恋愛相談です

    私は高1の女子です。 今、実を言うと、とてもときめいている人がいません。 でも恋愛に憧れています。 過去に一人だけ彼氏が居ましたが手を繋ぐ以上のこともできずにただ気を使う関係で疲れて別れてしまいました。 これは、自意識過剰なのかも知れませんがよく目が合って気がついたら近くにいる男子がクラスにいます。 また、他の男子に私の近くに行くと冷やかされたりもしていました。(彼が) その人はイケメンで頭も良く、スポーツもできますがちょっと性格面で私は苦手な 人です。 なにかと一生懸命に私と同調行動をとろうとしている所を見ると余計に意識してしまいます。 その人とはどう喋ったらいいかも分かりません。 また、もし誰かと付き合えたとしても周りの目をとても気にしてしまうと思うのです。 最近私が何をしたらいいのかもわかりません。 どなたか解決方法を教えてくれませんでしょうか? お願いいたします。

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 心がモヤモヤして落ち着きません… 私は高1女です。 少し前から他クラスに気になってる人がいました しゃべったこともなくてずっと見てるだけだったんですが この間、友達づたいにアドレスを聞いて最近は毎日メールをしてます ほぼ一目惚れだったので性格は全然知らなかったのですが彼はとても優しくて、絶対にメールを返してくれます。夜遅くまでメールが続いて、彼からの返事が来なくなると私は寝るんですが、朝起きると?昨日はごめん、ねちゃってた?とゆう内容のメールが彼から来てて、またメールがずっと続くとゆう感じです。メールの内容は、昨日体育会があったので、その話や、お互いのことを話したりしてます。 初めてメールをした次の日に、学校で思い切って?〇〇くん、おはよう!メールしてくれてありがとう?と声をかけました。彼の反応はぎこちない感じでした。彼のクラスの子に聞くと、彼はいつも男子に囲まれていて、女の子と話すときは結構ぎこちないそうです… だけど、廊下とかですれ違った時、みんなに見えないように(?)下の方で小さく手を振ってくれました。嬉しすぎて通りすぎたあと、?手振ってくれた!?と結構大きな声で言っちゃいました… 引かれたかなって思ったけど、その日学校が終わったあと彼から?声かけてくれてありがとう?とメールがきたので、安心しました。 彼のクラスの子に聞くと、彼は普段、女子とあまりしゃべらないし、女の子に手を振るなんて、できるやつだと思わなかったと言われました。 体育会の時も目が合ったら手を振ってくれました。すごく嬉しくて、脈ありなんじゃないかと勘違いしそうになります。 とゆうのも、これも、友達から聞いた情報なんですけど、彼には気になってる子がいるそうなんです… そのことを友達が彼に聞いたのは3週間ほど前だそうで、誰かは教えてくれなかったけど、クラスは教えてくれたみたいで、それは私のクラスとは違うクラスでした…… それを知って、今すごく辛いです。 彼はメールで、すごく私のことを褒めてくれるし(優しいだの、メールしてると楽しいだの)私が彼氏いないってゆうと、?俺もおらへんから安心して?とか返ってきます。彼は仲間意識とか、軽い気持ちかもしれないけど、そうゆう気のある素振りに嬉しくなったり期待してしまいます… しかも彼は昨日の体育会でクラスの女の子に告白され、振ってました。好きなこじゃないと振るんだと知って、好きになればなるほど振られたときに傷つくと思うと心がしんどいです…(><) 私は、これからどうしたらいいでしょうか? 考えてしまって、他のことに集中できません! 皆さんのアドバイスを聞かせてください…っ