• 締切済み

恋愛できない

こんにちは。 すみませんが、回答ください。 高校以来彼氏がいなくて、一ヶ月前に2年間お友達だった人に告白され、付き合い始めました。もちろん一緒にいて、気楽だし、言いたいことも言える、食事も好きなものが一緒なんですが、どうもドキドキしません。恋愛経験が少ないから分からないけどそんなものですか?? 彼氏になってから、まともに目を見て話せないし、キスしたいとか思わない。変ですよね??周り見てるとうらやましい。 ドキドキがないまま彼と付き合ったら、彼に対しても失礼だし。どうしたらいいでしょう。

みんなの回答

• ramu0516
回答No.3

恋愛経験は関係ありません。 あなたが、好きになれないだけです。 それは、あなたが、悪いのではなく、まだ出会いがないんだと思います。

回答No.2

客観的に自分を見つめなおしてみてください。 たぶん告白されて舞い上がってしまって返事をしなかったですか。 もう一度本当に好きか自分に問いかけて、もし好きって気持ちがないなら別れたほうがいいと思います。 本来恋愛は直感的な本能的な部分が多かれ少なかれありますから、考えて好きなのかっとか思ってるってことは好きじゃないかもしれません。

回答No.1

>どうしたらいいでしょう。 もし今後、彼がキスを迫ってきたときに、拒絶感や違和感を持ってしまうであろう自分が想像できるのであれば、 交際を下手に長引かせるのは、彼にとってはキツいことかもしれませんね。