• 締切済み

恋愛できない

こんにちは。 すみませんが、回答ください。 高校以来彼氏がいなくて、一ヶ月前に2年間お友達だった人に告白され、付き合い始めました。もちろん一緒にいて、気楽だし、言いたいことも言える、食事も好きなものが一緒なんですが、どうもドキドキしません。恋愛経験が少ないから分からないけどそんなものですか?? 彼氏になってから、まともに目を見て話せないし、キスしたいとか思わない。変ですよね??周り見てるとうらやましい。 ドキドキがないまま彼と付き合ったら、彼に対しても失礼だし。どうしたらいいでしょう。

みんなの回答

  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.3

恋愛経験は関係ありません。 あなたが、好きになれないだけです。 それは、あなたが、悪いのではなく、まだ出会いがないんだと思います。

回答No.2

客観的に自分を見つめなおしてみてください。 たぶん告白されて舞い上がってしまって返事をしなかったですか。 もう一度本当に好きか自分に問いかけて、もし好きって気持ちがないなら別れたほうがいいと思います。 本来恋愛は直感的な本能的な部分が多かれ少なかれありますから、考えて好きなのかっとか思ってるってことは好きじゃないかもしれません。

回答No.1

>どうしたらいいでしょう。 もし今後、彼がキスを迫ってきたときに、拒絶感や違和感を持ってしまうであろう自分が想像できるのであれば、 交際を下手に長引かせるのは、彼にとってはキツいことかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 恋愛ってどういうもの?

    高校2年でまだ彼氏ができたこともないし、告白したことも、されたこともありません。 周りの友達からは「可愛い」とか言われたり、初対面の同性の子にも「彼氏いるでしょ~?」とか言われます。 気になる人もいますが、それが恋なのかよくわかりません。自然に相手を目で追ってしまって、でも目が合うとそらしちゃったり・・・。 かと言って告白して付き合いたいという気持ちもありません。 これって周りの友達が付き合った経験があったり、彼氏がいたりするから焦っているだけなんでしょうか? 恋愛ってどういうものなのかよくわかりません。 映画やドラマみたいなものはありえないって聞いたことがありますが、憧れてはいけないんでしょうか? このまま行くと、高校を卒業しても恋人ができないかもしれません。 正直言うと、全部がはじめてのことなので付き合っていけるかも心配です。 そんな女の子と付き合うのは相手の人はどういう気持ちなんでしょうか?

  • 20歳こえても恋愛経験0って…

     長文失礼致します。21歳女、大学生です。単刀直入にいうと、私は今までに彼氏がいたことがありません。しかもただ彼氏がいないだけではなく、告白されたりなど、恋愛に関するイベントが何一つ無いままここまで来てしまいました…  以前、二十歳をこえても彼氏が出来ず、告白をされたことも無いのは、自分自身がどこかおかしいからだと耳にしたことがあります。それを知って、すごくショックを受けました。  私の友達も同じように恋愛経験ゼロなのですが、私よりずっといい子なので、すぐにでも彼氏が出来ると思います。  私はこれから、自分の欠点を少しでも改善していきたいと思います。  そこで皆さんにお聞きしたいのは以下の2つです。 (1)二十歳になっても恋愛経験ゼロなのは、やはりなにか決定的な問題があるのでしょうか? (2)皆さんの周りに恋愛経験ゼロの人がいる場合、その人に彼氏が出来ない原因は何だと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 恋愛を楽しめなくなった

    恋愛を楽しめなくなった こんばんは。大学1年の19歳女です。 私は二人目に付き合った彼氏とは、高校時代に3年間付き合いました。、振ったのは私からだったのですが、別れた理由は、マンネリしてきてしまったのと、会ったり触れ合うのが苦痛になってしまったからです。 また、大学進学を控えていたので、大学での新しい出会いに期待したのもあります。 その彼と別れてから、同じ大学の男友達に告白され、私も好きだったので付き合いました。 しかし、付き合って2ヶ月経った頃、 「彼氏」という存在が面倒臭くなってしまい、別れてしまいました。好きってどんなだっけ?と、わからなくなりました。 その後、学校外で彼氏ができましたが、1ヶ月ほどで私が彼のことを好きじゃなくなってしまい、別れてしまいました。 三年間付き合った彼と別れてから、なんだか恋愛を楽しめなくなってしまいました。 キスされてもドキドキせず、緊張もせず、毎日メールが来ると次第に面倒臭く思ってしまい、 とても相手に申し訳ない事になってしまいます。 彼氏は欲しいのに、実際好きになって付き合うと、面倒臭くなってしまう。 三年間付き合った彼と別れてから、何か燃焼してしまったような気がします。 こんな気持ちになった事ある方いますか?? また、どうやって、楽しく恋愛できるようになりましたか??

  • 恋愛経験がないことを劣等感に感じてます

    大学1回生の女子です。 下宿中の学科の友達が 授業がおんなじ他学科の男子から 家に遊びに行きたい、と何度も言い寄られてます。 その友達には遠距離の彼氏さん(ここだけの話、結婚前提)がいて そしてその相手をかなり怖がっており、私もその子の前では 大学の男子って怖いねー、と流していたのですが 本心はその子には魅力があるんだなぁ 羨ましい、と思ってしまいます。 私は18年生きてて男子に 言い寄られたことがありません(><) 周辺の男子も含む友達からは 彼氏いそう、とか 昔いたでしょ?とよく言われるのですが 本当にないのです 中学は部活に打ち込んで 真っ黒に日焼けしていて髪も手入れする暇もなく痛んでいて 恋愛に対する興味も0の色づき無しの女子でした 高校は3年間好きな人がいて 知らない間に両想い状態までいきましたが 相手が途中で冷めてしまい チャラになりました 恋愛経験が本当に疎くて この年になると周りに 恋愛や言い寄られた、告白された経験0の 女子がかなり少ないので すごく人より劣等感を感じてしまいます 高校3年間の恋の挫折もあり 自信もなくしてます。 自分でゆうのもなんですが 勝手な合理化なのですが 高校時代は学校がうまくいかず 精神病も同時になっていたので 恋愛に縁がなかったのだ、と 勝手に都合よくも考えてしまいますが… どうしたら魅力的になれるのでしょうか 変なことしか考えてない男子でも 寄ってきて欲しいとゆうわけでは ないのですが それがあるだけでも、友達は 自分よりステータスが高いんじゃないか?って 思ってしまいます そしてどうしたら自信を持てるのでしょうか。

  • 小さいころの恋愛

    こんにちは、高校生女子です。 8歳くらいまでの「キス」・「両思い」・「告白された」などって、恋愛経験に入るんでしょうか? 友達の会話の中で「昔はモテた」といいますが、昔って幼稚園~小学校低学年くらいの時でもいいんでしょうか?

  • 恋愛したいのに、できない

    大学3年女です。 21年間彼氏がいません。 これから就活し、大学卒業後はバリバリ働きたいと思います。 その一方で、恋愛、結婚もしたいです。 しかし、今まで21年間私は彼氏ができたことがありません。ネットを見ると、この年で彼氏がいない人はルックスや性格に問題がある人だ、とたくさん書いてあります。 私は背も低いしスタイルも悪い、顔も真顔が超真面目な感じでかわいさのかけらもありません。ガードが固い顔なんだとおもいます。 笑顔が可愛いから笑った方がいい、と男子や女友だちには言われますが、鏡の前で笑ってみても、この笑顔じゃ恋人にしたい男の人はいないだろうな、と思います。 人の褒め言葉も白々しく感じます。 男の人にくっついていったり、ボディタッチも、あんな顔、体のくせに、と笑われる気がしてできません。 騙されてしまうのも怖いです。 好きになっても、話すときは笑うようにしたり、メールするくらいしかできず、だんだんそれも重たくなって、こちらから告白して、振られます。 食事やデートに誘うなんて、相手に悪くて出来ません。 向こうから来てくれることなんてないのだから、自分から頑張ろうとおもいましたが、抵抗があり、なかなかうまく出来ません。 今まで2回告白しましたがどちらもダメで、もちろん告白されたこともありません。 男友だちに、好きだよ、と言われたこともありますがそれはあくまでも人としての意味であって、勘違いしないようにしています。誰かに恋愛対象に見られることはありませんでした。 これから先が不安です。一生誰とも恋愛できず、終わってしまうのではないかと考えると悲しくなります。好きになっても告白してはビックリされて困って振られるのが目に見えていて、恋するのが怖いです。所詮まただめなのに好きになっても無駄…と思っています。 大学生になるまでは、恋に溺れる友だちを見て、いまは勉強を頑張らなきゃ、とがんばっていましたし、大学も2年まではサークルが楽しくてしょうがありませんでした。しかし今になって彼氏がいないことが淋しくなって、どんどんコンプレックスが増えていきます。就職したら。いまは仕事!となり恋愛できない気がします。 自分には嫌なところしかないですし、周りのカップルの人たちが輝かしく、シングルの人達のことは、ああ、やっぱり何か足りないのかなぁ…などと見た目で判断している自分がいます。自分が一番何か足りないのに… いつかできるよ、という時のいつかなんて、来ない気しかしません。もう21年も生きているのに… 彼氏が欲しいのに彼氏ができない人は、女性として、人として、魅力がないのでしょうか。今までもたくさんの男の人に出会ったのに、誰にも声をかけてもらえず、振られる私は欠陥ですよね? そしてこんな人間はどうしたら彼氏を作れますか?アドバイスをください。すっごく焦りますし、恋愛が友だちよりも遅い自分がくやしいし、悲しいです。親は焦るなと言いますが、やはり焦ります。よろしくお願いします。

  • スローペースな恋愛

    付き合って半年、私27歳で彼氏が30歳です。 お互いシャイで奥手、恋愛経験少ないので、高校生みたいなカップルです。 いまだにお互い手を繋ぐのを恥ずかしがったり、体の関係もまだです。(前に彼に1度だけ誘われましたが) デートのたびにディープキスはするし、彼氏と一緒にいるだけで十分幸せです。が、、これって付き合っているといえるのか、ふと不安になりました…。 周りと比べる必要はないと思うのですが、私達みたいなスローペースなカップルでもうまくいくでしょうか?どう思いますか?? また私達みたいなカップルの方いますか?

  • 恋愛に慎重すぎなのでしょうか?

    こんばんは。現在22歳の大学生です。 なかなか恋愛が上手くいかなくて、悩んでいます。 毎回恋愛は、「この人だ!!」と思う人としか付き合わないと思っているので、なかなか両思いになることが難しいように思います。 現在も好きな人はいますが、彼女さんがいる方ですので、思いを秘めているだけです。 彼氏がいない歴が4年となりましたが、これまで好きと言ってくれた人はいましたが、私自信が好きになれず付き合いませんでした。 周りの友人達は「告白されたから付き合うことにした」という感じが多くて、頻繁に彼氏が変わる子もいます。 友人達に、「声をかけられたら、食事くらい一緒に行ってもいいんじゃない?」と言われますが、それが私には出来ません。 男性の友達は多い方だとは思いますが、恋愛に発展しませんし・・・(汗) このままでは、恋愛ができずいずれ結婚も出来ないのではないかと不安になってきました。 私の性格はまさに「完ぺき主義」で周りからは「真面目」とよく言われます。慎重すぎるのはよくないのでしょうか? やはり、もう少し気楽に考えた方がいいのでしょうか? 上手な恋愛ができる女性になりたいのですが、良いアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談…お願いします

    友達の恋愛相談! 私はあんまり恋愛経験豊富ではないんで、どうかお願いします…。 その友達は、1年くらい付き合った彼氏がいます。 だけど、1年たったころから、キスなどいちゃいちゃすることを彼氏が拒否するようになり、会う回数も少なくなっていったらしいんです。それで、友達が彼氏に○日空いてる?って聞いて、彼氏が用事あるから無理って断ったらしいんですけど、用事って何?と聞くと、関係ないから。とか言うようになり、友達は怒りと不安でいっぱいなようです。そんな状態だから、ケンカも絶えないらしくて。 それで、彼氏から一歳年下の女の子から告白された言われて、そんな状態やから断らなかったと。だから会ったりしてると。その友達は完全に怒り爆発で、縁切って!って言っても、縁切りたくないと言うらしいんです。それで、友達は縁切らないと別れると言って脅したらしいんですけど、最初は別れたくないって言ってたのに結局、彼氏の方も、なら別れようと言ってきて、その友達は彼氏一途でなんだかんだいって彼氏大好きなんで、別れたくないと泣いたりしても、彼氏の方も、もう傷つけたくないから別れよう。というらしいです。 それで結局別れて、それで友達が彼氏の家に荷物を置いてたから取りに行った時に、キスを求めてきて、キスしちゃったらしいんです。。 それでその雰囲気でやることも求めてきたらしいんですけど、友達は別れたのに、やるのなんてセクフレだと思ったので拒否ったらしいんです。 でも、そうやって求めてきたりするから好きってことよな?と。 正直よくわかりません。 彼氏は何を考えてるのでしょうか? 友達はまだその彼氏が大好きみたいなんです。

  • 恋愛しないとマズい!?

    大学2年の19歳男です。 俺は中学・高校・大学と部活で卓球にひたすら打ち込んでいます。 現在、信頼できる友人もたくさんいて勉強に部活にバイトに非常に充実した大学生活を送っています。 でも恋愛だけは全くしたことないです。彼女いたことはないし、告白したこと・されたこともなく、デートもしたことないです。女友達も少ないです。 たまに好きな人もできたりするんですが他にもやりたいことがたくさんあったり、充実した時間を過ごしているためか 少し時間がたつとどうでもよくなってしまいます。 周りの友達は彼女作ったり、出会いを求めたりとしているんですが いまいち自分はそういう気が起きません。周りの友達には 「大学のうちに恋愛の一つくらいしとけよ~」なんて言われます。 「恋愛は無理してするもんじゃないよな」とは思うんですが、このまま全く何もしないまま大学卒業したらやはりマズいでしょうか? 世間的には変な目で見られそうな気もして心配です。